旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pikaさんのトラベラーページ

pikaさんへのコメント一覧全4件

pikaさんの掲示板にコメントを書く

  • ローカル線いいですね

    こんばんは、pikaさん。

    備後落合駅から先はどんな感じなのか気になっていたので知れて嬉しいです。
    想像通りの、山.川に味のある駅舎でザ・ローカル線!って感じで良いですね^ ^
    真冬の雪景色の時にも乗ってみたいけど、
    止まらないかドキドキするかな。

    新見からはあんなにやくもとすれ違うんですね。

    って、米子まで行かれるとわ!
    てっきり新見辺りでお泊まりかと思ってました。
    そういうルートもあるんですね!
    2023年09月24日23時43分返信する 関連旅行記

    Re: ローカル線いいですね

    こんばんは、ASARIさん

    真冬の雪景色の時はきれいでしょうね。でも、確かに止まるリスクがかなり高そう(汗)

    新見に着いたのが16時くらいなので、まだホテルに行くにはちょっと早いですね。次の日の予定もあり米子まで移動しました。自分は途中下車しましたが、新見から伯備線に乗っても米子に着くのは18時すぎなのでそこまで時間はかからないですよ。
    2023年09月25日23時07分 返信する
  • やっぱり同じ列車でした~

    こんばんは、pikaさん。

    三次に行く電車の前に吉田郡山城に登られてたんですね!
    けっこうな山城だと思うのですが、簡単に行かれた様子で。
    前日の行程(夕食後から三次入りなどなど)からして、pikaさんはタフですね。

    芸備線の駅はもうちょっと停車時間があれば、表に回って見てみたいですよね。

    見覚えある景色に共感しまくりでした^ ^

    P.S 三次のあのホテル、今は野球の女子代表達が泊まってます

             ASARI
    2023年09月15日22時12分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり同じ列車でした~

    こんにちは。ASARIさん。

    ご覧いただきありがとうございました。
    タフだなんて、そんなことないですよ。旅行中だけテンションが上がってアドレナリンが出ていつも以上に行動力が出るだけです。毎回帰ってきてからぐったりです(笑)

    行き違いの停車時間にちょっと外に出たり、ふらーっと途中下車がしたくなるような駅ばかりなので、もうちょっと列車の本数が欲しいですよね。

    今三次で女子野球やってるんですね。あのホテルはきれいなので最適ですね。
    2023年09月16日10時10分 返信する
  • 室蘭ラーメン

    pikaさん

    こんにちは。
    旅行記、楽しく拝見しました。鉄道の旅って、本当にイイですよね!
    自分も一緒に旅行している気分になれました。
    私は道産子なのですが、室蘭のご当地ラーメンがカレーラーメンだとは知りませんでした。美味しそう(*^^*)
    今度北海道に帰ったときには、足を伸ばしてぜひトライしてみたいです。

    これからもちょくちょくお邪魔しますね。

    CatMom
    2021年11月06日02時41分返信する 関連旅行記

    RE: 室蘭ラーメン

    CatMomさん

    ご覧いただきありがとうございます。
    道産子の方でも室蘭のカレーラーメンを知らないということは、そこまで定番ではないのですかね?でも、とても美味しかったので是非お試しください。

    旅行に行くのは1年に数回程度なので、頻繁に旅行記を書いているわけではないですが、また是非ご覧いただけましたら幸いです。
    2021年11月06日23時57分 返信する
  • 参考になります!!

    こんにちは。
    私も同様に旭川から弾丸稚内日帰りを計画しているため、pikaさんの旅行記大変参考になります!!
    宗谷岬行き、宗谷岬からのバスは時刻表通りに通り運行されましたか? pikaさんは岬の後、ノシャップにも行かれていたので気になりました。
    2021年07月25日07時13分返信する 関連旅行記

pikaさん

pikaさん 写真

  • 旅行記

    77

    650

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年09月05日登録)

    36,578アクセス

0国・地域渡航

34都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pikaさんにとって旅行とは

自分との闘いそして癒し

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

下灘駅、函館本線(森~長万部)、鎧駅

大好きな理由

絶景

行ってみたい場所

熊野古道、元乃隅神社

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在34都道府県に訪問しています