ナッシュビル (テネシー州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越し頂きありがとうございます。<br />旅行記(2019年夏旅、沖縄へ)から遡っていく予定の旅行記の予定ですが、新しい旅も上書きされて、なかなか遡れず(笑)<br />今回は所用でナッシュビルに行くことになり、ニューヨークに2泊してから向かいます。<br />行く前に調べたらナッシュビルってカントリーミュージックの聖地!なんですね、朝から音楽とお酒とご機嫌な街でした。<br />所用を済ませる為に出かけて行ったので、前半より一層さらっと流します(笑)<br /><br />相変わらず名所の案内がほぼない、雑感だらけの旅行記になりそうですが、よろしければおつきあいくださいませ~

12年ぶりのニューヨークからナッシュビルへ移動、カントリーミュージックの聖地、朝からご機嫌な街。

2019/03/16 - 2019/03/22

旅行記グループ 夫婦旅。

b_b

b_bさん

お越し頂きありがとうございます。

観光バス タクシー 飛行機

ラガーディアからナッシュビルに向かいます。
    2時間半くらいのフライトだったでしょうか。

ラガーディア空港 (LGA) 空港

ナッシュビルに到着。
    空港にスーツを着ている日本のサラリーマン?みたいな方を割と見掛けました、日本企業も進出しているみたいなので日本からの出張の方も結構いらっしゃるのかもしれません。

ナッシュビル国際空港 (BNA) 空港

部屋の写真が1枚もなかったです(笑)
    JWマリオットに宿泊しました。

JW マリオット ナッシュビル ホテル

部屋にあった絵。

ホテルのインテリアが素敵だったので、ぱちり。
    部屋の写真が1枚もないって・・・

音楽にちなんだ絵が多く飾られていました。

所用を済ませつつ、ちらほらと観光やら街歩き。
    この通りが1番の繁華街だと思いますが、1つの通り(それほど長くもなし)が賑やかなだけで、他は静かでのんびりした雰囲気でした。

周辺建築ラッシュでした、数年後に訪ねたらきっと風景変わっていると思います。

これいつも乗ってみたいなーと思うやつ!(笑)
    ビール飲んでこれ漕いで酔い回っちゃわないんでしょうか?

地元で有名なブルーバードカフェへ。
    テイラースウィフトが見いだされたカフェだそうで、チケットが取り辛いとか。

この日はランチを頂きながら気分よく音楽に浸りました♪

車中から夕陽を眺めました。

通称バッドマンビル。
    AT&Tビル。
    のどかな雰囲気の街にこういう高層の建物がどんどん増えているそうです。

ちょうど桜が咲いていました。
    日本ではまだ咲いていなかったので一同歓声。

ゲイロードオープリーランドへ。
    巨大なコンベンションセンター、ホテル。

ゲイロード オープリーランド リゾート & コンベンション センター ホテル

歌いだしそうなお馬さん(笑)

ホテル内をボートに乗って探検!に(笑)
    ディズニーランドみたい~。
    時間もなかったのでさくっと歩いただけでしたが、ここに泊まっていたら大変だったと思います(お土産屋さんとかたくさんありました(笑))。

再びホテル方面に戻り、ぶらぶら。

こんなきらびやかなバッグが。
    細かいところまでよくできていて素敵だけど、持つ機会がないなぁと諦めました(笑)

カントリーミュージック殿堂博物館へ。

カントリー音楽殿堂博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ファンの方から見たら垂涎物の展示物が多分たくさんあるのだと思いますが、まったく詳しくない私・・・
    ショップになかなか可愛いものがあってついそちらに夢中に(笑)

付近をぶらぶら散歩。
    賑やかな通りから外れるとこんな素敵な建物がたくさん。

ナッシュビルのお土産はここで。
    Goo Goo shop
    甘いチョココーティングのマシュマロやピーナッツを扱うお店です。
    何故か映えスポットで記念撮影(笑)
    100年も続く老舗のようですが、100年前にこんなお菓子があったことが信じられません。

もういきなりの帰路の機内画像(笑)
    帰りはナッシュビルからJFKにそして羽田空港に向かいました。
    乗り継ぎは数時間も含めるとホテルを出てから家までがほぼ24時間。
    そして、翌々日には新潟に旅した私達。

今思えばよく行ってきたなーと思い返しています。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
    次に遡るのは金沢旅行、美味しいカニを食べたいと思いつき、出かけていきました。
    よろしければおつきあいくださいませ~♪