TaxNaXさんのQ&A(27ページ)
- 回答(653件)
- 質問(17件)
-
埼玉県近郊 山の中のパワースポット
埼玉県三峯神社、群馬県榛名山神社など、公共交通機関で行けるパワースポットを教えて下さい!...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/12 19:13:44
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
狭山・川越に15年程住んでいました。
パワースポットの定義が人其々なので、お探しの場所とは違うかもしれません。
見当違いでしたらご容赦を。
川越・狭山・所沢で駅から徒歩範囲で行ける場所で行った事があるのは、
・川越 氷川神社 ※子供の七五三とかでよく行ってました
・川越 出世稲荷 ※場所の雰囲気はともかく、御神木の銀杏が凄いです
・川越 喜多院
・川越 八幡宮
・川越 日枝神社
・新所沢 多聞院
それなりにパワースポットっぽいです。
行った事はないけれどパワースポットと言われている所で公共交通機関で行けそうなのは、
・高麗川(こまがわ) 高麗神社
・飯能 天覧山 ※日本酒の銘柄にもなっています
日高とか秩父辺りにはいっぱいありそうですね。(高麗神社くらいしか知らないので紹介できませんが) -
成田第二ターミナル
- エリア: 成田
早朝6時20分のフライトを利用しますが、その時間でも第二ターミナル内でお弁当など購入可能でしょうか?又はコンビニなどがあってサンドウィッチなど買えるのでしょうか?早い時間は店が開いていないなら、どこか...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/12 10:04:54
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
成田空港の公式WEBサイトに載ってますよ。
■第2ターミナル1F まきば
朝5時開店のコンビニです。
http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/shop/floor_list/detail/t2mn01_t0005m.html
■第2ターミナル1F AirAsia CAFE
(使った事が無いので情報だけです)
http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/shop/floor_list/detail/t2mn01_t000bw.html
■第2ターミナル1F ライブコーヒー
(ここも使った事が無いので情報だけです)
http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/rest/floor_list/detail/t2mn01_t00050.html
4F、5Fは一番早く開くマクドナルドでも6:30開店です。 -
英語×、50代女性、NY1人旅は可能?
- エリア: ニューヨーク
これまでツアーでの海外旅行は十数回、出迎えがある場合の個人旅行は2回したことがある50代女性です。英語は話せないというに近い状態です。
このたび、特典航空券を入手できそうなので1人でNYに行こう...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/12 09:33:14
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして。
USAはサンフランシスコ、ロサンジェルス、ラスベガス、シカゴ、オーランド、ニューヨークに行った事があります。どの街も数日〜十数日の滞在期間ですが。
私は学校教育以外で殊更英語教育は受けていません。
英会話はネイティブのスピードでやられると半分も理解できません。
でも家族連れで結構あっちこっちへ個人手配で旅行してます。
chapytoushikoさんは
>英語は話せないというに近い状態
と言う事ですが、会話が困難と言う事で文字にしての読み書きであれば、新聞(学校で習う英語とは随分違う)は無理でも中学3年生の教科書が理解できるくらいであれば、何とか成立はすると思います。
先の方々がご回答のように予想質問集を作っておけば、密度の高い観光は難しくても観光地へ行く事はできると思います。
ただ自分がUSAで訪ねた街の中ではNYが一番危険度の高い街でした。ベガスもストリップ通を離れると危険ですがストリップ内は安全です。NYには広い範囲ではそういう場所がありません。
キョロキョロしたり、街中でガイドブックを広げたり、写真を撮りまくったりして観光客っぽく振舞うのは避けた方が良いと思います。
英会話に不安のある女性の初NYと言う事ですので、現地のツアーは日本語対応してくれるツアー会社に依頼するのが安全だと思います。
ツアーに依頼しなくても行けそうな所で、私が良かったと思ったのは、
?ミュージカル (私はTKTSで当日半額チケットを買ってCatsを見ました)
『ニューヨーク TKTS ミュージカル』で検索してみて下さい。
?ニューヨーク近代美術館
?マンハッタン ビル鑑賞
今でもクライスラービルが一番素晴らしいと思ってます。
学生の頃に今は無き貿易センタービルに登りましたが、余りの高さに驚きました。
以下、個人的な見解ですので、流し読んで下さい。
自分の経験上、観光客に対して寛容な街と「東洋人も英語が話せて当たり前」的な街があるように思えました。
初めて訪ねたのはサンフランシスコですが、ここは街の中心部全体が観光客に対して寛容です。
オーランドのような観光の街もそうです。
ベガスはストリップの周囲のみ観光客に寛容。
一方シカゴやNYはビジネスの街で、観光客に対して余り寛容とは言えません。
旅行には目的があるので、旅行地の変更を勧める訳ではありません。
ただ初めてUSAを訪ねる時に入り易いのは西海岸、特にサンフランシスコだと思います。
NYに行かれてどういう印象を持たれるかは分かりませんが、西海岸は随分違う印象ですので、NYの次にUSAに旅行される際は行き先を変えられると違う印象のUSAが発見できると思います。
最後に特典航空券ですが、マイレージプログラムや選ぶ航空会社によって燃油サーチャージが異なるケースがあります。(ANAのマイレージプログラムでANAを用いるのと、UAのマイレージプラスで提携会社としてANAを用いるのとでは燃油サーチャージが異なると聴いた事があります)
ANAの場合、USAへの燃油サーチャージは2/1からは下がるものの往復47,000円なので、結構差は大きいと思います。 -
香港のお土産/朝食
- エリア: 香港
香港に行きますが今回は友達も一緒に行きます。友達のリクエストは香港らしいお土産(派手な中国っぽい感じの雑貨)と朝食にお粥と雲呑麺と飲茶(ランチで)です。1日だけマカオに行くので飲茶はマカオでもいいとこ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/10 12:36:42
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
香港は仕事で行った事しかなく、観光は夜行ける場所が中心ですが、参考になれば。
先に薦められている方もいるように女人街が活気もあり香港らしい場所です。
日本人は何も話さなくてもそうと分かるようで、値段を訊くと大抵高めに回答されます。
安いと思っても、まずは交渉です。
私自身の経験では、交渉して何割か下がったら未練ありげに"後でまた来るよ"と言います。そうすると殆んどの場合引き止められて"Last plice."とさらなるディスカウントを引出せます。引き止められなかったら後でまた行けばいいんです。
で友人とか家族の分も買うのであれば、ここからボリュームディスカウントの交渉。
2個買うからこの額でと目の前で電卓を叩くと。
最初の半値くらいになる事もしばしば。
価格そのものよりも交渉の過程が楽しいんですね。
是非買い物を楽しんで下さい。 -
1月中旬の離島について
今月中旬に3泊4日の旅行を計画しています。アラフォー夫婦2人旅。
本島には寄らず離島のみ。初めての離島です。
乗り継ぎ便ではなく直行便で手配するので、羽田⇔宮古、羽田⇔石垣のどちらかになります...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/09 20:09:59
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
個人的には竹富島をお薦めします。
先の方も紹介されていいますが、石垣島基点の場合は下記の周遊券をお薦めします。(アイランド ホッピング パスはリンクが見付け難いので貼っておきます)
昨年の夏にかりゆし周遊券を利用しましたが、アイランドホッピングパスの方が航路や日数の自由度が高いです。
■安栄観光『アイランド ホッピング パス』
※八重山観光フェリーの船にも乗船可能
http://www.aneikankou.co.jp/news/2012/03/post-43.html
■八重山観光フェリー『かりゆし周遊券』
※安栄観光の船にも乗船可能
http://www.yaeyama.co.jp/pg22.html -
沖縄での適正な服装を教えて下さい。
- エリア: 那覇
1月30日から2月6日まで那覇に泊まり、本島のあちこちに遊びに行く予定なのですが、
遊びに行く場所はまったく未定です。
宿泊地は、全日ダブルツリー・バイ・ヒルトンです。
そこで、持っていく服で悩...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/08 21:27:12
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
2006年の1月中旬に沖縄に行った時の写真を見返してみると・・・
19歳まで奈良市民だった私は綿の長袖シャツで押し通しておりました。
一方静岡出身の家内は綿の長袖に時折ベスト、あるいはセーター一枚でした。
奈良の感覚でしたら3月下旬の服装と、念の為に一枚羽織るものを準備すればOKだと思います。 -
ダブルツリー(ヒルトン那覇)の近くのコインランドリー、食事処のお勧めを教えてくだださい!
- エリア: 那覇
1月30日〜2月6日、7泊8日でダブルツリー(ヒルトン那覇)に泊まるのですが、
このホテルの近くにコインランドリーはありますでしょうか?
長期なのと、2才の息子+大人4人で宿泊するので、洗濯物が困...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/08 21:03:11
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして。
昨年の夏にダブルツリーの200m程西側にあるポートホテルに2泊しました。
食事処のみお答えします。
ポートホテル裏にあるジャッキーステーキハウスが印象良かったです。
ソースがA1ソースか醤油なのが寂しいですが、ガツっと肉を喰うには肉は美味しいしCPの良いお店です。
テンダーロイン(フィレ)がお薦めです。
レアでオーダーすると本気のレアなのでご注意あれ。(ホントにレアの好きな方にとってはどストライクです)
http://www.steak.co.jp/
(凄いアドレスでしょ)
私のクチコミ。何枚か写真を載せてますのでご参考まで。
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/tips/10416880/#contents_inner
また、積極的には薦めませんが、夕食時に三線のライブをやっている時であれば葵屋も良いかも。
沖縄料理の居酒屋ですが子連れOKです。
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/restaurant/10171331/
全くもって近くではありませんが、名護方面にレンタカーで行かれるなら大家(うふやー)を推しておきます。
それなりに美味しいし、それ以上に観光スポットとして素敵です。
http://www.ufuya.com/
あとは国際通りでサムズアンカーインかキャプテンズインで鉄板焼きパフォーマンスを楽しむのも定番ですね。
(個人的には恩納のJamが好きですが、子連れだと行き難いかもしれません) ダブルツリーbyヒルトン那覇 -
おいしい居酒屋
- エリア: 恩納・読谷
2月に沖縄へいきます
ルネッサンスリゾート沖縄ちかくの おいしい居酒屋さんを
おしえてください ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/07 20:51:17
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして。
2006年1月にルネッサンスリゾートに泊まった際に行った『うら庭』は観光客向きでしたし、食事も旨かったです。
ただ最近は接客が属人的でばらつきがあるようで、食べログをみても評価はまちまちです。期待値は低めで。
雰囲気は良いですよ。
ルネッサンスリゾートに泊まられるんでしょうか。
一度だけJTBの激安ツアーで行った事があるんですが、子連れにとっては良い印象のホテルでした。(この時はスイートルームにアップグレードされたり、ホテル内のJTBラウンジで飲食のサービスを受けられた事もあってですが)
三連泊以上でClub Savvyのサービスが受けられ、シュノーケルツアーなどで結構使い出がありました。 -
初めてバリですが、観光するのに良い方法を教えて下さい。
- エリア: バリ島
初めてのバリで観光をしたいのですが、ウブドに泊まって3泊5日の旅行です。飛行機とホテルだけ決まっていて、年配の叔母と一緒に行きます。
観光は何も決まっていないので、日本で予約するオプションツアーがい...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/06 16:43:34
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
■日本から予約した場合の利点
・ツアー全体と連動しており、確実に参加できる(不安要素がない)
・殆どの場合日本語対応であり、予備資料が用意されている
■現地ツアー会社の利点
・安価(現地の物価レベル+α、中間マージンが生じない)
・チャーター便の場合もあり、観光の自由度が高い
・日本語対応などの比較検討ができる
宿泊されるホテルにも因りますが、ホテル内に現地ツアー会社の窓口があればそれを利用する方法もあります。
上手くすればチャーター便で小回りの利くオプショナルツアーを楽しむ事も可能です。
ウブドではありませんが、レギャンビーチ沿いのパドマ・バリに宿泊した時はホテル内に現地ツアー会社が2つ並んでいました。
日本語の堪能な係員のいる方で行き先を幾つか挙げて見積もりを取ったところ、ミニバンのチャーター便でこちらの都合の良い回り方をする条件で、費用も旅行全体を手配してくれた代理店の約半額。
非常に良い思いをしました。
お泊りのホテルにもよりますので、ホテルにメールで訪ねられてはどうでしょうか。
・ホテル内に旅行代理店の窓口があるかどうか
・日本語で対応して頂けるかどうか(英語・現地語に堪能であれば不要です)
TaxNaX -
ふ、ふ、ふ、幸せってチーズかしらね
- エリア: イタリア
ふ、ふ、チーズを紹介してください。
一歩人にはめずらしく、グルメ嗜好かしらね。
内外、入手方法もお願いします。
できれば、レシピ付きで。
まあ!京和菓子工房へ通った私としては、洋に...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/06 02:41:30
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして。
何かよう分かりませんが、前向きに回答します。
基本食材は自分で造るがグルメの基本と心得ます。
まあ実際やってみると豆腐やチーズはプロには敵わんと思い知りますが、いくらの醤油漬けなど自分好みの配合を見付けられるものもあるので、先ずはチャレンジから。
バターやチーズは思いの外簡単にできます。
カッテージチーズは牛乳と酢のみでOK。中国から伝わった醍醐も基本はこのレシピに近いようです。
書くと面倒なので、参考URLを貼っておきます。
http://www.meiji-recipe.jp/howto/milk/index.html
http://www.nyukyou.jp/dairy/cheese/cheese16.html
侮るなかれ。意外や喰えるのです。
そのままと言うより、サラダに添えると美味しく戴けます。
因みにチーズの搾り残りはホエーと言って、実は栄養価はこっちの方が高いのだとか。ホエーに1/3程度の牛乳を加えて砂糖か蜂蜜で甘さを加えるとラッシーっぽい飲み物になります。 -
どちらのホテルがよさそうでしょうか。
- エリア: グアム
『ベイビュー』か『オーシャンビュー』、ツアーで同じ値段です。小学生の子供、おばあちゃんがいるのですが、どちらがよさそうでしょうか。その理由も教えてください。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/03 00:45:48
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
下のTaxNaXです。
若干訂正します。
>路線図を見ると、ベイビュー前に停まるのはタモンビーチ方面に向かうDFS⇔Kマートシャトルのみです
タモンシャトル・南廻り、恋人岬シャトルも停まりますね。
タモン湾方面行きのみ停車するのは変わりありません。 -
どちらのホテルがよさそうでしょうか。
- エリア: グアム
『ベイビュー』か『オーシャンビュー』、ツアーで同じ値段です。小学生の子供、おばあちゃんがいるのですが、どちらがよさそうでしょうか。その理由も教えてください。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/02 14:11:25
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
初めまして
グアムには何度か行っていて両方のホテル共に場所は知っていますが泊まった事はありません。
なのでホテル自体については他の方のご意見を参照頂くとして、ロケーションのみで語ります。
両方とも丘の上のホテルでビーチまでのアクセスが便利とは言えませんが、比較するとベイビューの方が使い易いのではないかと思います。
ウェスティン前のT字路から東側の上り坂を250m程度行った場所にあるのがベイビュー(以前はオハナ・ベイビューでした)。ベイビューのすぐ西側から北に折れて更に200m行った場所にあるのがオーシャンビューです。
また赤いシャトルのバス停もベイビュー前にはありますが、オーシャンビュー前にはありませんので、レンタカーを利用しない場合は利便性の差は結構大きいのではないかと思います。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0CDUQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.visitguam.jp%2Ftravel%2Fpdf%2Fred_shuttle_map_201110.pdf&ei=3bnjULv6Os6lkgWq0IGoAQ&usg=AFQjCNFE_K4mNqtMGzFA1drpBOndmJrGdQ&sig2=Bt21gKjSX2Z9PFkZHezFfA&bvm=bv.1355325884,d.dGI
※路線図を見ると、ベイビュー前に停まるのはタモンビーチ方面に向かうDFS⇔Kマートシャトルのみです。
マイクロネシアモールやグアムプレミアムアウトレット(GPO)に行かれる場合は、Kマート基点ででショッピングモールシャトルへの乗り換えが分かり易いと思います。
慣れれば往路だけDFSまで徒歩で行き、適切な路線に乗る方法もあります。
オーシャンビューホテルを選んでも同様の利用方法になると思いますので、路線図を参照下さい。
-
徒歩で宝山寺
- エリア: 生駒・宝山寺
徒歩で下から宝山寺まで行くのは、大変でしょうか。
従妹が生駒にいます。
私の小学生の子供が上まで登るんだから、大丈夫と言いますが。
また、ケーブルカーを使うと、御利益は半減すると、地元では言...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/02 00:01:31
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
始めまして
宝山寺。懐かしい名前に反応してしまいました。
30年くらい前、高校1年〜2年の時に生駒山上遊園地の食堂で土日バイトしてました。
当時は交通費が決まっていて往復ケーブルカーを使うと足が出たので、往路の宝山寺から頂上までのみケーブルカーを使ってました。
生駒駅から宝山寺までは普通の高校生がそれほど労せず登れましたよ。実際毎週2回は登ってましたし。
>ケーブルカーを使うと、御利益は半減する
こんな言い伝えあったっけかな?
高校生の頃は毎週宝山寺の前を通ってましたが、そんな話は聴いた事ないですよ。
最近のジンクスなんでしょうかね。 -
マリーナベイサンズを眺めることができるホテル
- エリア: シンガポール
2013/2に3泊4日でシンガポールへ旅行を計画しています。
マリーナベイサンズへも宿泊予定なのですが、以下のようなホテルも泊まりたいと考えています。
以下を満たすホテルをご存知の方がいらっしゃい...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/30 23:43:48
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
下で回答したTaxNaXです。
よく考えたら昨夏泊まったパン パシフィック シンガポールも該当してました。
スイソテル ザ スタンフォードに加えてパンパシフィック シンガポールも薦めておきます。
昨夏はパン パシフィック シンガポールとマリーナ ベイ サンズの両方に泊まりました。
パン パシフィック シンガポールのサービスは印象良かったです。
オフィシャルWEBサイト
http://www.panpacific.com/jp/singapore/Overview.html
昨夏宿泊した折の旅行記です。
http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/ マリーナ ベイ サンズ -
マリーナベイサンズを眺めることができるホテル
- エリア: シンガポール
2013/2に3泊4日でシンガポールへ旅行を計画しています。
マリーナベイサンズへも宿泊予定なのですが、以下のようなホテルも泊まりたいと考えています。
以下を満たすホテルをご存知の方がいらっしゃい...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/30 16:08:22
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
スイソテル ザ スタンフォードも該当しますね。
公式サイトのレストランページ
http://www.swissotel.com/hotels/singapore-stamford/dining/jaan/
http://www.swissotel.com/hotels/singapore-stamford/dining/equinox-restaurant/
参考
http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=1784 マリーナ ベイ サンズ -
2泊5日シンガポール最終日のおすすめな過ごし方
- エリア: シンガポール
12/31羽田より、深夜便にて18年ぶりのシンガポールへ行ってきます。
今更ですが、最終日の過ごし方に悩んでます。
おすすめの過ごし方ございましたら、ご教授ください。
12/31深夜便羽...もっと見るこの回答は3人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/30 00:07:19
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
旅の過ごし方は人其々で色々なスタイルがあって良いと思うのですが、何かちょっと勿体無いような・・・。
2日目、もうちょっと頑張ってみませんか?
夜のスカイパークやカジノは1日目と2日目、午前のスカイパークは3日目として、2日目の日中はマーライオンだけと言わずもう少し濃密に市内観光をされる事をお薦めします。
最近マリーナベイサンズの隣に出来た植物園『ベイ・サウス・ガーデン』も行かない手は無いと思いますよ。
ご主人が歩くのが苦手と言う事ですので観光は軽く、お昼にチャイナタウンを適当に流した後マックスウェル・フード・センタで昼食を摂り、マッサージ店で1時間くらいマッサージして貰うとか。
夕方以降はクラークキーかボートキーで食べたり飲んだりするのも良いですし、リバークルーズも楽しいと思いますよ。個人的には夜のリバークルーズがお薦めです。
食事はクラークキー辺りだとジャンボかノーサインボードでチリクラブがお薦めです。お二人ならスモールサイズのスリランカクラブで十分だと思います。それに揚げたマントウ数個とあと適当に2,3品、そしてビールで日本円で1万円前後の筈。
マリーナ地区であれば、ラッフルズを覗いてホテル内のショップでお土産を買いつつ、エンパイアカフェで食事するのもいいと思います。
昨夏訪星した折は、パンパシフィックシンガポール、フェスティブ、マリーナベイサンズ(MBS)と渡り歩きました。
MBSのスカイパークはとても素敵な場所ですので、楽しんで下さい。 -
4日間程で石垣島と周辺の島々を巡る日程
- エリア: 沖縄
年末年始に、29日夜7時那覇着、3日夜7時那覇発の便で沖縄本島と石垣島に行きます。
石垣島と那覇の往復は30日のお昼着、3日の午前11時発、那覇に11時半着です。
石垣島から小浜島、竹富島だ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/29 03:12:31
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
今晩は
今夏、近しい日程で石垣に行ってきました。
もしまだ宿泊場所に自由度があれば竹富で一泊される事をお薦めします。
私達は今回は全泊石垣島で離島は日帰りでしたが、次に訪れる際は少なくとも一泊は竹富島で過ごそうと思っています。
波照間での宿泊は一種憧れですが、復路が欠航した場合のリスクが大きいので、短日程の場合は博打の感があります。
今夏は復路で那覇に2泊しましたが、その間に識名園と玉陵に行ってきました。
殊更玉陵が良かったので、首里城とセットでお薦めします。 -
連絡方法
- エリア: グアム
先日グアムから帰国しました。
家族で行ったのですが、別行動をする際の連絡方法に
かなり困りました。
お金をかけるのであれば、日本にいるとき同様、携帯電話やメールで
バンバン連絡すればよいの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/28 20:20:24
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
中国出張が頻繁だった頃は、現地法人に契約して貰ったケータイを日本に数台送って貰っていました。
1ヶ月間くらい出張する場合(私は殆どこのパターン)は、出張者はそれを持って行くようにしていました。
一方、半年くらいの長期出張者の場合はプライベートでも利用するので、現地で安い端末とSIM、プリペイドカードを購入してました。
通話頻度が高い場合はケータイの現地契約が最もリーズナブルです。
同様のやり方がグアムでもできます。
場合によっては日本でお使いの端末でもできる事があります。
ただ私自身は、知識として知ってはいるものの実際グアム滞在で利用した経験がありません。
なので単なる参考としてご覧下さい。
最近は海外製(韓国製など)のスマホは容易にSIMフリーにできるものが増えているので、SIMフリー化して持って行きます。
で、現地でSIMカードとプリペイドカードを購入すれば、別の電話機としてプリペイドカードの残高だけ利用できます。
但し通信方式がCDMA2000のauの場合は殆ど無理なんじゃないでしょうか。
この辺りの細かい点が分からないのが自分でやった事のない人の限界です。
基本的に経験した事から回答するようにしていますが、今回のご質問は次回への参考という位置づけのようですので、参考までに書きました。
自分でもやってみたいので、詳しい方が読んでくれていて反応して教えて欲しい・・・。
参考
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1436213499.html?p=%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0&pg=3
http://guamlife.exblog.jp/15470554 -
京都の隠れ家的旅館
こんにちは。
1月末に彼と京都1泊旅行を予定しております。
2人とも京都初心者なので、観光は王道(清水寺など)巡り&個人的に興味のある壬生の八木邸には行く予定です。
希望は、
●隠れ家...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/21 21:40:22
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
京都は土地勘がないと迷い易い場所ですから、初めての場合は市街地か何かしらのランドマークの近くに泊まられた方が良いと思いますよ。
自分が今まで泊まった事のある中でご希望に近いのは、先の方々がお薦めのホテルりょうぜんです。
『隠れ家』という感じではないですが・・・。
私が最後に泊まった時は風呂がタイル張りの丸い湯舟だけでイマイチでしたが、2009年にリニューアルされてるんですね。
写真で見る限り魅力的なお風呂場です。
正月に泊まったので随分高額でしたが、食事も接客も申し分なかったです。
いろは旅館はリーズナブル、食事良し、アクセス超良好で初めて京都に行かれる方には薦め易いです。
ただ隠れ家とは程遠く、大浴場はあるものの温泉ではないので、ご要求には合いませんね。 -
ユニバーサルスタジオのチケットを現地の格安ショップで購入されたことのある方おられますか?
- エリア: オーランド
2013年の1月6日から10日(6日間)の予定でフロリダのディズニーワールドに滞在します。そのうち、一日をユニバーサルスタジオ、一日をプレミアムアウトレットで過ごす予定です。そこで、ユニバーサルスタジ...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/18 22:10:16
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
期待されている回答とずれているかもしれませんがご参考まで。
2010年にWDWで10泊してきました。
その時に宿とパークチケットの手配をお願いしたのがミッキーネットさんです。
HPにはユニバーサルスタジオのチケットは載っていませんが、メールで尋ねられては如何でしょうか。
WDWのチケットはディスカウントされているので、もしかすると多少ディスカウントして貰えるかもしれません。
http://mickeynet.com/
同様にWDWに日本語ガイドを納入しているオーランドベストガイドさんもWDWのディスカウントチケットを扱っています。
こちらもHPにはユニバーサルスタジオフロリダのチケットは載っていませんので、メールで質問になるかと思います。
因みに送迎付きのオプショナルツアーはありました。
http://www.orlandobestguide.com/search/index.php ユニバーサル オーランド リゾート



