東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都立霊園と百余りの寺院が立ち並ぶPHOの地元は、お彼岸ともなるとどえらい混雑を来し、道路の渋滞は勿論の事、駅でさえ一方通行規制やら面倒な状態に陥ります。<br />だもんでPHO自身がお墓参りに行く時は、最寄り駅を利用しません。まあ、歩ける距離に隣の駅も存在するので、いつもそれらのどれかに廻ります。<br />そしたら色々、楽しい事に出会えました。<br />時間無いので、ちょこっと様子見程度だし、カメラもスマホしか持ってませんでしたので、まぁ、こんなの有ったよって紹介だけ<br /><br />

シルバーウィークも混雑回避☆お墓参りに最寄り駅は使わず。往復共にイベントに出くわした♪

2015/09/20 - 2015/09/20

旅行記グループ PHO的東京神出鬼没

PHOPHOCHANG

PHOPHOCHANGさん

そしたら色々、楽しい事に出会えました。

PHOの自宅は東大と藝大と開成中高を結ぶ三角形の丁度真ん中辺りに在ります。その位置関係とそれらの学校に見合う才能とは全く無関係ですが。
    で、昨日今日は開成中高の文化祭でした。とにかく人気です、特に小学生の親子連れが多いです

こういうの嫌いじゃないです。家庭科よりずーっとマシ。何故なら必ず正解は正解だから

体育館ではバレー部の練習試合が行われようとしています。対戦相手は成城(学園じゃない方)

構内に中庭。緑濃い感じがいかにもキャンパスっぽい

カレーなどの軽食を販売してました。食べてる客は皆大人

イケメン投票の候補者一覧。うん、皆なかなか粒揃い。ホストっぽいのや暴力団っぽいのが居なくて何よりです

開成のマーク入りグッズなんて物が販売されているのを初めて知りましたが、これまた大人気☆購入したい希望の品を所定の伝票に記入する為の列、その伝票を持ってレジでお金を払う為の列、領収書と番号札を持って品物の受け取りを待つ為の列。ひょえ〜っ、儲かりまんなぁ

カラビナを購入しました、ペンは剣よりも強し、格好良いでしょ(笑)

帰りは上野から歩いて帰ります。理由はさくらテラスで31%引きのサーティワンアイスクリームを食べておきたかったから。
    で、余分なカロリー摂取したら、少しでも消費したい訳ですよ(いつも必ずそう出来るとは限りませんが)。
    と、通りかかった公園噴水前広場で全国大陶器市開催中

テントの下に沢山のお店。入ってみましょう

この有田焼素敵☆ただ、小さな箸置きが1つ1296円で、後は推して知るべし。手が出ません

収穫は目玉商品と言うか、見切り品アウトレット物。
    どれでも3つ1000円で、丁度3つ有りました。揃ってお持ち帰りしてあげたいので他には目もくれず

可愛いでしょ☆ライセンス物じゃないかもしれないですが、海遊館(かいゆうかん)と書かれています。

今日こんな予定外の出費をしてしまったので、残りのシルバーウィークは静かに過ごさなければなりません。って訳には行きませーん!これから色々計画が‥