銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスイルミネーションに輝く銀座を散歩。<br /><br />今夜の銀座は食事目的ではなく、美容院の予約時間までの間<br />少しクリスマス気分に浸りました。<br /><br />銀座に出たら必ず立ち寄る本屋さんで、クリスマスグッズを購入。<br />そろそろカードの準備も始めましょう。<br /><br />

夜の銀座散歩2009~師走

30いいね!

2009/12/05 - 2009/12/05

596位(同エリア2887件中)

旅行記グループ 東京さんぽ

22

28

Michy

Michyさん

クリスマスイルミネーションに輝く銀座を散歩。

今夜の銀座は食事目的ではなく、美容院の予約時間までの間
少しクリスマス気分に浸りました。

銀座に出たら必ず立ち寄る本屋さんで、クリスマスグッズを購入。
そろそろカードの準備も始めましょう。

交通手段
徒歩

PR

  • この時期のショーウィンドウは何処でも<br />とても華やかでお洒落で好きです。<br /><br /><br />

    この時期のショーウィンドウは何処でも
    とても華やかでお洒落で好きです。


  • あ、いたいた!<br /><br />おなじみの街角のエンジェルもクリスマスの装いです <br />  (^。^)

    あ、いたいた!

    おなじみの街角のエンジェルもクリスマスの装いです
    (^。^)

  • せっかくだから、こちらからもう一枚。<br /><br />はい、チーズ!

    せっかくだから、こちらからもう一枚。

    はい、チーズ!

  • 和光のウィンドウは銀座の顔。<br /><br />今年は鮮やかな赤とGOLD。<br />ん〜、大人の雰囲気。

    和光のウィンドウは銀座の顔。

    今年は鮮やかな赤とGOLD。
    ん〜、大人の雰囲気。

  • あ、遠くにSONOKOさんの亡霊が・・・。 <br />あ、失礼しましたSONOKOビルの看板が遠くに映っています。  <br /><br />もう何年も前になりますが、鈴木その子さんがこの近くを歩いていて、すれ違いました(もちろん亡くなる前ですっ)  <br />実際に間近で見た彼女は、スリムで可憐な本当に美白の方でした。<br /><br />

    あ、遠くにSONOKOさんの亡霊が・・・。 
    あ、失礼しましたSONOKOビルの看板が遠くに映っています。  

    もう何年も前になりますが、鈴木その子さんがこの近くを歩いていて、すれ違いました(もちろん亡くなる前ですっ)  
    実際に間近で見た彼女は、スリムで可憐な本当に美白の方でした。

  • おなじみMIKIMOTOのツリーは人気者。<br /><br />いつも素敵なツリーの写真を撮る人々が絶えません。

    おなじみMIKIMOTOのツリーは人気者。

    いつも素敵なツリーの写真を撮る人々が絶えません。

  • 今年はスノーマンのコーラスですか?<br /><br />メロディが聴こえてこないから、何を歌っているのか耳を澄ませて想像してみました。<br /><br /><br /> <br /><br />

    今年はスノーマンのコーラスですか?

    メロディが聴こえてこないから、何を歌っているのか耳を澄ませて想像してみました。




  • <br />O Tannenbaum〜♪O Tannenbaum〜♪<br /><br />ドイツ語で“もみの木“を歌っているようです。<br /><br />みんなの愛らしい表情に、こちらも暖かな気分に。<br />


    O Tannenbaum〜♪O Tannenbaum〜♪

    ドイツ語で“もみの木“を歌っているようです。

    みんなの愛らしい表情に、こちらも暖かな気分に。

  • 指揮者の貴方も大切な存在。<br /><br />小さくても忘れてませんよ。

    指揮者の貴方も大切な存在。

    小さくても忘れてませんよ。

  • 銀座に来ると立ち寄る本屋さん。<br /><br />11月からクリスマスのインポートグッズのショップがオープン。<br />12月になって、また来てしまいました。

    銀座に来ると立ち寄る本屋さん。

    11月からクリスマスのインポートグッズのショップがオープン。
    12月になって、また来てしまいました。

  • ここの階段を登るのも、わくわくして楽しみのひとつ。

    ここの階段を登るのも、わくわくして楽しみのひとつ。

  • まずは4Fのショップから…。<br /><br />こちらには、とても可愛い小物が沢山あるのでクリスマス時期だけでなくても優しい気持ちになれるお店です。

    まずは4Fのショップから…。

    こちらには、とても可愛い小物が沢山あるのでクリスマス時期だけでなくても優しい気持ちになれるお店です。

  • あ、エレベーターもクリスマス気分に。

    あ、エレベーターもクリスマス気分に。

  • なぜかこちらはクリスマスには関係なく、<br />Bachのピアノコンチェルト#5が聴こえてきそうな気がしました・・・。<br /><br /> <br /><br /> <br /><br />

    なぜかこちらはクリスマスには関係なく、
    Bachのピアノコンチェルト#5が聴こえてきそうな気がしました・・・。





  • ウインドウのジュエリーはすっかり片付けられていました。 <br />でもレディースのポーズだけで十分です。<br /><br />あ〜、運動しないと…。 <br /><br />レディース達のポーズに、食べ過ぎへの警告を見た私であった…。<br /><br /> <br /><br />

    ウインドウのジュエリーはすっかり片付けられていました。 
    でもレディースのポーズだけで十分です。

    あ〜、運動しないと…。 

    レディース達のポーズに、食べ過ぎへの警告を見た私であった…。



  • さすがHermes。<br /><br />普通に飾っていないところに、センスの良さが光ります。

    さすがHermes。

    普通に飾っていないところに、センスの良さが光ります。

  • 数分毎にこんな風に…。<br />吐息で揺れる表情が魅力的。

    数分毎にこんな風に…。
    吐息で揺れる表情が魅力的。

  • CoachもHermesも観るだけ・・・で、<br />楽しませてもらいました。<br /><br />結局今夜私が購入したクリスマス・グッズは・・・?<br /><br />お店で目が逢って、“連れて帰って!”とうったえていた可愛い子羊。<br />大丈夫! 私が連れて帰りましょう。<br />こんなに小さな貴方をシシケバブにはしませんよ。<br /><br />

    CoachもHermesも観るだけ・・・で、
    楽しませてもらいました。

    結局今夜私が購入したクリスマス・グッズは・・・?

    お店で目が逢って、“連れて帰って!”とうったえていた可愛い子羊。
    大丈夫! 私が連れて帰りましょう。
    こんなに小さな貴方をシシケバブにはしませんよ。

  • 灯して溶けて消えてしまうはかなさに惹かれて、つい買ってしまうキャンドル。<br /><br />そのゆらゆら揺れる炎を眺めるひとときが好き。<br /><br />

    灯して溶けて消えてしまうはかなさに惹かれて、つい買ってしまうキャンドル。

    そのゆらゆら揺れる炎を眺めるひとときが好き。

  • このイタリアのチョコは味はもちろんパッケージも可愛いから飾ってしまいましょう!

    このイタリアのチョコは味はもちろんパッケージも可愛いから飾ってしまいましょう!

  • シールって、いいな。<br />ついつい買ってしまいます。

    シールって、いいな。
    ついつい買ってしまいます。

  • ほんわか柔らかで優しい色合いのカードや絵葉書。 <br /><br />飾って眺めているだけで優しい気分になれる子供達の表情。<br /><br />今年はどのカードを誰に送ろうかな…。

    ほんわか柔らかで優しい色合いのカードや絵葉書。

    飾って眺めているだけで優しい気分になれる子供達の表情。

    今年はどのカードを誰に送ろうかな…。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京さんぽ

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • しろくろさん 2009/12/25 18:42:17
    和光のショーウィンドゥ
    Michyさん

    こんにちは。旅行記楽しく拝見しました。

    先日キムラヤのホイップバターあんぱんを買いに行ったら、和光のモダンなショーウィンドゥを見つけて「あ、Michyさん!」と。
    昼間だったのが残念ですが、夜だともっと綺麗なことでしょう♪

    東京生活数年、夜の美しすぎる銀座を歩くのは未だに恥ずかしくて早歩きしてましたが、今まで気付かなかった銀座が発見できました☆ありがとうございます〜

    ポストカードも身悶えするほど愛らしいものばかりで、Michyさんからこんなカードを送られる方が羨ましいです・・・!

    しろくろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/27 00:07:13
    RE: 和光のショーウィンドゥ→よりアンパンに惹かれます♪
    > Michyさん
    > こんにちは。旅行記楽しく拝見しました。
    >
    しろくろさん、楽しんで頂いて嬉しいです♪

    > 先日キムラヤのホイップバターあんぱんを買いに行ったら、和光のモダンなショーウィンドゥを見つけて「あ、Michyさん!」と。

    わぁ、ホイップバターあんぱんってあるのですか?
    なんだか美味しそう!
    次回キムラヤに行ったらチェックします(^。^)

    > 昼間だったのが残念ですが、夜だともっと綺麗なことでしょう♪

    そうかもしれないですね。
    あの旅行記をアップした後銀座に行って、昼間のウインドゥやMIKIMOTOのツリーを眺めて見ましたが、また夜とは違う表情になりますねぇ。

    >
    > 東京生活数年、夜の美しすぎる銀座を歩くのは未だに恥ずかしくて早歩きしてましたが、今まで気付かなかった銀座が発見できました☆ありがとうございます〜
    >
    いやいや、そんな…。
    思えば煌びやかな灯につられ、一人でハイテンションになって
    ”綺麗〜!きらきらぁ〜☆”
    なんてぶつぶつ独り言を呟きながら写真を撮っていたと思われる私は、
    かなり不気味で恥ずかしい人だったと思います(^^;)>

    > ポストカードも身悶えするほど愛らしいものばかりで、Michyさんからこんなカードを送られる方が羨ましいです・・・!
    >
    わぁ〜、嬉しい(*^^*)
    しろくろさんが身悶えしてくれるなら、何枚でも送っちゃいますよ(笑)

    しろくろさん、優しいメッセージありがとうございました。
    来年も素敵な旅行記でお目にかかることを楽しみにしています。
    そうそう、まずはイエメンの旅行記続きですね。
    またゆっくり拝見させて頂きまぁ〜す!


    Michy
  • romanさん 2009/12/22 18:04:09
    懐かしい、その子様!
    Michyさん こんにちは。

    クリスマスの銀座は、やはり綺麗さマックスですね〜♪
    コメントも面白いので、良いわー!

    その中で、鈴木その子さんの亡霊、
    いえ、失礼致しいました、映り込みですね。
    なんだか私も懐かしくなってしまいました。

    過去にドラマに出演なさった時に私はもちろんお仕事の裏方として
    ご一緒した事があるのですが、本当に素敵な方でした。
    何故か、その子ストラップを頂いて、今も大切に持ってます。

    Michyさんも実際にすれ違われたんですね。

    『あ〜、運動しないと…。 
    レディース達のポーズに、食べ過ぎへの警告を見た私であった…。』

    このコメントにも思わず、頷いてしまいましたわ。

    可愛い仔羊にキャンドルにカードに、
    ほっこりさせて頂きました〜。

    ろまん

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/23 00:41:56
    RE: 懐かしい、その子様!
    > Michyさん こんにちは。

    romanさん、こんばんは〜♪
    メッセージありがとうございます!
    >
    > クリスマスの銀座は、やはり綺麗さマックスですね〜♪
    > コメントも面白いので、良いわー!
    >
    この旅行記の写真を撮った後も何度か銀座に行きましたが、クリスマスに向けて人も増え、キラキラ度も上昇中でした(笑)
    いつもお洒落なromanさん、イルミネーションの銀座に似合いそう!

    > その中で、鈴木その子さんの亡霊、
    > いえ、失礼致しいました、映り込みですね。
    > なんだか私も懐かしくなってしまいました。
    >
    > 過去にドラマに出演なさった時に私はもちろんお仕事の裏方として
    > ご一緒した事があるのですが、本当に素敵な方でした。
    > 何故か、その子ストラップを頂いて、今も大切に持ってます。
    >
    わぁ〜、そうなんですか。
    romanさん!凄い!お仕事でご一緒されたとは…。
    ちょっとすれ違っただけで”わっ!その子さんの本物だぁ〜!”
    なんてびっくりした私とは全然違いますよ。
    まして当時話題になった?その子ストラップを持ってらっしゃるなんて!

    > Michyさんも実際にすれ違われたんですね。

    確かSONOKOビルの近くでした。
    バリバリお仕事を頑張っていらした頃なんでしょうね。
    >
    > 『あ〜、運動しないと…。 
    > レディース達のポーズに、食べ過ぎへの警告を見た私であった…。』
    >
    > このコメントにも思わず、頷いてしまいましたわ。
    >
    もぉ〜だめです、この季節、飲んだり食べたりする機会が多くて…。
    身体が膨らみ続けておりますぅ(^。^;)>

    > 可愛い仔羊にキャンドルにカードに、
    > ほっこりさせて頂きました〜。
    >
    わぁ、どうもありがとうございます。
    またセンスの良い素敵なromanさんの旅行記、是非お邪魔させて頂きま〜す。


    Michy
  • ありママさん 2009/12/14 14:12:40
    またもやお邪魔します。
    コメントとお写真が追加されたのでまた来てしまいました。

    このディスプレイを見て、バッハのピアノコンツェルトのメロディーが聞こえてきそうなんて、めちゃめちゃ素敵な感性ですね。

    すぐにCD棚から取り出して聞きました。

    学生時代3年間、チェンバロを勉強していたので、私のは『チェンバロ協奏曲』のCDです。

    聞き終わってから、2楽章の楽譜を引っ張り出し、久しぶりにピアノで弾いてみました。弾けた!!
    その後、電子楽器のチェンバロの音色でも弾いてみました。
    やっぱりバッハはいいねぇ〜!!

    年内はしばらくバッハ作品のおさらいをしようと決意しました。ってあと少しだけどサ。

    その子さんの亡霊には、噴出してしまいました。

    美しくて楽しい旅行記を拝見し、来年2月の上京が益々楽しみになってきました。

       ARIC

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/16 18:51:09
    RE: またもやお邪魔します⇒熱烈歓迎!
    > コメントとお写真が追加されたのでまた来てしまいました。
    >
    ARICさん、再度お越し頂いてありがとうございま〜す!

    > このディスプレイを見て、バッハのピアノコンツェルトのメロディーが聞こえてきそうなんて、めちゃめちゃ素敵な感性ですね。
    >
    そ、そんな…、素敵な感性だなんて褒め殺しですよ、ARICさん(^^;)>
    でもこちらのディスプレイ、クリスマスのメロディよりはピアノが似合いそうだと思いませんか?

    > すぐにCD棚から取り出して聞きました。
    >
    > 学生時代3年間、チェンバロを勉強していたので、私のは『チェンバロ協奏曲』のCDです。
    > 聞き終わってから、2楽章の楽譜を引っ張り出し、久しぶりにピアノで弾いてみました。弾けた!!
    > その後、電子楽器のチェンバロの音色でも弾いてみました。
    > やっぱりバッハはいいねぇ〜!!

    わぁ〜、素敵ですね。
    楽譜がすぐ出てくるだけで憧れ〜♪
    私はもっぱら聴くだけで、CDも沢山持っているわけでもなく…。
    楽器が演奏出来る方は本当に素晴らしい!尊敬してしまいます。
    >
    > 年内はしばらくバッハ作品のおさらいをしようと決意しました。ってあと少しだけどサ。
    >
    > その子さんの亡霊には、噴出してしまいました。

    いやいや、ご存命の姿を偶然見かけた時から、火の玉が…いえ後光がさしてました。
    >
    > 美しくて楽しい旅行記を拝見し、来年2月の上京が益々楽しみになってきました。
    >
    こちらも本当に楽しみにしております!
    ARICさんの期待を壊さないように?美しく楽しい東京をご案内できればいいなぁ〜♪


    Michy
  • まめニコさん 2009/12/13 21:32:25
    東京のクリスマス☆
    Michyさま

    こんにちは〜まめニコです。
    やっと時差ぼけが直ってきたので改めてやってまいりました。

    東京のイルミネーションはきれいですよね。
    この時期になるといつも東京に行きたくなります。

    東京には結構行く機会があるのですが、
    今年はクリスマスの時期には当たらず・・・
    なので、Michyさまの旅行記で楽しませていただいてます♪

    Michyさま、やはり雑貨の写真撮るのお上手です〜。
    背景とばっちり合っていて、わたしもがんばってやってみようかなぁ〜
    という気になってしまいました。

    わたしもキャンドル好きですv

    ではでは☆彡

    まめ二

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/14 00:20:57
    RE: 東京のクリスマス☆
    > こんにちは〜まめニコです。
    > やっと時差ぼけが直ってきたので改めてやってまいりました。

    まめニコさん、いらっしゃいませ〜♪
    お疲れなのにコメントありがとうございます。
    >
    > 東京のイルミネーションはきれいですよね。
    > この時期になるといつも東京に行きたくなります。
    >
    いらしてくださ〜い!
    キラキラした街を眺めて歩くと、何かいいことあるかも?なんて
    何か期待してしまう?不思議な魅力があります。

    > 東京には結構行く機会があるのですが、
    > 今年はクリスマスの時期には当たらず・・・
    > なので、Michyさまの旅行記で楽しませていただいてます♪
    >
    まめニコさん、次回いらっしゃる時は連絡下さいね!
    一緒に東京で雑貨巡りをしましょう(^。^)

    > Michyさま、やはり雑貨の写真撮るのお上手です〜。
    > 背景とばっちり合っていて、わたしもがんばってやってみようかなぁ〜
    > という気になってしまいました。

    嬉しいです、ありがとうございます!
    お土産旅行記に続き、いつか雑貨旅行記?が作れるように頑張ります(笑)
    >
    > わたしもキャンドル好きですv

    まめニコさんもキャンドルお好きですか。
    この時期ってキャンドルの炎が似合いますよね?
    私には冬の夜のキャンドルが癒しになってます。


    Michy

    まめニコ

    まめニコさん からの返信 2009/12/14 17:17:16
    RE: 東京のクリスマス☆
    Michyさま

    雑貨旅行記!いいですね〜。
    東京の雑貨屋さんって、ぜんぜんわからないんです。
    (名古屋でもよくわかっていませんが・・)
    Michyさまのお気に入りの場所に連れて行ってくださ〜い♪

    こんなかわいいカード名古屋には売ってないです・・
    (私が見つけられないだけかも)

    Michyさまも名古屋にいらっしゃる際、よろしければご一報くださいませ。
    観光の場所はあまりないのですが、
    ひつまぶし、味噌煮込みといった定番のメニューから、
    小倉トースト、抹茶小倉スパといった『???』なものまで、
    食文化は豊富です♪

    しかし、Michyさまの高尚な趣味についていけるかどうかが気がかりです(^ ^;)今日からクラッシックでも聴こうかなぁ〜ほほほ。

    まめニコ☆

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/16 18:39:18
    名古屋のクリスマスは?☆
    > 雑貨旅行記!いいですね〜。
    > 東京の雑貨屋さんって、ぜんぜんわからないんです。
    > (名古屋でもよくわかっていませんが・・)
    > Michyさまのお気に入りの場所に連れて行ってくださ〜い♪

    まめ二コさんが来ることになったら、慎重に下調べをしますね(笑)
    東京の雑貨屋さん、自分のお気に入りエリアしか知らないので、詳しいとは言えないかもしれませんが、自由が丘や青山あたりは歩いていると色んなお店に出会えます。(でも久しぶりに行ったら無くなっていた…なんて悲しいこともありますが…) 


    > こんなかわいいカード名古屋には売ってないです・・
    > (私が見つけられないだけかも)

    写真のカードはみんな本屋さんに売っていたものです。
    こちらの本屋さん、100年以上のある歴史と建物も昭和8年に竣工されたもので素敵なんですよ。
    まめ二コさんのお気に入りイップとヤネケの本もきっとあるはずです。

    > Michyさまも名古屋にいらっしゃる際、よろしければご一報くださいませ。
    > 観光の場所はあまりないのですが、
    > ひつまぶし、味噌煮込みといった定番のメニューから、
    > 小倉トースト、抹茶小倉スパといった『???』なものまで、
    > 食文化は豊富です♪
    >
    わぁ〜い!是非行ってみたい!
    実はこの本屋さんの比較的近い場所に名古屋料理?の居酒屋さんがあります。
    名古屋出身の方に連れてってもらって”ひつまぶしコース”を堪能しました!
    是非本場の名古屋飯、大盛り?名古屋スィーツ?を試してみたいです(^。^)

    > しかし、Michyさまの高尚な趣味についていけるかどうかが気がかりです(^ ^;)今日からクラッシックでも聴こうかなぁ〜ほほほ。
    >
    まめニコさん、私が高尚なはずないじゃないですか〜!
    アジアで変なお面を買ったり、スペインでいちゃった目つきのアイス君に惹かれたり、アメリカでコスプレペットに興味を持つ変な趣味がある私ですよ(^^;)>
     
    きっと名古屋に行ったら変なものとの出会いを期待してしまいそうです!
    その際には、嫌がらずお付き合いして下さいね。


    Michy

    まめニコ

    まめニコさん からの返信 2009/12/17 16:56:40
    名古屋駅前で毎年イルミネーションしてます〜☆
    Michyさま

    > まめ二コさんが来ることになったら、慎重に下調べをしますね(笑)
    > 東京の雑貨屋さん、自分のお気に入りエリアしか知らないので、詳しいとは言えないかもしれませんが、自由が丘や青山あたりは歩いていると色んなお店に出会えます。(でも久しぶりに行ったら無くなっていた…なんて悲しいこともありますが…) 

    ぜ〜んぜん知らないので、どこでもうれしいです。
    Michyさまのお気に入りのエリアをブ〜ラブラで、ぜんぜんOKです♪

    > 写真のカードはみんな本屋さんに売っていたものです。
    > こちらの本屋さん、100年以上のある歴史と建物も昭和8年に竣工されたもので素敵なんですよ。
    > まめ二コさんのお気に入りイップとヤネケの本もきっとあるはずです。

    そうなんですね。
    イップとヤネケの本が日本にあるとは!!

    > まめニコさん、私が高尚なはずないじゃないですか〜!
    > アジアで変なお面を買ったり、スペインでいちゃった目つきのアイス君に惹かれたり、アメリカでコスプレペットに興味を持つ変な趣味がある私ですよ(^^;)>

    はっ!!そうでした!(・・なんて言ったりして^ ^)
    いえいえ、Michyさまにはエレガントなイメージがあるのです。

    クラッシックからコスプレペットまで愛す、幅の広いMichyさま(^ ^)、
    名古屋にいらっしゃる際には、ゼヒお笑いバージョン?でいらしてくださいませ(笑)

    まめニ
  • Mirabellaさん 2009/12/13 12:07:24
    銀座のイルミは派手ですね!
    Michyさん

    こんにちは、お久ぶりです。
    今、スペインの伝統のベレンの飾りを見たとこなので、東京のクリスマスの飾りがやたらと派手に見えます、ピカピカ☆キレイ☆

    クリスマスグッズは可愛いから、小さな物とかついつい買っちゃいますね。

    昨日、高島屋のおもちゃ売り場を通った時に並んでるクリスマスカードを見て、「そうだスペインの友達に送るつもりだったのに、今からじゃギリギリだわ」と焦ってしまいました。

    のんびり構えていると時間は直ぐに過ぎちゃうからイケマセンね〜。
    クリスマスがきちゃう!

    Mirabella

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/14 00:05:15
    RE: 銀座のイルミは派手ですね!
    Mirabellaさん、お久しぶりです。 
    お元気ですか?
    コメントありがとうございます♪
    >
    > こんにちは、お久ぶりです。
    > 今、スペインの伝統のベレンの飾りを見たとこなので、東京のクリスマスの飾りがやたらと派手に見えます、ピカピカ☆キレイ☆

    確かにそうですね〜。
    ヨーロッパのクリスマスの飾りも美しいですが、こんなにキラピカ系ではないですよね(笑)
    銀座はちょっと華やか過ぎ?
    でも見ていて心が弾むような元気がもらえる明るさが好きです。
    >
    > クリスマスグッズは可愛いから、小さな物とかついつい買っちゃいますね。

    …ったくの衝動買いです(^。^;)>
    クリスマス・グッズの前を素通り出来ない私です。
    >
    > 昨日、高島屋のおもちゃ売り場を通った時に並んでるクリスマスカードを見て、「そうだスペインの友達に送るつもりだったのに、今からじゃギリギリだわ」と焦ってしまいました。
    > のんびり構えていると時間は直ぐに過ぎちゃうからイケマセンね〜。
    > クリスマスがきちゃう!
    >
    そうそう、私もカード買っただけで満足している場合ではありませんでした。 
    ヨーロッパにはもう送らないといけない時期ですね。
    高島屋と言えば、東京日本橋高島屋のクリスマスの飾りも可愛かったです。
    次回の旅行記にアップしようかな〜?

    ログインしていない時もMirabellaさんの旅行記はちょくちょく拝見させて頂いてます!
    拝見する度に、行ってみたいお店が増えてしまって…。
    今年実現できなかった京都〜大阪旅行を来年こそは実現したいなぁ〜って想ってま〜す(^。^)


    Michy
  • たらよろさん 2009/12/07 20:34:05
    ディスプレイだけでテーマパーク
    こんばんわ〜〜

    銀座のイルミネーションっていうか、
    普通のお店のディスプレイが煌いていて本当に素敵☆
    どこに行くわけじゃないのに
    このディスプレイを見ているだけでも楽しいテーマパークに来たみたいですね〜
    街全体がキラキラ煌いていて
    輝きを放つ銀座の街。
    私もこんな街にひょっこり遊びに行ってみたい〜〜

    また東京の街イルミ楽しませてくださいね。

      たらよろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/08 01:13:21
    RE: ディスプレイだけでテーマパーク
    > こんばんわ〜〜
    >
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    ちょっとご無沙汰していました。お元気ですか?

    > 銀座のイルミネーションっていうか、
    > 普通のお店のディスプレイが煌いていて本当に素敵☆
    > どこに行くわけじゃないのに
    > このディスプレイを見ているだけでも楽しいテーマパークに来たみたいですね〜

    なるほど!
    確かにテーマパークのノリで楽しめる気がします!
    あちこち輝くキラキラに惹きつけられ、見ているだけで楽しい♪
    そして素敵なディスプレイを写真にして、こうして改めて眺めると(自分で言うのも変なのですが)2度楽しめた感じがしました。

    > 街全体がキラキラ煌いていて
    > 輝きを放つ銀座の街。
    > 私もこんな街にひょっこり遊びに行ってみたい〜〜
    >
    たらよろさんなら、きっとまた軽やかに東京に来れますよ(^。^)
    銀座のイルミネーションが呼んでますから!

    > また東京の街イルミ楽しませてくださいね。

    クリスマスの時期なので、せっかくだからと次回は恵比寿や渋谷を狙ってます。
    久々イルミネーションの表参道も気になるのですが…。

    思えば今年の紅葉を愛でる機会が全然無くて、たらよろさんの美しい旅行記で楽しませてもらいました。
    またゆっくり旅行記を拝見させてもらいま〜す。

    Michy 

  • ありママさん 2009/12/07 09:27:24
    銀座・銀座・ぎんざ〜♪
    Michyさん、おはようございます。

    北九州にも、”銀座”はあります。が、当然ながらじぇんじぇん違う!!
    やっぱり本家本元は、不況関係なしって感じで華やかですねえ。

    来年2月のコンサート会場は国際フォーラムなので、ホテルは銀座でもいいかなあと計画中です。

    文房具が好きなので、伊東屋に入り浸ろうかと思っています。

    日常的にこんな素敵な街並みの中にいられるなんて羨ましいです。

    作成中にお邪魔しましたが、これからMichyさんの感性豊かなコメントが加えられるのを楽しみに待っています。

       完全おのぼりさんのARICより

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/08 00:52:37
    RE: 銀座・銀座・ぎんざ〜♪
    > Michyさん、おはようございます。

    ARICさん、コメントありがとうございます♪
    お元気ですか?
    >
    > 北九州にも、”銀座”はあります。が、当然ながらじぇんじぇん違う!!
    > やっぱり本家本元は、不況関係なしって感じで華やかですねえ。
    >
    北九州の銀座はじぇんじぇん違うとぉ〜?
    へへへ、合ってます?(^。^;)>

    まさにキラキラと輝くこの街は、不況を微塵も感じさせない華があります。
    ちょっと軽く現実離れしたい(笑)気分転換には良い散歩になりました。

    > 来年2月のコンサート会場は国際フォーラムなので、ホテルは銀座でもいいかなあと計画中です。
    >
    ARICさん、待っとるとよぉ〜♪ 
    わぁ〜い、2月ってもうすぐですね。楽しみにしとるとよ〜♪
    そういえばARICさんって、銀座が似合いそうな気がします。

    > 文房具が好きなので、伊東屋に入り浸ろうかと思っています。

    お〜。伊東屋、いいですねぇ。
    今回の散歩では立ち寄らなかったのですが、行ったら必ず何か買ってしまいます。
    文具好きにはたまらない場所ですね(^。^)
    >
    > 日常的にこんな素敵な街並みの中にいられるなんて羨ましいです。
    >
    > 作成中にお邪魔しましたが、これからMichyさんの感性豊かなコメントが加えられるのを楽しみに待っています。
    >
    どうもありがとうございます!
    この時に買ったものの写真を少し追加で載せるつもりです。
    街はゴージャスなのに私の買い物内容ったら…っ、ちょっとお恥ずかしいですが。 是非また遊びにいらして下さい。

    私もこのところログインせずに(会社のPCから旅行記を拝見することが多くて、)コメント残せず失礼しました。

    ARICさん、東京にいらした際には是非一緒に楽しみましょ〜♪


    Michy

    ありママ

    ありママさん からの返信 2009/12/08 16:30:04
    RE: RE: 銀座・銀座・ぎんざ〜♪
    > お元気ですか?
       は〜い、元気ですよ。病原菌の方が逃げて行きそうっちゃ。

    > 北九州の銀座はじぇんじぇん違うとぉ〜?
    > へへへ、合ってます?(^。^;)>
      あっとおよ。いつでも福岡人になれるばい。

    > ARICさん、待っとるとよぉ〜♪ 
    > わぁ〜い、2月ってもうすぐですね。楽しみにしとるとよ〜♪
      そおっちゃ。まだ先っち思いよったらあと2ヶ月。
      今週末には、ANAマイル特典航空券の申し込みをします。2泊したいところやけど、1泊しか出来んけ、朝早い便で行き、遅い便で帰るつもりです。

    > そういえばARICさんって、銀座が似合いそうな気がします。
      悲しいかなそれは無いばい。所詮九州のイモたい。どちらかと言えば巣鴨でしょうか?


    > 私もこのところログインせずに(会社のPCから旅行記を拝見することが多くて、)コメント残せず失礼しました。
      いえいえ、私も先週の土曜日にやっと年内の大きな行事が終了しましたので、年末まで 皆さんのブログに足跡ベタベタ残していこうと思ってます。

    > ARICさん、東京にいらした際には是非一緒に楽しみましょ〜♪
      わ〜!!遊んでくれるとぉ?楽しみ、楽しみ!!

    それでは、また来るけん。

       ARIC

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/09 16:48:34
    一緒に銀座ぶらっちゃ♪?
    > > お元気ですか?
    >    は〜い、元気ですよ。病原菌の方が逃げて行きそうっちゃ。

    ARICさん、良かった(^。^)
    風邪も流行ってるこの頃…お元気で何よりです。

    > > 北九州の銀座はじぇんじぇん違うとぉ〜?
    > > へへへ、合ってます?(^。^;)>
    >   あっとおよ。いつでも福岡人になれるばい。

    えへへ、なんか嬉しいばい!
    >
    >そおっちゃ。まだ先っち思いよったらあと2ヶ月。
    >今週末には、ANAマイル特典航空券の申し込みをします。2泊したいところやけど、1泊しか出来んけ、朝早い便で行き、遅い便で帰るつもりです。
    >
    ARICさん、一泊しか出来んと?
    忙しいけん仕方ないけど、短かくないとぉ〜?
    でも短い時間でも楽しく過ごしたいばい!

    > それでは、また来るけん。
    >
    何かリクエストがあったら、遠慮しないで教えてくれんと?
    とにかく楽しみに待っとるとよぉ〜(^0^)♪


    Michy

    ありママ

    ありママさん からの返信 2009/12/10 14:33:46
    RE: Michyさん、本当は・・・
    洗練されたハイカラな東京の女性んごとあるけど、本当は福岡人やないと?っち言えるくらい、方言が上手やん。

    やっぱ、英語・イタリア語・スペイン語その他を喋りきる人は方言の吸収も早やいとやろね。
    感心したばい。
    私なんかまともな日本語もよう喋らんっちゃね。
    自分が使いよう言葉が、標準語っち思っとおけね。あつかましいやろ?

    さて、昨日ホテルを予約しました。
    ANAマイラーキャンペーンで、インターコンチ東京が半額だったので、ここにしました。
    神田の狭い部屋で煎餅布団に寝ている娘と一緒に泊まります。

    確かに1泊は短いけど、寒さに弱いので、着膨れしてうろちょろしたくないのと、大昔都民だった頃、観光はしてきたので、今回は美味しいもの食べてビール飲んで、好きな文房具店のはしごして・・・それで十分。

    早くも’11年4月に、ドミンゴのコンサートが、6月にはメトロポリタンオペラ来日公演が発表されているので、暖かいこの時期にゆっくり滞在したいと思っています。

    13日に航空券の予約をしますので、決まったらお知らせしますね。


    あとね、万年筆が好きなんよ〜。やけ、青山の『書斎館』に行きたいっち、何年も前から思いよると。
    Michyさんは、行ったことあるとやろか?

    では、また。

       ARIC
  • Guavalomilomiさん 2009/12/06 16:54:39
    オシャレな銀座
    Michyさん、コンニチハ!

    さすが、世界に誇る都市、Tokyoの目抜き通り銀座ですね。
    クリスマスのデコレーションもセンスの良さが、光ってます。

    こんな前衛的なのもあるんですね。
    アメリカでは見た事ないです・・・ま、ニューヨークとか
    行けばあるのかも知れませんが。サンフランシスコにもあるかもね。
    大都会は苦手なので、わざわざクリスマスのお飾りを見に行く事はないので。
    とにかく、わたしの住む街にはないですね〜。
    オーソドックスなのばかりです。

    また映画ですが、この金色のマネキン人形見た時、
    スターウオーズのロボットの女性版かと(^^ゞ。




    グアバ

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/12/07 00:11:22
    RE: オシャレな銀座
    > Michyさん、コンニチハ!

    グアバさん、ようこそいらっしゃいました♪
    コメントありがとうございます!
    >
    > さすが、世界に誇る都市、Tokyoの目抜き通り銀座ですね。
    > クリスマスのデコレーションもセンスの良さが、光ってます。
    >
    不況だと言われるこの時期に、今年はどんなイルミネーションなのかしら?
    見ているだけで、華やかな気分になるデコレーション。
    私の年末の”小さなお楽しみにひとつ”になろうとしています。
    そうなんです、やはり銀座だわぁ〜って思えるセンスの良さでした。

    > こんな前衛的なのもあるんですね。
    > アメリカでは見た事ないです・・・ま、ニューヨークとか
    > 行けばあるのかも知れませんが。サンフランシスコにもあるかもね。
    > 大都会は苦手なので、わざわざクリスマスのお飾りを見に行く事はないので。
    > とにかく、わたしの住む街にはないですね〜。
    > オーソドックスなのばかりです。
    >
    私はお家で飾るツリーが一番です。(っと言っても卓上に飾る本当に小さなものですが…。)
    でも飾りはやっぱりオーソドックスなのが好きです(^。^)V
    いつか本物のもみの木に飾ってみたいなぁ〜♪っと密かな願いを込めて、ついオーナメントに手がのびてしまいます(笑)

    > また映画ですが、この金色のマネキン人形見た時、
    > スターウオーズのロボットの女性版かと(^^ゞ。
    >
    おぉ〜、それはスターウォーズのC-3POのことですね!
    う〜ん、確かに似てるような(笑)あの気の弱いキャラクター大好きです。
    クリスマスが終わると、このゴールドのマネキは何処へ行くのでしょう。
    是非C-3POと気の強い女ロボットとして?共演してもらいたいです。


    Michy



Michyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP