旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オオイさんのトラベラーページ

オオイさんへのコメント一覧全31件

オオイさんの掲示板にコメントを書く

  • ビールのグラス!!

    さすがの飲みっぷりです。
    スタッフさんも応援したくなるほど、美味しそうにいただいていたんですねきっと。

    日本随一の 寝弘法さん!
    知らなかったです。ちょっと親近感が…笑
    お身体はどうですか?
    身内に神経痛を患っているものがいます。
    いつ急に痛みが出るかわからない、そして薬が効くまで時間がかかってしまう中での旅は、気合いがいることと思います。

    制覇!応援しております。

    とらじろう
    2024年01月20日11時32分返信する 関連旅行記

    コメント ありがとうございます

    キリンビールに限ると、全国制覇まで 残るは 仙台と取手の 2か所となりましたので、なんとか「今年中に!」と、出来の悪い競走馬のように イレ込んでおりますw

    そして 神経痛を患っておりますが、寺社仏閣巡り、温泉巡りと、これからも 楽しみながら 旅を続けていきます。

    とらじろうさんも、楽しい旅を 応援しております!
    2024年01月20日13時15分 返信する
  • 本当ですね

    堺市役所から見てもなんだかよく分かりませんね。やはりヘリコプターしかないようですね
    2020年04月19日16時29分返信する 関連旅行記
  • ライブカメラ楽しい!

    大阪にこんな遊び場が在るのですね。村の名前は聞いた事有りましたが、山のライブカメラは知りませんでした。

    私事で恐縮ですが、昔30秒ずつでは有りますが自分で操れるライブカメラを設置している所が在り、その地元に居た遠距離のツレの姿を見るのに使いました。
    今自治体が合併したりで個人が勝手に動かす事は出来ません。古き良き時代の思い出です。

    忘れられた頃行ってみようかな?
    今現在も結局遠距離で、関西に居るツレを行かそう!
    2017年05月15日14時46分返信する 関連旅行記

    PHOPHOCHANGさん ゑ

    このカメラ、かなり楽しいです!
    午前中は太陽が順光なので、顔もハッキリ認識できそうです。
    ただし登山道は「本格的」な急こう配が延々と続くので、ロープウェイのご利用をお勧めしますw
    2017年05月16日00時37分 返信する
  • 進撃の巨人ネタバレ!!

    オオイ様

    はじめまして。
    nksssと申します。

    私事ですが、昨年の出張先のヤンゴンのラーメン屋さんで「進撃の巨人」を途中くらいまでを読みました。

    エバンゲリオンと同じくらい意味がわからんかった・・・
    確かにオモシロイ!と思いましたがその後、それ以降の巻を読む機会もなく壁の謎も解けずじまいでした。

    そして、なんのご縁か本日、治安が悪くて外出禁止の某国に休日ホテル缶詰状態において貴殿のシルクロード第九集を読むことにより壁の謎がとけました。
    ありがとうございました。

    帰国後のGWは曾爾高原に行く予定です。
    新緑の季節だと思いますが・・・「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」を再現(青い服着て)してみようかと思います。

    nksss
    2017年04月29日18時50分返信する 関連旅行記

    > nksss 様

    まさか私の旅日記で「壁」の謎が解けるとは…(笑)

    曽爾高原、楽しんできてください。

    そして何よりも「外出禁止の某国」からの無事の帰国を!!

    コメント、有難うございました。
    2017年04月30日00時51分 返信する
  • もしかして

    1元コインでの購入はトライして居ませんか?
    自分は上海の空港で同じ目に遭いました。以降コインを用意してたのに、重慶や昆明の地下鉄では札で買えました。

    でも街歩き楽しまれたようで、良かったです♪
    2017年04月25日10時45分返信する 関連旅行記

    > PHOPHOCHANGさん

    1元コインも試したんですが…
    ダメでした。。。

    またチャイナに行くことがあったら
    リベンジしてみたいと思います。
    2017年04月26日02時08分 返信する
  • 上れたなんて羨ましい☆

    いいな、いいな☆
    自分が行った時には傾き始めていたのか、床だか階段だかがだいぶ弱っていてだか忘れましたが、ガイドさんが『上れるけど上らないでいただけたら嬉しい』なんて言ったんです。で、それを聞いてなかったらしい2名だけが上ってたのを、聞いてないふりすれば良かったと思ったり‥。
    もう7、8年前だから(なので。まだツアー参加)修復が済んだのですね。
    地下鉄も工事中だったし、まだまだ兵馬俑以外の観光地は整ってなかったのかも。

    物語の世界が現実として其処に在るって凄いですよね。
    2017年04月02日01時17分返信する 関連旅行記

    PHOPHOCHANGさん ゑ

    僕の時もガイドから「見れば分かるように、少し傾いてます」と説明されました。
    が、特に「登らないで」とは言われませんでした。
    むしろ、「別料金ですが登れます」と広報されました。
    ラッキーだったですかね?(笑)
    また行きたいと思う場所でした。
    2017年04月02日02時33分 返信する
  • 私も同じく

    吉田沙保里、愛ちゃん、内村くんが見たかったのに、反対側からみていました。あっというまでしたね。しかしこんな早くからならんでるのですね!私は11:30頃に会社抜けだして行ってきました。伊調選手と白井くん見れたのは嬉しかったです
    2016年10月12日00時16分返信する 関連旅行記

    picotabiさん

    同じ方向からでしたかー!
    いやぁ本当に残念でした!!

    でも11時半に見に行ったのは正解でしたね。
    早朝から行かなくても、場所によっては意外と空いてましたし。

    また4年後を楽しみにしましょう。

    コメントありがとうございました。
    2016年10月12日00時58分 返信する
  • ニューハーフ( ゚∀゚)

    沖縄、良いですね、ゆるくて。

    お宿も二人で5000円ですか?

    皆さん、楽しそうで、ほっこりしました。

    2016年04月19日15時44分返信する 関連旅行記

    >ロータスさん

    一人旅なので 宿は1泊 2,600円
    さらに、じゃらんネットの1,000円割引で、
    なんと 1,600円でした!!
    安くて満足です。
    2016年04月21日21時31分 返信する

    RE: >ロータスさん

    えっー、安っ。

    貴重な情報です、、、ありがとうございます。
    2016年04月21日22時19分 返信する
  • オオイさん、お元気ですか?

    沖縄旅行に行ってらしたんですね。

    沖縄、良いですね。

    中々お酒も進んでいる様で楽しそう。

    お花見のも拝見いたしました。

    造幣局、京都と、私も同じところでお花見していました。

    気が合いますね、、、って勝手に私は嬉しかったんですが。

    で、あのお花、ハイビスカスではないのでは(・・?

    名前は知りませんが、ランでは?

    続き、楽しみです。





    2016年04月18日13時35分返信する 関連旅行記

    >ロータスさん

    いつも ありがとうございます。

    で、

    「あのお花、ハイビスカスではないのでは(・・?」

    言われてみれば ごもっとも
    全然 違いますねw

    オリオン飲みすぎて 頭がアワワになったようですww

    さっそく書き直しておきましょー
    2016年04月18日21時54分 返信する
  • ツレと同じコースで(笑)

    いつも楽しく拝見しています。
    八坂神社から花見小路に入った時点でもしかしたらと思い、歌舞練場を見て確信しました。
    ツレと京都を歩くと必ず通る定番コースでした。
    思わず笑ってしまいました(失礼)。

    これからも良い旅を!
    2016年01月26日19時27分返信する 関連旅行記

    > PHOPHOCHANGさん

    いつも ありがとうございます。
    八坂神社からの ウインズ京都は、【鉄板】ですねーw
    お互い 良い旅をしましょう!
    2016年01月26日23時57分 返信する

オオイさん

オオイさん 写真

7国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

オオイさんにとって旅行とは

私は感動を求めて旅に出る。 いや、あえて求めずとも旅は必ず感動をもたらしてくれる。 感動に出会ったとき、日ごろ金や時間や手間を惜しんで旅をせぬ自分を愚かしく思う。 誰のためでもなく、かわいい自分のために旅するのである。 (浅田次郎・書籍より 抜粋)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

1.北海道 2.沖縄 3.浅草

大好きな理由

1.空気が きれい 2.のんびりした雰囲気 3.生まれ故郷

行ってみたい場所

もちろん 行ったことが ない場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています