旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてバリですが、観光するのに良い方法を教えて下さい。

  • 初めてバリですが、観光するのに良い方法を教えて下さい。

    • 投稿日:2013-01-06
    • 回答:9

    締切済

    初めてのバリで観光をしたいのですが、ウブドに泊まって3泊5日の旅行です。飛行機とホテルだけ決まっていて、年配の叔母と一緒に行きます。
    観光は何も決まっていないので、日本で予約するオプションツアーがいいのか?
    現地で決める方が良いのか?観光にどうしたら良いか教えて下さい。
    年配の叔母がいるので海に泳ぎに行くことはありません。出来れば、観光について教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaba51さん

    kaba51さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-01-07

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といます。

    ウブドのは基本 歩き なので宿泊ホテルで過ごし方が変わってきますよ。
    それと・・・・エアライン(タイムスケジュール)によって 過ごし方 にコツがあるんです。

    3泊でも、この2項目で攻め方がずいぶんと違ってくるものです。
    先輩方のいろんなパターンに迷うかも知れませんが、自分を見失わずにチョイスしてくださいね。

    深夜着なら・・・・1日目(ホテルに着いたら2日目)の最初の食事困るかも?
      お腹がすいて寝れないかも? です。
    最終日が深夜発なら チェックアウト後の過ごし方 に困るかも?
      王道は さよならスパ ですけど・・・・
    みんな色々苦労してますから、ピンポイントだと的確な情報が集まりますよ。(こちらもアドバイスしやすいですし・・・・)

    観光ですけど、どこかに行かれるような観光を考えられてるんでしょうか?
    泳がなくても サンセットはとてもいいお勧め観光ですし・・・
    ウブド内観光(ご近所を含めて)も色々とあります。

    そうそう・・・・時期も大切です。
    雨季と乾季でずいぶんと違うんですよ。
    まさか? ニュピの時じゃないかと思いますが・・・・・
    この時期なら 過ごし方は特別 になってしまいます。
    2013年は・・・3月12日(火) ニュピ(サカ暦1935年新年)ですよ。

    私の場合は、「寝て、読書(漫画含む)して 葉巻吹かして ご飯食べて スパに行って 寝る」のがパターンですけど・・・
    ところどころ参考になるかもしれませんので旅行記を覗いてやってください。

    ウブド内はタクシーはありません。
    実際走っているんですけど、これは南部地域から来たタクシーでつれて帰る事は出来ても、ウブド内の営業は出来ないんです。
    なので、ホテルの車をチャーターして動く、旅行会社の車をチャーターするのが一般的です。
    街中で タクシー! と声をかけてくるのは 違法な白タク なんです。
    よくわきまえて使用すれば問題はありませんが、料金は直接交渉となります。
    白タク利用時は 支払いは分かれる時 が鉄則です。
    貴重品にも気を配ってください。

    それにしても・・・・懸賞に当たるなんて羨ましいなぁ?

    追伸
    「ゆったり出来て幸せな気分になるウブドの最高の観光」って大げさだけど、食事つきのホテルスパだと私は思います。

    スパ・チェディクラブ
       http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10635119/
    マンゴーツリースパ・バイ・ロクシタン
       http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10492164/
    ザ・ルンバ・スパ
       http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10564926/

    この3箇所はお勧めですよ?

    お礼

    ありがとうございます。
    2月の後半の出発です。旅行記のぞいてみます。

    (by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2013-01-07

    良く懸賞に当たりますね。羨ましいです。
    まず、このサイトでもいいので沢山の情報を仕入れて下さい。
    ここでの答えの1000倍もの情報があります。

    南国=暑い、温かいではないですよ!(旅行時期にもよりますが)
    現在は1晴1曇8雨です。
    特にUBUDは標高が高く、朝晩冷え込みます。

    それから懸賞当選と言う事で、ホテルが低レベルかもしれません。情報を基にグレードUPや変更等検討してみてください。

    日本から予約する場合でも二通りの予約法があります。
    一つは、今回懸賞旅行を代行する日本の大手(小さいかも)旅行会社のオプションとされるもの。で、日本の旅行会社と現地の大手旅行会社が手を組んだものと、
    現地中小旅行会社んみが、ホームページを持ち、日本語にて対応してくれるもの(回答の中にあるよう、「PTヒロチャン」だとか「大好きバリ」だとか50社程度あります)。があります。

    どちらが安いかは、想像がつくと思います。また、予約の確実性や安全度は同等と考えていいと思います。
    日本の大手旅行会社でのトラブルも検索すれば沢山あります。

    現地での予約方法は、
    前記後者のHPから予約するか、直接電話予約するかが、良しと思われます。

    なお、ここでの解答やブログ等には懇意の現地旅行会社を進める傾向がありますので、ご自身で沢山の中から選択してくださいね。

    ちなみにレストラン等では食べ歩きの結果、此処が美味しいという評価は参考になりますが、同様に旅行会社を比較検討したデータは無いですね。
    逆に考えると、一部の会社またはガイドを除き、そこそこ楽しく廻れるとの見解ができますよね。

    また、UBUDにはタクシーが走っていません。白タクを利用せず、ホテルの有料無料送迎もしくは旅行会社を利用しましょう。

    最後に、先進国とは違い、宗教を重んじる途上国です。色々勉強されて安全で楽しい旅をして頂けたらと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    いろいろ楽しみながら調べて行ってきます。
    (by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2013-01-07

    個人的な意見で恐縮ですが、とにかくウブドでは散歩(じゃらんじゃらん)が欠かせないポイントになると思います。

    なぜならウブドは、その独特の雰囲気や、まったりとした空気に浸る場所だからです。

    ゴアガジャ(寺)やテガララン(棚田)など、観光地自体はたいしたことありません。

    例えば、まずはホテルでゆったりとした朝食をとり、その後散歩がてらのショッピングや美術館訪問、スパ(マッサージ)、そして夜はバリ舞踏鑑賞、などと過ごし、1日くらいを郊外観光にあてるような感じになるのではないかと思います。

    このような名著が出ています。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6%E3%82%A6%E3%83%96%E3%83%89-%E6%A5%BD%E5%9C%92%E3%81%AE%E6%95%A3%E6%AD%A9%E9%81%93-%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9GEM-STONE-%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%AE%A4/dp/4478075107

    さらに、このようなオプションツアー専門サイトもいっぱいあります。
    http://www.alan1.net/jp/asia/bali/AreaSearch.vm/?search_0sort=5&search_0activity=6241

    最後にちょっと気になる点・・・。
    ウブド(バリ島)はとても暑く、坂も多いため、散歩も観光もけっこうな体力を使います。
    年配の方だともしかしたらキツイかも。

    幸いバリ島は物価がとても安く、車代もそんなにかかりません。
    ちなみに、ホテルに頼んでもらった半日貸切タクシーが約3千円でした。

    以上の点、参考になさってみてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    のんびり過ごすのも良いかなと思えました。
    (by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2013-01-06

    こんにちは!
    親孝行ですね、羨ましいです。
    叔母様がどの様な方か解らないのですが、年配者と言う事ですね。

    3泊だと結構短めです。
    暑いバリでは外に居るだけで結構疲労するものです。
    朝から晩まで毎日色々回るよりゆっくりした日程を組まれるか
    一日おきにゆっくりとハードを組むなど
    ゆっくりした方が良いのでは無いでしょうか?
    オプションの件は日本で申し込みでも現地でもどちらでも良いと思いますが
    状況により変更になる可能性が有るなら現地で申し込みをした方が良いのでは無いでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    実は、懸賞で当たった旅行なので3泊と短いのですが初めてのバリを楽しみます。(by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-01-06

    治安の面で不安がある国なので
    日本からツアー予約や
    狭いエリアの観光はチャーター手配を
    オススメします。

    出来れば日本語が通じて現地で困った事があっても
    日本語で対応してくれるツアー会社をオススメしますよ。

    前もってキチンと事前に勉強していけば
    楽しい旅行になると思いますよ(^^)

    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10643966/


    「PTヒロチャン」
    http://www.bali-vacation-holiday.com/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10643966/

    お礼

    ありがとうございます。
    楽しんできます。(by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2013-01-06

    年配の方とのバリ旅行で、ウブドでのホテル滞在なら、ウブド周辺で、ゆっくりと観光をされたらいかがですか。ウブドはバリ島での、比較的山間部の古都で、見るところは沢山あります。例えば、バリの美術が嫌いでなければ、沢山の美術館があります。特に、アルマ美術館は面白いですよ。庭も趣がありますが、二つある建物では、近代的なバリ絵画と伝統的なバリ絵画が同時に鑑賞できて、ゆっくり鑑賞したら半日ぐらいかかります。また、車で30分ほどかかりますが、テガラランライステラスは郷愁を帯びた風景(日本の棚田にも似ていて、、)が見れます。また、ウブドでは、いろんな民芸舞踊が見れます。特に、ケチャックダンスは良いと思います。他地区での同ダンスは、大衆化してしまい、いまいちですが、ウブドのはまだ、昔の雰囲気が残っています。また、モンキーフォレストも面白いです。サルの行動をまじかで見れます。ここのサルは、躾が出来ていて、悪ふざけをしません。安心して、観察ができます。
    ウブドから一時間ほどかかりますが、キンタマーニ(バリ島の火山)の雄大な景色は、一度訪れてみる価値はあると思います。ただし、道が細く、結構疲れるので、、。
    ツアーの手配は、現地のホテルでの方がいいと思います。
    なお、ウブド市場は、12月に行った時には改装中でしたが、多くの雑貨屋さんがあるので、買い物には困らないと思います。
    バリ島ウブドで楽しい時間を過ごしてきてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    詳しくて計画が立てやすいです。
    ウブドを楽しみます。(by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuwaさん

    kuwaさん

  • 回答日:2013-01-06

    こんにちわ。

    2年前にバリに行きました。
    私は英語のできない二人組で行ったことと、治安に不安があったので日本でツアーを予約して行きました。

    『大好きバリ』で検索するとツアー会社のホームページが見つかります。
    私たちは海側のホテルに泊まったので、ウブド観光をするためにツアーを申し込みました。ホテルまで迎えに来てくれます。

    事前のネット予約で「こことここに行きたい」とか「日本語堪能なガイドさんにして下さい」とか「お昼はライステラスで食べたいです」など注文していたら希望に沿った観光にしてくれました。
    ご年配の方が一緒ということなので、その旨を伝えて無理のない観光スケジュールを組んでもらってはいかがでしょう。
    私がお願いした時は1日カーチャーターで5000円+ガソリン代でしたので安かったです。(ガイドさんへのチップはお忘れなきよう)。
    ただ、ガイドさんと通じているお土産屋さんに連れて行かれましたので、その点は嫌だったです。

    ウブドは王宮で毎晩バリ舞踊が見れるので楽しめるのではないでしょうか。

    初めてのバリ、楽しんで来てくださいね★

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/warau-urawa/album/10518563/

    お礼

    ありがとうございます。
    たのしんできます。
    (by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    へびおさん

    へびおさん

  • 回答日:2013-01-06

    初めまして

    ■日本から予約した場合の利点
    ・ツアー全体と連動しており、確実に参加できる(不安要素がない)
    ・殆どの場合日本語対応であり、予備資料が用意されている

    ■現地ツアー会社の利点
    ・安価(現地の物価レベル+α、中間マージンが生じない)
    ・チャーター便の場合もあり、観光の自由度が高い
    ・日本語対応などの比較検討ができる

    宿泊されるホテルにも因りますが、ホテル内に現地ツアー会社の窓口があればそれを利用する方法もあります。
    上手くすればチャーター便で小回りの利くオプショナルツアーを楽しむ事も可能です。

    ウブドではありませんが、レギャンビーチ沿いのパドマ・バリに宿泊した時はホテル内に現地ツアー会社が2つ並んでいました。
    日本語の堪能な係員のいる方で行き先を幾つか挙げて見積もりを取ったところ、ミニバンのチャーター便でこちらの都合の良い回り方をする条件で、費用も旅行全体を手配してくれた代理店の約半額。
    非常に良い思いをしました。

    お泊りのホテルにもよりますので、ホテルにメールで訪ねられてはどうでしょうか。
    ・ホテル内に旅行代理店の窓口があるかどうか
    ・日本語で対応して頂けるかどうか(英語・現地語に堪能であれば不要です)

    TaxNaX

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10583469/

    お礼

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    いろいろ意見が聞けて、助かります。(by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-01-06

    こんにちわ。

    私はバリに行った際、日本で手配したツアーと
    現地で予約したツアーと両方にしました。

    お天気や体調(疲労度)も含めて、全てを日本で決めていくと
    逆にしんどいかもしれませんし、現地にも日本語可能なツアー会社は
    たくさんありましたよ。

    お連れ様が年配とのことなので、その方のご希望場所を
    まずはピックアップされて、無理のない範囲で行動されては
    いかがでしょうか?

    絶対に行きたい場所があれば、そこのツアーだけは日本で予約し、
    それ以外は現地で考える、というのもありだと思います。

    私もいくつか候補はありましたが、現地に行ってみないと分からないことも
    ありますので(特に体調とお天気)
    絶対に行きたい場所だけ決めておかれて、後は現地でというのは
    いかがでしょうか?


    お礼

    1日だけ決めていって後は考えるのはよいですね。
    参考にします。ありがとうございます。(by kaba51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP