たんたんたんさんのクチコミ(28ページ)全3,176件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年04月16日
総合評価:5.0
しだれ桜と、ソメイヨシノが満開でした。
風が強かったゆえ、時々花吹雪状態となり、風情がありました。
歩いている人が多かったのですが、時々座っている人も。
ずっと桜がつづいているので、とても見応えがありました。- 旅行時期
- 2020年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2020年04月16日
総合評価:3.0
ミッフィーの愛らしいお店を発見しました。
アンパンを買ってみました。一個260円ゆえ、ちょっと割高感はありましたが、ネタにはよい、かと思います。
ちなみに、耳の部分には餡は入っていませんでした。紙袋も可愛いです。- 旅行時期
- 2020年04月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2020年04月13日
-
投稿日 2020年04月12日
-
投稿日 2020年04月12日
-
投稿日 2020年04月12日
-
投稿日 2020年04月12日
総合評価:4.0
5階に展望風呂がありました。
漁港が見えます。眺めがよいです。朝は6時から入浴可能でした。
コロナの感染防止のため、カラオケや、日帰り入浴は禁止されていました。
明石港から船・ジェノバラインで行き、往復とも送迎していただけました。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2020年04月12日
-
投稿日 2020年04月12日
総合評価:3.0
地域ネコなのか?保護ネコなのか?、ネコがいました。
桜が咲き始め、きれいではありましたが、櫓の公開は、中止となっていました。
歩くというより、上るといった感じなので、歩きやすい靴がよいと思います。
上までのぼると明石駅が見られ、景色がよいです。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2020年04月12日
総合評価:3.0
桜が咲き始めていました。
花見をするための距離を空けるため?サクラの木の下に、注意書きが敷かれていました。
「飲酒禁止」「他のグループと2メートル離れる」「グループ内でも気をつける」
禁止ではないのが、意外でした。
公園とはいえ、自転車で通過する人もおり、歩行注意!!- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2020年04月12日
-
投稿日 2020年04月12日
ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 キタ(大阪駅・梅田)
総合評価:4.0
おしゃれなカフェです。
一人での利用の方が、多かったです。クリームブリュレをいただきました。
帰りに、チョコレートを買いましたが、うめだ店・限定のもの、とのこと。
可愛らしい紙袋に入れていただきました。
もらったら、アクセサリーと勘違いしてしまうかも。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2020年04月11日
-
投稿日 2020年04月11日
-
投稿日 2020年03月25日
総合評価:5.0
3連休、暖かい日でしたので、ソメイヨシノが開花し始めていました。
今回、同志社大学方面からずっと歩きましたが、やはり敷地が広いです。
よいお散歩コース、と思いました。
サクラが咲いているところには人が集まっていましたが、松などもご立派です。
皇宮警察?巡回していました。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2020年03月24日
総合評価:4.0
昔ながらの商店街です。
時間帯によっては自転車は走行禁止のようですが、乗っている人もいました。
惣菜が売られていたり、古本屋があったり、かなり派手な八百屋さんではイチゴがお買い得でした。
お寿司屋さんもあったのでゆっくり探索するのもよいかも。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 3.0
-
投稿日 2020年03月24日
-
投稿日 2020年03月24日
総合評価:3.0
今回、昨今の事情で京都がガラ空き。
何度かお店の前を通り過ぎていましたが、いつも行列ゆえ並びたくなく、今回お店の角くらいまでしかなかったゆえ、並びました。
回転が早いのか?!30分も並ばずにすみました。
お店の外でメニューを渡されました。お店に入る前には、手をアルコール消毒。
わらび餅を注文しましたが、すぐに出てきました。
ガイドブックには、注文後に作られる、と書かれていたのに。。。
きな粉と黒蜜が添えられています。クレジットカードが使えます。
お持ち帰り用のわらび餅も、まだ残っていました。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2020年03月20日
総合評価:2.0
今回、フライトキャンセルが相次いでいました。
自分の場合もツアーキャンセルとなってしまい、既に送付済だった荷物を引き取りに行きました。
4階のフードコートは閉まっており、他のお店も営業時間短縮のようで、
開いているお店が少なく、海上楼というどんぶりがメインの中華のお店に入りました。
やはりお客さんがいない状況。山椒の味がきいた黒麻婆丼をいただきました。
開港15周年とのことです。- 旅行時期
- 2020年03月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2020年03月20日
総合評価:4.0
京の冬の旅 7年ぶりの公開とのことです。
名前の由来は、昼の三時に勤行を行うようという宮中からの勅命で、その名前となったと、学生ガイドさんが説明していました。
円山応挙の襖絵では、琵琶湖の漁・比叡山が描かれていますが、敷地内すべて撮影禁止でした。
今回の拝観料は、修復に使われるとのことです。- 旅行時期
- 2020年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0












































































































