丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます!(^^)!<br /><br />この日は東京へ出掛けました。<br />行こうか行くまいか、迷いながらの旅でしたがリフレッシュして参りました。<br /><br />この時期の旅行記アップで気分を害された方がいらしたら申し訳ないです。

フォーシーズンズ大手町、眼下に広がる絶景に圧倒されました。後編。

2020/11/21 - 2020/11/23

旅行記グループ 夫婦旅。

b_b

b_bさん

お越しいただきありがとうございます!(^^)!

この日は東京へ出掛けました。

ぐっすり眠り朝が来ました。
    折角ならばゆったりと目覚めたいところですが長年早起きをしているのでぱちっと目が覚めてしまいます(笑)

パノラマビュー。

朝食を食べに向かいます。
    (今回は朝食付きプラン)

こんな景色が見られるのは高層階ビルだからこそ。

私達の部屋は赤いところ。
    49平米なら2人で十分と思いますが、水回り周辺がゆったりしているので部屋自体は広ーい!という感じではなかったです。
    次回があるとしたら皇居が見えるもう少し広い部屋に宿泊してみたい(欲が尽きず(笑))です。

朝食のサラダ。

パン数種。

果物とヨーグルト。

朝一で向かいましたのでまだ空いていました。

朝食後、テラスを探検。

お天気のよい日でしたので気持ちよく外の空気を吸い込みます。

富士山が綺麗に見えていました。

よい季節ならこの辺りで乾杯~♪もよい雰囲気でしょうね。

東京タワーも近くに見えています。

皇居ビュー。

緑や花も綺麗に手入れされていて気持ちのよいスポットです。

ホテル内をぶらぶら散歩。

• PIGNETO グルメ・レストラン

朝はどこも静かでこれはこれでよい感じ。
    (ここアフタヌーンティー頂ける場所になるようなのですが、人通りが激しくてちょっと落ち着かなそうな席でした)

ワインがずら~り。

読書エリアも朝はどなたも見掛けません。

ちょっと外に出てお散歩。

星のや東京。

星のや 東京 宿・ホテル

ここ、自力では見つけられない自信あり(笑)

暖簾をくぐるイメージでしょうか。

祭日の朝の交差点。

MIZUHOグループのビルの上階にアマンが。

アマンは義父の米寿のお祝いランチを頂いた思い出の場所でした。
    まだあれから数年なのにいろいろなことがあったねぇと思い出話をしながら散歩を楽しみます。
    週末にお祝いをしたのですが義母がストッキングが破れたとのことで慌ててコンビニを探すもクローズのお店ばかりで超焦ってみんなで探したのもよい思い出・・・

人力車がぽつんと。
    インバウンドで利用する方も多かったのかな。

部屋に戻って一休み。
    小さな縮緬の鳥さんもここで一休み(*^^*)

朝風呂に入って微睡みました。

部屋のキーも木製でした。

お店のオープン時間を狙ってタクシーで銀座に移動します。

計画では11時にお店のオープン時間に入り目的物(笑)をゲットする予定がまさかの11時半オープンになっていて時間潰しに無印に突入~

無印良品 銀座 スーパー・コンビニ・量販店

お目当ての店はマックスマーラ。

マックスマーラ (銀座三丁目店) 専門店

2020年は本当に買い物(日常品を除く)をしない1年でした(^^;
    なので何か買おうと決めてここへ♪
    さくっと決めてまたホテルへ逆戻り。

プレゼントで頂いたマスクと熊さんクッキー♪

ホテルへ引き返してみるとまさにチェックアウトの列が・・・

すぐにホテルの方に相談して、チェックアウトを後回し(部屋はもう掃除に入ってもらって構わない旨を伝えました)にしてランチに向かいました。
    朝食と同じ場所へ。

• 同じレストランですがここからの眺めは絶景(*&#39;▽&#39;)

同じレストランですがここからの眺めは絶景(*'▽')

この広がる絶景にうっとりしながら・・・

夫はもちろんビール。(既に飲んでますね(笑))

私はレモンジンジャーソーダ?

義父のお祝いをアマン(大手町がいいと場所の指定がありました)でやった時の話に花が咲きます。
    大手町は義父にとっても過去の勤務先だったそうで、皇居が見える場所での食事会がよいと夫が言われたとか。
    アマンのレストランもちょうど皇居ビューで義両親の笑顔が思い出されちょっとセンチメンタルな気分に・・・(最近感傷的になりすぎ(笑))

前菜や

ニョッキ。

東京ドームもよく見えてジェットコースターの歓声が聞こえて来そう(笑)

デザートまでしっかり頂きました。
    美味しかった~そして絶景を堪能しました!

食事後には空いたレセプションでチェックアウト。

入口(出口)にはこんな風にサーモグラフィがセットされています。

ここから車に乗って東京駅へ。

色付いた木々やビル群を眺めながら・・・

この車、タクシーではなくホテルの車でその時に空いていれば近距離なら送迎可能という情報を得ていたのでお願いして送って頂きました。(タイミングさえ合えばお迎えもお願いできるようです)

名残惜しいくらいの短時間快適ドライブ。

東京駅

「次回は観光案内等(有料)にも是非お使いください」とのことでした(^^♪

最後までご覧頂きありがとうございます。

いろいろ考えた末に行った2泊3日のホテルステイ。
    人混みを避けながら、懐かしい思い出の場所を巡り、思い出話にも花を咲かせた3日間となりました。

2020年の最後は宮古島へ出掛けました。
    (こちらも迷った末、抗体検査を受けてから出発、帰宅後も一定期間後に再び抗体検査を受けました。)
    忘れない内に旅行記も書いて参りますのでよろしければおつきあいください(^^♪