和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年2月のラオス・バンコクの旅を最後に、コロナ禍のおかげでGWおよび7月の海外旅行がキャンセル。この調子だと9月のタイ旅行も12月のフィリピン旅行もキャンセルになりそう、、、<br /><br /> 目の前真っ暗。夢も希望も無くしつつあった今日この頃、「Go To Travel」という政府の税金ばら撒きキャンペーン。これは渡りに舟ということで、久しぶりに出張関係なしに国内原点回帰の旅を計画しました。<br /><br /> 第一弾は、近場ながら何故かこれまで縁の無かった和歌山県へのマイカーによる「4トラ日本地図 色塗り 兼 湯治旅」です。<br /><br /> なお、初日7月26日の午前中は、実用タイ語検定試験があり、受験後に出発です。合格祝いを先取りしながら、和歌山県の観光事業に貢献しましょう!!ついでに関西圏色塗り完了!!

2020年第一弾 GO TO 4トラ日本地図 色塗り 兼 湯治旅【和歌山・後編】

168いいね!

2020/07/27 - 2020/07/27

22位(同エリア795件中)

旅行記グループ 国内旅行記1

2

82

nao

naoさん

 今年2月のラオス・バンコクの旅を最後に、コロナ禍のおかげでGWおよび7月の海外旅行がキャンセル。この調子だと9月のタイ旅行も12月のフィリピン旅行もキャンセルになりそう、、、

 目の前真っ暗。夢も希望も無くしつつあった今日この頃、「Go To Travel」という政府の税金ばら撒きキャンペーン。これは渡りに舟ということで、久しぶりに出張関係なしに国内原点回帰の旅を計画しました。

 第一弾は、近場ながら何故かこれまで縁の無かった和歌山県へのマイカーによる「4トラ日本地図 色塗り 兼 湯治旅」です。

 なお、初日7月26日の午前中は、実用タイ語検定試験があり、受験後に出発です。合格祝いを先取りしながら、和歌山県の観光事業に貢献しましょう!!ついでに関西圏色塗り完了!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行記1

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2020/07/28 07:45:19
    Go To 和歌山・・
    naoさん、おはようございます。
    いつも まとまったお休みが得られると海外に行かれていたのに、このような状況で近場で楽しまれたのですねー

    タイ語試験を南森町で受けてから、いったん帰宅後スタートされ・・
    道に迷うことも急ぐこともなく、4トラの地図色塗りを兼ねて出かけるのもイイものだなぁと思いました。

    和歌山ラーメンや喫茶店のモーニング,居酒屋などグルメを満喫しつつ、和歌山城も観光されて・・
    ホテルで宿泊証明書が発行されるのは、もしもの時のため覚えておこうと思います。
                   ふわっくま

    nao

    naoさん からの返信 2020/07/28 12:45:40
    RE: Go To 和歌山・・
    ふわっくま さま

    こんにちは!!
    今年は、海外旅行が次々キャンセルになってしまったので、コロナの影響も多少心配でしたが、近場で車の旅行としました。

    タイ語試験はたまたま被ってしまって、、それなりに自信あるんですが、合否発表の結果を見ないと心配です。。。

    和歌山も元々寂れた所ですが、コロナの影響で更に大変な状況のようでした。
    でも、地元のお店も元気に頑張って営業されてますので、多少なりとも支援につながったと思えば、行ってみて良かったです。

    gotoキャンペーン。本当に政府の見切り発車で、観光業界も振り回されて迷惑しているようですね。
    落ち着けば、そもそもホテルやツアー予約時に、補填額を差し引いた金額で申込できるので、もう少し待てば、補填額の還付手続き(宿泊証明も)不要になると思います。

    ただし、この施策は予算なくなったら終了らしいので、いつまで補填してくれるのやら。

    ですので、もう既に8月に第二弾の単独旅行は計画済です。
    さらに9月の海外旅行まで流れたので、親父コンビで第三弾の国内飛行機旅行を検討中です。

    ふわっくまさんも、案外、近場も楽しいと思いますので、是非キャンペーン利用して楽しい旅をしてください。

    nao

naoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP