東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日雨が続いた後、初夏の陽射しを感じる程に晴れた週末。<br />我が家から数分の公園に散歩に出かけました。

ご近所散歩 その2

27いいね!

2009/05/11 - 2009/05/11

17613位(同エリア79676件中)

旅行記グループ 東京さんぽ

4

16

Michy

Michyさん

数日雨が続いた後、初夏の陽射しを感じる程に晴れた週末。
我が家から数分の公園に散歩に出かけました。

PR

  • 鮮やかな赤いポピー、そして青い矢車菊、眺めているだけで楽しい気持ちに。

    鮮やかな赤いポピー、そして青い矢車菊、眺めているだけで楽しい気持ちに。

    矢車 グルメ・レストラン

  • お手入れをされているのだと思いますが、自然に生息しているかの様に咲いている花々達。 <br /><br />素朴で飾らない美しさが印象的。

    お手入れをされているのだと思いますが、自然に生息しているかの様に咲いている花々達。 

    素朴で飾らない美しさが印象的。

  • こちらはチャイブ、お料理に使えますね。

    こちらはチャイブ、お料理に使えますね。

  • こちらもハーブティーになるカミツレ。<br />そういえばカモミールは、なぜお茶になると甘いりんごの様な香りがするのでしょう。

    こちらもハーブティーになるカミツレ。
    そういえばカモミールは、なぜお茶になると甘いりんごの様な香りがするのでしょう。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京さんぽ

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • しろくろさん 2009/05/26 13:10:17
    ポピー!
    Michyさん、

    またお邪魔してしまいました、しろくろです。

    私も、誰も気付かないような道の端っこで、可愛らしく懸命に咲く野花を見つけるとうれしくなります。
    皆に見てもらいたいような、でも自分だけの秘密にしておきたいような・・・

    真っ赤なポピーには思い入れがあり大好きなので、Michyさんのお写真を拝見したらあたたかくて少し切ない気持ちになりました。
    赤い花の間に、アクセントのような青い花の組み合わせが絶妙で、神様は本当に素晴らしい芸術家だなぁと思いました。

    しろくろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/05/26 19:00:06
    RE: ポピー!
    > Michyさん、
    >
    > またお邪魔してしまいました、しろくろです。

    お散歩気分でお立ち寄り、いつでも大歓迎です。 しろくろさん♪

    >
    > 私も、誰も気付かないような道の端っこで、可愛らしく懸命に咲く野花を見つけるとうれしくなります。
    > 皆に見てもらいたいような、でも自分だけの秘密にしておきたいような・・・
    >
    わかります。人知れずひっそり咲いている野の花を見つけて、懸命に咲くその姿にちょっと嬉しい様な、私だけのとっておきみたいな、誰にも見つかりません様に!と願いたくなる様な…。

    > 真っ赤なポピーには思い入れがあり大好きなので、Michyさんのお写真を拝見したらあたたかくて少し切ない気持ちになりました。
    > 赤い花の間に、アクセントのような青い花の組み合わせが絶妙で、神様は本当に素晴らしい芸術家だなぁと思いました。

    思い出のお花なんですね…。 そんな思い入れを持って観て頂いて幸せです。
    私には野に咲く色鮮やかなポピーを目にするのはとても新鮮で、大げさかもしれませんが感動的な出来事でした。
    こんな素敵なコメント、お花への思いを聞かせてをいただけて、感謝!です。

    Michy
  • Oakatさん 2009/05/11 07:30:23
    モネーの絵に似合いそう!
    Michyさん、お早う御座います。

    トップの写真に日傘をさした女性の方が歩いていれば
    まるでモネーの絵の様ですね!
    飾り気のない素朴さがとても美しいと思いました。

    oakat

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/05/11 12:41:40
    RE: モネーの絵に似合いそう!
    > Michyさん、お早う御座います。

    Oakatさん、こんにちは♪
    早速のコメント、どうもありがとうございます。

    > トップの写真に日傘をさした女性の方が歩いていれば
    > まるでモネーの絵の様ですね!

    そうですよね、振り向きかけた日傘の女性。 そしてそよ風が…。
    本当に絵画の様なお花畑が一面に広がっている光景を目にした時は、
    ”わぁ〜、ちょっと!ここはどこ〜?”状態になりました。

    > 飾り気のない素朴さがとても美しいと思いました。

    嬉しいです、私もそう思いました。
    花壇で整えられたお花も綺麗ですが、自然なお花畑に出会ったみたいで感動しました。 
    実際にはボランティアの方達が世話をされているのだと思うのですが、こんな色鮮やかなポピーに矢車菊がさりげなく咲いている場所が近所にあることにも驚きでした。

    昨日は暑かったので外出を躊躇していましたが、思い切って出かけて正解でした。


    Michy




Michyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 矢車

    矢車

    評価なし

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP