鶴見・城東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間ほど前、娘からアイスショー見に行きたいのでチケットを予約したいと相談があり、スマホでカード決済するのに、暗証番号等を教えろとのことで、とりあえず教えてネット決済。<br />友達と行くかどうかわからないけど2枚確保したので、友達の予定がダメだったら一緒に行って欲しいと言われる。<br /><br />いつ、どこに行くかもわからないまま、そんなことも忘れてた昨晩、「明日一緒に行って!!」と言われる。仕方なく、毎週土曜日のタイ語レッスンも延期してもらって、急遽一緒にアイスショーを見に行くことになってしまった。<br /><br />ところが、行ってビックリ。羽生結弦や皇帝プルシェンコや荒川静香や織田信成など、スケートにあんまり興味のない私でも知ってる錚々たるスーパースターが出てるアイスショーで結構楽しめました。<br />その後、二人でイタ飯食って帰りました。。。

2016年 「ニューイヤーオンアイス in 大阪」+α 娘と訪問記

160いいね!

2016/01/16 - 2016/01/16

3位(同エリア145件中)

旅行記グループ 国内旅行記1

2

35

nao

naoさん

2週間ほど前、娘からアイスショー見に行きたいのでチケットを予約したいと相談があり、スマホでカード決済するのに、暗証番号等を教えろとのことで、とりあえず教えてネット決済。
友達と行くかどうかわからないけど2枚確保したので、友達の予定がダメだったら一緒に行って欲しいと言われる。

いつ、どこに行くかもわからないまま、そんなことも忘れてた昨晩、「明日一緒に行って!!」と言われる。仕方なく、毎週土曜日のタイ語レッスンも延期してもらって、急遽一緒にアイスショーを見に行くことになってしまった。

ところが、行ってビックリ。羽生結弦や皇帝プルシェンコや荒川静香や織田信成など、スケートにあんまり興味のない私でも知ってる錚々たるスーパースターが出てるアイスショーで結構楽しめました。
その後、二人でイタ飯食って帰りました。。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ■平成28年1月16日(土)<br /><br />昨晩、急に「アイスショーに一緒に行って」と娘に言われ、当日AM11時前、二人で最寄駅へ向かう。<br /><br />本当は、毎週土曜はタイ語の個人レッスンがあるのですが、来週に延期をお願いした。。。まあ仕方ないか。土曜なので、乗客も少なめ。

    ■平成28年1月16日(土)

    昨晩、急に「アイスショーに一緒に行って」と娘に言われ、当日AM11時前、二人で最寄駅へ向かう。

    本当は、毎週土曜はタイ語の個人レッスンがあるのですが、来週に延期をお願いした。。。まあ仕方ないか。土曜なので、乗客も少なめ。

  • 「森ノ宮駅」で乗り換えです。

    「森ノ宮駅」で乗り換えです。

  • 鶴見緑地線へ乗り換え。<br /><br />鶴見緑地線は、一般の車両より一回り小さな車両なんで、写真のようにほぼ満員状態で窮屈。

    鶴見緑地線へ乗り換え。

    鶴見緑地線は、一般の車両より一回り小さな車両なんで、写真のようにほぼ満員状態で窮屈。

  • ここで、娘が持ってたチケットを初めて見る。<br /><br />なぬ!!1枚9,000円とな・・・  今更言っても仕方ないか。

    ここで、娘が持ってたチケットを初めて見る。

    なぬ!!1枚9,000円とな・・・  今更言っても仕方ないか。

  • 会場の最寄駅の「門真南駅」にPM12時前に到着。

    会場の最寄駅の「門真南駅」にPM12時前に到着。

  • こんな辺鄙な駅なのに、、、人が多い。

    こんな辺鄙な駅なのに、、、人が多い。

  • 改札を出ても、人ごみ。。。これみんな、アイスショーの観客か、、、

    改札を出ても、人ごみ。。。これみんな、アイスショーの観客か、、、

  • 2番出口を出ると、、、

    2番出口を出ると、、、

  • すぐに、会場の「東和薬品RACTABドーム」、、、昔は「なみはやドーム」って名前でしたが、東和薬品が大阪府から命名権を買い取って、この名前になったようですが、昔の名前の方が馴染みがあります。

    すぐに、会場の「東和薬品RACTABドーム」、、、昔は「なみはやドーム」って名前でしたが、東和薬品が大阪府から命名権を買い取って、この名前になったようですが、昔の名前の方が馴染みがあります。

  • ドームに向かいます。

    ドームに向かいます。

  • 入口です。

    入口です。

  • ニューイヤーオンアイス in 大阪withパディントン <br /><br />「withパディントン」ってなんぞや。

    ニューイヤーオンアイス in 大阪withパディントン

    「withパディントン」ってなんぞや。

  • 既に満席に近い。

    既に満席に近い。

  • 開演前です。

    開演前です。

  • 1部と2部の2部構成。1部の終わりに、「パディントン」とMBSのキャラクター「らいよんチャン」のぬいぐるみが踊るだけ。。。これが「withパディントン」ってことか。

    1部と2部の2部構成。1部の終わりに、「パディントン」とMBSのキャラクター「らいよんチャン」のぬいぐるみが踊るだけ。。。これが「withパディントン」ってことか。

  • 1部が終わって20分間はリンク整備のため休憩時間。<br /><br />ところで、観客の層を見てみると、全体の90%は女性。そのうち「40歳以上のオババ」が80%を占める。<br /><br />どおりで息苦しい。。。<br /><br />女性トイレは長蛇の列。。。

    1部が終わって20分間はリンク整備のため休憩時間。

    ところで、観客の層を見てみると、全体の90%は女性。そのうち「40歳以上のオババ」が80%を占める。

    どおりで息苦しい。。。

    女性トイレは長蛇の列。。。

  • あんまりスケートに興味はないんですが、、印象に残ったのは、、、<br /><br />■荒川 静香<br /> さすが金メダリスト。手足が長く、外国人選手に引けを取らない演技は健在です。イナバウワーも見れました。<br /><br />■皇帝 プルシェンコ<br /> エンターテイナーですね。場を盛り上げるのが上手い。演技が終わったら、会場からたくさんのスタンディングオベーションを受けていました。<br /><br />■織田 信成<br /> 司会から大阪出身って紹介され、大盛り上がり。最近バラエティでよく見ますが、スケートできるんですね???なかなかカッコ良かったです。<br /><br />■羽生 結弦<br /> すごい人気。でも2時間近く出番待ちで、事前練習なしにあんな素晴らしいジャンプやスケーティングが出来るのはさすがとしか言いようがない。ちょっと遠い席でしたが、少し顔が分かったので、娘と一緒に喜んでました。<br /><br />他にも、ジュニアも含めたくさんの国内外の有名選手がいたようですが、私にはよくわかりません。。。<br /><br />ところで、会場はスケートリンクを維持するためか、暖房が入っていなくてめちゃくちゃ寒いです。結構厚着をして行きましたが、足元がスースーとしてきて長時間はきつかったです。<br /><br />

    あんまりスケートに興味はないんですが、、印象に残ったのは、、、

    ■荒川 静香
     さすが金メダリスト。手足が長く、外国人選手に引けを取らない演技は健在です。イナバウワーも見れました。

    ■皇帝 プルシェンコ
     エンターテイナーですね。場を盛り上げるのが上手い。演技が終わったら、会場からたくさんのスタンディングオベーションを受けていました。

    ■織田 信成
     司会から大阪出身って紹介され、大盛り上がり。最近バラエティでよく見ますが、スケートできるんですね???なかなかカッコ良かったです。

    ■羽生 結弦
     すごい人気。でも2時間近く出番待ちで、事前練習なしにあんな素晴らしいジャンプやスケーティングが出来るのはさすがとしか言いようがない。ちょっと遠い席でしたが、少し顔が分かったので、娘と一緒に喜んでました。

    他にも、ジュニアも含めたくさんの国内外の有名選手がいたようですが、私にはよくわかりません。。。

    ところで、会場はスケートリンクを維持するためか、暖房が入っていなくてめちゃくちゃ寒いです。結構厚着をして行きましたが、足元がスースーとしてきて長時間はきつかったです。

  • 2時間30分で終了。最初は9,000円のチケットにビックリしましたが、高い席だと3万円近くするそうで、、、まあまあ値段以上の値打ちはあったように思います。<br /><br />先々週に娘と一緒に見に行った「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」より値打ちあったかな?。<br /><br />写真のとおり、たくさんの観客が出口に殺到しているので、会場から出るのも一苦労。

    2時間30分で終了。最初は9,000円のチケットにビックリしましたが、高い席だと3万円近くするそうで、、、まあまあ値段以上の値打ちはあったように思います。

    先々週に娘と一緒に見に行った「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」より値打ちあったかな?。

    写真のとおり、たくさんの観客が出口に殺到しているので、会場から出るのも一苦労。

  • 外にはTVの取材陣もいました。

    外にはTVの取材陣もいました。

  • 外に出てもたくさんの人ごみ。オババ率高し。

    外に出てもたくさんの人ごみ。オババ率高し。

  • 地下鉄の入り口に到着すると、入場制限直前で中に入れた。

    地下鉄の入り口に到着すると、入場制限直前で中に入れた。

  • でも、きっぷ売り場で大渋滞。

    でも、きっぷ売り場で大渋滞。

  • なんとか駅のホームまで。

    なんとか駅のホームまで。

  • 帰りに食事でも。ということで、娘のリクエストで「京橋駅」で下車。

    帰りに食事でも。ということで、娘のリクエストで「京橋駅」で下車。

  • 娘が普段行けそうにない店と言うことで、スマホで調べたイタ飯屋へ。

    娘が普段行けそうにない店と言うことで、スマホで調べたイタ飯屋へ。

  • ちょっと値段高いぞ。。。と心で思いつつも、今更他の店に行く訳にいかないので、突入。

    ちょっと値段高いぞ。。。と心で思いつつも、今更他の店に行く訳にいかないので、突入。

  • なかなか良い雰囲気。

    なかなか良い雰囲気。

  • PM4時頃ですが、ここもオババ率高し。

    PM4時頃ですが、ここもオババ率高し。

  • 茄子とトマトのグラタン。

    茄子とトマトのグラタン。

  • カルボナーラ ピザ

    カルボナーラ ピザ

  • タコとトマトのパスタ。<br /><br />結構、満腹になりました。ただ、どの料理もちょっと薄味でした、、、まあ健康的で良いのかも。

    タコとトマトのパスタ。

    結構、満腹になりました。ただ、どの料理もちょっと薄味でした、、、まあ健康的で良いのかも。

  • まあこんなものか、、、たまには良しとしましょう。<br /><br />大学の話だの、留学したい話だの、アルバイトの話など、普段ゆっくり会話もできなかったんで、いろいろ話できたんで良かったかな。。。

    まあこんなものか、、、たまには良しとしましょう。

    大学の話だの、留学したい話だの、アルバイトの話など、普段ゆっくり会話もできなかったんで、いろいろ話できたんで良かったかな。。。

  • 食後、京橋コムズガーデンを通り抜けて、、、

    食後、京橋コムズガーデンを通り抜けて、、、

  • 鶴見緑地線に乗り込んで、、、

    鶴見緑地線に乗り込んで、、、

  • 「森ノ宮駅」にて乗り換えて、自宅近くの最寄駅まで帰りました。<br /><br />急なアイスショー見学でしたが、ショー自体も思った以上に良かったし、娘といろいろ話できる機会にもなったんで、有益な土曜日になりました。<br /><br />以上で、終わりです。。。

    「森ノ宮駅」にて乗り換えて、自宅近くの最寄駅まで帰りました。

    急なアイスショー見学でしたが、ショー自体も思った以上に良かったし、娘といろいろ話できる機会にもなったんで、有益な土曜日になりました。

    以上で、終わりです。。。

この旅行記のタグ

160いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行記1

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2016/01/18 10:33:30
    物凄い人、人、人!
    突如カメラ小僧に変身したnaoさんを見て娘さんはビックリしただろうなぁ(^o^)

    nao

    naoさん からの返信 2016/01/18 11:12:31
    RE: 物凄い人、人、人!
    > 突如カメラ小僧に変身したnaoさんを見て娘さんはビックリしただろうなぁ(^o^)


    こんにちは!!

    突然のことだったのと、どうせ大したショーじゃないだろうと思ってたのですが、行きの電車で娘から羽生くんが出るのを聞いて、感心のない自分でも俄然スイッチが入ってしまいました。
    ドーム内は本当は写真撮影禁止だったんですが、開演前とリンク整備中ぐらいは良いかと思って撮っちゃいました。

    でも、すごい人気ですね。。。大阪でもこんなに人が集まるのか??って感じでしたが、帰りの電車で、関東弁で会話するおババがいたので、結構遠くから見に来てるんだと思いました。

    nao

naoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

鶴見・城東の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP