浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
江戸時代にはすでに行われていたという羽子板市。 <br /><br />2008年に浅草散歩の旅行記として羽子板市のことを書いて以来、私にはクリスマスと同じく欠かせない年末イベント?のひとつになってきました。<br /><br />修理も終わり、お色直しして明るくなった浅草寺、そして来る度に高くなってきたスカイツリーを眺めながら、賑わう人々の群れの中で立ち並ぶ艶やかな羽子板。 見ているだけで心が華やぎます。<br /><br />人混みは苦手だけど、母に頼まれたお正月飾りの着物生地探しも兼ねて、さぁ今年最後の浅草散歩の始まりです。<br />

浅草散歩2010~羽子板市

36いいね!

2010/12/18 - 2010/12/18

643位(同エリア4167件中)

旅行記グループ 東京さんぽ

15

42

Michy

Michyさん

江戸時代にはすでに行われていたという羽子板市。 

2008年に浅草散歩の旅行記として羽子板市のことを書いて以来、私にはクリスマスと同じく欠かせない年末イベント?のひとつになってきました。

修理も終わり、お色直しして明るくなった浅草寺、そして来る度に高くなってきたスカイツリーを眺めながら、賑わう人々の群れの中で立ち並ぶ艶やかな羽子板。 見ているだけで心が華やぎます。

人混みは苦手だけど、母に頼まれたお正月飾りの着物生地探しも兼ねて、さぁ今年最後の浅草散歩の始まりです。

PR

  • いつも賑やかな仲見世。<br /><br />今日も活気に満ち溢れています。

    いつも賑やかな仲見世。

    今日も活気に満ち溢れています。

  • あ、羽子板が見えてきました。<br /><br />

    あ、羽子板が見えてきました。

  • 飾りはすっかりお正月の雰囲気。<br /><br />浅草寺に近づくにつれて、だんだん気持ちが盛り上がってきます(^。^)

    飾りはすっかりお正月の雰囲気。

    浅草寺に近づくにつれて、だんだん気持ちが盛り上がってきます(^。^)

  • 来年の干支はうさぎ♪<br /><br />この後も可愛い兎グッズがあちこちで見られました。

    来年の干支はうさぎ♪

    この後も可愛い兎グッズがあちこちで見られました。

  • ご存知、厄払い効果や頭がよくなる?といわれている浅草寺のお香。<br /><br />この人混みですから、香炉の場所まで辿り着くのに必死!<br />そして頭から足元までお線香の煙に包まれる様に頑張りました(笑)

    ご存知、厄払い効果や頭がよくなる?といわれている浅草寺のお香。

    この人混みですから、香炉の場所まで辿り着くのに必死!
    そして頭から足元までお線香の煙に包まれる様に頑張りました(笑)

  • 修復された浅草寺は、どこもみんな輝いて見えます。

    修復された浅草寺は、どこもみんな輝いて見えます。

  • もう少しゆっくりしていたいのですが、人が多くて早々に本堂から離れます。

    もう少しゆっくりしていたいのですが、人が多くて早々に本堂から離れます。

  • おぉ〜っ!<br />スカイツリーが見えました!<br /><br />いつの間にかこんなに高くそびえています。

    おぉ〜っ!
    スカイツリーが見えました!

    いつの間にかこんなに高くそびえています。

  • さて、美しい羽子板がずらり。<br /><br />どれを買うかじっくり眺めましょう。

    さて、美しい羽子板がずらり。

    どれを買うかじっくり眺めましょう。

  • 綺麗だなぁ〜。<br /><br />

    綺麗だなぁ〜。

  • 話題になりましたね、げげげのキャラクター達。<br /><br />お隣には笑点メンバーの姿も。

    話題になりましたね、げげげのキャラクター達。

    お隣には笑点メンバーの姿も。

  • こういう羽子板もダイナミックでいいなぁ。

    こういう羽子板もダイナミックでいいなぁ。

  • 買えないものは…買うつもりで…あれこれ物色します(笑)

    買えないものは…買うつもりで…あれこれ物色します(笑)

  • 着物の色も鮮やか。みんな凝っています。

    着物の色も鮮やか。みんな凝っています。

  • 東京藝術大学の学生さんとのコラボ羽子板。<br /><br />さすがに個性的で見ていて楽しいです。

    東京藝術大学の学生さんとのコラボ羽子板。

    さすがに個性的で見ていて楽しいです。

  • かわいい〜な〜♪<br /><br />ひよこかと思ったら、これはうぐいすでしょうか?<br /><br />ぽっちゃりして触れてみたくなります。

    かわいい〜な〜♪

    ひよこかと思ったら、これはうぐいすでしょうか?

    ぽっちゃりして触れてみたくなります。

  • これらの羽子板は展示だけではなく、しっかり販売していました。

    これらの羽子板は展示だけではなく、しっかり販売していました。

  • うさぎも!

    うさぎも!

  • 熱い視線を感じてふと見たら、<br /><br />こんなのも…。<br /><br />

    熱い視線を感じてふと見たら、

    こんなのも…。

  • わぁ〜!ちりめん細工がいっぱい(^。^)♪<br /><br />みんな手作りとのことで、どれも可愛くて買うつもりも無いはずが…結局衝動買い(笑)<br /><br /> 

    わぁ〜!ちりめん細工がいっぱい(^。^)♪

    みんな手作りとのことで、どれも可愛くて買うつもりも無いはずが…結局衝動買い(笑)

     

  • ちょっといまどき?な女の子達の羽子板も。

    ちょっといまどき?な女の子達の羽子板も。

  • この方、2008年の時もお目にかかりました。<br />さすがにこんなに巨大ではお値段も相当でしょうね。<br /><br />飾り専用なのでしょうか。

    この方、2008年の時もお目にかかりました。
    さすがにこんなに巨大ではお値段も相当でしょうね。

    飾り専用なのでしょうか。

  • 着物といい、表情といい、自分が買うならこれがいいな?<br />

    着物といい、表情といい、自分が買うならこれがいいな?

  • あ、やっぱりこれにする!<br />なんだか艶っぽいもの。<br /><br />

    あ、やっぱりこれにする!
    なんだか艶っぽいもの。

  • なん…て、結局<br />麗しの羽子板は写真を撮っただけで購入しませんでした。<br /><br />

    なん…て、結局
    麗しの羽子板は写真を撮っただけで購入しませんでした。

  • 買えない高価な羽子板は買うつもりでじっくり眺めて、お手頃ちりめん細工の小物は買うつもりがないのに、つい買ってしまう。<br /><br />なんだか矛盾、私って…!?

    買えない高価な羽子板は買うつもりでじっくり眺めて、お手頃ちりめん細工の小物は買うつもりがないのに、つい買ってしまう。

    なんだか矛盾、私って…!?

  • 日が暮れて寒くなってきました。<br /><br />羽子板市から離れて浅草での用事を済ませましょう。

    日が暮れて寒くなってきました。

    羽子板市から離れて浅草での用事を済ませましょう。

  • ふらふら歩いていたら、ふと目に止まったマルベル堂。<br /><br />色んな時代のアイドル達のブロマイド、つい見入ってしまいました。

    ふらふら歩いていたら、ふと目に止まったマルベル堂。

    色んな時代のアイドル達のブロマイド、つい見入ってしまいました。

  • アーケードを歩いていたら、もうすっかり辺りは夕暮れから夜へ。

    アーケードを歩いていたら、もうすっかり辺りは夕暮れから夜へ。

  • なんだかこの日本風イルミネーション、見ていて楽しかった♪

    なんだかこの日本風イルミネーション、見ていて楽しかった♪

  • 今年も残りあとわずか、浅草は羽子板市で締めくくり。<br /><br />良いものを見せてもらいました。 <br />感謝です。

    今年も残りあとわずか、浅草は羽子板市で締めくくり。

    良いものを見せてもらいました。 
    感謝です。

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京さんぽ

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • Yattokame!さん 2011/01/13 00:35:38
    美しい〜!
    Michyさん

    こんにちは。

    羽子板市に毎年行っておられるのですね。私も今年行きたかったのですが行きそびれてしまっていたので、Michyさんの旅行記で羽子板市堪能させていただきました。

    羽子板買わなくても、これだけいろいろ美しいものが沢山あれば、じっくり品定めしたくなりますね。私もこの前酉の市に行った時には、立派なモノを買えなくても気分だけは買うつもりでいろいろ眺めていましたしねえ〜(笑)

    浅草って、イベントがいろいろある本当に楽しいところですね!

    Yattokame!

    Michy

    Michyさん からの返信 2011/01/13 16:08:47
    RE: 美しい〜!
    > Michyさん
    > こんにちは。

    Yattokameさん、ようこそいらっしゃいました!
    お元気ですか?
    >
    > 羽子板市に毎年行っておられるのですね。私も今年行きたかったのですが行きそびれてしまっていたので、Michyさんの旅行記で羽子板市堪能させていただきました。

    どうもありがとうございます。
    3年前に初めて行ってから続けていますが、周りがクリスマスのイルミネーションで華やぐ中、羽子板市はひと足早くお正月を感じるような、日本の美を感じる賑やかさがあります。

    > 羽子板買わなくても、これだけいろいろ美しいものが沢山あれば、じっくり品定めしたくなりますね。私もこの前酉の市に行った時には、立派なモノを買えなくても気分だけは買うつもりでいろいろ眺めていましたしねえ〜(笑)

    酉の市、良いですよね〜!なんとなく雰囲気は似ているかもしれません。
    大きな羽子板を買ったお客さんには、お店の方の掛け声で"お手を拝借〜”っと周りのみんなで手締めでシャンシャン!と打つのです。 それがとっても良い雰囲気で、いつか大きな羽子板を購入して私もやってもらいたぁ〜い(^。^) 私の密かな願望です(笑)

    > 浅草って、イベントがいろいろある本当に楽しいところですね!

    そうですね、浅草は和のイベントが色々あって本当に楽しい。
    今回は羽子板市はもちろんスカイツリーが近くで見えてびっくりしました。
    やはり多少寒くても外に出て辺りを見渡してみると、ちょっと歩いてみただけで思わぬ発見がありそうですね。


    Michy
  • kuritchiさん 2011/01/05 16:17:10
    羽子板市でじっくり品定め。。。
    Michyさん、あけましておめでとうございます^^
    お正月らしい浅草の羽子板市にお邪魔しております^^

    いやぁ〜♪ お正月からいいモノを拝見させていただきました(^^
    私も羽子板を購入するつもりになって、選んでました(笑)
    私もちょっと艶っぽい切れ長の目をした羽子板がいいなぁ〜♪

    >買えない高価な羽子板は買うつもりでじっくり眺めて、お手頃ちりめん細工の小物は買うつもりがないのに、つい買ってしまう。

    >なんだか矛盾、私って…!?

    いいえ。。。
    よ〜くあります(笑)
    全然矛盾を感じません(笑)
    高価なモノ程、買いもしないのに(買えもしない?)じっくり品定め…(^^;

    私も御一緒に、羽子板市と浅草の街歩きをすっかり楽しませていただきました(^^

    今年もよろしくお願い致します^^

    kuritchi

    Michy

    Michyさん からの返信 2011/01/08 11:33:49
    今年もどうぞよろしくお願いします!
    > Michyさん、あけましておめでとうございます^^
    > お正月らしい浅草の羽子板市にお邪魔しております^^

    kuritchiさん、こんにちは!
    大変遅くなってしまいましたが、あけましておめげとうございます。
    新年早々のご訪問ありがとうございました。
    >
    > いやぁ〜♪ お正月からいいモノを拝見させていただきました(^^
    > 私も羽子板を購入するつもりになって、選んでました(笑)
    > 私もちょっと艶っぽい切れ長の目をした羽子板がいいなぁ〜♪
    >
    わぁ、嬉しいコメント!
    ちょっと艶っぽい姉さん羽子板の方がいいですよね?
    購入する気持ちになると、なんだか本当に観ていても楽しくなりますよね!

    > >買えない高価な羽子板は買うつもりでじっくり眺めて、お手頃ちりめん細工の小物は買うつもりがないのに、つい買ってしまう。
    >
    > >なんだか矛盾、私って…!?
    >
    > いいえ。。。
    > よ〜くあります(笑)
    > 全然矛盾を感じません(笑)
    > 高価なモノ程、買いもしないのに(買えもしない?)じっくり品定め…(^^;

    いつか高価なものでも、いつの日か買う機会があるかもしれませんもの(笑)より良いものを見極める目をつけておきましょう(^。^)

    kuritchiさんは今年どんな旅を計画されていますか?
    3月はイギリスでしたっけ?
    あぁ〜いいなぁ〜!本当に一緒に連れてって下さ〜い!
    私は明日から出張で一週間ほどアメリカへ行ってきます。
    寒いだけで何もない場所なのですが、何か旅行記を残せればと思っています。

    遅くなってしまいましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします。


    Michy

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2011/01/11 23:18:30
    RE: こちらこそ…
    Michyさん、こんばんは^^
    先ほど実家より戻って来ました^^
    又美味しいものをついつい食べて…、(++;)多分太って帰ってきました(^^;;

    > kuritchiさんは今年どんな旅を計画されていますか?
    > 3月はイギリスでしたっけ?
    > あぁ〜いいなぁ〜!本当に一緒に連れてって下さ〜い!

    はい(^^ 息子と一緒のほぼひとり旅です(笑)
    私こそ、Michyさんとイギリスにご一緒したいですよー!
    お花が綺麗な季節でないのが残念ですが、コッツウォルズを始めとして、いろいろと周って来ようと計画しています(^^

    > 私は明日から出張で一週間ほどアメリカへ行ってきます。
    > 寒いだけで何もない場所なのですが、何か旅行記を残せればと思っています。

    Michyさんはお仕事でお忙しそうですねぇ〜!
    アメリカの寒いだけでなにも無いところ…? ムフフ…やっぱりそれでも、楽しみ…(^^

    こちらこそよろしくお願い致します^^

    kuritchi

    Michy

    Michyさん からの返信 2011/01/12 13:42:45
    できることなら…っ!
    > Michyさん、こんばんは^^
    > 先ほど実家より戻って来ました^^
    > 又美味しいものをついつい食べて…、(++;)多分太って帰ってきました(^^;;

    kuritchiさん、お帰りなさい!
    現在−10℃〜のアメリカのとある町からメールしています。
    本当に脳まで凍ってしまいそうな寒さで、5分も外にいられない状態です。
    仕事とはいえ、なんでこんな時にここにいるのか涙が出ても凍ってしまいそうな寒さです。

    > はい(^^ 息子と一緒のほぼひとり旅です(笑)
    > 私こそ、Michyさんとイギリスにご一緒したいですよー!
    > お花が綺麗な季節でないのが残念ですが、コッツウォルズを始めとして、いろいろと周って来ようと計画しています(^^
    >
    あぁ…。本当にうらやましい!
    できるなら私もご一緒したい。
    私の英語でもいいなら、知っている場所をご案内したい、無理は承知で本当に一緒にコッツウォルズを歩きたいです。

    > > 私は明日から出張で一週間ほどアメリカへ行ってきます。
    > > 寒いだけで何もない場所なのですが、何か旅行記を残せればと思っています。
    >
    > Michyさんはお仕事でお忙しそうですねぇ〜!
    > アメリカの寒いだけでなにも無いところ…? ムフフ…やっぱりそれでも、楽しみ…(^^

    今のところ毎日のミーティング以外何もできない状況なので、明日からお昼や夜の時間をもっと充実させて、旅行記を作りたいです(^^;)>

    kuritchiさんのイギリスの旅はどんな旅行記になってお目にかかれるのか?とても期待しています。 って書いてしまうとプレッシャーになってはいけませんね。
    でも行きたくても行けない私の為にも、いつものkuritchiさんならではの楽しく美味しい旅行記と同じ位に、自然と期待感が高まります。
    私には昨年の夏の旅とはいえイギリスの旅はとても印象に残っています。
    私で何かお手伝いできるようなことがありましたら、遠慮なさらずに言ってくださいね! 旅の準備だけでも旅行気分に浸れますから(^。^)V



    Michy

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2011/01/12 15:44:22
    RE: よろしくお願い致します^^
    Michyさん、再度こんにちは^^

    > 現在−10℃〜のアメリカのとある町からメールしています。
    > 本当に脳まで凍ってしまいそうな寒さで、5分も外にいられない状態です。
    > 仕事とはいえ、なんでこんな時にここにいるのか涙が出ても凍ってしまいそうな寒さです。

    えっ〜〜!
    それは寒い!!(@。@;)
    涙も凍る?!

    > 私には昨年の夏の旅とはいえイギリスの旅はとても印象に残っています。
    > 私で何かお手伝いできるようなことがありましたら、遠慮なさらずに言ってくださいね! 旅の準備だけでも旅行気分に浸れますから(^。^)V

    では、お言葉に甘えて…、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    kuritchi
  • たらよろさん 2010/12/31 19:21:05
    楽しい、、羽子板。
    こんばんは〜Michy様。

    羽子板、素晴らしい彩と美しさ。
    こんなにいろいろな形と絵柄の羽子板があるんですね〜
    浅草!っていう響きと羽子板っていうのが期待しちゃいます。
    私も先日東京に行った時にスカイツリーを思わず見に行っちゃいました。
    浅草からも見たいなぁ〜〜
    って思ったのですが、時間がなくていけなかった。。。
    浅草からも見たかったなぁ。
    完成したら浅草から見ようと思ってます♪

    今年もたくさんの旅行記と素敵な情報をありがとうございました。
    来年もまた楽しませてくださいね☆

    いいお年をお迎えください。
     
      たらよろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2011/01/08 11:14:10
    今年もどうぞよろしくお願いします♪
    たらよろさん、こんにちは!

    メッセージを頂いていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい!
    実は明日から出張で年明けからバタバタ状態で4トラもすっかりご無沙汰してしまいました。
    新年早々こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

    たらよろさんの東京の旅行記は、気になっていたり行きたいなぁ〜って思っていた場所が沢山出てきて、東京に住んでいながらも参考になってます(^。^)
    クチコミ情報もとても丁寧に書いてらっしゃいますよね。 
    良かった場所も秘密にしないで、どんどん発信していく姿勢など見習いたいところばかりです。

    今年はどんな旅を計画されていますか?
    私はいきなり極寒の海外に飛ばされるスタートとなってしまいましたが、どこへ旅することになっても、たらよろさんを見習い、もう少しマメに旅行記をアップしていきたいって思っています。


    Michy
  • 豚のしっぽさん 2010/12/25 16:19:08
    メリークリスマス☆
    Michyさん こんにちゎ^^*


    羽子板の旅行記に言うのもなんですが・・・

    Merry X'masぅ〜〜♪です^^;

    今日もクス!!!!!って笑わせてもらったので1票!
    と思いきや、、、1度投票されたら…とコメント・・・

    あっ!そうだ!
    コメントが入る前の時に拝見したんだ!
    その時は素敵な羽子板を、いっぱい見せてもらえてのポチ!投票だったけど
    今日は。。。
    コメントにポチ!したかったなぁ〜〜〜(><) 残念!

    私絶対買うんだろうなぁ〜って思った!!

    可愛いちりめん細工の写真みた瞬間にね^^

    。。。で買った!!

    思わず、にんまり笑ってしまった。  あたり〜〜〜ってね^^V


    >買えない高価な羽子板は買うつもりでじっくり眺めて、お手頃ちりめん細>工の小物は買うつもりがないのに、つい買ってしまう。
    >なんだか矛盾、私って…!?

      矛盾してる!矛盾してる! 
      少なくとも・・・私もだよ!
      同じ!同じ!
      きっと他にもいっぱい居るよね、、、

    シッポ☆

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/12/27 12:42:14
    RE: メリークリスマス☆⇒遅ればせながら、メリークリスマス♪
    > Michyさん こんにちゎ^^*
    >
    豚のシッポさん、こんにちは!
    >
    > 羽子板の旅行記に言うのもなんですが・・・
    >
    > Merry X'masぅ〜〜♪です^^;

    遅れてごめんなさい、こちらからもメリークリスマスです♪
    楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
    >
    > 今日もクス!!!!!って笑わせてもらったので1票!
    > と思いきや、、、1度投票されたら…とコメント・・・
    >
    > あっ!そうだ!
    > コメントが入る前の時に拝見したんだ!
    > その時は素敵な羽子板を、いっぱい見せてもらえてのポチ!投票だったけど
    > 今日は。。。
    > コメントにポチ!したかったなぁ〜〜〜(><) 残念!
    >
    わぁ、どうもありがとうございます!
    コメント入れるのをぐずぐずしていてすみませんっ。
    やはり旅行記は写真だけで伝えられない部分は何かちゃんとコメントを入れておきたくって、それを考えているとすぐに時間が過ぎてしまいます。

    > 私絶対買うんだろうなぁ〜って思った!!
    >
    > 可愛いちりめん細工の写真みた瞬間にね^^
    >
    > 。。。で買った!!
    >
    > 思わず、にんまり笑ってしまった。  あたり〜〜〜ってね^^V
    >
    当たりぃ〜(^^)V
    そのちりめん細工の写真も追加でアップしようかと思っている内に、壁に飾ってしまい写真も撮っていません。
    旅行記にアップする時って一度に勢いでやらないとだめですね。

    >
    > >買えない高価な羽子板は買うつもりでじっくり眺めて、お手頃ちりめん細>工の小物は買うつもりがないのに、つい買ってしまう。
    > >なんだか矛盾、私って…!?
    >
    >   矛盾してる!矛盾してる! 
    >   少なくとも・・・私もだよ!
    >   同じ!同じ!
    >   きっと他にもいっぱい居るよね、、、

    豚のシッポさん、わかってもらえます? ですよねぇ〜。
    でも羽子板は買えないからこそ、買うつもりで見ると楽しみが倍増しました。 ちりめん細工は衝動買いできるお手頃値段だから、つい買ってしまうのです…。

    豚のシッポさんは、もうお正月の準備を始めていますか?
    私はまだ部屋にクリスマスの飾りが…。 
    年末は色々と忙しくて慌しい毎日だと思いますが、風邪などひかないように良いお年を迎えて下さいね。
    私は年明け早々にアメリカ出張が決まってしまい、バタバタした毎日です。

    来年もよろしくお願いしま〜す!


    Michy
  • Guavalomilomiさん 2010/12/23 13:18:19
    あっ!キティちゃんの羽子板だ〜!!
    Michyさん、お久しぶりです!

    羽子板市、わたしは関西育ちなのですが、
    一度も見た事ないです。

    東京の方でも浅草寺だけですか?

    キティちゃん、ほんと有名(=^・^=)ですね。
    羽子板にも登場しちゃうなんて。

    昔ながらの美人画の羽子板も、年によって
    顔立ちが変わってるのでしょうか?

    けっこうお高いのでしょうね?

    もうすぐクリスマス、楽しいイブをお過ごし下さい。
    そして、ちょっと早いですが、
    良いお年をお迎えくださいね。



    グアバ

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/12/24 12:39:00
    RE: あっ!キティちゃんの羽子板だ〜!!
    > Michyさん、お久しぶりです!
    >
    グアバさん、お元気ですか?
    どうなさったのか一時心配していましたが、旅行記を拝見しながら日本にいらしていたのだと、ちょっと安心しながら数々の旅行記を楽しませてもらっていました。 特にアドベンチャーワールドのパンダちゃんは何度見ても心が癒されました。

    > 羽子板市、わたしは関西育ちなのですが、
    > 一度も見た事ないです。

    私も初めて見たのが3年前。
    以前からニュースで季節の風物詩のように伝えられて、気になっていましたが実際に行ってみて本当に良かったです。
    なんだかクリスマスを通り越して、ちょっとお正月の雰囲気が味わえます。

    >
    > 東京の方でも浅草寺だけですか?
    >
    どうなのでしょう?
    他の場所では聞いたことが無いので、今度調べて見ますね。

    > キティちゃん、ほんと有名(=^・^=)ですね。
    > 羽子板にも登場しちゃうなんて。

    (=^・^=)←可愛い〜!
    キティちゃんも晴れ着姿で、羽子板向けスタイルで楽しいですね!
    >
    > 昔ながらの美人画の羽子板も、年によって
    > 顔立ちが変わってるのでしょうか?
    >
    作っているお店によって、表情が違うように思えました。
    それと今どきのアニメの女の子のような可愛いキャラの羽子板もありましたよ。

    > けっこうお高いのでしょうね?
    >
    基本的に羽子板に値段が付いていないのです。
    お店の人との交渉っていうのか、基本的な値段はあるのでしょうが表示されていません。 私はドキドキして値段は聞けませんでした(笑)

    > もうすぐクリスマス、楽しいイブをお過ごし下さい。
    > そして、ちょっと早いですが、
    > 良いお年をお迎えくださいね。
    >
    どうもありがとうございます。
    コメント頂いて、とても嬉しかったです。 
    グアバさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
    私は年明け早々に出張でアメリカに参ります。
    どうぞ来年もよろしくお願いします(^。^)


    Michy
  • Oakatさん 2010/12/21 09:42:56
    師走の情緒・・・
    Michy、こんにちは!

    羽子板市・・行って来たんですね!
    こういうのって師走の情緒に溢れて何処か懐かしさを感じます。
    私も一昨年には行ったのですが昨年も今年も都合が悪くて行けませんでした。Michy が一昨年もあったというあの大きな羽子板、確かに私にも見覚えがあります。厳しい世相を物語っているのかもしれませんね。
    浅草寺からスカイツリーも見えるようになって、新旧入り混じった浅草の新しい情緒が醸し出されて行くのでしょうね・・・きっと・・・

    oakat

    Michy

    Michyさん からの返信 2010/12/21 12:54:10
    RE: 師走の情緒・・・
    > Michy、こんにちは!

    こんにちは♪Oakatさん、ようこそいらっしゃいました!
    お元気ですか?

    >
    > 羽子板市・・行って来たんですね!
    > こういうのって師走の情緒に溢れて何処か懐かしさを感じます。
    >
    はい、行ってきました(^。^)
    2008年に行った時が私の初羽子板市体験でした。
    その時にOakatさんの羽子板市の旅行記を拝見して、素晴らしいなぁ〜って感動したことよく覚えています。

    私も一昨年には行ったのですが昨年も今年も都合が悪くて行けませんでした。Michy が一昨年もあったというあの大きな羽子板、確かに私にも見覚えがあります。厳しい世相を物語っているのかもしれませんね。

    Oakatさんも覚えてらっしゃいますよね。
    実は私は昨年も行ったのですが、夜遅くに行ったので、寒かったのと暗くて上手く写真がとれず結局旅行記に残しませんでしたが、あの羽子板は昨年も印象に残っていました。
    あまりに大きいと展示専用になってしまうのでしょうね。

    > 浅草寺からスカイツリーも見えるようになって、新旧入り混じった浅草の新しい情緒が醸し出されて行くのでしょうね・・・きっと・・・
    >

    スカイツリーが大きくなっているのに驚きました!
    まるで毎年年賀状でわかる知人の子供の成長を見るようです(笑)
    完成までまだ日にちはあるので、次回はスカイツリーだけを見に行きたいです。


    Michy

Michyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP