旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TaxNaXさんのトラベラーページ

TaxNaXさんのQ&A(25ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • 中学生の娘と2人旅です。アドバイスをお願いします。

    こんにちは。このサイトには、いつもお世話になっております。

    前回、娘との2人旅で、ドバイ旅行に関する質問をしましたが、予定が変わり、春休みにラスベガスへ行く事になりました。親子共に英語を学習して...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/16 13:30:15
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今日は

    ベガスに言ったのはベラッジオが出来る前なので随分と昔の話ですが、当時参考にしたwebサイトが今も続いていますのでご参考まで。ホテル、ナイトショー、バフェ、プールなどカテゴリ別に整理されているので見易いですよ。

    ■ラスベガス大全
    http://www.lvtaizen.com/

    お子さんが中学生なのでカジノへは一緒に立ち入る事ができません。その点はご注意下さい。

    お子さん連れなので、個人的にはストリップ沿いで楽しまれるのが良いと思います。(現在は変わっているかもしれませんが)以前はフレモント・ストリート辺りはあまり治安が良いとは言えませんでした。

    ホテルはアクセス、雰囲気、ホテルの無料ショー、プール
    などで選択される事になると思います。

    無料ショーで定評があるのはベラッジオの噴水ショー、トレジャー・アイランド(TI)のサイレンス・オブ・TI(海賊ショーの後釜ショー)、リオスウィートのマスカレード・ショーなどです。
    リオスウィートはストリップ沿いではありませんが・・・。

    プールはマンダレイベイやミラージュが定評がありますね。
    http://www.lvtaizen.com/best10/index.html
    3月下旬から4月上旬だとホテルによってはプール営業しています。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-nevada_state/las_vegas/qa/17793/

    ナイトショーは何か一つはご覧になった方が良いと思います。
    昔は SIEGFRIED & ROY ,LANCE BURTON Master Magician などお勧めできるマジックショーがあったんですが、事故などで終了してしまったので何を勧めればよいのやら・・・。
    アクロバットショーがハズレがないのではないでしょうか。
    ショーに行かれる場合は多少早目に行かれる事をお勧めします。以前ルクソールのショーを見たんですが、前座が面白くて、本番への期待感が高まった記憶がありますので。
    ラスベガス大全に費用もまとまっているので、ご予算に合わせてお選び下さい。

  • A&Wを車外で食べる場所について

    はじめて沖縄に行きます。
    A&Wで食べてみたいのですが、小さい子連れ旅で、レンタカーを汚したくないので車外で食べたいと思ってます。
    A&W牧港で購入する予定ですが、店内には食べるところはないのでし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/15 19:40:37
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:なし

    『A&W牧港』をブラウザの検索窓に入れて下のアドレスに辿り着くまで約10秒でした。
    店内でも食べられるようですね。
    http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000030/dtlphotolst/3/

  • ノー・サインボード・シーフード・レストラン(エスプラネード店)の予約

    お世話になります。
    ノー・サインボード・シーフード・レストラン(エスプラネード店)を予約したいのですが、どのような手段があるのでしょうか?
    日本語が通じず、メニューも日本語がないとのことで、どのよ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/14 21:10:31
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    一昨年の夏に訪星した折、クラークキーのノー・サインボード・セントラル店に行ってきました。
    ノー・サインボードは味の良いレストランでお勧めできます。

    予約は先の方のご回答の通り、公式WEBサイトから可能です。
    (公式WEBサイト ⇒ our contacts ⇒ online reservations)

    私等はアラカルトで注文しました。
    カニは色々種類があるようですが、一番安価なスリランカ・クラブで十分です。
    smallサイズで1〜1.3kg。これで約3人前が目安だそうです。

    一緒に注文する事をお勧めするのはマントウ(いわゆる蒸しパンです)。個人的は揚げマントウの方が好きですね。
    チリクラブのソースを付けると結構旨いです。
    マントウはsteamed bread、揚げマントウはFried breadで通じました。

    一昨年、私が質問したチリクラブの注文の仕方のQ&Aです。参考まで。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/qa/26675/

    マリーナ・ベイ・サンズからノー・サインボード・エスプラネード店だと、へリックス・ブリッジを渡って左折すればすぐなので、徒歩で行くには散歩も兼ねて丁度良いと思います。

    一方、お店周辺の雰囲気だとクラークキーも良いですよ。
    私らの行ったお店は落ち着いた雰囲気でしたし、逆に河畔の景色を楽しむのであればジャンボも有名処です。 ノー サインボード シーフード レストラン (エスプラネード店)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

  • グアムのマクドナルドのメニュー、教えてください。

    グアムのマクドナルドのメニューに、日本のフィレヲフィッシュ、エビフィレオ、てりやきってありますか?
    肉のハンバーガーを食べれない人がいるので、それ以外のものって何かありますか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/11 23:29:30
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    フィレ・オ・フィッシュは喰った覚えがあるので、少なくともこれはあります。
    チリヤキはなかったような。
    チキン系のメニューが豊富でした。

    こんなの見つけました。2009年情報ですが参考まで。
    http://www.airtripper2.net/mcgum.html

    TaxNaX

  • 仙台駅周辺で朝方に時間つぶし出来るところ探してます!

    いつもこのサイトでお世話になっています。

    2/22から一泊で松島へ観光&かき小屋目的で計画しています。

    当方、東京からなので松島へは仙台経由で行くことになり、現地での時間を多く取るために夜...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/09 21:12:02
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:なし

    今晩は

    私もかなり以前に夜行バスでの仙台往復を考えていて、その時に見つけたのが下の情報です。
    古い情報ですが、今でも使えます。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1268240.html

    ■西口 : 松屋 チキン亭仙台中央店(24H営業)
    http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008689/

    ■東口 : 大衆食堂 半田屋 東口BiVi店(5:00〜24:00とあるが24H営業の筈)
    http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4008996/

    ※東口の情報は既出です

  • 無理の無いコースを教えて下さい

    2月25日から2泊3日でラフォーレ修善寺に宿泊します。ここを起点に車で少し観光をしたいと思っています。26日一日を観光に当てようと思い、先ずは河津桜は見ておきたいのですが、その後どこかいいところを教え...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/06 22:10:59
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして。

    修善寺から下田方面でしたら、先の方々がお勧めの下田街道(国道414号)を南下すれば色々観光できます。

    河津七滝は途中まででもご覧になられては如何でしょうか。大滝まで行くとちょっとキツイかもしれませんのでその手前までをお奨めします。

    七滝の南にある河津ループ橋を超えて下田に至りますが、下田にはペリー艦隊来航記念碑があります。
    近くに無料駐車場があります。
    ■地図
    maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gl=jp&q=map+34.6714,138.9459

    下田のペリーロードも散策するには良い場所です。
    なまこ壁の蔵などもあり、見所も多いです。
    ■参考サイト
    http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db=shimoda_kan1.fp5&-format=page_look2.html&NO=193&-find
    ■地図
    maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gl=jp&q=map+34.67156,138.94346

    両親を連れて三島から下田に行った際の旅行記のリンクです。
    ご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10614814/

    河津桜は是非ご覧下さい。
    凄い桜並木と言う訳ではありませんが、桜と菜の花の花見と言った様相の素朴で素敵な景色で、一度訪ねるとまた来年もという気になる場所です。

    開花情報は下のアドレスです。昨年はここの情報を参考にしながら旅行時期を決めました。
    丁度良い時期だと良いですね。
    ■開花予測
    http://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.htm

    また、ご旅行の時期ですと稲取・吊るし雛の季節でもあります。
    吊るし雛まつりが行なわれていますので、稲取までおいでになる事ができれば稲取文化公園をお勧めします。
    ■地図
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gl=jp&q=map+34.768194,139.038403
    ■稲取温泉 吊るし雛まつりオフィシャルWEBサイト
    http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/index.html

    昨年、河津桜を見に行った時の旅行記です。
    河津桜と吊るし雛のくだりを載せていますのでご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10652585/
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10653029/

    追伸
    余計なお世話ですが、夜桜見物も出来るので、出来れば一泊を下田〜稲取辺りでとられた方が観光し易いと思うのですが・・・。 河津桜

  • マリーナベイサンズのプールで浮き輪を使ってもいいですか?

    家族でマリーナベイサンズで宿泊します。以前、TVでプールが映りましたが、誰も浮き輪を使っていませんでした。
    子供に使わせたいのですが、いいのでしょうか?...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/06 12:35:10
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    下のTaxNaXです。
    ☆hero☆さんの回答にある"一部のエリア"が気になって、
    過去の写真を確認したら、プールサイドの一部に"Adult only section"という看板がありました。
    うちの小僧もこの場所に移動した後で追い出されていたので、子供OKのエリアもあるのだと思います。
    不正確な情報で申し訳なかったです。

  • マリーナベイサンズのプールで浮き輪を使ってもいいですか?

    家族でマリーナベイサンズで宿泊します。以前、TVでプールが映りましたが、誰も浮き輪を使っていませんでした。
    子供に使わせたいのですが、いいのでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/06 00:43:47
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    回答が被りますが、一昨年MBSに泊まった時の写真を見返すと、昼間は腕に嵌める浮き輪を着けてインフィニティプールに入っている子供もいましたね。
    ただ、夜はインフィニティプールでの子供の遊泳は禁止のようです。
    当時小学6年生のウチの小僧が平泳ぎでゆっくり泳いでいたら、監視員に笛を吹かれて追い出されてました。はたから見て泳ぎ方が迷惑だとは思えなかったので、夜のインフィニティプールは浮き輪を着けたりしてなくても、見掛けで子供はNGなようです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10589329/

  • 楽しいスーパーってどこにありますか

    食料品(野菜、肉、日用品など)、アメリカって感じのものが売っているスーパーってありませんか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/02 21:59:48
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    最初のTaxNaXです。

    先の方が勧めておいでのCalifornia Martも面白いですよ。
    GPOのすぐ隣(敷地共有?)にあります。

    牛モモ肉のブロックなんか、$10前後で馬鹿みたいにデカい塊が買えます。
    あと、このお店は韓国系の食材が豊富でした。

  • マリーナベイサンズの変な冷蔵庫?

    今年の5月にクラブルームに2泊します。どの方の口コミを見ても<対処法>が載っていないので、教えて下さい。要はこのホテルのルーム内にある冷蔵庫は、飲み物が隙間が無い状態で入っていて、他の飲み物を入れるス...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/02 03:00:56
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして

    私は海外旅行の荷物は最小限派ですが、ホテルの冷蔵庫で自分の好きな飲み物が冷やせないと初めから分かっている場合は、コンパクトに折り畳めるクーラーバッグを持っていく事が多いです。

    下のリンクのクーラーバッグより一回り小さいのを持っているので、一昨年シンガポールを訪ねた折も畳んで持って行きました。
    http://www.thermos.jp/product/coolbag/cooler_bag/rde-005.html

    MBSは氷は部屋に持ってきてくれますし、スケートリンク近くのCold Storage Specialtyでも氷は売ってます。
    (ファスナー付ビニール袋のような)気密のとれたビニール袋に氷を入れて、自分の気に入った飲み物を一緒に冷やしておけば一晩くらいはもちます。

    お気に入りのビールと無加糖の緑茶は冷蔵庫には入っていないので、ちょっと貧乏臭いですが上記の方法で冷やしていました。

    因みに無加糖の緑茶はオーチャードのダイソーで入手しました。
    なかなか売ってないんですよね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10589329/

  • 楽しいスーパーってどこにありますか

    食料品(野菜、肉、日用品など)、アメリカって感じのものが売っているスーパーってありませんか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/01 22:03:19
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は

    グアムのアメリカらしいスーパーで個人的に好きな所は以下の3店です。

    ・K-Mart(Kマート)
    ・PAY LESS SUPERMARKETS(ペイレス):マイクロネシア・モール隣接
    ・Cost U Less(コスチューレス)
      倉庫スタイルの小売店。COSTCOより倉庫感が強い

    マイクロネシア・モールに行かれた経験がおありなので、多分K-MartとPAY LESS SUPERMARKETSはご存知でしょう。
    Cost U Lessをお勧めします。

    随分昔の写真ですが、Cost U Lessに行った際の旅行記へのリンクを貼っておきます。
    お時間のある時にでもお立ち寄り下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10513672/

  • シェラトンラグーナグアムリゾートホテルの客室について

    3月にグアムに行きます。
    シェラトンラグーナグアムリゾートホテルに宿泊するのですが、
    旅行会社で「眺望なし」で申込みしています。
    ブログやクチコミなどを見るとオーシャンビューやスイートに
    宿泊...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/30 22:21:57
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:なし

    下のTaxNaXです。

    下の『客室』をクリックすると部屋の配置が載ってますね。
    http://www.sheraton-laguna-guam.com/facilities/

    部屋を全部足すと311室あって、このホテルの部屋数総数と同じなので、これがこのホテルの部屋の全てです。

    ホテルの設備等は一休の方が見易く載ってました。
    http://www.ikyu.com/dg/guide/acc0/00001520/00001520a.aspx リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート

  • シェラトンラグーナグアムリゾートホテルの客室について

    3月にグアムに行きます。
    シェラトンラグーナグアムリゾートホテルに宿泊するのですが、
    旅行会社で「眺望なし」で申込みしています。
    ブログやクチコミなどを見るとオーシャンビューやスイートに
    宿泊...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/30 22:03:59
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして。

    シェラトンには泊まった事はありませんが、ちょっと気になったので一筆差し上げます。

    パレスホテルの時は『寂しい場所にある大型ホテル』の感でした。
    しかしスターウッドが買い取って、比較的大きなリノベーションを施しシェラトンブランドを冠したら『静かな場所にある高級リゾート』に変身。
    ブランド力って凄いと思います。

    グアムも数度訪ねると、タモンよりアガニアの方に魅力を感じる方もおいでです。私はそうです。
    また経験度が上がると部屋から見る景色より綺麗な景色を見に出掛ける事が重要になり、部屋からの眺望が重要でなくなる事もあります。
    そんな処ではないでしょうか。
    賑やかなタモンから僅かに離れ、静かに大型ホテルの設備を楽しむ大人のリゾート。そんなホテルではないかと思います。

    さて、ホテルのオフィシャルサイトはご確認になりましたか?
    http://www.sheraton-laguna-guam.com/guestroom/

    『客室のご案内』を見るとルームタイプとステイフィーが表示されますが、最低ランクが33平米のオーシャンルームになっています。
    普通に考えてオフィシャルWEBサイトに書かれているルームタイプが全てなので、『眺望なし』はオーシャンビュールームの筈です。
    『オーシャンビュールーム』をクリックし、『フロアプラン』を見ると見取図が表示されます。
    "最低ランク"と言っても33平米あるので、スタンダードルームで27平米前後のリーフやフィエスタより2割ほど広い部屋でゆったり過ごせるのではないかと思いますよ。

    但し幾つか注意事項がありますので、そこは承知下さい。
    ・ビーチがありません。
    ・赤いシャトルは停車しますが、タモン方面は時間を要します。
    http://www.visitguam.jp/travel/traffic.html
    ・徒歩圏内にスーパー(ペイレス)はありますが、レストランはペイレス隣のファストワックとサンタフェ隣のシャーリーズくらいです
    ・アクティビティは1人1回$10です
    http://www.sheraton-laguna-guam.com/adventures/


    少し南側のサンタフェ辺りから見る夕日はアルパット島の向こう側に落ちます。
    一見の価値ありですので是非ご覧下さい。

    2009年にサンタフェに泊まった際の旅行記にオンワードやシャリーズの事も書いてありますので、宜しければおいで下さい。 リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10597580/

  • スカイ100の展望台について

    明後日から香港に行きます。
    スカイ100に行こうと思っているのですが、どうでしょう?
    また近くのリッツカールトン103階でアフタヌーンティーも考えているのですが、こちらはおすすめできますか?そこで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/30 02:18:30
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    ご質問の回答になっていないですが参考まで。
    香港には出張で何度も行っていますが、夜景で最も記憶に残っているのは深セン福永港からターボジェットで香港島に着く直前に洋上から見た香港島です。
    スカイ100かリッツカールトンより香港を見下ろす景色をご覧になる機会とは別に夜景を見る機会があれば、是非洋上からの香港島の夜景をお薦めします。
    スターフェリーなどでも良いと思います。
    是非検討してみて下さい。

  • この時期の湯西川温泉の観光スポットって、どこになるのでしょうか。

    2月26日(火)1泊で、湯西川温泉に行く予定です。宿は予約しました。
    新宿<−>鬼怒川温泉の往復特急乗車券を使うので、湯西川温泉着は13時半頃。翌日も13時50分のバスに乗らないといけない。
    かま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/29 22:48:08
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:なし

    初めまして

    結構載ってるように思えますが。
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tochigi/kinugawa/yunishigawa/kankospot/

    観光情報は道の駅のWEBサイトにも載っています。
    http://www.michinoeki-yunishigawa.jp/kanko/

    こんなのもありますね。
    http://www.onsen-portal.jp/sozoro/onmap039.html#

    天候情報を毎日細かく載せている地元の方のブログもあるので、そういうも探されれば宜しいかと。
    http://ameblo.jp/kamakuramatsuri/entrylist.html

    現状をご覧になりたいのであれば、ライブカメラを検索されれば良いと思います。

    温泉に関しては、私が参考にしているサイトに若干数載ってました。
    http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/spalist.htm
    http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/spalist.htm

    散発で書きましたので適当に咀嚼下さい。

  • 成田エクスプレスの予約

    成田空港からの新宿までの帰り道を成田エクスプレスを利用しようかと考えています。利用するのは3月後半の月曜日朝10時くらいに成田着なので平日の昼くらいになります。
    この時間帯は成田エクスプレスは満席に...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/28 01:43:35
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして

    私も先の方に同意です。
    これまで成田空港を50往復くらいはしている筈ですが、どの交通機関にも乗れずに困った事はありません。
    特に平日の昼間なんてNEX(成田エクスプレス)も含め、どの交通機関も選び放題です。
    第一ターミナル、第二ターミナル夫々の到着ロビーにはJR、京成、京成バス、リムジンバスの窓口があるので、到着後にそこでチケットを買えばOKです。

    選択肢もNEXのみではありません。
    万一NEXが満席だった場合でも、リムジンバスか京成バスを使えば新宿に直行できます。

    今は横浜在住ですので京成は利用しませんが、以前は新宿-成田間の移動で利用頻度が一番高かったのは京成スカイライナーでした。
    なぜならばこれが一番リーズナブルで、しかも実はNEXより移動時間が短いからです。(NEXは路線の都合上、京成に比べ大回りします)
    日暮里で山手線に乗換えても平日昼ならそう困る事はないでしょう。

    飛行機の延着のリスクもありますし、到着後に状況を見てそこでチケット購入されれば十分です。

  • ホテルについて

    2013年の年末〜2014年の年始にかけて、3世代8名でグアム旅行を予定しています。全て個人手配ですが、大人8名が宿泊できるコンドミニアム おすすめを教えてください。もちろんコネクティングルームのある...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/27 13:13:59
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    下のTaxNaXです。

    あとアルパンビーチタワーも調べた方が宜しいかと。
    ここはコンドミニアムとリゾートマンションの混成で、数年前に全室分譲になったと聞きましたが、まだコンドミニアムの営業もしているようです。
    オンワードの1.5km程南側でアガニア湾のビーチフロントに建っています。
    簡単に調べてみたら4ベッドルームありました。
    http://www.abtower.com/english/room/prepent.htm

    ここもレンタカーは欲しいですが、一応選択肢の一つとして。

  • ホテルについて

    2013年の年末〜2014年の年始にかけて、3世代8名でグアム旅行を予定しています。全て個人手配ですが、大人8名が宿泊できるコンドミニアム おすすめを教えてください。もちろんコネクティングルームのある...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/27 12:51:25
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今日は

    > もちろんコネクティングルームのあるホテルでも大丈夫です

    コンドミニアムは自炊設備が備わっている事が特徴なんですが、キッチンは不要と言う事でしょうか。
    『8名がまとまって泊まる事』が条件と解釈して話を進めます。

    8名の部屋割が分からないのですが、一部屋4名の2ベッドルームでもOKと解釈します。

    コンドミニアム宿泊の経験がないので講釈するのも口幅ったいですが、大抵のコンドミニアムは定員6名です。
    定員8名のコンドミニアムで私が知っているのはラデラタワーの4ベッドルームくらいです。
    8名で割ると宿泊費は比較的安く抑えられると思います。
    http://www.laderatower.com/rooms-and-rates.html

    また、自分の知るコンドミニアムは大抵ホテルより観光上の立地が劣ります。
    従って殆どの場合レンタカー必須です。8名ですのでアメリカンのミニバンか2台体制となるでしょう。
    レオパレスリゾートやラデラタワーでレンタカーがないと移動がきついです。
    レンタカーなしでも滞在できそうなコンドミニアムはピアマリンを知っていますが、8名1部屋の対応はできない筈です。

    レンタカー対応OKであればラデラタワーが適しているように重いますが、滞在目的を想像するとタモン近くのホテルの方が良いのではないかと思います。

    一方ホテルですが、1部屋の定員が大人3名の所が多いです。
    タモンのマリオット と アガニアのオンワードが1部屋4名に対応しています。(その他は良く知りません。ヒルトンとPICはどの部屋も定員大人3名だった筈です)

    マリオットはタモン湾に面しており観光には便利です。
    ただ元々パシフィックスターホテルという別のホテルを買い取ってリノベーションもあまりされていないようですので、いわゆるマリオットを期待するとガッカリするかも。
    http://www.marriott.com/hotels/travel/gumrt-guam-marriott-resort-and-spa/

    個人的なお勧めはオンワードです。
    ここは1部屋4名のコネクティングルーム対応を特徴としていいますし、ホテル内の設備も充実しています。
    タモンからは離れますが赤いシャトルも着ますので、観光上はそれ程不便ではありません。できればレンタカーをお勧めしますが。
    http://www.onwardguam.com/hotel/

    後は詳しい方が推奨される所を比較検討されれば宜しいかと思います。
    まだ十分時間があるので、じっくり選んで楽しいご旅行を。

  • 男人街ショッピング

    男人街にショッピングへ行こうと思います。
    12歳の娘と一緒ですが、女の子の好きそうな物はありますか。

    女人街は歩いて行けないので男人街に行こうと思います。
    宿泊ホテルは、BPインターナショナ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/26 22:23:35
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    今晩は
    シンガポールからの立ち寄りでしょうか。

    ご質問の回答になっていない点、ご容赦下さい。

    香港は出張で何度も行っていますが、男人街は良く存じません。
    一方で女人街は何度か行っています。
    結構面白い場所なので、観光半分でお勧めしたいです。
    BPインターナショナルからだと地下鉄の佐敦(Jordan:ジョルダン)が近くにあります。そこから北に2駅行った旺角(Mong Kok:モンコック)で降りれば、大通りの2本東側の通りが女人街です。
    ご参考まで。
    自分は関西出身なので、この雰囲気と価格交渉が楽しいですね。

    全然関係ないですが、香港の夜景は素晴らしいです。
    有名なのはビクトリアピークやスカイ100からの夜景ですが、個人的にお勧めしたいのはターボジェットかフェリーからの香港島の夜景です。
    スターフェリーだと片道HK$3(80円程度)なので、機会があればご検討下さい。

  • 強羅→元箱根 または 元箱根→強羅

    お世話になります。
    来週に箱根旅行に行くことになり、今 スケジュールを決めています。
    この件で、迷っている点がありアドバイス頂けたら…と思っております。

    宿泊する宿が塔の沢温泉なのですが、
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/26 21:10:27
    • 回答者: TaxNaXさん
    • 経験:あり

    初めまして。

    ロマンスカーで湯本に着かれる時刻がお昼過ぎだとすると、私も先の方と同様に元箱根方面は二日目にした方が良いと思います。
    大涌谷には何度か行っていて、富士の眺めの良い場所です。経験則ですが、午前中の方が富士に掛かる雲も少ないように思いますので、大涌谷に行かれるのであればお昼前くらいが宜しいかと思います。
    今の時期大涌谷は相当寒いので、十分な防寒を心掛けて下さい。

    昨年正月の旅行記ですが、早朝に仙石原から見た富士と、お昼前に大涌谷から見た富士を載せていますので、ご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10636095/

    元箱根ですが、関所も結構面白いですよ。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10667349/

TaxNaXさん

TaxNaXさん 写真

10国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TaxNaXさんにとって旅行とは

リフレッシュの場であり、見識を広げる機会であり、家族と共有する時間と空間

自分を客観的にみた第一印象

話し易そうな感じのオッチャン

大好きな場所

国内 :伊豆、箱根、八重山諸島
海外 :オーランド、シンガポール、マカオ

大好きな理由

伊豆・箱根 :海の幸・山の幸・温泉
八重山諸島 :美しい海と琉球文化の奥深さ
オーランド :童心に返る楽しさ
シンガポール:アジアの雑多と洗練が備わる
マカオ   :キリスト教美術とカジノ

行ってみたい場所

国内 :小笠原諸島
海外 :タイ、カンボジア、ベトナム、コタキナバル、オーストラリア

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています