谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越し頂きありがとうございます。<br />2019年夏に参加させて頂いた4トラ、そこからしばらく遡って旅行記を書いていきますが(予定では今のスマホの中にある画像を載せきりたい)たまに上書きもされていきます。<br /><br />今回はみなかみ町ふるさと納税のチケットを使ってよい評判を聞いていた別邸仙寿庵へ行ってきました。<br /><br />そして毎度のことながら肝心の画像なし(笑)更に寄り道していないので、雑感だらけの旅行記になります、よろしければおつきあいくださいませ~<br /><br />登録してから多くの方にお越し頂いているようで光栄の極み。たくさんのいいねも頂いております、感謝です。いいねを頂いた皆様の旅行記も見させて頂いております。SNSに不慣れなので、ぺたぺたと足跡をつけまくったりしていたらごめんなさい、コメントやフォローもして頂いたらとても喜びます。<br />どなたかのお役に立てれば幸い、マイペースで書いて参ります、どうぞよろしくお願い致します。<br /><br />

谷川温泉 別邸仙寿庵へ。前日からの大雪!で温泉満喫、のんびり過ごしました。

28いいね!

2019/01/27 - 2019/01/28

85位(同エリア374件中)

旅行記グループ 夫婦旅。

0

16

b_b

b_bさん

お越し頂きありがとうございます。
2019年夏に参加させて頂いた4トラ、そこからしばらく遡って旅行記を書いていきますが(予定では今のスマホの中にある画像を載せきりたい)たまに上書きもされていきます。

今回はみなかみ町ふるさと納税のチケットを使ってよい評判を聞いていた別邸仙寿庵へ行ってきました。

そして毎度のことながら肝心の画像なし(笑)更に寄り道していないので、雑感だらけの旅行記になります、よろしければおつきあいくださいませ~

登録してから多くの方にお越し頂いているようで光栄の極み。たくさんのいいねも頂いております、感謝です。いいねを頂いた皆様の旅行記も見させて頂いております。SNSに不慣れなので、ぺたぺたと足跡をつけまくったりしていたらごめんなさい、コメントやフォローもして頂いたらとても喜びます。
どなたかのお役に立てれば幸い、マイペースで書いて参ります、どうぞよろしくお願い致します。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月に行くということでもちろん雪を想定していましたが、事前にホテルに問い合わせると「今年は雪も多くないのでスタッドレスであれば大丈夫です」とのことでしたが、前の日の天気予報で(積雪)とのこと。<br />怖い思いをしたくないので、安全策を取って電車に乗って向かい、最寄の駅水上駅まで送迎をお願いしました。<br />前日ものすごく雪が降ったらしく、電車内から見る雪景色に「送迎お願いしてよかった~」となりました。<br /><br />駅で電車を降り、お迎えの車を探しましたが、まさかの不在?(私的にはこういうのが割と気になるんです(笑))<br />数分後にマイクロバスが到着して、数名の方とご一緒しました。<br /><br />駅付近は除雪が済んでいましたが、ホテルまでの10分くらいの道がものすごい坂と雪でした。<br />あともう少しで・・・となったところでマイクロバスがストップ。<br />「何?」と思って前を見ると車がスリップして真横になっていました、そして動けず。<br />この狭い道をそもそもすれ違えるの?と思いますが雪がなければ楽勝なのかしらん。<br /><br />結局ホテルの方が数名慌てて駆けつけて下さって、私達はホテルまで徒歩で。<br />この日この時間に車で到着された方はどうされたのかなぁ。<br /><br /><br /><br /><br />

    1月に行くということでもちろん雪を想定していましたが、事前にホテルに問い合わせると「今年は雪も多くないのでスタッドレスであれば大丈夫です」とのことでしたが、前の日の天気予報で(積雪)とのこと。
    怖い思いをしたくないので、安全策を取って電車に乗って向かい、最寄の駅水上駅まで送迎をお願いしました。
    前日ものすごく雪が降ったらしく、電車内から見る雪景色に「送迎お願いしてよかった~」となりました。

    駅で電車を降り、お迎えの車を探しましたが、まさかの不在?(私的にはこういうのが割と気になるんです(笑))
    数分後にマイクロバスが到着して、数名の方とご一緒しました。

    駅付近は除雪が済んでいましたが、ホテルまでの10分くらいの道がものすごい坂と雪でした。
    あともう少しで・・・となったところでマイクロバスがストップ。
    「何?」と思って前を見ると車がスリップして真横になっていました、そして動けず。
    この狭い道をそもそもすれ違えるの?と思いますが雪がなければ楽勝なのかしらん。

    結局ホテルの方が数名慌てて駆けつけて下さって、私達はホテルまで徒歩で。
    この日この時間に車で到着された方はどうされたのかなぁ。




  • なんとかホテルにたどり着き、チェックイン。<br />お茶とお菓子でおもてなし。

    なんとかホテルにたどり着き、チェックイン。
    お茶とお菓子でおもてなし。

    別邸 仙寿庵 宿・ホテル

  • 窓から見える雪景色・・・<br />と言っても館内はとても暖かく快適。<br />到底表に出ようという気にはなれず、今回はただひたすらのんびりする滞在となりました。

    窓から見える雪景色・・・
    と言っても館内はとても暖かく快適。
    到底表に出ようという気にはなれず、今回はただひたすらのんびりする滞在となりました。

  • 少し雪が解けてどっさりと落ちたんでしょう、屋根の上の積雪を見たら前の日の雪の多さがしのばれます~

    少し雪が解けてどっさりと落ちたんでしょう、屋根の上の積雪を見たら前の日の雪の多さがしのばれます~

  • 露天風呂付「洋室ツインルーム」67平米。(すべての部屋が温泉付)<br />写真はホテルのHPからお借りしました。新緑の頃とはまったく違う風景ですね~(笑)<br />お部屋は広々として快適、飲み物等もフリーなので、温泉の合間に楽しむことができました。

    露天風呂付「洋室ツインルーム」67平米。(すべての部屋が温泉付)
    写真はホテルのHPからお借りしました。新緑の頃とはまったく違う風景ですね~(笑)
    お部屋は広々として快適、飲み物等もフリーなので、温泉の合間に楽しむことができました。

  • 部屋付の露天風呂、こちらもHPからお借りしています。<br />こんな風にろうそくを灯して夜の温泉も楽しめます。<br />ただ雪が降り過ぎていて温泉の窓が凍り付いてもともと開いていた窓を閉めるのに苦戦しました(笑)←寒さ半端なかったので。防犯上ももともと開けておくのもちょっと気になります。

    部屋付の露天風呂、こちらもHPからお借りしています。
    こんな風にろうそくを灯して夜の温泉も楽しめます。
    ただ雪が降り過ぎていて温泉の窓が凍り付いてもともと開いていた窓を閉めるのに苦戦しました(笑)←寒さ半端なかったので。防犯上ももともと開けておくのもちょっと気になります。

  • 部屋に温泉があるので他のお風呂は使わなくても・・・と思いながらも大きなお風呂も入ってきました。

    部屋に温泉があるので他のお風呂は使わなくても・・・と思いながらも大きなお風呂も入ってきました。

  • この円になった廊下が特徴的な建物ですね。<br />雪がなければ、外から眺めたらきっとロマンティックな風景なのだと思います。

    この円になった廊下が特徴的な建物ですね。
    雪がなければ、外から眺めたらきっとロマンティックな風景なのだと思います。

  • こんな長い氷柱が。<br />

    こんな長い氷柱が。

  • 食事は食事処で頂きました。

    食事は食事処で頂きました。

  • 和食ですね。<br />食事がすごく美味しいと聞いていたので期待が大きすぎたのか割と普通かな~<br />意表を突かれるようなメニューもなかったような気がして、あまり印象に残っていません。

    和食ですね。
    食事がすごく美味しいと聞いていたので期待が大きすぎたのか割と普通かな~
    意表を突かれるようなメニューもなかったような気がして、あまり印象に残っていません。

  • それでももちろん美味しく頂いたことは間違いなし(笑)<br />こういうときの為にメニューの写真を撮ろうと今決意しました・・・(今?(笑))

    それでももちろん美味しく頂いたことは間違いなし(笑)
    こういうときの為にメニューの写真を撮ろうと今決意しました・・・(今?(笑))

  • こちらは翌日の朝ご飯。<br />いろいろ普通(笑)<br />水上(谷川)の名産って何なのかしら。<br />山の幸三昧とかなら記憶に残ったかも?(でも、他のどこかでそれで痛い目にあった思い出もあるのでそれはそれで微妙かな)

    こちらは翌日の朝ご飯。
    いろいろ普通(笑)
    水上(谷川)の名産って何なのかしら。
    山の幸三昧とかなら記憶に残ったかも?(でも、他のどこかでそれで痛い目にあった思い出もあるのでそれはそれで微妙かな)

  • これ、あったかい海苔ですね。<br />初めて広島のベラヴィスタでこれが朝ご飯に出てきて感激したのを思い出しました。

    これ、あったかい海苔ですね。
    初めて広島のベラヴィスタでこれが朝ご飯に出てきて感激したのを思い出しました。

  • どうなってるのか開けてみました(笑)<br />下の箱の中にこんな仕掛けがあったんですね。なるほど~<br />(ホテルの部屋の写真がないのに、こんな写真があるって(笑))

    どうなってるのか開けてみました(笑)
    下の箱の中にこんな仕掛けがあったんですね。なるほど~
    (ホテルの部屋の写真がないのに、こんな写真があるって(笑))

  • さて、ゆっくりとチェックアウトを済ませて、お水を頂きまた駅まで送って頂きました。<br />この水、男女になっているんですけど、厚さとか骨格?とかが本当に男性と女性風になっていました、随分凝ったお水のボトルです。<br /><br />まぁ、とにかくのんびりできて寒くなく雪景色が楽しめた別邸仙寿庵。<br />スタッフの方もみなさん感じよく快適に過ごすことができました。<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございます。<br />次(前)の旅行記は年末年始に行った瀬戸内リトリート青凪の旅行記を書く予定です。<br /><br />よろしければおつきあいくださいませ~♪<br /><br />

    さて、ゆっくりとチェックアウトを済ませて、お水を頂きまた駅まで送って頂きました。
    この水、男女になっているんですけど、厚さとか骨格?とかが本当に男性と女性風になっていました、随分凝ったお水のボトルです。

    まぁ、とにかくのんびりできて寒くなく雪景色が楽しめた別邸仙寿庵。
    スタッフの方もみなさん感じよく快適に過ごすことができました。

    最後までご覧頂きありがとうございます。
    次(前)の旅行記は年末年始に行った瀬戸内リトリート青凪の旅行記を書く予定です。

    よろしければおつきあいくださいませ~♪

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夫婦旅。

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP