屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越し頂きありがとうございます。<br />2019年夏に参加させて頂いた4トラ、そこからしばらく遡って旅行記を書いていきますが(予定では今のスマホの中にある画像を載せきりたい)たまに上書きもされていきます。<br /><br />この旅は思い出に残る旅となりました。<br />ずっと行ってみたかったホテル、sankara hotel&amp;spa、私の中では現在国内ナンバー1ホテル(笑)ここを皮切りに霧島、鹿児島市内、天草、長崎と九州を巡ります。長男が学生時代博多在住でしたので、ご縁のできた九州でしたが、福岡から中々南下できず(笑)夫が年休を12月に取得(最近このパターン多し)となり、九州を南から北へ移動してみようと計画を立てました。<br />またいつものように肝心の写真がなく、雑感だらけの旅行記になりますが、sankara hotel&amp;spaの良さを何とかお伝えしたい!これだけは頑張って書こうと思いますが、画像を確認したら肝心のレストランでの画像が朝食のしかありませんでした(涙)sankara hotel&amp;spaはまた必ず再訪します♪<br /><br /><br />登録してから多くの方にお越し頂いているようで光栄の極み。たくさんのいいねも頂いております、感謝です。いいねを頂いた皆様の旅行記も見させて頂いております。SNSに不慣れなので、ぺたぺたと足跡をつけまくったりしていたらごめんなさい、コメントやフォローもして頂いたらとても喜びます。<br />どなたかのお役に立てれば幸い、マイペースで書いて参ります、どうぞよろしくお願い致します。<br />

ようやく行けた、sankara hotel&spaからの霧島、鹿児島市内、天草、雲仙までを巡る旅①

20いいね!

2018/12/16 - 2018/12/22

219位(同エリア1457件中)

旅行記グループ 夫婦旅。

2

34

blanche_bleu

blanche_bleuさん

お越し頂きありがとうございます。
2019年夏に参加させて頂いた4トラ、そこからしばらく遡って旅行記を書いていきますが(予定では今のスマホの中にある画像を載せきりたい)たまに上書きもされていきます。

この旅は思い出に残る旅となりました。
ずっと行ってみたかったホテル、sankara hotel&spa、私の中では現在国内ナンバー1ホテル(笑)ここを皮切りに霧島、鹿児島市内、天草、長崎と九州を巡ります。長男が学生時代博多在住でしたので、ご縁のできた九州でしたが、福岡から中々南下できず(笑)夫が年休を12月に取得(最近このパターン多し)となり、九州を南から北へ移動してみようと計画を立てました。
またいつものように肝心の写真がなく、雑感だらけの旅行記になりますが、sankara hotel&spaの良さを何とかお伝えしたい!これだけは頑張って書こうと思いますが、画像を確認したら肝心のレストランでの画像が朝食のしかありませんでした(涙)sankara hotel&spaはまた必ず再訪します♪


登録してから多くの方にお越し頂いているようで光栄の極み。たくさんのいいねも頂いております、感謝です。いいねを頂いた皆様の旅行記も見させて頂いております。SNSに不慣れなので、ぺたぺたと足跡をつけまくったりしていたらごめんなさい、コメントやフォローもして頂いたらとても喜びます。
どなたかのお役に立てれば幸い、マイペースで書いて参ります、どうぞよろしくお願い致します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • またもやcuudからのスタート、そして食べ掛け(笑)<br />これを食べる為にはやっぱりJAL?(第一ターミナルJALのチェックインカウンター向い辺りにあります)

    またもやcuudからのスタート、そして食べ掛け(笑)
    これを食べる為にはやっぱりJAL?(第一ターミナルJALのチェックインカウンター向い辺りにあります)

    cuud グルメ・レストラン

    大好き by blanche_bleuさん
  • 珍しくラウンジでの画像がありました!(笑)<br />夫の隣にあるのは伊勢丹の買い物袋、羽田空港の伊勢丹ショップ実は結構楽しみな私です♪コンパクトにいろいろ見られてラクチン~<br /><br />そして、羽田空港国内仙サクララウンジの場所をスポットで検索したら、北ウィングと南ウィングにある!ことを発見しました、私がいるのってどこなのでしょう?(笑)いつもぼーっと入っていることはよく分かりました・・・

    珍しくラウンジでの画像がありました!(笑)
    夫の隣にあるのは伊勢丹の買い物袋、羽田空港の伊勢丹ショップ実は結構楽しみな私です♪コンパクトにいろいろ見られてラクチン~

    そして、羽田空港国内仙サクララウンジの場所をスポットで検索したら、北ウィングと南ウィングにある!ことを発見しました、私がいるのってどこなのでしょう?(笑)いつもぼーっと入っていることはよく分かりました・・・

  • これはたまたま見かけた飛行機。<br />昔はポケモンの飛行機とか子供達が喜んでいましたね~

    これはたまたま見かけた飛行機。
    昔はポケモンの飛行機とか子供達が喜んでいましたね~

  • もう機上の人に(笑)

    もう機上の人に(笑)

  • とりあえず鹿児島空港でランチ。

    とりあえず鹿児島空港でランチ。

    鹿児島空港 空港

  • 鹿児島っぽもの?をとなってきびなごのお刺身だったかな。それとさつま揚げ、そして夫は焼酎でヨロ酔いです。

    鹿児島っぽもの?をとなってきびなごのお刺身だったかな。それとさつま揚げ、そして夫は焼酎でヨロ酔いです。

  • プロペラ機、プロペラの真横でした。<br />札幌に住んでいたときに函館までプロペラ機に乗っていましたね、って全然飛行機の大きさが違いますが。<br />お天気はどんより・・・

    プロペラ機、プロペラの真横でした。
    札幌に住んでいたときに函館までプロペラ機に乗っていましたね、って全然飛行機の大きさが違いますが。
    お天気はどんより・・・

  • 空港到着、なかなかな雨降りでした。<br />屋久島1年のうち360日は雨だそうです。<br />というか1日のうちで何度も雨が降ったり晴れたりして安定しないと言った方が正しいのかもしれません。

    空港到着、なかなかな雨降りでした。
    屋久島1年のうち360日は雨だそうです。
    というか1日のうちで何度も雨が降ったり晴れたりして安定しないと言った方が正しいのかもしれません。

    屋久島空港 空港

  • 可愛らしい規模の空港。<br />空港まではホテルの送迎をお願いしました。<br />

    可愛らしい規模の空港。
    空港まではホテルの送迎をお願いしました。

  • こう見ると結構大きいのですね。鹿児島から船のアクセスもあり?と考えてみましたが時短が大好きな夫なので迷わず飛行機のアクセスとなりました(笑)<br />いつかクルーズとか楽しめるようになるのかしらん・・・<br />

    こう見ると結構大きいのですね。鹿児島から船のアクセスもあり?と考えてみましたが時短が大好きな夫なので迷わず飛行機のアクセスとなりました(笑)
    いつかクルーズとか楽しめるようになるのかしらん・・・

  • この日の車内は私達2人だけでした。帰りもそう言えば2人だったような。<br />時期的にとても静かだったので、滞在している人自体が少なかったと思います。<br /><br />車が車寄せに到着して、スタッフの方大勢で大歓迎(笑)<br />日本旅館ではあると思いますが、リゾートホテルでは珍しいと私は感じました。<br />(歓迎)と言う言葉をしみじみと感じます。<br />滞在前にも連絡を頂き、丁寧なやりとりがありました。(滞在中にしてみたいこと等、希望を尋ねられました)好感度高く、期待してきたホテルでしたが更に期待は高まります~<br /><br />チェックインを済ませてからスパからのサービスがありました(一休特典)。フットマッサージ。<br />丁寧にエステルームに案内されて、ガウンに着替え、足湯を・・・と勧められ足元から足湯用のバケツ?が現れて足を入れたのですが、まさに適温!着替えたりすることを考えてのお湯の温度(エステ経験から鑑みて体感としてすごいと思っちゃいました♪)<br /><br />今回ここには2泊で、エステを利用するなら2日目?と考えたのですが、午後から半日観光を申し込んでいて、予約のタイミングを逸した感じになってしまいました、が、次回はエステありきで宿泊を検討しようと思っています。それくらい印象に残るお湯の温度(笑)でした。感動・・・

    この日の車内は私達2人だけでした。帰りもそう言えば2人だったような。
    時期的にとても静かだったので、滞在している人自体が少なかったと思います。

    車が車寄せに到着して、スタッフの方大勢で大歓迎(笑)
    日本旅館ではあると思いますが、リゾートホテルでは珍しいと私は感じました。
    (歓迎)と言う言葉をしみじみと感じます。
    滞在前にも連絡を頂き、丁寧なやりとりがありました。(滞在中にしてみたいこと等、希望を尋ねられました)好感度高く、期待してきたホテルでしたが更に期待は高まります~

    チェックインを済ませてからスパからのサービスがありました(一休特典)。フットマッサージ。
    丁寧にエステルームに案内されて、ガウンに着替え、足湯を・・・と勧められ足元から足湯用のバケツ?が現れて足を入れたのですが、まさに適温!着替えたりすることを考えてのお湯の温度(エステ経験から鑑みて体感としてすごいと思っちゃいました♪)

    今回ここには2泊で、エステを利用するなら2日目?と考えたのですが、午後から半日観光を申し込んでいて、予約のタイミングを逸した感じになってしまいました、が、次回はエステありきで宿泊を検討しようと思っています。それくらい印象に残るお湯の温度(笑)でした。感動・・・

    サンカラホテル&スパ 屋久島 宿・ホテル

    2名1室合計 87,450円~

    最上のおもてなし by blanche_bleuさん
  • 部屋の画像がありました!<br />ベッドルーム。

    部屋の画像がありました!
    ベッドルーム。

  • こちらはデイベッド。<br />これがあるとリゾート感増し増し(笑)<br />ここはオーソドックスなヴィラ、53平米ツインルームです。

    こちらはデイベッド。
    これがあるとリゾート感増し増し(笑)
    ここはオーソドックスなヴィラ、53平米ツインルームです。

  • こちらにはレストランが2つ、<br />ここはayana、もう1つがokasで、朝食はここayanaのみ、okasはこだわりのダイニングです。<br />事前に連絡が入ってご希望あればokasに変更もできますとのことでしたが、フルコースを美味しく食べることができなくなってきている私達夫婦ですので、まずはここayanaでの夕食を頂くことにしました。<br />プリフィクスの夕食、画像がないのでなんの説得力もありませんが、HPや他の方の旅行記を参考になさってください、ここayanaの夕食も十分に美味しかったです。

    こちらにはレストランが2つ、
    ここはayana、もう1つがokasで、朝食はここayanaのみ、okasはこだわりのダイニングです。
    事前に連絡が入ってご希望あればokasに変更もできますとのことでしたが、フルコースを美味しく食べることができなくなってきている私達夫婦ですので、まずはここayanaでの夕食を頂くことにしました。
    プリフィクスの夕食、画像がないのでなんの説得力もありませんが、HPや他の方の旅行記を参考になさってください、ここayanaの夕食も十分に美味しかったです。

    ayana グルメ・レストラン

    グレードアップしなくともこの食事。 by blanche_bleuさん
  • 気分よく1日目を終え、2日目の朝はこんな晴れでした。

    気分よく1日目を終え、2日目の朝はこんな晴れでした。

  • 再びayanaで朝食を。<br />こんな風景を見ながらの朝食が美味しくないわけもなく、ご機嫌な朝の始まりです。

    再びayanaで朝食を。
    こんな風景を見ながらの朝食が美味しくないわけもなく、ご機嫌な朝の始まりです。

  • 地産地消を大切にしているとのことでお野菜も美味しい~<br />荒天の多い島ならではの工夫がいろいろあるようで、そんなお話もスタッフの方とちょこちょこと。<br />どこへ行っても「なぜここのスタッフになったのか?」ということが聞きたい私。スタッフの方の物語を聞かせてもらうことも旅の楽しみになっているのかも?と気付きました。<br />

    地産地消を大切にしているとのことでお野菜も美味しい~
    荒天の多い島ならではの工夫がいろいろあるようで、そんなお話もスタッフの方とちょこちょこと。
    どこへ行っても「なぜここのスタッフになったのか?」ということが聞きたい私。スタッフの方の物語を聞かせてもらうことも旅の楽しみになっているのかも?と気付きました。

  • ここのスタッフは若い方が多いですが、とても落ち着いた接客をして下さったと思います。

    ここのスタッフは若い方が多いですが、とても落ち着いた接客をして下さったと思います。

  • 朝食を済ませて朝のお散歩。<br />これだけ見たらここがどこかなんて分かりませんね~<br />ハワイと言ったらハワイにも見えるかも?(笑)

    朝食を済ませて朝のお散歩。
    これだけ見たらここがどこかなんて分かりませんね~
    ハワイと言ったらハワイにも見えるかも?(笑)

  • プール越しに見る海。<br />海に歩いていけるほど、海に近くはありません。

    プール越しに見る海。
    海に歩いていけるほど、海に近くはありません。

  • ホテルの後ろ?が山、反対側には海と言うのがここの特徴かもしれません。<br />

    ホテルの後ろ?が山、反対側には海と言うのがここの特徴かもしれません。

  • ヴィラから坂を下りてお散歩。<br />

    ヴィラから坂を下りてお散歩。

  • この坂道で朝の出勤のスタッフさんや、お庭の手入れをしているスタッフさんに出会います。<br />朝の挨拶をして下さるのですがきちんと手を止めて足を止めてこちらを見てご挨拶して下さることに静かに感動・・・<br />そして、ものすごく不思議なのですが、お掃除のスタッフの方を1人も見掛けませんでした。それでいて笑)夕食から戻ればターンダウンもきちんと済んでいる不思議(笑)小人さんの仕業かしら?

    この坂道で朝の出勤のスタッフさんや、お庭の手入れをしているスタッフさんに出会います。
    朝の挨拶をして下さるのですがきちんと手を止めて足を止めてこちらを見てご挨拶して下さることに静かに感動・・・
    そして、ものすごく不思議なのですが、お掃除のスタッフの方を1人も見掛けませんでした。それでいて笑)夕食から戻ればターンダウンもきちんと済んでいる不思議(笑)小人さんの仕業かしら?

  • 南国の花があちこちに咲いていました。ときは12月・・<br />そしてポインセチアが直植えな上に私の背の高さ位ありました(驚)見たことのない丈です~

    南国の花があちこちに咲いていました。ときは12月・・
    そしてポインセチアが直植えな上に私の背の高さ位ありました(驚)見たことのない丈です~

  • ホテルのルームサービスでハンバーガーを食べました。<br />2人で1つをシェアーで満腹になりました。<br />部屋に置いてあるお茶の種類が多くて楽しめました。

    ホテルのルームサービスでハンバーガーを食べました。
    2人で1つをシェアーで満腹になりました。
    部屋に置いてあるお茶の種類が多くて楽しめました。

  • 午後はタクシーで島内観光を少しだけ。<br />屋久島には屋久杉を見たり、山歩きをしたりを目的に行く方も多いようですが、我が家はまったく関心なし(笑)<br />このホテルの口コミで登山から帰ってきたらバスタブに温かいお湯が張ってあったという口コミをいくつか見掛けていて、それ見たさにちょっと登山を!と・・・はならず(笑)<br />

    午後はタクシーで島内観光を少しだけ。
    屋久島には屋久杉を見たり、山歩きをしたりを目的に行く方も多いようですが、我が家はまったく関心なし(笑)
    このホテルの口コミで登山から帰ってきたらバスタブに温かいお湯が張ってあったという口コミをいくつか見掛けていて、それ見たさにちょっと登山を!と・・・はならず(笑)

  • 近くで気軽に行ける観光ということで大川の滝へ。薄っすらと虹が見ました。<br />

    近くで気軽に行ける観光ということで大川の滝へ。薄っすらと虹が見ました。

    大川の滝 自然・景勝地

  • 屋久島ってすごく山の多い島なのですね~<br />タクシーの運転手さんがいろいろ教えて下さって楽しくドライブ&観光。<br />無人の果物売り場があって部屋に持ち帰り食べたことを思い出しました。(たんかん?ぽんかん?5個で100円だったような??)

    屋久島ってすごく山の多い島なのですね~
    タクシーの運転手さんがいろいろ教えて下さって楽しくドライブ&観光。
    無人の果物売り場があって部屋に持ち帰り食べたことを思い出しました。(たんかん?ぽんかん?5個で100円だったような??)

  • ガジュマルの巨大木。<br />後は珍しい焼酎を置いている酒屋さんに寄ったり、屋久杉のお店に寄ったり、3時間くらいの観光でした。

    ガジュマルの巨大木。
    後は珍しい焼酎を置いている酒屋さんに寄ったり、屋久杉のお店に寄ったり、3時間くらいの観光でした。

  • この旅本当に写真が少なくて・・・<br />まったく違う画像を載せつつ、2日目の夕食の感想を。<br /><br />この日は本来ならayanaでの夕食のはずだったのですが、宿泊人数が少なかったのかokasでの夕食となりました。<br />本来のokasでの夕食よりも多分品数が少し少な目で提供されたと思います(本来okasでの夕食にするとプラス6000円程度の支払いが生じるはず)。それが抜群に美味でした!一番美味しかったのはコンソメスープとシイタケのお料理。(写真なくて説得力ゼロですが(笑))<br />品数少な目というのも私達にとってはちょうどよい塩梅で、美味しくすべてを食べることもできてシェフがお料理を作っているのもカウンター越しに見られて楽しい夕食の時間となりました。ここに再訪したときは必ずエステとokasを!とこの旅行記に書いて備忘録とします(笑)

    この旅本当に写真が少なくて・・・
    まったく違う画像を載せつつ、2日目の夕食の感想を。

    この日は本来ならayanaでの夕食のはずだったのですが、宿泊人数が少なかったのかokasでの夕食となりました。
    本来のokasでの夕食よりも多分品数が少し少な目で提供されたと思います(本来okasでの夕食にするとプラス6000円程度の支払いが生じるはず)。それが抜群に美味でした!一番美味しかったのはコンソメスープとシイタケのお料理。(写真なくて説得力ゼロですが(笑))
    品数少な目というのも私達にとってはちょうどよい塩梅で、美味しくすべてを食べることもできてシェフがお料理を作っているのもカウンター越しに見られて楽しい夕食の時間となりました。ここに再訪したときは必ずエステとokasを!とこの旅行記に書いて備忘録とします(笑)

  • 同じような画像で胡麻化します(笑)<br />そんな夕食時間を過ごして部屋に戻ると小人さん達の仕事(笑)も済んでターンダウンが終わっていました。<br />施設内はカートも走っていて、いつでもスタッフの方が飛んできて下さって対応してくれました。私達のヴィラはフロントから割と近目だったこともあり夜は星を眺めながらの散歩もできました。<br /><br />そして、焼酎をホテルでも買った私達、重いので宅配便で送ろうということになり、段ボールに入れてもらい宅配を預けていました、2日目の午後の観光から戻り、数本のお酒を持っていたのを見かけたスタッフの方が「あの荷物にまだそれ入るのではないですか?」と声を掛けて下さり、無事その焼酎を宅配便に入れて送ることができました。そういう気配りを随所に感じ、どこにいても何をしても決して見張られている(笑)ということではなく見守っていてくれるという安心感がずっとありました。このホテルが今1番のお気に入りになっているのにはそういう理由があります。

    同じような画像で胡麻化します(笑)
    そんな夕食時間を過ごして部屋に戻ると小人さん達の仕事(笑)も済んでターンダウンが終わっていました。
    施設内はカートも走っていて、いつでもスタッフの方が飛んできて下さって対応してくれました。私達のヴィラはフロントから割と近目だったこともあり夜は星を眺めながらの散歩もできました。

    そして、焼酎をホテルでも買った私達、重いので宅配便で送ろうということになり、段ボールに入れてもらい宅配を預けていました、2日目の午後の観光から戻り、数本のお酒を持っていたのを見かけたスタッフの方が「あの荷物にまだそれ入るのではないですか?」と声を掛けて下さり、無事その焼酎を宅配便に入れて送ることができました。そういう気配りを随所に感じ、どこにいても何をしても決して見張られている(笑)ということではなく見守っていてくれるという安心感がずっとありました。このホテルが今1番のお気に入りになっているのにはそういう理由があります。

  • そんなこんなで2日の滞在を終えてチェックアウト。<br /><br />チェックアウトの時も大勢の方が見送りに出てきて下さいました。<br />その顔ぶれを見るとシェフ、レストランでの対応をしてくれた方、焼酎のことを詳しく説明してくれた方、2日間で触れ合ったスタッフの見送りにまさかの感動で涙ぐんだ私・・・まさかこんな想いを抱くなんて考えもしなかったです。<br />本当に心揺さぶられる滞在となりました。<br /><br />帰りも空港まで送ってもらって搭乗。<br /><br />

    そんなこんなで2日の滞在を終えてチェックアウト。

    チェックアウトの時も大勢の方が見送りに出てきて下さいました。
    その顔ぶれを見るとシェフ、レストランでの対応をしてくれた方、焼酎のことを詳しく説明してくれた方、2日間で触れ合ったスタッフの見送りにまさかの感動で涙ぐんだ私・・・まさかこんな想いを抱くなんて考えもしなかったです。
    本当に心揺さぶられる滞在となりました。

    帰りも空港まで送ってもらって搭乗。

  • またもやプロペラの隣の席(笑)で鹿児島空港を目指します。

    またもやプロペラの隣の席(笑)で鹿児島空港を目指します。

  • お天気も不安定ながらも晴れ間も見えて、大充実の屋久島滞在となりました。<br /><br /><br />最後までご覧頂きありがとうございます。<br />次の旅行記、鹿児島空港から霧島を目指します。よろしければおつきあいくださいませ~

    お天気も不安定ながらも晴れ間も見えて、大充実の屋久島滞在となりました。


    最後までご覧頂きありがとうございます。
    次の旅行記、鹿児島空港から霧島を目指します。よろしければおつきあいくださいませ~

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夫婦旅。

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • リリーさん 2020/04/15 21:55:41
    屋久島かぁ。。
    blanche-bleu さん、こんにちは♪。

    九州は福岡、熊本、大分に行ったことがあるのですが、鹿児島はまだなんです。大阪からフェリーもLCC も出ているので行ってみたいのですが。屋久島って別世界です。私の周りに屋久島に行ったことのある人は1人もいないです。行ってみたいなぁ。

    素敵なホテルを見つけられましたね^ - ^。ガジュマル、巨大(°▽°)。

    リリー

    blanche_bleu

    blanche_bleuさん からの返信 2020/04/16 08:49:45
    コメントありがとうございます〜♪
    リリーさん、お越し下さりありがとうございます!

    九州は息子が福岡の大学に行きご縁ができました。
    福岡から熊本、大分までは足を延ばしたのですが、なかなか南下できず(笑)
    折角だから九州の県を制覇しようとなって、鹿児島まで行くなら屋久島を目指そうとなり、ずっと気になっていたこのホテルに宿泊しました。
    屋久島は屋久杉を見に行く山歩き(登山)を目的にいらっしゃる方が多いようですが、私達はまったくガッツなし(笑)なのでのんびりホテルステイを楽しみます。
    食事も美味しいし、スパも素晴らしく、お子さん達はホテルのプールで♪とか楽しめそうです。
    このホテル今年は10周年記念でいろいろ催しがあると聞いています。是非いつかいらしてください。我が家も今年もまた行けるかな〜


                              blanche-bleu 

blanche_bleuさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • ayana

    ayana

    3.31

    グルメ・レストラン

  • cuud

    cuud

    3.47

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

屋久島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集