旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わむさんのトラベラーページ

わむさんへのコメント一覧全7件

わむさんの掲示板にコメントを書く

  • きれいな写真ですね

    すごい写真の数ですね。みんなきれいに撮れているし、短期間の日程&移動のなかでこれだけ詳細にレポートされていることにも驚きです。
    2009年12月10日13時23分返信する 関連旅行記

    RE: きれいな写真ですね

    DEMIOさん、こんにちは。
    小生のブログの方ではいつも大変お世話になっております。
    こちら(4travel)にもご登場ですね。おいでませ!(笑)

    写真はボクにしては珍しく、トータルで250枚くらい撮ってしまいました。
    イタリアの文化・歴史が肌に合ったのでしょうね。

    えぇ、十分に満足して帰ってまいりました。(^^)
    2009年12月14日11時46分 返信する
  • コタキナバル旅行

    わむさん(Huggyさん)はじめまして

    今 コタキナバルの情報を集めていて 皆さんの旅行記を拝見させて頂いています。

    わむさんの旅行がとっても面白そうで興味深々です。

    それで教えて頂きたいのですが、現地の観光は旅行社じゃなくても ある程度自分で手配出来るものなのでしょうか・・・?

    行ってみたい所は サンダカンのセリガン島、セピロックオラウータンセンター、スカウ村、キナバル公園&ポーリン温泉 です。

    以上の全てをアレンジしてくれる旅行社はあったのですが、全て自己手配は無理でしょうか?

    不躾で申し訳ありません。よろしくお願いします。 
    2009年07月22日22時59分返信する

    RE: コタキナバル旅行

    きなこさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございました。

    あまり参考にならないと思いますが、とりあえず私は全行程自力でした。

    事前には「キナバル⇒ラブアン島」(マレーシア航空)と「バンダルスリブガワン⇒キナバル」(ブルネイ航空)のAIRを航空会社HPで確保したのみで、それ以外は全て現地にて当日手配です。
    ※3年ほど前の話なので記憶が曖昧ですが、現地では比較的英語が通じた気がします。

    私は行ったことないし、詳しく調べてもいないので無責任なことは言えませんが、セリガン島もセピロックも自力で行くことは十分可能だと思いますよ。
    (少なくとも、私ならまずは自力で行けることを前提に情報を収集します。)

    ただ、多かれ少なかれ時間的ロスはあるでしょうし、それなりの苦労も伴うと思います。
    (それが旅の魅力であることも確かなのですが・・・)

    旅行社に頼む場合のメリットは、“多少おカネはかかるけど、効率良く安心して回れる”ということではないかと。
    私のように“サバ州鉄道に乗ろうと駅に行ったら運休だった・・・”なんてミスは、時間の限られた一般旅行者には致命的ですからね。

    とりあえず、私は状況に応じて“時間をカネで買うこと”を優先するか、“冒険心を持って現地に溶け込むこと”を優先するかを都度判断することを心掛けています。

    取りとめもない返信で申し訳ありません。
    きなこさんの旅行が“思い出深い旅”になることを心より祈念申し上げます。

         *** わむ ***
    2009年07月23日11時08分 返信する
  • 訪問ありがとうございました♪

    この度は私のページへの訪問ありがとうございま〜す(^O^)
    お礼ついでに、旅行記をあちこち読ませていただきました。

    Cクラスシートへのグレードアップ、よかったですね〜♪うらやましいなぁ〜…
    時々、そういうラッキーなお話を聞きますが、どういう基準なのでしょうかね〜(*^_^*)?ぜひ、知りたいものです(笑)

    私たち夫婦もHRCファンで、旅行先でのTシャツ買いを楽しみにしています。
    ほんと、途中からなので“最初から集めておけばよかった”と今更ながら後悔している都市が数か所…
    いつかまた行けるかどうか…(T_T)

    では、またお邪魔して他の旅行記を読ませていただきます♪
    わむさんも、良かったらまた覗きにいらしてくださいね〜(^O^)


    ちゃむた





    2009年03月25日11時46分返信する 関連旅行記

    RE: 訪問ありがとうございました♪

    ちゃむたさん、こんにちは!
    掲示板への書き込み、ありがとうございました。

    ページを覗かせていただいて、ちゃむたさんとは
    な〜んとなく「近いもの」を感じてたんですよ。(^^)

    初渡航も似たような時期(ボクは1988年)だし、
    ボクも海外で挙式のようなコトをしてる(写真だけ
    ですが)し、キナバルのようなちょいとマイナーな
    場所にも足を踏み入れていたり・・・

    HRCに至っては、「最初から集めておけばよかった」
    って感覚まで「近い」ですよ。。(笑)

    今後ともよろしくお願いしますねっ!

         *** わむ ***

    追記;
    エコノミーからCクラスへの振替は、今までに5〜6回
    経験があります。

    NWは、ハワイ便で初振替のあと、ソウル便でも1回。
    たぶん、マイレージの加算記録から優遇されたんだと
    思います。
    ソウルの時はハッキリと「お客様はゴールドエリート
    メンバーなので」と言ってましたので。

    あとは、全日空で2回とチャイナエアラインで1回・・・
    んー、他にもあった気がしますが、いずれにしても
    よく利用する航空会社ばかりですね。^^;
    2009年04月06日11時15分 返信する
  • はじめまして

    毎度おおきに
    ご訪問感謝です

    来月バンコク行くんで興味深深です
    はじめてのバンコクなんでなにしよか、何処泊まろかと悩み中です
    色々みすぎてわからんようになってきました
    土〜火の3泊だけなのでむつかしいです
    なにか良いお知恵がありましたら
    お教えください

    おおきにです
    それでは
    2008年09月18日02時06分返信する

    RE: はじめまして

    nakamasananiwaさん、こんにちは。
    掲示板への書き込み、ありがとうございました。

    私自身、海外の中でも特にタイ・バンコクが一番のお気に入りで、過去最も多く訪問した国・都市です。
    しょせん私の主観ではありますが、いろんな魅力のある場所だと思いますよ。

    観光や料理はもとより、ちょっと足を伸ばせば上々のリゾートもあり、大きな声では言えませんがエロだって充実してます。
    そのそれぞれが結構割安ですし。(昔ほどではありませんが・・・)

    nakamasananiwaさんの趣向が解らないので何とも言えませんが、きっと満足に値する滞在ができるかと思います。

    思い出深き旅になることを祈念申し上げます。

    以上、長々と失礼しました。ではでは・・・

    追記;
    宿泊施設も格安のアパートメントから超高級ホテルまで各種揃ってますよ。
    私自身は、最近は700バーツ(約2,300円)〜1,000B(約3,300円)の安ホテルばかり泊まってますが・・・


    2008年09月18日15時39分 返信する
  • ラ○オンエアー

    わむさんはじめまして。
    ラ○オンエアー落ちなくてよかったですね。
    僕が、2006年に行った時は、ジョグジャの空港の芝生にめり込んでいました。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10112753/
    夜は四方からライトで照らし出して、チョッと凄い光景でした。

    また、寄らせていただきます。

                    ミシマ
    2008年04月17日16時07分返信する 関連旅行記

    RE: ラ○オンエアー

    ミシマさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    ライ○ンエアーは私にとって初のLCC体験だったので、結構怖かった記憶が残ってます。

    最近、私の所属するグループ会社の者でインドネシア法人の社長と話す機会があったのですが、彼曰く、一番気に入っているキャリアが○イオンエアーなんだとか。
    確かにガルーダも安全基準に難があると聞きますし、解らないでは・・・いや、やっぱり解りませんね。なぜライオ○エアーが好きなのか。(笑)

    今後ともよろしくお願いします。
    2008年04月17日18時05分 返信する
  • おもしろかったです☆

    「スナックをお見舞いしてやる」っていうのにひっかかり…1票投じてしまいました(^^;
    はっぱの上にのってる、かわいらしいクマちゃんもツボ☆

    昨日コスメルから帰ってきました。
    コスメル島にはハードロックカフェが確か2つあったような…???
    写真撮ってくればよかった…。
    ごめんなさい〜(-_-;
    2007年09月15日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: おもしろかったです☆

    miktyさん、こんにちは!
    メッセージをありがとうございました!!

    コズメルに行ってきたんですねぇ・・・
    今、HRCは2個所にあるんですか!?それはチェック漏れでした。^^;
    メキシコに再訪する「キッカケ」になりそうです。(笑)

    AirAsiaのスナックメニュー、なかなかインパクトのあるネーミングですよね?
    「おみまいしてやる!」に反応されたというコトは、かの超人気ローカル番組「水曜どうでしょう」をご存知なのでしょうね!?きっと。。

    なかなか記事をUPできませんが、4トラページもボチボチと広げていきたいと思っています。懲りずにまたご覧いただければ幸いです!

    今後ともよろしくお願いいたします。_(._.)_
    2007年09月18日11時21分 返信する
  • 乗りたかったー

    いいですねー、サバ鉄道。以前行った時に結局乗り過ごしてしまったのでうらやましいです。「市内編」のバクテーも懐かしかったです。
    2007年06月15日00時54分返信する 関連旅行記

    RE: 乗りたかったー

    あじぼんさん、書き込みありがとうございました!

    ホントはその先のボーフォート駅まで、、できればテノム駅まで行ってみたかったんですが、時間が無くて断念してしまいました。

    テングザルにも会いたかったんですけどね・・・・・・
    (カニクイザルはうじゃうじゃいたけど。。)
    2007年06月15日10時06分 返信する

わむさん

わむさん 写真

31国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

わむさんにとって旅行とは

「非日常」への誘い!

夢は「ディズニーランド完全制覇!」と「ハードロックカフェ完全制覇!!」
・・・HRCはちょっと無理かなぁ・・・・・・^^;

あ、あと「東南アジア完全制覇」も!!!

自分を客観的にみた第一印象

大胆な小心者。
アクティブな引きこもり。
(今風に言えば、“外こもり”にあたるのかな。)

大好きな場所

生まれも育ちも東京山の手ですが、第2の故郷は“オキナワ”、第3の故郷は“バンコク”と公言しています。

大好きだなぁ〜オキナワもバンコクも。(^^)

大好きな理由

さぁ、みなさん。
“故郷”をイメージしてみてください!

はい。それがボクの大好きな理由です。

行ってみたい場所

何とか機会を作って“東ティモール”に行きたいですね。
ココを訪問しないと“東南アジア完全制覇”が達成できないから・・・・・・

あ、あと“バルバドス”と“セントルシア”!(カリブの小国)
最初の結婚(笑)の時の新婚旅行で行ったんだけど、プエルトリコでカメラを盗まれちゃってね。
全然写真が残ってないんです・・・

いつか再訪したいな〜〜

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています