横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます(^^♪<br /><br />久しぶりの遠出、お墓詣りにかこつけて、横浜でホテルステイを楽しんで参りました。<br /><br />

続、インターコンチネンタル横浜、pier8 32時間ステイケーション。

2020/08/31 - 2020/09/01

旅行記グループ 夫婦旅。

b_bさん

お越しいただきありがとうございます(^^♪

一休.com

散歩を終えて夜のお楽しみのラウンジへ。
    楽しみ過ぎて3分ほど到着が早かったらしく有料でビールを頂くことにしました。(アルコール以外なら無料ということでした)
    宿泊時にポイント券みたいなものも頂いていたので結果的にはこの時のビールや部屋のアルコール、駐車場代金が賄えました。

さて、ラウンジに腰を落ち着けてぐるっと回りを見回すも先客いず、私達の後にいらした数組で静かな夜でした。

本格的にカクテルタイムに。

軽いおつまみがあれこれ。
    1品1品が凝っていて美味しい(*'▽')
    アルコールもぐいぐいいけます(笑)

更にもう1皿。

お肉も美味しかったなぁ~

席も空いていたのでゆっくりお喋りしながら食事を楽しみました。
    水玉の可愛いバス♪

ラウンジからの夜景もいい雰囲気ですね。
    だんだん日が暮れてきました。

いよいよ夜の時間に・・・

再びルーフトップにでて夜景を楽しみましょう。

これぞみなとみらいの景色ですねー。

ここで夫がいしだあゆみのブルーライトヨコハマを熱唱♪(笑)

他にどなたもいらっしゃらなかったからいいか(笑)

いい雰囲気ですね。

ここついプロポーズとかいっちゃいません?(笑
    本当はここでも飲み物のサービスとかあると思われます。

景色を眺めなだらあーだこーだと言いながら結構な時間散歩を楽しんで。

心地よい海の風を感じて・・・

一旦、部屋のトイレに寄って(笑)ここの写真を撮っていなかったことに気付きぱちり(≧▽≦)
    ここは主に夫が寛ぎ、時折仕事・・・

再びハンマーヘッドのショップへ。
    ちょっと小腹が減っている~
    何か食べたい(笑)

ショップ内をうろうろと・・・
    エロイーズカフェ。
    軽井沢のお店が出したショップみたいですね。
    今年はなんとなく軽井沢が遠い( ;∀;)
    昨年は珍しく3度も泊まっていたのに・・・

ちょっと惹かれましたが、今日はここの気分じゃない(笑)

エロイーズカフェ 横浜ハンマーヘッド店 グルメ・レストラン

あじさいのラーメンを頂くことにしました。(夫と半分こ)
    夫は再びつまみとビール。

麺厨房 あじさい 横浜店 グルメ・レストラン

さっぱりして美味しいラーメンでした。これでお腹いっぱいになってよく眠れるかなも。
    この時客は私達のみでした。

麺厨房 あじさい 横浜店 グルメ・レストラン

お酒メニュー表。
    空いているのにお掃除一生懸命されていて気分良く食事を済ませました。

ホテルの内側の庭を散歩。
    ホテル内のお寿司屋さん(確か全9席)が、見えていました。
    お寿司屋さんからは海でなく庭を見てお食事ということですね。

私達の部屋はどこか?ととりあえず写真を撮ってみましたがまったく違う方向だったみたいです。

この辺りはちょっと和風でもありますね。ライトアップされてよい雰囲気です。

ピッカピカのグローエの蛇口、綺麗~。
    蛇口はこうでなくちゃ!(と反省しました(笑))

写真真ん中の角、最上階に見えている丸い明かりが私達の部屋の洗面所の明かり(笑)

朝食を取りにラウンジにお邪魔します。

ここが初日チェックインをした場所です。

窓側の席にお邪魔します~!(^^)!

今日も曇り空ですが、暑くもなくちょうどよい気温。

夫の洋食。
    これにたまご料理が運ばれてきました。

私は和食を頂きます。
    これで午後のアフタヌーンティーに備えます(笑)

パーク方面に朝食後のお散歩。

の~んびり眺める時間が至福。

真ん中に見えているのがもうじきオープンのザカハラホテル&リゾートですね。
    また横浜に来られたときは狙ってみようかしらん。

朝食後部屋に戻ってからまたバスタイム~♪
    そしてベッドでうとうと・・・
    32時間ステイ、ゆっくりまったり出来て素晴らしかったです。

朝寝を終えて(笑)またお散歩に出かけます。
    大きな船、船旅も行きたいな~
    こうやって旅のことばかり考えている毎日(たとえ行けなくとも)に変わりはありません。

海なし県に住んでいる私にとってはこういう風景を日常で見られる方達がやっぱり羨ましいですね。
    ワンちゃん連れのお散歩、ジョギング、ウォーキングの方をあちこちで見かけました。

赤レンガ倉庫でお土産でも見てみようかとまた出かけました。

両親には崎陽軒でシュウマイを。娘に可愛い雑貨を発見してゲット。

いつもは賑わっている赤レンガ倉庫。静か過ぎてどうしてよいのか。

ちょうど私達の前の週に息子が都内から自転車で横浜に遊びに行ったらしく(片道50km(笑))中華街は賑やかだったと聞いていたのですが、この辺りは本当に人出が少なかったです。

この日は夫が誕生日当日でしたので、マリン&ウォークでちょっとしたプレゼントを買いました。

写真を見るとなかなかの曇り空ですね~

ハンマーヘッドパークそばの駐車場。ちらっと左手に写っているのがホテルです。

さて、お楽しみのアフタヌーンティーの時間になりました。
    本来なら事前に連絡しておくと何か用意しておいて下さったのかなと思いますが夫が「そういうのはいいよ」(遠慮しとくという意味)というので当日着席したときにちょこっと「お誕生日なんです」と伝えたところ、チョコレートにハッピーバースデーの文字が!(^^)!
    ホテルスタッフの心遣いに感謝。これくらいのささやかさが夫にはちょうどよかったようで、嬉しそうにこのチョコレートのプレートを食べていました。(本当はここで一杯何か(笑)飲みたい!のを帰りの運転があるので我慢我慢・・・)

カプチーノも泡々で美味しかったです~

部屋に戻りまたうとうとだらだらして、夕方にはチェックアウトをします。すごく近くに住んでいたら17時半からのカクテルタイムで一杯やって帰れるね?と笑いましたがさすがに帰宅までに時間がかかるので諦めチェックアウトをします。

出かける前にホテル口コミを調べたらなかなか辛口の口コミが多くありました(混んでいてチェックインに時間がかかる等々)。
    私達の滞在時は空いていたこともあって、快適な時間をゲストが過ごせるよう気持ちのよいサービスに満ちていて不快なことは何一つありませんでした。
    同じプランがあったら明日にでも行きたい(笑)です。

この席でチェックアウトの手続きを済ませ、玄関に降りると車も車寄せまで移動してあり、気持ちよくお見送りを受けて出発することができました。

久しぶりの遠出、充実した時間を持てたことに感謝しつつ、帰路につきます。

ホテルからほど近いところにICがあり、親切なナビ(笑)のおかげでスムースな移動。心配していた都心部の混雑もほぼなく快適なドライブです。

森?と思ったら砧公園でした。緑深い公園ですね。

関越道に入ります~
    もうこれで一安心。
    途中運転を代わり家には日暮れ頃に到着しました。充実の2日間でした。

最後までご覧頂きありがとうございます。
    都会へ出かけることに躊躇いはありましたが混んでいるところには行かない、諸々に十分に注意しての外出ならば大丈夫なのではないかと感じました。(個人的な見解ですが)
    ソーシャルディスタンスで言えば近くのショッピングモールとかの方がよほど怖いなと(笑)

自分達なりのルールをしっかりと守りながらまた次の旅に出かけようと思います。

夫婦旅。

• KIKIさん 2020/10/01 15:42:52
    遅ればせながらの HAPPY BIRTHDAY!
    blanche_bleu様
    いつも たくさんの(いいね)を戴き有難うございます。

ご主人様は 獅子座男子? 乙女座男子?
    そういう私は 乙女座元おとめ。自腹でお誕生旅行会しました((笑)
    この横浜コンチネンタル Pier8のクラブラウンジアクセスが評判が良いみたいで。
    滞在したいと思いながら 東京在住の次女から東京近辺には足を入れるなとのお達しありで。コロナウイルス禍に案外神経質な娘で お正月にも帰省するかどうか。
     Go Toトラベルの恩恵も1月末までだし アンバサダー無料券も3月末までだし、
    当分行けそうにないかもです。

早くコロナウイルス禍が治まりますように。

b_b

b_bさん からの返信 2020/10/01 21:34:18
    お祝いのお言葉ありがとうございます(^^♪
    KIKIさん、こんばんは♪
    夫は乙女座元男子(笑)です。
    あっという間に還暦を過ぎていました(私もすぐに後を追います〜)。
    私も自分のお誕生日は自分一人で勝手にお祝いしてます(私も孫ちゃん連れとか憧れます(うちの子供達2人は独身故)。

横浜のここ、前評判は結構酷評が多くて心配していたのですが、要するに混雑すると手薄になるということなのかなぁと感じました、私達の滞在中は快適で長時間ステイを楽しむことができました。
    行きたいところはたくさんありますが、行き方とか曜日とかを上手に選ばないと・・・なかなか難しいですね。
    私も東京に住んでいる息子とは長らく会っていません( ;∀;)でも、少し先に会う予定があります(今年はいろんな予定をキャンセルし続けているのでまだ分かりませんが)。本当にコロナ禍がおさまって欲しいです。

私もまたお邪魔致します!(^^)!ありがとうございました☆

• 桃李の里さん 2020/09/21 12:44:43
    いつも癒されてます。
    こんにちは。
    いつもながらの本当にステキな旅ですね。

ホテルチョイスと部屋からの景色も最高だと思います。
    何より良いなぁと思うのが、写真からも醸しだされて来るクオリティの高いオーラがとても癒しとなってます。

自分達の憧れる夫婦旅のスタイルで、どうすればこんな風な雰囲気や時間の過ごし方が出来るんだろうかと思いながら拝読させて貰ってます。

近場で愉しむマイクロツーリズムもとても参考になりました。
    ありがとうございました。

桃李の里

b_b

b_bさん からの返信 2020/09/24 09:10:24
    おはようございます♪
    コメントありがとうございます(^^♪

お褒め頂き恐縮です〜
    ご近所山遊びはソロが多いので夫婦旅はしばらくこんな風にホテルステイを中心に楽しむことになりそうですが、優雅〜とはほど遠く漫才しながら遊んでるみたいな雰囲気です(笑)

沖縄旅、いいな〜いいな〜と思いながら旅行記拝見しております。
    奥様とのやりとり、いつもながら素敵!(^^)!
    自然体で海を楽しめるお2人に憧憬の念を抱いております♪
    桃季の里さんご夫婦のステイを見習って今年の年末はキッチン付きのホテルを予約しました(南の島ではありませんが)。

これからも楽しみに旅行記を読ませて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。

• b_bさん 2020/09/21 09:45:51
    ちーちゃんさん、おはようございます♪
    おめでとうメッセージありがとうございます、夫に代わりまして御礼申し上げます(^^♪

周辺施設が混雑していたらひたすらホテルでだらつく予定でしたが出向いてみたら人影見当たらない場所もあったりして、のんびり散策を楽しむことができました。やっぱり海はいいですね。
    群馬から海を目指すとどこが近くて1番安全なんでしょう・・・江の島もこのときは人影まばらでちょっと寄ってみたくなるほどでしたが。この連休は人出がありそうです。

この先のお出掛けは山、都会(笑)海の予定が入っています。日々の情勢を眺めながら決行を決めます( ;∀;)
    早朝に行く鎌倉なら空いているとご主人におつたえください(笑)アクセスが便利になって群馬から2時間強で行けます。鎌倉駅近くにメトロポリタンがオープンしました。本当に便利な場所にできたので私も行ってみたいなーと旅サイトを眺めています。

• ちーちゃんさん 2020/09/21 07:25:44
    ご主人、お誕生日おめでとうございます!
    おはようございます(*^o^*)

ステキなお休みですね!
    綺麗なホテルstay。
    憧れる~♪

やっぱり海無し県人としては、
    海を求めてしまう気持ちわかります。(笑)
    私も口癖の様に、ここのところ綺麗な海が見たいと言って困らせています。(⌒-⌒; )