東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと春の訪れを感じるようになった3月の日曜日。<br /><br />今日はお友達の限定Cafeがオープンの日。<br /><br />お天気も良いし、ずっと忙しくてお出かけもしていなかったし…。<br /><br />今日はお昼ご飯を食べに出かけましょう。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

日曜日の小さな幸せ~Cafe de Doniche

26いいね!

2010/03/14 - 2010/03/14

18322位(同エリア79693件中)

旅行記グループ 東京さんぽ

18

33

Michy

Michyさん

やっと春の訪れを感じるようになった3月の日曜日。

今日はお友達の限定Cafeがオープンの日。

お天気も良いし、ずっと忙しくてお出かけもしていなかったし…。

今日はお昼ご飯を食べに出かけましょう。





PR

  • 我が家の近くの河津桜は今が見ごろ。<br /><br />雪が降ったり不安定な天候もありましたが、今日は青空に濃いピンクの色が映えます。<br /><br />

    我が家の近くの河津桜は今が見ごろ。

    雪が降ったり不安定な天候もありましたが、今日は青空に濃いピンクの色が映えます。

  • 桜の花の香を実感するのは雨上がり。<br /><br />雨が降った翌日には、周辺に桜の香りがほんのり漂っていたことを思い出しました。

    桜の花の香を実感するのは雨上がり。

    雨が降った翌日には、周辺に桜の香りがほんのり漂っていたことを思い出しました。

  • ソメイヨシノの開花時期の前に、カワヅザクラを楽しめるので、ちょっとお得な気分です。

    ソメイヨシノの開花時期の前に、カワヅザクラを楽しめるので、ちょっとお得な気分です。

  • この季節だけです。<br /><br />通勤途中でちょっと立ち止まったり穏やかな気分になるのは…。

    この季節だけです。

    通勤途中でちょっと立ち止まったり穏やかな気分になるのは…。

  • さて、お目当てのカフェですが今日は表参道から歩きましょう。<br /><br />青学の前をずっと進み、国連大学そして子供の城が見えてきました。

    さて、お目当てのカフェですが今日は表参道から歩きましょう。

    青学の前をずっと進み、国連大学そして子供の城が見えてきました。

  • 国連大学前では毎週土曜日にマーケットを開催しているようです。

    国連大学前では毎週土曜日にマーケットを開催しているようです。

  • 何を売っているのかな?<br />気になるけど、お目当てのカフェへ急ぎます。

    何を売っているのかな?
    気になるけど、お目当てのカフェへ急ぎます。

  • Cafe de Doniche!<br /><br />あった、あった。

    Cafe de Doniche!

    あった、あった。

  • 今日はどんな美味しいものが待っているのでしょう?<br />ちょっとどきどき♪

    今日はどんな美味しいものが待っているのでしょう?
    ちょっとどきどき♪

  • こんにちは〜♪<br /><br />前回の12月は、テレビの取材が入ったせいもあり狭い店内が満員御礼状態に。<br /><br />あまりゆっくり出来ませんでしたが、今回はのんびり余裕の雰囲気です。<br /><br />

    こんにちは〜♪

    前回の12月は、テレビの取材が入ったせいもあり狭い店内が満員御礼状態に。

    あまりゆっくり出来ませんでしたが、今回はのんびり余裕の雰囲気です。

  • ん〜。どれもみんな美味しそう。<br /><br />どうしようかな?<br />迷う〜。

    ん〜。どれもみんな美味しそう。

    どうしようかな?
    迷う〜。

  • デザート・メニュー♪<br /><br />これまた、どれも美味しそうなんですよねぇ〜。

    デザート・メニュー♪

    これまた、どれも美味しそうなんですよねぇ〜。

  • オーダーを済ませ、店内で販売しているテイクアウトの品々を拝見です。<br /><br />わ、綺麗な色!<br />これ、200円って安くないですか?<br />

    オーダーを済ませ、店内で販売しているテイクアウトの品々を拝見です。

    わ、綺麗な色!
    これ、200円って安くないですか?

  • まぁ、こんなに入って100円ですか?

    まぁ、こんなに入って100円ですか?

  • わぁ〜。<br />手作り落雁もほんのり桜色。<br /><br />たまにはお抹茶でもたててみたくなります。

    わぁ〜。
    手作り落雁もほんのり桜色。

    たまにはお抹茶でもたててみたくなります。

  • さて、オーダーしたメニューが運ばれてきました。<br /><br />付け合せなんですが、このボリュームです。<br /><br />洋風味噌汁は具沢山、お漬物も美味しい!(販売しているんですよ♪しっかりテイクアウトしました)<br />

    さて、オーダーしたメニューが運ばれてきました。

    付け合せなんですが、このボリュームです。

    洋風味噌汁は具沢山、お漬物も美味しい!(販売しているんですよ♪しっかりテイクアウトしました)

  • イカ・バンバーグ…美味しいなぁ〜。<br />ホワイトソースとのコンビネーション最高です。<br /><br />おぉ〜、ふきのとうが添えてありました。ちょっと苦い、この季節ならではの風味が広がります。<br />

    イカ・バンバーグ…美味しいなぁ〜。
    ホワイトソースとのコンビネーション最高です。

    おぉ〜、ふきのとうが添えてありました。ちょっと苦い、この季節ならではの風味が広がります。

  • わぁ〜い!<br /><br />デザート登場(^。^)

    わぁ〜い!

    デザート登場(^。^)

  • ハートのメレンゲに桜。<br /><br />見ているだけで幸せ気分に。

    ハートのメレンゲに桜。

    見ているだけで幸せ気分に。

  • 壁に貼られたイラスト通りですね♪

    壁に貼られたイラスト通りですね♪

  • かわいいからもう一枚撮っちゃおう!

    かわいいからもう一枚撮っちゃおう!

  • こちらのカフェ、 絶対おススメなのですが…<br />残念ながらの限定オープン。<br /><br />次回の開催は6月か7月頃とか。<br /><br />

    こちらのカフェ、 絶対おススメなのですが…
    残念ながらの限定オープン。

    次回の開催は6月か7月頃とか。

  • 次回は、岡山から田舎カフェinとーきょーとのこと。<br />詳しい情報はこちらでお問い合わせ下さい。<br /><br />http://www.cafe-de-doniche.com/ HP<br />http://ameblo.jp/cafe-doniche/ ブログ<br /><br />表参道で歩きつかれたらふらっとどうぞ♪<br />

    次回は、岡山から田舎カフェinとーきょーとのこと。
    詳しい情報はこちらでお問い合わせ下さい。

    http://www.cafe-de-doniche.com/ HP
    http://ameblo.jp/cafe-doniche/ ブログ

    表参道で歩きつかれたらふらっとどうぞ♪

  • ところ変わって日本橋。

    ところ変わって日本橋。

  • 今日は気になっていた動物写真家 岩合光昭さんの<br />”ねこの写真展”が三越で開催されているので、表参道からの帰り日本橋に寄り道です。

    今日は気になっていた動物写真家 岩合光昭さんの
    ”ねこの写真展”が三越で開催されているので、表参道からの帰り日本橋に寄り道です。

  • 昼間の日本橋をゆっくり眺めるのも久しぶり。<br /><br />

    昼間の日本橋をゆっくり眺めるのも久しぶり。

  • 私が知る限り、今迄三越で行われた写真展の中で最高の入場者数だったのでは?と思う程の盛況ぶり。<br /><br />私が入場する頃には旧館から新館に渡る程の行列が出来ていました。<br /><br />見学中に偶然ギャラリートークが始まり、写真を見ながら撮った時のエピソードなど色々楽しく聞かせて頂きました。<br /><br />どうやって上手く動物の写真を撮るか…まずは猫に挨拶しますとのこと。<br /><br />見ていて自然に笑みがこぼれてくる、心が優しくなるような作品の数々。 撮る側の人柄が作品に表れていることを納得しました。<br /><br />

    私が知る限り、今迄三越で行われた写真展の中で最高の入場者数だったのでは?と思う程の盛況ぶり。

    私が入場する頃には旧館から新館に渡る程の行列が出来ていました。

    見学中に偶然ギャラリートークが始まり、写真を見ながら撮った時のエピソードなど色々楽しく聞かせて頂きました。

    どうやって上手く動物の写真を撮るか…まずは猫に挨拶しますとのこと。

    見ていて自然に笑みがこぼれてくる、心が優しくなるような作品の数々。 撮る側の人柄が作品に表れていることを納得しました。

  • 会場前にはサイン会の長蛇の列。 <br /><br />ポストカードや関連グッズを買うのも行列です。<br /><br />どうしようかなぁ〜って諦めかけたけど、手に取ったポストカードの愛らしいまっすぐな猫の視線を感じて行列もちょっと我慢。<br /><br />こちら今回購入のしおりとポストカード。

    会場前にはサイン会の長蛇の列。 

    ポストカードや関連グッズを買うのも行列です。

    どうしようかなぁ〜って諦めかけたけど、手に取ったポストカードの愛らしいまっすぐな猫の視線を感じて行列もちょっと我慢。

    こちら今回購入のしおりとポストカード。

  • こちら三越地下のウインドウ。<br /><br />何やら色鮮やかなプレゼントがいっぱい!<br /><br />

    こちら三越地下のウインドウ。

    何やら色鮮やかなプレゼントがいっぱい!

  • あ、今日はホワイト・デーでした。

    あ、今日はホワイト・デーでした。

  • そして最後に自分へのプレゼント。<br />お楽しみの本日のお土産です♪<br /><br />どれもみんな幸せになる美味しさでした。<br /><br />家に戻り猫のポストカードを眺めながら、のんびりウチ・カフェです。<br /><br />さて甘いもの食べて落ち着いたところで、そろそろ旅の準備を始めましょうか。

    そして最後に自分へのプレゼント。
    お楽しみの本日のお土産です♪

    どれもみんな幸せになる美味しさでした。

    家に戻り猫のポストカードを眺めながら、のんびりウチ・カフェです。

    さて甘いもの食べて落ち着いたところで、そろそろ旅の準備を始めましょうか。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京さんぽ

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/03/21 17:36:00
    このポスター毎日車内で見掛けてました♪
    Michyさん こんにちは〜

    河津桜って色鮮やかで大好きです。
    見ているだけでウキウキしてきますよね♪

    国連大学前のマーケット。
    この前ちょこっと寄ったんですが、色々な物を売ってて楽しいですよね。
    ここのカフェ、行きた〜い!と思ったら期間限定なんですか^^;
    次の出店が決まったら要チェックですね!

    ねこの写真展、気になっていたんです。
    そんなに盛況だったんですか!?
    私も・・・ってこちらも終了^^;

    気になった時が行く時ですね。。。
    Noririn

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/22 20:19:40
    RE: このポスターの猫はエジプトで撮ったらしいですよ
    Noririnさん、こんばんは♪
    >
    > 河津桜って色鮮やかで大好きです。
    > 見ているだけでウキウキしてきますよね♪
    >
    そうそう、河津桜って濃いピンクで鮮やかな色なんですよね。
    ソメイヨシノも綺麗ですが、この桜は元気になる色で私も大好きです。

    > 国連大学前のマーケット。
    > この前ちょこっと寄ったんですが、色々な物を売ってて楽しいですよね。
    > ここのカフェ、行きた〜い!と思ったら期間限定なんですか^^;
    > 次の出店が決まったら要チェックですね!
    >
    そうなんです。 偶然にもあの”星のなる木”からも近いし、教えて頂いた新潟のお店からも比較的近いという場所なのです。
    カフェ、次回のOPENが決まったらお知らせしますね。
    期間限定というところが残念なところ…です。

    > ねこの写真展、気になっていたんです。
    > そんなに盛況だったんですか!?
    > 私も・・・ってこちらも終了^^;
    >
    > 気になった時が行く時ですね。。。

    ねこの写真展は大盛況でしたよぉ〜。
    私が行った最終日でも大混雑の状態でした。
    混んでいたということを除いて、みんな写真を眺めながら、自然に微笑みが出て優しい気持ちになる…素敵な写真展でした。


    Michy
  • クレールさん 2010/03/21 15:55:05
    こんにちは♪
    Michyさま

    ご旅行中とのこと、ご挨拶は『おかえりなさい!』の方が良かったかな♪

    『日曜日の小さな幸せ』・・・ん〜^^あたたかい、素敵なタイトル!
    春の訪れ、河津桜。柔らかい日差しの下、青山界隈をお散歩。
    良い日曜日だな〜〜。

    お友達のカフェ、お洒落ですねー。
    丁寧に作られた、手作り感溢れるお食事。
    お写真を拝見しているだけで、温かいキモチになりました♪

    そして、これまたステキなデセール!
    ケーキやメレンゲだけでなく落雁も。春らしい薄いピンク色が嬉しい!

    岩合さんの写真展、私も行ってみようかなって思いました。
    猫ちゃんって本当に可愛い。
    岩合さんの手にかかると愛らしさが倍増ですよね〜〜。

    クレール。

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/22 20:02:19
    ただいまぁ〜(^。^)
    クレールさん、ただいまです!

    > ご旅行中とのこと、ご挨拶は『おかえりなさい!』の方が良かったかな♪
    >
    本日戻ってきましたぁ〜。
    かなりハードな旅でしたが、行く前にクレールさんの旅行記を何度も拝見して、参考にさせてもらってたんですよ。

    > 『日曜日の小さな幸せ』・・・ん〜^^あたたかい、素敵なタイトル!
    > 春の訪れ、河津桜。柔らかい日差しの下、青山界隈をお散歩。
    > 良い日曜日だな〜〜。
    >
    思えばこの日はお天気が良く、お散歩しながら写真を撮るのにぴったりの春の一日でした。 こうした”くつろぎの日曜日”って、自分へのご褒美として大切な時間ですよね。

    > お友達のカフェ、お洒落ですねー。
    > 丁寧に作られた、手作り感溢れるお食事。
    > お写真を拝見しているだけで、温かいキモチになりました♪
    >
    > そして、これまたステキなデセール!
    > ケーキやメレンゲだけでなく落雁も。春らしい薄いピンク色が嬉しい!

    そうです、お洒落なんですよ〜。 
    こだわりのメニューはランチだけでなくデザートも!
    テイクアウトのサブレやクッキーがどれも美味しそうで、選ぶのに苦労しました……って、みんな100円というお手頃さ。もっと買っておけば良かったと後悔しました(><)

    >
    > 岩合さんの写真展、私も行ってみようかなって思いました。
    > 猫ちゃんって本当に可愛い。
    > 岩合さんの手にかかると愛らしさが倍増ですよね〜〜。
    >
    今度機会があったら岩合さんの写真展は非行ってくださぁ〜い!
    きっとクレールさんも癒されますよ。(^。^)


    Michy
  • Guavalomilomiさん 2010/03/18 11:45:18
    お花見、美味しいランチ、可愛いお菓子の後は、極め付け癒しのにゃんこ写真、ふにゃんふにゃんな幸せ感に浸れそう(=^・^=)
    Michyさん、コンニチハ!

    にゃんと可愛い事!!

    特に、ダラーッと寝そべってるにゃんこの表情は最高!
    カメラマンさんの動物に対する愛情が、ひしひしと伝わって来る、
    どれも良い写真ですね。

    わたしもメモ帳やカレンダーは、みんなにゃんこです(=^・^=)。
    最近、マウスパッドもにゃんこにしました。

    ハートのデザート、ピンクの色合いが何とも言えませんね。
    ほんわか、ゆったりさせられちゃいます。
    昔のカメラだそうですが、写真がお上手なのか、
    みんな良く撮れてますね。

    また日本ならではの洗練された、グッズやお菓子、紹介して下さい!



    グアバ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/22 19:32:26
    RE: お花見、美味しいランチ、可愛いお菓子の後は、極め付け癒しのにゃんこ写真、ふにゃんふにゃんな幸せ感に浸れそう(=^・^=)
    > Michyさん、コンニチハ!

    グアバさん、こんにちは〜!
    >
    > にゃんと可愛い事!!

    ふふふ、ふにゃ〜んと可愛い猫達でした(^。^)
    >
    > 特に、ダラーッと寝そべってるにゃんこの表情は最高!
    > カメラマンさんの動物に対する愛情が、ひしひしと伝わって来る、
    > どれも良い写真ですね。

    寝そべってる猫、可愛いですよね。 本当に癒される表情の猫達がいっぱいでした! くつろいだ表情に真剣なまなざし、そして癒しパワー全開の表情やしぐさ、どれもみんな素晴らしい作品でした。

    > わたしもメモ帳やカレンダーは、みんなにゃんこです(=^・^=)。
    > 最近、マウスパッドもにゃんこにしました。
    >
    こちらで色々と猫グッズも販売していたのですが、どれもみんな買ってしまう程に愛らしくて選ぶのが難しかったです。

    > ハートのデザート、ピンクの色合いが何とも言えませんね。
    > ほんわか、ゆったりさせられちゃいます。
    > 昔のカメラだそうですが、写真がお上手なのか、
    > みんな良く撮れてますね。

    ありがとうございます。
    カメラのせいにしてしまってますが、私、写真を撮るの下手なんですよ(^^;)グアバさんの野鳥や動物みたいに上手く撮れたらいいのですが…。
    でも良く撮れていると言って頂いて、とても嬉しいです。

    実は今日、旅から戻ったところなので、まだ意識が旅気分でふにゃふにゃしてます(笑)また旅行記にUPしますので、遊びにいらして下さい。


    Michy

    P.S. グアバさんの→(=^・^=)、ちょっと可愛過ぎです!!!!!!
  • しろくろさん 2010/03/17 16:37:12
    さくら色・・・
    Michyさん、こんにちは!

    表紙の河津桜をはじめ、さくら色のグラデーションに春気分が盛り上がってきました。UPされたのが3月14日ということで、お菓子の写真も美味しそうだし、何だかホワイトデーにぴったり!

    河津桜・・・実は昨年行こうと思ったのですが、テレビ中継であまりの人の多さに恐れおののき(笑、ついに行き損ねてしまったのです。
    きれいな写真を拝見すると、やっぱり本物を目にしたくなりました。

    猫の写真展も、「あ、今日会社帰りに行ってみよう」と思ったのですが、よぉ〜く見るともう終了してるんですね、、、うーん残念!
    それにしても、素敵な場所やものを見つけるのがお上手だなあ、と思います。Michyさんの高性能アンテナ(?)には敵わないにしろ、私も普段からアンテナを巡らしていたいと思います。

    しろくろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/22 18:57:57
    気分もさくら色・・・ですか?
    > Michyさん、こんにちは!

    しろくろさん、こんばんは!
    お元気ですか?
    >
    > 表紙の河津桜をはじめ、さくら色のグラデーションに春気分が盛り上がってきました。UPされたのが3月14日ということで、お菓子の写真も美味しそうだし、何だかホワイトデーにぴったり!

    春気分が盛り上がってきました?
    わぁ、嬉しいです(^^)V
    実はホワイトデーの盛り上がりは無かったのですが、今月ずっと忙しかった私には、ちょっと遅れた”雛祭り”気分でした。

    > 河津桜・・・実は昨年行こうと思ったのですが、テレビ中継であまりの人の多さに恐れおののき(笑、ついに行き損ねてしまったのです。
    > きれいな写真を拝見すると、やっぱり本物を目にしたくなりました。
    >
    本場の河津桜は素晴らしいみたいですね〜。 
    我が家の近くは地味な桜並木なのですが、それでも多くの人がカメラを構えていたり、犬を散歩させながらお花見を楽しむ人達で賑わっていました。

    > 猫の写真展も、「あ、今日会社帰りに行ってみよう」と思ったのですが、よぉ〜く見るともう終了してるんですね、、、うーん残念!

    写真展、私も行きたいなぁ〜と思いながら最終日ギリギリの入場でした(^。^;)>

    > それにしても、素敵な場所やものを見つけるのがお上手だなあ、と思います。Michyさんの高性能アンテナ(?)には敵わないにしろ、私も普段からアンテナを巡らしていたいと思います。

    いやいや、ぼ〜っと歩きながら何も考えず撮るだけでして・・・。
    嬉しくなるコメント、どうもありがとうございます。 
    きっとこの日は日曜日でリラックスしていたから、周りを見渡せる余裕があったのでしょうね(笑)

    実は私、今日弾丸の旅から戻ってまいりました。
    コメントを頂いておきながら、お返事が遅くなってすみませんでした。
    また旅行記をUPしようと思ってますので、遊びにいらして下さい。
    お待ちしてまぁ〜す!


    Michy
  • ココアさん 2010/03/17 07:58:56
    観て、幸せになりました
    おはようございます。
    春色一杯、陽の光一杯の東京の様子をアップして頂きまして、ありがとうございます。Michyさんのご旅行記で、東京の春を十分に楽しみました。

    わたしにとって、青山は、東京で、御殿山、お台場などとと並んで一番好きな場所です。特に学生時代、お散歩したり、食事をしたり、買い物したりと、もっとも時間を費やした場所なので、思い入れが強く、最新の画像を見れて嬉しいです。こどもの城は、登場した時は、皆、その斬新さ、真新しさにびっくりでしたが、今や築後25年位は経つのですね。

    東京って、ちょっと場所を変えると、表情が全然異なりますよね。そして、それぞれの街の個性・空間・雰囲気・空気がありますよね。思えば不思議なエリアです。

    ココア

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/22 18:35:37
    RE: 観て、幸せになりました→それは光栄です(^^)
    > おはようございます。

    ココアさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってすみません。
    実は今日フランスの旅から戻って来ました。

    > 春色一杯、陽の光一杯の東京の様子をアップして頂きまして、ありがとうございます。Michyさんのご旅行記で、東京の春を十分に楽しみました。
    >
    東京の春はまだまだこれから本番ですよぉ〜(^。^)
    旅から戻ったらソメイヨシノが咲き始めていました。

    > わたしにとって、青山は、東京で、御殿山、お台場などとと並んで一番好きな場所です。特に学生時代、お散歩したり、食事をしたり、買い物したりと、もっとも時間を費やした場所なので、思い入れが強く、最新の画像を見れて嬉しいです。こどもの城は、登場した時は、皆、その斬新さ、真新しさにびっくりでしたが、今や築後25年位は経つのですね。
    >
    そう言われれば、こどもの城は築後もう20年以上経つのですね…。
    東京は建物やお店が変わってしまったり、以前何があったのか忘れてしまう程新しいビルが出来て激変する場所もあれば、ずっと変わらない場所もあったり…刺激がありますね。 都内に住んでいながら、たまにはあまり行かない場所にも散歩に出ないと…って思います。

    > 東京って、ちょっと場所を変えると、表情が全然異なりますよね。そして、それぞれの街の個性・空間・雰囲気・空気がありますよね。思えば不思議なエリアです。
    >
    確かに山手線の駅だけでも、それぞれの駅周辺の町に独特の雰囲気があり面白いですね! 先日10年以上ぶり位に新大久保の駅で降りたんです。
    すっかりKoreanタウンというか、東京のアジアタウンと化していて驚きました。

    今度山手線駅周辺のお散歩でもして旅行記にしようかな?
    あ、その前にフランスの旅行記をUPしなければ…。
    また遊びにいらして下さい。


    Michy
  • まめニコさん 2010/03/16 17:58:45
    ポカポカします〜♪
    Michyさま

    お久しぶりです〜まめニコです。
    かわいいタイトルに惹かれてやってきたら、
    なんて春らしい旅行記♪

    ホットカーペットに張り付いていたわたしも、
    お散歩に出かけたくなりました(^ ^)

    桜を眺めて、カフェでランチをして美術鑑賞
    そしてウチ・カフェ・・素敵な日曜日ですね!

    旅行に行かなくてもこんな素敵な旅行記を作れるのですね〜
    うーん、わたしも何か考えてみようかな。ブツブツ。

    フォカッチャ200円って安いです。。
    しかも、具だくさんでおいしそ〜〜
    期間限定なのが残念ですね。

    ネコたちの表情にもやられました(^ ^)

    ところで、Michyさまご旅行の予定が!?
    今度はどちらかな?旅行記UPされるのが楽しみです♪

    お気をつけて!Bon voyage!

    まめ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/16 18:54:34
    まめニコさん、ありがとうございま〜す!
    > Michyさま
    >
    > お久しぶりです〜まめニコです。
    > かわいいタイトルに惹かれてやってきたら、
    > なんて春らしい旅行記♪

    まめニコさん、メッセージをありがとうございまぁす♪
    ちょっとご無沙汰してました。
    お元気でした?
    >
    > ホットカーペットに張り付いていたわたしも、
    > お散歩に出かけたくなりました(^ ^)
    >
    そうです、春ですよ、どんどんお出かけしましょう(^。^)

    > 桜を眺めて、カフェでランチをして美術鑑賞
    > そしてウチ・カフェ・・素敵な日曜日ですね!
    >
    実はこの1ヵ月程かなり忙しくて(決算期ということもあり…)
    ストレスが溜まってました(><)

    > 旅行に行かなくてもこんな素敵な旅行記を作れるのですね〜
    > うーん、わたしも何か考えてみようかな。ブツブツ。
    >
    まめ二コさんのラッピング、素敵でしたよぉ〜!
    投票だけしてメッセージを残さず、ごめんなさい。
    あまりにいつもコメント入れたり、しつこく足跡をつけてると迷惑かしらん?って、ちょっと遠慮してました(^^;)>
    あんなかわいいラッピングをしてもらって、プレゼントをもらえたら幸せですね♪

    > フォカッチャ200円って安いです。。
    > しかも、具だくさんでおいしそ〜〜
    > 期間限定なのが残念ですね。
    >
    そうなんです。
    とても研究熱心にメニュー作りにも頑張っているので、テイクアウトを含めて、どれもみんな凝った内容なんですよ。

    > ネコたちの表情にもやられました(^ ^)
    >
    でしょ!(^^)V
    写真だけでも、かなり癒されました。

    > ところで、Michyさまご旅行の予定が!?
    > 今度はどちらかな?旅行記UPされるのが楽しみです♪
    >
    > お気をつけて!Bon voyage!
    >
    わぁ〜、嬉しいです。ありがとうございます。
    行ってきます!と元気に宣言したいところなのですが、実はずっと残業続きで旅の準備は全然進んでいません…っ!(出発は明日なのにぃ〜)
    多分今夜から明日の朝まで荷作りをしていることでしょう(T.T)

    旅行記アップは当分先になるかもしれませんが、また遊びにいらして下さいね〜。


    Michy

    まめニコ

    まめニコさん からの返信 2010/03/17 23:40:42
    機上の人?
    Michyさま

    いまごろは機上の人となっていらっしゃるのでしょうか?(^ ^)

    > まめ二コさんのラッピング、素敵でしたよぉ〜!
    > 投票だけしてメッセージを残さず、ごめんなさい。
    > あまりにいつもコメント入れたり、しつこく足跡をつけてると迷惑かしらん?って、ちょっと遠慮してました(^^;)>

    ありがとうございます!
    ラッピング簡単すぎですよね(^ ^;)

    メッセージの件、お気になさらずに〜
    投票してくださっただけで十分・・というか、
    楽しんでいただければうれしいので!

    でもわたしも、足跡残しすぎかなぁとか、
    コメント入れすぎになってしまうかなぁとか考えてしまいます。

    ぜんぜん迷惑ではないので、またお気軽にいらしてくださいね〜

    旅行記のUP、の〜んびり楽しみにしてます。

    まめ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/22 18:13:48
    ただいま♪です
    まめニコさん

    こんにちは!

    > いまごろは機上の人となっていらっしゃるのでしょうか?(^ ^)

    本日慌しい旅から戻ってまいりました。
    ちょっとまだ時差ボケで眠いです…。

    > ありがとうございます!
    > ラッピング簡単すぎですよね(^ ^;)
    >
    > メッセージの件、お気になさらずに〜
    > 投票してくださっただけで十分・・というか、
    > 楽しんでいただければうれしいので!

    ラッピング、もちろん楽しめましたよ!
    包装紙があんなに可愛いと取っておきたくなりますね。
    今回の旅で、タルトを買ったお店の包装紙がとても可愛いくて、ラッピング写真を撮っただけでは気が済まず、持って帰ってきてしまいました(^。^;)>

    > ぜんぜん迷惑ではないので、またお気軽にいらしてくださいね〜
    >
    安心しました。 是非また伺います!
    こちらこそ、まめニコさんのご訪問はいつでも大歓迎ですので♪

    > 旅行記のUP、の〜んびり楽しみにしてます。
    >
    ありがとうございまぁ〜す。
    マイペースでUPしていたら、きっとのろのろで旅の記憶が消えてしまうんじゃないかと心配になりました。 今日はちょっと出来るだけUPしてしまおうと思っています。

    また寄って下さいね〜!

    Michy
  • たらよろさん 2010/03/15 21:56:02
    春ですね
    こんばんわ〜〜

    ご自宅の近くにこんなに綺麗な河津桜。
    真っ青な空に濃いピンク色の桜が映えてとっても綺麗★
    春なんだなって感じます。
    河津桜、見たことがまだ無いので1度みてみたいなぁ。。。

    それにしてもお友達のカフェ、すごくお安いですね〜〜
    マカロンもフォカッチャもどれもおいしそうで、それでいてお安い!!
    召し上がったデザートのチョコケーキがこれまた美味しそう♪
    こんな夜に見て目の毒でした。

    1月に青山をぶらぶらした時に岡本太郎さんのオブジェに出くわして
    名にコレ??って思ったのを思い出しました。
    個性ありますよね〜〜〜

      たらよろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/16 12:49:04
    春ですね♪
    > こんばんわ〜〜
    >
    こんにちは!
    たらよろさん、コメントありがとうございます♪

    > ご自宅の近くにこんなに綺麗な河津桜。
    > 真っ青な空に濃いピンク色の桜が映えてとっても綺麗★
    > 春なんだなって感じます。
    > 河津桜、見たことがまだ無いので1度みてみたいなぁ。。。

    この河津桜の並木、我が家から数分の場所にあるので、これから春が始まろうとする季節のお楽しみになっています。
    河津桜が終わる頃に、近くでは今度は色が淡いピンクの桜染井吉野が始まるので、この時期はあまり遠出しないで、ご近所でお花見を楽んでます。

    > それにしてもお友達のカフェ、すごくお安いですね〜〜
    > マカロンもフォカッチャもどれもおいしそうで、それでいてお安い!!
    > 召し上がったデザートのチョコケーキがこれまた美味しそう♪
    > こんな夜に見て目の毒でした。
    >
    こちらのカフェ、きっとグルメのたらよろさんもびっくりの内容のメニューです。 みんな凝ったメニューで、スィーツも美味しいだけでなく作る人のこだわりが感じられました。

    テイクアウトしたお菓子はいいの?っていう安さです。
    ハートのメレンゲの中には桜が入っていて、口に入れるとふわぁ〜っと風味がするし、レモンサプレはサクサクとした食感に爽やかなレモンの香りがふんわり…。 一度に色んな種類のお菓子を自分で作るってなかなか出来ませんし、100円というお気軽価格だったので、もっと買えばよかった…と後悔しました。

    限定ではなくて、毎週末でもいいから継続オープンして欲しいお店です。

    > 1月に青山をぶらぶらした時に岡本太郎さんのオブジェに出くわして
    > 名にコレ??って思ったのを思い出しました。
    > 個性ありますよね〜〜〜

    そうですよね、こちらのオブジェ、太陽の塔に通じる存在感がありました。
    こちらの近くに岡本太郎氏のアトリエがあるらしいのですが、一度行ってみなければと思っています。


    Michy
  • ありママさん 2010/03/15 21:53:37
    花より団子
    Michyさん、こんばんは〜♪

    河津桜も素敵だけれど、”いかハンバーグ”の方が気になります。

    どんなお味か、食感か?想像できません。
    歯ごたえがありそうなイメージですが、フワフワって書いてありますね。
    そこんとこ、如何でしたか?

    デザートもしっかりした大きさで、やっぱりこの位の大きさがなきゃあ食べた気になりませんよねぇ。

    850円のデザートメニューは・・・う〜ん、博多駅の「ドリンク+小鉢+刺身=880円」に軍配が上がりました、私の場合。

    では、くれぐれもお気をつけてご旅行を楽しんでいらして下さい。
    旅行記を楽しみにお待ちしていますYO。

       ARIC



    Michy

    Michyさん からの返信 2010/03/16 12:42:38
    RE: 花より団子
    > Michyさん、こんばんは〜♪

    ARICさん、いらっしゃいませ〜(^。^)
    >
    > 河津桜も素敵だけれど、”いかハンバーグ”の方が気になります。

    さすがARICさん イカハンバーグに注目されたところ、鋭いです!

    > どんなお味か、食感か?想像できません。
    > 歯ごたえがありそうなイメージですが、フワフワって書いてありますね。
    > そこんとこ、如何でしたか?

    これが不思議な食感でして、イカのミンチで作ったふんわりしたつくねみたいな感じです。
    イカの塩辛の隠し味といい、きっと自分で作ってみたら手間がかかりそう・・・って味でした。

    > デザートもしっかりした大きさで、やっぱりこの位の大きさがなきゃあ食べた気になりませんよねぇ。

    スィーツもみんな凝ったものでしたよ。
    全ての味を試すことができないのは残念ですが、テイクアウトのメレンゲは
    形も可愛いのですが、ひとくち噛んでびっくり、中に桜が入っていました♪

    > 850円のデザートメニューは・・・う〜ん、博多駅の「ドリンク+小鉢+刺身=880円」に軍配が上がりました、私の場合。

    おぉ〜、880円で素晴らしい組み合わせですね!
    私も夕方なら博多駅のメニューを選んでしまいそうです(^^;)>
    >
    > では、くれぐれもお気をつけてご旅行を楽しんでいらして下さい。
    > 旅行記を楽しみにお待ちしていますYO。
    >
    どうもありがとうございます!
    きっと旅行記にアップするのは4月頃になりそうですが、是非また遊びにいらして下さいね。



    Michy


Michyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP