バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ3日目。モンジュイックの丘から中心部へ戻るため前日から気になっていたロープウェイを使って戻ることにしました。古い交通機関なので安全性を心配しましたが、眺めは素晴らしいものでした。3日目の締めくくりはバルセロネータを散策、ヨットハーバーを眺めれるレストランで夕食をとってカタルーニャ広場へ戻りました。<br /><旅程><br />8月5日(金) 羽田→フランクフルト→マドリッド(イントゥール・パラシオ・サン・マルティン泊)<br />8月6日(土) マドリッド観光→トレド日帰り観光→マドリッド観光(イントゥール・パラシオ・サン・マルティン泊)<br />8月7日(日) マドリッド観光(イントゥール・パラシオ・サン・マルティン泊)<br />8月8日(月) マドリッド→コルドバ観光→グラナダ観光(パラドール・デ・グラナダ泊)<br />8月9日(火) グラナダ観光→セビーリャ観光(イングラテラ泊) <br />8月10日(水)セビーリャ観光→バルセロナ観光(カタロニア・プラザ・カタルーニャ泊)<br />8月11日(木)バルセロナ市内観光(カタロニア・プラザ・カタルーニャ泊)<br />8月12日(金)バルセロナ郊外観光→バルセロナ市内観光(カタロニア・プラザ・カタルーニャ泊)<br />8月13日(土)バルセロナ市内観光(カタロニア・プラザ・カタルーニャ泊)<br />8月14日(日)バルセロナ→フランクフルト→東京<br />8月15日(月)日本帰国

2016真夏のスペイン周遊(24)バルセロナ空中散歩

8月15日(月)日本帰国

徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

モンジュイック城からロープウェイ乗り場まで徒歩で丘を下って行きます。

モンジュイック地区 山・渓谷

遊歩道と公園を抜けて徒歩10分。

意外と乗り場まで遠いです。かなり降りるみたい。

ロープウェイは風が強いと停まると聞いてましたが、今日は大丈夫みたい。

結局歩いて20分ほどで乗り場に到着。

チケットは1人11EUROとお高め。30分待ちと意外と混んでました。

1つのロープウェイに乗れる人数が少ないので混んでいるみたい。

とりあえず待っている間ロープウェイをじっくり眺めてみました。

1区間1機しかないので大量輸送できないみたいです。

ロープウェイ (バルセロナ) その他の交通機関

よく見ると塔もかなり古そう。1929年の万博の時の開業なので90年近く経ってます。

• 我々が乗るやつが向ってきました。

我々が乗るやつが向ってきました。

満員です。

運よく列の先頭でしたので進行方向の一番前の位置を確保しました。

出発しました!

左手にはコロンブスの塔が見えます

ヨットハーバー方面

眼下には大型の船が見えます

船の真上を通過

中継地点が近づいてきました。

眺めいいです

中継地点です。

真っ青な海に落ちて行く感じになります

空中を飛んでいる感覚です

真下をヨットが通過していきます

• イチオシ

終着点が見えてきました

無事到着。人がたくさんいます。

眺めが素晴らしかったです。乗ってよかったです。

ロープウェイは人気ありますね。乗る人の行列が凄かったです。

塔からバルセロネータが見えます。

海水浴客が多いですね

こちらはエレベータで乗降する必要があるので混んでいます。

バルセロネータです。

プラヤ デ ラ バルセロネタ ビーチ

海水浴客で賑わってます

パラセーリングも見えます

ビーチバレーする人達を眺めつつ海沿いをしばらくぶらつきました。

港方面に戻ります

港までの通りはホテルやレストランが多くて大変賑わってました

夕食は歴史博物館の中のレストランにしました。

ガイドブックでも紹介されているシーフード料理店カル・ピンチョです。

ヨットハーバーが見えるテラス席にしました。

飲み物はカヴァ・サングリア。シャンパンベースのサングリアです。普通のサングリアより自分は好みでしたので、以後愛飲することに。

ここで生ハム、エビフライ、サラダetcをオーダー。生ハムはどこも美味しいですね。

しめは名物のファディウアです。ショートパスタのパエリアです。そのまま食べるのも良し、アリオリ(にんにくのマヨネーズ)をつけて食べても美味しかったです。

眺めも雰囲気も良く、大満足の夕食でした。

だいぶ陽が落ちてきました。

バルセロネータ駅から地下鉄でカタルーニャ広場へ。

カタルーニャ広場へ戻って来ました。エル・コルテ・イングレスがまだ空いていましたので寄ることに。

ここは21時30分までオープンしてますので重宝します。

地下で食品系のお土産を購入しました。

カタルーニャ広場は噴水がライトアップされていてキレイでした。

もう22時近いですが人が多いです。みなさん夜更しですね。

バルセロナも実質あと1日になりました。帰国が近づいてきました。