旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rinrinさんのトラベラーページ

rinrinさんへのコメント一覧全31件

rinrinさんの掲示板にコメントを書く

  • 青空が素晴らしい

    こんばんは、rinrinさん
    ご無沙汰しています…。
    お元気でしたか??

    福岡は本当に食の宝庫!!
    私も昨年その食を楽しみたくて遊びに行ったけれど、
    たった3日では無理だったー。
    また行きたいなぁーって思ってて。

    博多って、パン屋さんでよく行列してますよね。
    パン人気!!凄いんですねー。
    という私も博多駅側で昨年並んで買おうと思い、
    現金しか使えなくて結局買えなかったという苦い経験が…笑

    博多でパン、食べたいわ。

    たらよろ
    2023年11月23日21時20分返信する 関連旅行記

    Re: 青空が素晴らしい

    たらよろさん

    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます。

    福岡は美味しいものがいっぱいで
    グーグルマップにたくさん印を付けておりますが
    なかなか消化するのが大変です。
    福岡駅のパン屋さんはダコメッカですかね?
    あそこも美味しいので行列ですね。
    私が伺った時は運良く、すぐに入店できてラッキー⭐︎でした。
    来月も福岡に行くのでダコメッカ狙っております笑

    また色々と新規開拓もしたいです!
    2023年11月24日23時15分 返信する
  • 九州横断×2

    rinrinさん、こんばんは。

    いや~今回の旅行記はいつにもましてテンション高いような気がします。
    長崎から鹿児島・宮崎まで九州横断往復旅。頑張りましたね~。テンション高めないと難しい旅ですね(笑)
    旅程からすると、車中泊が効いているように思います。あれで朝の時間が有効活用できたのではないかと。
    霧島神宮に高千穂牧場に(都城だったのですね)日南海岸に鵜戸神宮…豪華リレーのような日帰り旅。
    筑後から高千穂日帰りでふ~ふ~言っていた自分が小さく見えました(苦笑)。
    鵜戸神宮は海と岩戸神社の景色が最高ですね。行ってみたいな~
                                   Deco
    2023年06月10日19時14分返信する 関連旅行記

    Re: 九州横断×2

    Decoさん、こんばんは

    コメントありがとうございます♪
    熊本港から霧島まで地図をなぞってみると
    案外近いのでは?と思ったので
    気候のいい5月の週末を狙ってみました。
    途中までは泊まる気だったのですが
    仰るように、車中泊したおかげで疲れ知らず。
    次はどこを攻めようか?地図と睨めっこしてますよ。

    高千穂峡も遠いですよね
    途中、阿蘇に寄ったりしながら
    熊本フェリーを使って訪れたことがあります。
    オーシャンアローじゃなくてフェリーが寝るのに丁度いい時間なのです。
    2023年06月10日23時09分 返信する
  • ようこそ(#^^#)

    rinrinさん、こんにちは!

    ようこそ鹿児島へ(#^^#)
    やっと鹿児島へ来られましたね。
    今日か・・・明日か・・・といつも気にかけておりましたよ( ´艸`)

    しかし、まさかの日帰り(@_@)
    (人のことは言えないけれど)
    自分の事はまったく感じないけど、ひとさまが長崎⇔鹿児島を日帰りと聞くと、もうびっくり(@_@)
    そうそうフェリーという手がありますね。
    でも高速降りてから熊本港までが微妙に遠いのですよね。

    そして霧島神宮と鵜戸神宮、渋く攻めてきましたね(#^^#)
    天気も良くて、画像もとても綺麗ですね(*^_^*)

    また来てね(^_-)-☆
    2023年06月10日15時20分返信する 関連旅行記

    Re: ようこそ(#^^#)

    さつまおごじょさん

    コメントありがとうございます。
    やっと鹿児島へ行くことができました。
    手土産のカステラを持参せず、失礼しました。

    実はこのロングドライブ中、さつまおごじょさんを思い出していたのですよ!
    こんな遠くまでいつも運転してあちこち行かれて凄い行動力だなー!って

    日南でカツオを食べ損なったのでいつかリベンジです。
    ご飯より帰ることを優先させちゃいました。汗
    4トラの鹿児島県がやっと塗りつぶせて大満足のドライブでしたよ。
    2023年06月10日22時59分 返信する
  • 行ってきました!

    rinrinさん、こんばんは。

    ラムネ温泉館の口コミを見ていたら、rinrinさんの口コミが! そこからこちらにお邪魔しました。
    私も四月に行ってきまして、rinrinさんの感想がよくわかります。
    確かに寒い日は露天はつらいですね。シャワーも…私もシャンプーして体も洗おうとしたけど、結局うまく洗えませんでした…。
    温泉療養を目的としているという趣旨はわかるけど、あのにじり口のような入口は療養とどう関係があるのだろうか、と思ったりしました。
    ただ、あの温泉の泉質は炭酸は凄いし、肌にまとわりつくような泉質も独特で、その良さは感じました。
    十年以上前に夏に行ったことがあって、そのときは露天がとても気持ち良かったです。夏向きの温泉でしょうか(当時はサウナもシャワーもありませんでした)。
    長湯でしっかり体が洗える温泉なら御前湯かな、とも思います。
    それと炭酸泉なら、rinrinさんの地元長崎、島原のHOTELシーサイド島原のお風呂もかなり良いですよね。設備やメンテナンスはかなり良いし、受付の方の応対も良くて好印象でした。
                                  Deco
    2023年05月03日19時55分返信する 関連旅行記

    Re: 行ってきました!

    Decpさん

    こんばんは!

    ラムネ温泉館へ行って来られたんですね
    ブクブクアワアワ童心にかえって
    肌にまとわりつくのを見てるのが楽しかったです
    そうそう、やっぱり寒かったですか?
    炭酸泉を楽しみたくてわざわざ大分に行ったのに
    島原にあるとはびっくりです
    早速、シーサイド島原を調べてみると
    『※炭酸濃度1,800~1,900ppm(実測値)国内トップレベル』と紹介されてるしまた驚き!
    灯台下暗しとはこのことですね笑笑
    いつか行ってみたいと思います

    いつもコメントありがとうございます
    2023年05月04日21時27分 返信する
  • 竹輪

    rinrinさん、こんばんは。

    有明フェリーといえば、私も竹輪のイメージ。昔、多比良港でフェリーを待っていると、ガラガラを引いて竹輪売りのおばさんたちが車を一台一台訪問販売。これがまた船で食べると美味しいんだな~(笑)。
    だから今でも多比良港ではよく竹輪を買います。でも、いつの頃からか、おばさんたちの販売がなくなったのがちょっと寂しいです。今のターミナルが出来た頃だったかな?

    屋上甲板、昔はいつも開放されていたような記憶があります。でも、確かに最近は入れないことが多いし、私が利用したときも、修学旅行生が乗ってるときは開放されていました。

    コッコ庵、一度だけ行ったことがあります。訪れたのが15時過ぎで、半額になっている商品があって、ゆで卵その他を大量購入しました。でも、牛乳やスイーツも美味しそう。食事でも一度利用してみたくなりました。
    とりで農園のメロンソフトも食べたことがあります。メロンのチップがホントに美味しい。まさにソフト+果物の絶妙な組み合わせですね。

    帰りの船の中の打ち上げタイム、rinrinさん元気! 私の場合は帰りの船は爆睡しています(^^ゞ
                                  Deco
    2022年11月27日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: 竹輪

    Decoさん

    コメントありがとうございます

    フェリーと言えば竹輪ですね
    おっしゃる通り、昭和時代は駐車場に竹輪売りのおばさんが声を掛けていましたね(笑
    Decoさんは私と同年代でしょうか?
    あの竹輪、ほんと美味しくってフェリーの楽しみのひとつでした
    それにジョアを買ってもらうととっても嬉しくって
    看板にはジュークボックスがあって音楽が流れていました
    いや〜懐かしいわ

    フェリーの看板、昔はあがれたんですか?
    これは気が付かなかったです
    冬はかもめにかっぱえびせんをあげるのに必死だったもんな!

    メロンドームは初めてだったのですが
    アイス、美味しかったのでコッコファームとペアでまた行きたいです
    2022年11月28日22時42分 返信する
  • 滝~★

    こんばんは、rinrinさん

    夏になると滝ってマイナスイオンをたっぷりで、
    妙に感じに行きたくなっちゃうんだよねー。
    それにしても、この道をビーサンで…、それも凄い!!(笑)

    そして、幸せの黄色いハンカチと黄色い電車。
    絶対に幸せになれる気がする~。
    ここ行ってみたいわ。

    ちなみに私も丼ものはあまり得意じゃなく…。
    特に汁が多いのはダメで、上に乗せるだけならまだ大丈夫なんだけど。
    1番苦手なのは、ロコモコ系。
    キャベツとかサラダと一緒にハンバーグとか、、、ダメなんだよなー。

    たらよろ
    2022年08月15日22時38分返信する 関連旅行記

    Re: 滝~★

    たらよろさん

    コメントありがとうございます~☆
    滝ってやっぱり夏ですよね
    マイナスイオンが気持ちよくて最高!
    いつも車に乗るときは、ついビーサンで運転しちゃうんですよ
    もう癖かな?
    運転席では裸足なのでね(一応、土足禁止なの)

    大三東駅は、上白石萌歌ちゃんが出演するキリンレモンのCMの撮影が行われた場所なのでお時間あったらYouTubeでご覧ください
    キリンレモン片手にお写真撮ってる女の子が多かったです

    おおお~
    たらよろさんも丼もの苦手ですか(握手しよーよ)
    私もロコモコは苦手で、特に半熟卵が乗ってたら丼の蓋閉じますよw
    2022年08月16日22時44分 返信する
  • 知らなかった…

    rinrinさん、こんばんは。

    私は南島原市に親戚がいて、毎年のように訪れているので、少しは知っているつもりでした…が、こちらの旅行記を読んで、知らなかった名所ばかり!
    早速グーグルマップでチェックしました。

    戸ノ隅の滝、グリーンロードの方なのですね。みそ五郎の森公園のあたりは、昔親戚がいて、よく訪れたのですが、知りませんでした。凄い水量で行ってみたいけど、我が家は高齢者がいるので、ちょっと難しそうです。
    味処仲よし、ローストビーフ丼、お値段調べたらあのボリュームでなんと良心的な! お財布にも仲よしなお店ですね。
    島原酪農工場のソフトに狸まんじゅうのかき氷、こちらも食べてみたいけど、狸まんじゅうは競争が激しそう…。

    私は雲仙の温泉が大好きなのですが、温泉に入るだけで帰ってしまうので…確かに昨年大きな災害があってしばらくテレビでも報道されていましたが、こちらの旅行記で写真を拝見すると、その酷さは思っていた以上で、やっぱりショックです…。
                                   Deco
    2022年08月13日19時38分返信する 関連旅行記

    Re: 知らなかった…

    Decoさん

    コメントありがとうございます♪
    長崎に住んでいながら、戸ノ隅の滝は知りませんでした
    その近くに見返りの滝もあるようなのですが
    ナビに表示されず断念しました
    Google mapには表示されてるのですが、私はガラケーwなので咄嗟には役立ちません

    雲仙地獄も展望台が地獄の向かい側にできてたので
    上から地獄を一望できますよ

    オススメの島原牛乳は人が途切れないくらいに
    お客様もいらしてたので、お安くてオヤツに丁度良いのかもですね
    狸山まんじゅうは気合と覚悟が要りますね
    お饅頭だけでもどうぞ

    そうそう、雲仙の有明ホテルの日帰り温泉は毎月26日は風呂の日で260円で利用できます(5月くらいから始まってます)
    いつか利用しようと思っています
    2022年08月14日14時32分 返信する
  • 函館の洋館巡り

    こんばんは、rinrinさん

    伊丹空港のルパンでランチ…と思いきや、
    目的地は大阪ではなく函館~笑
    ルパン、確かにお高いですよねー。
    で、その価値ある??って言われると…笑
    既に勝組のショップですねー。

    HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館でのんびりステイ。
    やっぱり美味しい朝食と温泉は魅力的ですねー。
    と、その前に…
    私は函館の羊羹巡り…。してみたいです~。

    たらよろ
    2022年05月13日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: 函館の洋館巡り

    たらよろさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます
    初めての函館、楽しみましたー!
    九州から函館の直行便がないので
    福岡まで出て、大阪経由しました
    伊丹空港がキレイになって
    有名どころの飲食店も入ってるしこれからが楽しみです

    仰るように、ルパンは名前と場所代で
    強気の値段ですよね笑
    でもお客さんも多かったし人気ありますね
    温泉苦手なんですが、貧乏性で2回も入浴しちゃいました
    たらよろさんはいつも素敵なホテルステイで憧れます
    2022年05月15日21時28分 返信する
  • お洒落…

    rinrinさん、こんばんは。

    私は九州に住んでるからなのか、以前北の大地・北海道へはるばる行ったときはテンションが異様に上がったことを覚えてます。
    rinrinさんの函館旅行記、テンション高めに感じたのは、私の思い込みの故でしょうか…。
    さて、函館の温泉付きホテル、お洒落でスタイリッシュですね。私が泊ったなら緊張してしまいそう(^^ゞ でも寝湯から眺望なんて最高ですね。浴槽の種類は多い方が楽しめるけど、こういう所は眺望がよくてくつろげるのが一番!
    食事も美味しそうで、これはやっぱりテンション上がりますね!(^^)!
    次回作は函館観光でしょうか。楽しみにしています。
                                    Deco
    2022年05月12日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: お洒落…

    Decoさん

    コメントありがとうございます
    仰る通りテンション上がっております〜
    いや〜、4トラ書きながら楽しかった時間が蘇りますね笑笑

    九州から北海道は遠いですよね
    ましてや直行便のない函館は遠かったあ〜
    札幌には何度か訪れているので
    初めて他の町に行ってみました
    それぞれ美味しいものがあるので食いしん坊万歳でしたよ

    いつもの私にしては良いホテルでしたけど
    はこだて割を適用したのでお得感満載♪
    翌日も温泉も観光も食事もアクティブに動きましたので
    お楽しみに!

    そうそう
    Decoさんに以前お話しした小浜温泉のおたっしゃん湯は
    先週だったかな?NHKで放送されましたよ

    2022年05月13日20時45分 返信する
  • どんより分厚い雲

    こんばんは、rinrinさん

    よくインスタで見る映え風景。
    糸島って、海のロケーションと絶景で、
    本当に絵になる風景が広がっていますよねー
    いつか行ってみたい、、、そう思わせてくれる場所です…が、
    この日は分厚い雲が立ち塞がっていたんですね。

    ところで、その絶景の一つ、、、
    ぶらんこ。
    まさかまさか、、こんなにいっぱい横に並んでいたなんて、
    すごく驚きましたー笑
    何だか、この風景…面白いわ♪

    今度は晴れた日にリベンジですね。

    たらよろ
    2022年04月19日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: どんより分厚い雲

    たらよろさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます
    糸島、お天気が悪かったですが
    思い切って行ってきました。
    コロナでお出かけが職場で帰省されたりして
    なかなか県外へ出れず、ストレスが溜まっていたので
    リフレッシュすることができました

    ヤシの木にいろんなバージョンのブランコがあって
    これ考えた人凄い!って思います
    これがあれば集客アップしますよね
    これから目が離せない糸島ですよ
    2022年04月20日22時27分 返信する

rinrinさん

rinrinさん 写真

9国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rinrinさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています