恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます(^^♪<br /><br />2019年の夏から参加させて頂いた4トラ。<br />思い出の地、沖縄恩納村を中心に出かけてきました。<br /><br />今回ホテルチケット(2宿泊分)が手元にあり、+マリオット(初のMarriott Bonvoyで予約)3泊を3カ所で。<br />3密を出来る限り避けつつ、沖縄旅を楽しんで参りました。<br /><br />この時期の旅行記アップを不愉快に感じられる方がいらしたら申し訳ないです。<br /><br /><br /><br />

2020年、夏旅沖縄へ①

2020/07/04 - 2020/07/07

旅行記グループ 夫婦旅。

b_bさん

お越しいただきありがとうございます(^^♪

2019年の夏から参加させて頂いた4トラ。
思い出の地、沖縄恩納村を中心に出かけてきました。

3密を出来る限り避けつつ、沖縄旅を楽しんで参りました。

レンタカー JALグループ

羽田到着、
    いつもの伊勢丹巡りからスタート(笑)
    この入口は閉まっていて、中にいらっしゃるお店の方も勿論マスク姿で。
    沖縄で着るサンドレスでも見ようかと思いましたが結局なんだか落ち着かず、ラウンジで一服することになりました。

雨降りの朝。
    昨年の屋久島以来の飛行機です。
    羽田も本当に久しぶりな感じです。

ラウンジ。
    朝の8時過ぎなのもあって空いていました。

8:55分発の那覇行。
    当初の予定は6月末の出発でしたが、自粛解除されてからしばし迷い、1週間ほど遅らせての出発となりました。

飛行機の便もなかなかぎりぎりの変更でしたが往復ともクラスJがマイレージ利用で予約ができました。
    なので空いているのかも?と思いましたがやはり週末便ということもあり、ほぼ満席に近かったと思います。夫と2人並び席。
    (コロナの影響で毛布の貸し出しなし、お茶もパックでのサービスでした。)
    窓のない席でしたのでぎりぎり近づいてこのショット。
    海が見えてきました~(*´з`)

快適な空の旅。
    最近の飛行機は空港が混みあうこともないので定時出発、着陸が多いようです。(飛行機での出張が始まった夫曰く)

とりあえずレンタカーを借りる前にお昼を。
    A&Wで軽食を。
    混んでいたらやめようと思っていたのですが席数がだいぶ減らしてあり、ソーシャルディスタンスが守られている様子でしたので立ち寄りました。

窓から飛行機が見えています。

ホットドッグとハンバーガー。

私のチーズバーガー。

A&W 那覇空港店 グルメ・レストラン

こんな風に椅子もだいぶ減らされていました。

モノレールで移動。

那覇空港駅

アンパンマン号(笑)に乗り込み、おもろまち駅を目指します。

途中で見掛けた球場に野球をやっている人の姿が!

おもろまち駅で降りてレンタカーを借ります。

沖縄セルラースタジアム那覇 名所・史跡

今日の宿泊はここハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄です。2018年8月にオープンしたホテルとのこと、まだ新しいホテルなんですね(^^♪

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

夫がチェックインをしている間にぱちり。
    チェックイン時間より少し早く入れたのでフロントも空いていましたが、夕方とかはなかなかな混雑。
    地元の方への優待プランがあるようで、地元の方も多いという話でした。

お天気はピーカンの晴れではなくちょうどよい位。
    屋外の席でお茶なら密も避けられそうです。

こういう風景がやっぱり沖縄!って感じでやっとホッとしました。

お部屋はツインルーム38平米。
    コンパクトなお部屋ですが、新しいこともあって快適です。

テレビやらお茶コーナーなど。

バスルームもこの色合いが落ち着きますね。

洗面所もシック。
    昨年のハレクラニの旅行記を改めて見返してみたのですが、こちらもこちらでよいなと(^^♪

ベランダもコンパクトながらこんな感じで海が見えます。

ホテルの案内図です。

どの方向でも海が見えそうです。

私達の部屋からの眺めはこんな感じです。
    曇っているように見えますがなかなかな日差しにじりじりと焼かれます(笑)

この長い椅子に横たわって海を眺める至福。

クローゼット、アイロンも置いてあります。

トイレももちろんとっても快適です。

さっと水着を着て、外へ飛び出します(笑)
    ビーチセンターでタオルを借りて。

レンタサイクルもおしゃれ!(^^)!

ぶらぶらと歩いてプールを目指します。

こんな場所に教会が、
    海を眺めながら愛を誓う場所ですね、こんなところで結婚式!素敵~

プールは土曜ということもあってかお子さん連れで賑やか、パラソルやチェアーの空きもないのでビーチへと足を伸ばします。

ハイビスカスが南国の雰囲気を盛り上げます。

ヤシの木も。

こちらがホテル棟に近い方のビーチ。

てくてくと橋を渡って案内図下側のビーチへ。
    2、3組の方がいました。

チェアーに寝そべりぼーっと眺める海と空。

ここでマスクも外してようやく手足を伸ばしてリラックスできました。
    うとうととお昼寝しながら夕方までを過ごしました。

またお散歩しながら部屋に戻ることにします。

プールはまだまだ賑やかでした。
    日暮れが7時半頃なのでゆっくり遊べるのがよいですね。

曇り空ですが、このくらいがちょうどよいかも。

部屋に戻りテレビをつけると、今日モノレールから見かけた野球の試合のことがニュースで流れていました。
    高校球児達の試合だったようです。

6時半からの夕食に向けてレストランに向かいます。
    今回は朝夕食付プランでしたので鉄板焼きの夕食です。
    海を眺めるとてもよい雰囲気の椅子が何組かありました。

ロマンティックな眺め・・・素敵~

鉄板焼きの席に案内されました。
    その一角は10人程が座れる席でしたがその日は私達と他に後からいらしたご夫婦が1組。静かに落ち着いて夕食を楽しむことができました。

なにか美味しいカクテルをください(笑)ということで運ばれてきたカラフルな飲み物。夫はビールで乾杯♪

メニューはプリフィクスで、好みのものを選びました。
    ロメインレタスをソテー。

チーズ、生ハムと一緒に。

フォアグラのソテー、私は温かいものをチョイスしました(夫は冷製)。

ホタテと野菜。

こちらはヒレとロースを焼いてもらい夫とシェア。
    沖縄でご飯食べてるなんて信じられない気分です。

ガーリックライスもうまうまー。

最後のデザートまで美味しく頂きました。

レストランの入り口の背景の壁の細工が素敵!

またさっきの素敵ビューポイントに行き、海を眺めました。

振り返りレストラン方向をパチリ。

ここはバーですね。海方向を向いています。

ここは一階ロビー隣のバーカウンター。
    フリードリンクで夕方のハッピーアワーの営業をやっているようでした。

私は雪塩シークァーサーでほろよい気分でお休みなさい☆

夫婦旅。

• sukecoさん 2020/10/13 18:38:40
    沖縄♪
    blanche_bleuさん、こんばんは!

沖縄、やはりいいですねー♪。
    まだ、2度しか行ったことがありませんが、沖縄の魅力に参っております(笑)。
    リフレッシュするには最高ですよね。
    ハイアットもとても素敵なホテルで。。。
    はぁ~、妄想でビーチでゴロゴロさせていただきました。
    それに、鉄板焼きのお肉とガーリックライス、もうノックアウト!。
    拝見させていただき、パワーチャージできました!!!。
    ありがとうございます♪。

引き続き、読ませていただきます!。

sukeco

b_b

b_bさん からの返信 2020/10/14 09:24:47
    sukekoさん、
    おはようございます!(^^)!

沖縄よいですよね〜。離島もよいし本島もよいし、永遠に居たい(笑)
    日本にはたくさん海が見られる場所がありますが、やっぱり沖縄は特別、流れていく時間が違う気がします〜(行きたくてむずむずしてきます(≧▽≦))
    沖縄もここ数年新しいホテルがたくさん建っているので全然追えていませんが・・・
    冬にいらっしゃるならクラブアットブセナなどいかがでしょう?あったかい外プールがあるので冬でも海を見ながらプールで寛げる&エステが素晴らしいです!(^^)!
    今年はいろいろままなりませんがwithコロナでも楽しめる旅にぼちぼち出かけましょう(^_-)-☆
    私はまたインディゴから心が戻っておりません〜(笑)(川見ながら温泉入っているままの気分です〜w)

• たらよろさん 2020/07/26 19:56:23
    南国カクテル☆
    こんばんは、blanche_bleuさん

沖縄で、素敵にリフレッシュ☆
    良かったですねー
    私も来月、コロナ後、初めての飛行機に乗る予定ですが…
    いろいろ聞いていると、
    飛行機自体は換気もバッチリで安全対策も十分だし、
    やっぱり気分転換に行きたいなぁ。

南国カクテル、お肉にガーリックライス!!
    力がみなぎるよー
    旅は大事!
    お互い、健康管理に気をつけて楽しみたいですね♪

たらよろ

b_b

b_bさん からの返信 2020/07/26 22:56:26
    コメントありがとうございます♪
    たらよろさん、こんばんは!

来月、どこへお出かけでしょうか・・・、楽しみですね(とはいえお出かけまでいろいろ考えちゃいますよね( ;∀;))
    飛行機内は安全と聞きますよね、そこまでの移動とかに気をつければ、安全にどこかへ運んでもらえそう(^^♪そして、最高の気分転換になります!そして美味しいもの食べたら更に幸せ気分に(*^^)v
    どれだけ旅に助けられた毎日だったのかを改めて痛感する日々です。

本当に健康管理に気をつけてようやく来そうな夏を楽しめますように!(^^)!

追伸、長野のスーパーつるやさんがなんと今年の11月に私の住む地にオープンの予定です~(歓喜)!
    山賊焼き今から楽しみです(笑)

blanche_bleu

• arc-en-cielさん 2020/07/25 13:49:05
    こんにちは!
    blanche_bleuさんへ

お久しぶりです。
    blanche_bleuさんの旅行記を、妄想旅行モードで、拝見しました(^^♪。
    私も、昨年からずっと気になっていたお宿です!
    落ち着いた雰囲気のお部屋ですね。
    あの長椅子で寛ぐ時間は、最高でしょうね~。
    そして、テラス席からの海が本当に素敵!

コロナ禍での旅行は、何かと神経を使いますが、それでも旅行中は、新たな発見があり、至福の時間ですよね!
    引き続き、blanche_bleuさんの旅行記の続きを、ゆっくり読ませていただきます☆彡

arc-en-cielより

b_b

b_bさん からの返信 2020/07/26 22:49:56
    コメントありがとうございます♪
    arc-en-cielさん、こんばんは。

お久しぶりです~!(^^)!
    お越し頂きありがとうございます。
    どなたかの旅行記を読みながら行く妄想旅(笑)分かります~、すっごくいい気分ですよね(≧▽≦)
    自由に行けない今だからこそのお楽しみでもあります(笑)

海を見ながら寛ぐ時間は何ものにも代え難い時間・・・
    とろとろとお昼寝したりして、至福の時でした。
    また明日にでも旅に出かけたい~!

私もまたarc-en-cielさんの旅行記を拝見してプチトリップ気分を楽しませて頂きます(*´з`)