旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雲の仙人さんのトラベラーページ

雲の仙人さんへのコメント一覧全209件

雲の仙人さんの掲示板にコメントを書く

  • 17年ぶりのご無沙汰です

    17年前にカンボジアで一緒だったものです。

    たまたまウェブで検索していて私の写っているいる写真を見つけました。
    懐かしくおもいましたが、まさかお亡くなりになっているとは。

    できれば生前にコメントしたかったです。

    当時学生だった私も一児の父となり、あいかわらず家族でバックパッカーをやっております。

    頂戴しましたアオザイの女子高生の写真は今も大事に取ってあります。

    そちらへ行くまでもう少々時間がかかると思いますが、
    また一緒に屋台でかき氷を食べましょう

    kame
    2012年04月25日17時38分返信する 関連旅行記
  • ご冥福をおいのりいたします。

    先日、HPを開いたら、訃報を知りました。

    今年は、チェンマイで、お互いの快気祝いをする約束だったのに残念です。

    ご冥福をお祈りいたします。
    2010年12月19日23時14分返信する 関連旅行記
  • 訃報  本当!!!

    昨日久しぶりに仙人さんのプログを見たら、
    立派なお墓を作られたとのこと。
    心臓のペースメーカーを着けておられた事、
    癌になられたことでプログのUPが極端に少なくなったので
    心配をしていましたが、

    信じられません!!!!!
    本当ならご冥福をお祈りします。

    大理、チェンマイでお会いした時の優しい笑顔が忘れられません。
    2月中旬にチェンマイに行き、彼の推奨するお寺で冥想する予定です。
    チェンマイで仙人を良く知る方とお会いして、
    思い出を話し、共に千人を偲ぶ事ができれば幸いです。
    masao1941jpyahoo.co.jp  長谷川雅保
    連絡をお願いします。
    2010年01月31日12時59分返信する
  • 訃報

    先週、雲の仙人さんが亡くなられたと実家の母から本日電話がありました。
    今は言葉がありません。

    謹んでご冥福をお祈りいたします。
    2010年01月31日12時25分返信する
  • arfaです、ご無沙汰しております。

    先日はチェンマイでがまだすさん、GINさん、Josanさんとお会いすることができました。ここでも話題は雲の仙人さんのことでした。

    またお会いする日を楽しみにしております。
    2010年01月30日08時49分返信する 関連旅行記
  • 地球儀の墓

    雲の仙人さん、ご無沙汰しています。

    久々のUPと思って見たら地球儀のお墓、傑作ですね。

    タイトルもいい! バックパッカーひとり旅。

    そうですよね、旅立つときは独りですよね(笑)。

    でもその旅立ちはず〜っと先に延ばしてチェンマイの方へ早く来てください。

    がまだすさんは今インドをあちこちと流浪の旅をつづけています。

    今月の20日過ぎくらいにはチェンマイへ顔をだすと思います。

    師走にはいり慌しい日本かと思いますが健康に気をつけてお過ごしください。

    橋口さんの地球儀に一票です。

    チェンマイより  Gin。
    2009年12月09日17時39分返信する 関連旅行記
  • 店じまいセール

    10月24,25日 2日間店じまいセールをしました

    チェンマイの古い家具なども現地値段で売ってしまいました

    思いで多き家具、民族衣装など手放したくない品も有りましたが

    大きなテーブル飾り棚以外は顧客さんが買ってくれました

    何よりも良かったのは宣伝もしないのに懐かしい方々が

    いっぱい来てくれ・・・「生きる力を貰いました」

    精神的には大きな力になりました。

    来年夏にはチェンマイに行けるように希望を持って頑張ります。
    2009年10月27日11時00分返信する
  • お久しぶりです、arfaです。

    もう体調も回復されてお元気そうでなによりです。
    私も昨年10月29日早朝に背中の激痛で緊急入院。尿管結石でしたが3年間プランを考えていた西アフリカは諦めざるを得ず、その後も狭心症が発覚。このままでは余命6カ月などと診断され、開かずに済みましたが1月、2月と2度カテーテル手術を受けることになりました。

    やっと先日の南インドで久しぶりの一人旅に出て旅のリハビリを行いました。

    面白いもので頭ではどうすればいいと分かっているはずなのに最初は右手と右足とが同時に出るようなチグハグな感じでしたね。

    持ち込みの記事はホント融通の利かない国ですよね。私もモルヒネは海外での処方で持ち込んだことがありますが医者も「ふーん、モルヒネが薬局で処方できる国もあるんだねぇ」で済んでました。第一、車イスで帰ってきて即入院のような患者が余裕を持って申請など出来るわけないでしょうに。
    国立病院なので国家公務員で固いのでしょうか。

    まま、それは置いといて近々にお会いできる日を楽しみにしております。
    2009年10月18日12時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お久しぶりです、arfaです。

    アルファーさん

    貴方も大変だったのですね!

    私もよかったり悪かったりです。

    今から2泊3日の予定で病院で腹の水をぬくのです。

    お互いに頑張りましょう。   橋口

    2009年10月19日14時04分 返信する

    RE: お久しぶりです、arfaです。

    ありがとうございます。

    病院での腹水治療、頑張ってください。

    また近いうちにお目にかかれればと思っております。
    2009年10月19日21時31分 返信する
  • タイの病院から処方された痛み止め・不起訴という判決

    タイの病院で貰った痛み止め(モルヒネ入り)

    の問題も不起訴ということで無事落着。

    これで罰金、留置所、パスポートも大丈夫。

    もし裁判で争う事になれば今はそんなパワーはないのに・・・

    という心配もありました。

    これで留置所にも入らなくていい、罰金もなし、パスポートもOK

    タイ・チェンマイにいけるぞ!  夏を目標に・・・!

    2009年10月16日09時33分返信する

    これにて一件落着!

    雲の仙人さん無事落着よかったですね。

    日本の融通のきかない体制には呆れてしまいます。

    これで肩の荷がおりましたね、後は体力と気力を快復して旅路を歩みましょう。

    今、がまだすさんがチェンマイに来ています、昨日も雲の仙人さんの事が話題になりましたよ、早くチェンマイへ来てください。

    Gin。
    2009年10月18日10時10分 返信する

    RE: タイの病院から処方された痛み止め・不起訴という判決

    Ginさん

    有難うございます

      ☆ 私もきょうは精神的に元気です

     きのうから店じまいセールです。

    お得意さんって有り難いもので、わざわざ買いに来て勇気付けてくださいました。

    昔の店の大盛況をおもいだし懐かしくうれしくて・・・。

    おかげで精神的に生きるパワーをいただきました。

    病気も気から・・・・。

    頑張ります。             雲・仙人
    2009年10月18日10時19分 返信する
  • 嬉しいコメント!

    Ginさん & がまだすさん

    目標を持って楽しく笑って過ごすことは

    ガンには抗がん剤より効く場合も有るそうです。

    マイナス思考が一番悪いらしい。

    本当に実現できそうです。(気持ちだけでも)

    私にとって旅が一番ですからね!

    ★実はきょうも検察庁(長崎)から最後の調書を取りに来ました。

    今まで作った書類が10cmぐらいだった。

    かなり税金の無駄遣いですね。

    病院へ3回自宅へ3回 計6回

    若い職員だったけど(キャリアでもなさそう)

    かなり紳士的な尋問でした。

    病気と比べれば大したことでもないがパスポートを取られれば

    これ以上の痛手は有りません。

    それはないでしょう(係員の雰囲気で)  雲仙の仙人
    2009年08月26日21時14分返信する

雲の仙人さん

雲の仙人さん 写真

41国・地域渡航

5都道府県訪問

雲の仙人さんにとって旅行とは

旅先のチェンマイでガンを宣告さてただ今日本で静養中。

携帯メール unzenkunimi@docomo.ne.jp

来年は元気になって旅をしたい!

http://www.geocities.jp/unzenkunimi/ オリジナルHP

オリジナルHPも見てください 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

雲南省大理

大好きな理由

語学留学後1ヶ月過ごした、
それが縁で藍染店を開くことができた
人生の大きな変わり目

行ってみたい場所

何処でもいい・・・
元気なって再び旅がしたい・・・。

現在41の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています