高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「Go To Travel」という政府お得意の「税金ばら撒きキャンペーン」を活用した国内回帰旅の第二弾です。<br /><br />今回の行程スケジュールは以下のとおり。<br /><br />■第1日目は、大学のゼミ旅行以来の【高知県 高知市】にて1泊。<br />■第2日目は、飽きるほど行った【愛媛県 松山市】にて1泊。<br />■第3日目は、しまなみ海道を経由して【岡山県 倉敷市】にて1泊。<br />■第4日目は、観光しつつ帰宅。<br /><br />合計3泊4日のマイカーによる「4トラ日本地図 色塗り 兼 湯治旅」です。<br /><br /> 高知・愛媛・岡山 各県の観光事業に貢献しつつ、足の膝を癒す湯治旅です。おまけで四国全県色塗り完了!!

2020年第二弾 GO TO 4トラ日本地図 色塗り 兼 湯治旅【①高知県・高知城攻略編】

2020/08/07 - 2020/08/07

17位(同エリア1913件中)

旅行記グループ 国内旅行記1

naoさん

今回の行程スケジュールは以下のとおり。

■第2日目は、飽きるほど行った【愛媛県 松山市】にて1泊。
■第4日目は、観光しつつ帰宅。

自家用車 徒歩
楽天トラベル

国内旅行記1

• バロンさん 2020/08/16 08:18:31
    おはようございます。
    naoさん
    いつもおせわになっております。

バロン妻の故郷は高知県です。
    naoさんのはりまや橋の口コミ読みました。
    バロン妻学生時代、はりまや橋は通学路で橋を通るたび
    観光客に
    「はりまや橋はどこですか?」と聞かれたものです。
    道路の端っこに小さな欄干があっただけ、川のない橋でした。

最近、故郷に帰ったらお色直しというか
    リニューアルオープンしたというか
    とってつけたように様変わりしたはりまや橋に目が点!!でした。

この無理やりはりまや橋を造った場所は、昔何だったかなあ~
    なんてしみじみ思ったものです。
    いまや、
    遠くになった故郷を思うものとしては
    あのがっかりの頃のはりまや橋が懐かしかったりします。

naoさんのブログ拝見して望郷の念にかられました。
    ありがとうございました。
                       バロン

nao

naoさん からの返信 2020/08/16 13:15:55
    RE: おはようございます。

バロンさま

こんにちは!!コメントありがとうございます。
    奥様が高知県出身ですか。30年振りの高知はとても良かったです。

確かに30年前は、川すらなかった小さな橋で、最初はどこにあるのかわからなかった記憶がありましたが、、、、
    今回は、見違える程、整備されていてびっくりしました。今では、三大がっかり名所とは言い難い立派な観光スポットに進化してましたね。

昔をよく知る人にとっては、逆に少し寂しさを感じるのかも知れませんが。。。

高知モーニングも、うなぎ屋も良かったし、とても良い旅行になりました。