旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

おいしい居酒屋

  • おいしい居酒屋

    • 投稿日:2013-01-07
    • 回答:4

    締切済

    2月に沖縄へいきます
    ルネッサンスリゾート沖縄ちかくの おいしい居酒屋さんを
    おしえてください 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaeruさん

    kaeruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-01-09

    大木海産物レストラン良かったですよ。
    私たちはお昼に立ち寄りましたが、食べ物がおいしかったです。
    地元の方たちも利用する所をみると、お墨付きでは・・・。
    観光客にも優しい接客でした。

    旅行記にメニュー表も載せてありますが、「今日のおすすめ」もありました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyoho/album/10724659/

    お礼

    ご回答ありがとうございました
    メニューもとても魅力的ですね
    ありがとうございました(by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 回答日:2013-01-08

    近くといえば3つ+αの考え方があります。
    1.田芋(車で2分):電話すれば送迎あります。気さくな女将が居ますのでたのしくのむことができます。じっくり煮込んだ鶏鍋がお勧めでのようです。コラーゲンたっぷりと言われちゅうもんしてしまいました。確かに美味い。またそのきはなくても、本日入荷した魚ですと言われ、思わずビタローのバター焼きも注文しました。結局家族4名で¥10000となりましたが、リゾート地ですので仕方ないかもしれません。なお、ホテルまで送ってくれますが、降りるとお土産(サーターアンダギー)を頂きました。女将だけでなく運転手もいい人ですよ。
    2.ムーンビーチ周辺がお勧めのようです。私は行ったことがありませんが。リゾート地ですので結構高いと思います。
    3.凪(車で7分):夕日を眺めることが出来雰囲気がいいようです。子供がいるので行ったことがありません。カップルにはいいようです。
    α:昨年実行しました。田芋の先におんなの駅という道の駅があります。18:00頃に行き、そこでいろいろなもの(おでん、タコライスがお勧め、テビチ揚げ、ポー、ウニソースが塗られたホタテ・かまぼこなど、)を購入して、ホテルのデッキで海を見ながら飲むのが最高です。19:00で閉店ですので運がよければ半額で購入できます。一番安上がりで一番ルネッサンスを感じることができます。なお、ビールなどの飲み物は空港からホテルへ行く途中でサンエーによって購入してください。ホテルの部屋に大きな冷蔵庫があります。沖縄で一番安いスーパーです。

    お礼

    ご回答ありがとうございました
    田芋もおいしそうですし +αのおすすめもかなり魅力的ですね
    両方実行してしまいそうです  ありがとうございました


    (by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-08

     読谷村の「読谷物語」(http://r.gnavi.co.jp/f494100/)が最高です。
    ここは、いわば”泡盛酒場”といった風情の居酒屋ですが、ログハウスの様なウッディな店内にジャズのBGMが流れ、洒落た雰囲気を醸し出しています。酒のメインはもちろん泡盛で亀に蓄えられた4種類のアルコール度数をチョイスすることが出来ます。又、つまみ(料理)は沖縄の食材を活かした創作料理で、アグー豚や紅イモ、そして豊富な海の幸を味わうことが出来ます。場所は、読谷村の海岸通りにありホテル「日航アリビラ」の少し南側にありますが、詳細はHPの地図を参照してください。
     尚、店内は”18歳未満入場お断り”ですが、いかがわしいお店ではなく静かな大人の環境への配慮です。
    以上、本土の居酒屋という雰囲気より、洒落た大人のクラブといったたたずまいの店ですが、窮屈な感じは皆無です。

    【参考URL】http://r.gnavi.co.jp/f494100/

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございました
    泡盛のアルコール度数を選べるのは魅力的ですね
    ありがとうございました
    (by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Last Shooterさん

    Last Shooterさん

  • 回答日:2013-01-07

    初めまして。

    2006年1月にルネッサンスリゾートに泊まった際に行った『うら庭』は観光客向きでしたし、食事も旨かったです。
    ただ最近は接客が属人的でばらつきがあるようで、食べログをみても評価はまちまちです。期待値は低めで。
    雰囲気は良いですよ。

    ルネッサンスリゾートに泊まられるんでしょうか。
    一度だけJTBの激安ツアーで行った事があるんですが、子連れにとっては良い印象のホテルでした。(この時はスイートルームにアップグレードされたり、ホテル内のJTBラウンジで飲食のサービスを受けられた事もあってですが)
    三連泊以上でClub Savvyのサービスが受けられ、シュノーケルツアーなどで結構使い出がありました。

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございました
    ルネッサンスリゾートに宿泊予定ですが おいしく飲める
    お店を教えていただきたくて 参考にさせていただきますありがとうございました(by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

PAGE TOP