旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(33ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしい那智の滝・・・。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 2泊3日の旅 3日目最終日
    >
    > 白浜から 熊野に向かいました。
    >
    > 那智山青岸渡寺から眺める『那智の滝』と『三重の搭』

    iroenpituさんも那智の滝を見に行ってこられたんですね。
    私も独身時代に一度訪れた事がありましたが、昔の事なので懐かしいというより、なんとなく覚えているような・・・状態でした。

    iroenpituさんは、平安衣裳での撮影はしなかったんでしょうか。
    きっと、素敵な想い出になったと思いますが・・・。
    男性の平安衣裳の貸し衣裳って無いんですよね。
    やっぱり、女性でないと絵にならないからですかね。(^_^;

    まだ4ヶ月前の事なのに、iroenpituさんの旅行記を拝見して、とても懐かしく感じました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年06月16日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい那智の滝・・・。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん  こんばんわ。。


    いつも、訪問&投票ありがとうございます。

    はい、2010年に那智の滝。。
    奈良の「平城遷都」のツアーで行きました。

    平安衣装ですか?
    それは、しなかったですね。。。というか長い行列でした
    ツアーは時間が限られてまして・・・
    和歌山、この年の秋台風で大変な被害にあわれました。

    また、行きたいと思ってます。

       iroenpitu
    2014年06月17日22時30分 返信する
  • 花巻温泉バラ園素敵ですね!

    iroenpitu様

    こんにちは、Medinaでございます。

    花巻温泉バラ園へ素敵ですね。まるでヨーロッパのどこかの国いるような感じがしました。
    それも花巻で見られるとは驚きです。
    釜石線の撮影の合間に今度寄ってみますが、たぶん季節が限定されると思いますので、来年この季節に行きたいと思います。

    しかし、花巻でバラ園。。。!驚きました。田んぼと畑と山しかない町なので。。

    またお邪魔させてもらいます。

    Medina
    2014年06月15日15時06分返信する 関連旅行記

    RE: 花巻温泉バラ園素敵ですね!

    medina様  こんばんわ。。

    花巻温泉バラ園に投票ありがとうございます。

    友達に聞いて初めて行きまして、想像してたより広くて
    ちょっと、驚きでした。

    花巻インターで下りて5分とパンフレットに記載されてまして
    ほんとに真っ直ぐでした。
    お花も見頃で、良かったです
    お天気がもう少し良ければ・・・
    車に、三脚積んでましたが変わりに傘を持って行く感じで・・・

    花巻バラ園は温泉街にあるので、ゆっくり散策できますよ。
    鉄道の撮影の帰りに是非。。そうじゃ無い時も是非。。。

    これからも、宜しくお願い致します。

       iroenpitu

    2014年06月15日22時36分 返信する
  • うっとり♪

    ばら、堪能しました。
    しっとりした空気感まで漂う写真ですね。

    賢治の花壇は以前、ガーデニングの雑誌で
    見て以来、一度見てみたいなあと思っています。

    念ずれば叶う…かな? いつか…。(^^)
    2014年06月12日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: うっとり♪

    レイジーガーデナーさん  こんばんわぁ〜


    いつもありがとうございます。


    慌ただしく、岩手・花巻へ出かけて来ました

    青空ならもう少し良く写せたかな?・・・なんてね。

    お天気のせいにしてる私でした。(^^;

    賢治が設計した花壇、ガーデニングの雑誌で?ですか?
    そうでしたか。。。知りませんでした・・・お恥ずかしい

    是非、一度 東北の旅を。。

    思いは叶いますよ。  きっと。。♪

       iroenpitu
    2014年06月13日21時11分 返信する
  • いい香りが〜♪

    iroenpituさん。こんばんわ〜

    いつもありがとうございます〜

    こちらは薔薇のピークが過ぎてなんかさみしい思いの私でしたが・・・

    日本はいいですね〜

    花巻では今ちょうど見ごろですね・・

    iroenpituさんの旅行記で楽しませていただきました〜

    薔薇のゴージャスな香りに包まれています(^.^)/~~~
    2014年06月12日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: いい香りが〜♪


    咲くや姫さん  こんばんわぁ〜


    こちらこそ、いつもありがとうございますぅ〜

    バラも北へ北へと上がってきましたね

    梅雨で雨が多い今年、慌ただしく花巻へ行きましたぁ!

    青空ならもう少し写り良かったかな?・・なんてね

    お天気のせいにしてる私です(^^;

    南斜面で下から写すと上向きの花で・・・

    難しいですね〜。

    バラの香りで・・癒されて来ましたぁ〜。

    次は、アヤメや紫陽花ですね〜。

      iroenpitu
    2014年06月13日20時56分 返信する
  • エメラルドの伝説

    iroenpituさん

    西表、丹沢の旅行記に投票いただきありがとうございます。
    また、お礼が大変遅くなりすみません。
    丹沢の奥、ユーシン渓谷は「秘境」と呼ぶには大袈裟ですが、人の多い丹沢エリアにあっては突出して人が少ない場所です。

    「エメラルドの伝説」・・・これを見てテンプターズ!とすぐ反応した人はどれくらいいるかなぁ(笑)

    ここのところ、楽なハイキングばかりなので、そろそろ体に活を入れなければと思っています。
    2014年06月11日18時45分返信する

    RE: エメラルドの伝説


    琉球熱さん  こんばんわ。。。

    奥丹沢の神秘の川。。。ほんと綺麗なブルーですね〜!
    秋田の「抱き返り渓谷」を 思い出しました。

    『エメラルドの伝説』・・・5月は結構ラジオで流れましたよ〜♪
    テンプターズと言えばショーケンですね。。。

    今月、みやぎ蔵王えぼしに初のトレッキング行って来ました。
    初心者コースを片道1時間半の歩いてきました。
    楽しかったです。。。嵌りそうです。

    そろそろ。。。ですか?
    今度は、どちらかしら?  楽しみですね〜!

        iroenpitu

    2014年06月11日22時12分 返信する
  • うわ!(>_<)

    やってしまいました! 2度クリックによる
    2重メッセージ。(*_*)

    お手数ですが削除してくださいませ〜。
    すみません<(_ _)>
    2014年06月10日20時06分返信する

    RE: うわ!(>_<)

    > やってしまいました! 2度クリックによる
    > 2重メッセージ。(*_*)
    >
    > お手数ですが削除してくださいませ〜。
    > すみません<(_ _)>
    >


    あるある!私もたまにやっちゃいます (^^;

    気になさらないでくださいネ!
    2014年06月10日22時34分 返信する
  • こんばんは♪

    2泊3日とはいえ、すごく充実した
    内容ですね。(^^)

    この旅行記の中で行ったことがあるのは
    奈良だけで、それも30年以上(!)前なので(笑)
    全然、記憶が薄いです。

    名勝地がいっぱいですね♪
    狭いようで日本はやっぱり広いなーとあらためて思いました。
    2014年06月10日20時00分返信する 関連旅行記
  • こんばんは♪

    2泊3日とはいえ、すごく充実した
    内容ですね。(^^)

    この旅行記の中で行ったことがあるのは
    奈良だけで、それも30年以上(!)前なので(笑)
    全然、記憶が薄いです。

    名勝地がいっぱいですね♪
    狭いようで日本はやっぱり広いなーとあらためて思いました。
    2014年06月10日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは♪

    レイジーガーデナーさん  

    こんばんは。。。

    2010の旅行記に、ありがとうございます 。

    2泊3日でしたが、当日伊丹空港から真っ直ぐ奈良へ。。
    奈良は「平城遷都」の会場だけで真っ直ぐ伊勢に行きましたので
    街歩きは出来ませんでした。
    もうちょっと、街歩きの時間あってもいいかな?って思いました。

    何せ、ツアーですから自分の思うようには行きませんよね〜!

    そうですよね〜!日本は広いですよね〜

       iroenpitu

    2014年06月10日22時27分 返信する
  • こんばんは♪

    お花巡り、いいですねえ!

    お母様や妹さんと一緒に素敵な時間を
    過ごされてよかったですね。

    バラも素敵ですが、この時季、ヤマボウシの白い
    花もすがすがしくて。

    雨の前の貴重なひととき、間に合われて
    よかったです。(^^)v
    2014年06月08日00時19分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは♪


    レイジーガーデナー さん
    おはようございます。

    メッセージありがとうございます。(^^)v

    先日、父が他界し気持ちが落ち込んでいる母の一言
    『なんだか、寂しいね〜』の言葉にふと気付かされ
    あちこち、連れて歩いてます
    80も半ば、杖を突いてやっと歩くので近場で平坦なところに
    出かけました。
    仕事の合間を見て行ったので、お花が終わりかけでしたのが残念

    ヤマボウシの白さは綺麗でしたね、曇ってたのに輝いてましたよ〜!

    夕方から雨が降って来たのでちょっとの時間でも行ってよかったです。

        iroenpitu
    2014年06月08日09時04分 返信する
  • ウミネコさんですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    この岩の上の鳥さんは、ウミネコさんですね。ヾ(^o^)
    嘴先端の模様がよく見えませんが、足が黄色いのと、翼や背中の灰色が濃い灰色なので識別できました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年06月07日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: ウミネコさんですね。ヾ(^o^)

    > iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    >
    > この岩の上の鳥さんは、ウミネコさんですね。ヾ(^o^)
    > 嘴先端の模様がよく見えませんが、足が黄色いのと、翼や背中の灰色が濃い灰色なので識別できました。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)


    潮来メジロさん  おはようございます。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    何気に写した岩場に、沢山写ってましたね。
    流石に潮来メジロ様・・
    ありがとうございます  m(_ _)m

    ウミネコって、川の上流の方まで飛んで来るんでしょうかね?
    家の近くの川に時々数十羽見かけますけど・・・
    コサギにしては小さいし足が短いし・・・けど 全体に白い感じに
    見えるし・・・泣き声はウミネコのような感じに聞こえます。
    写真が無いのですみません。

       iroenpitu
    2014年06月08日08時42分 返信する

    RE: RE: ウミネコさんですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、おはようございます。ヾ(^o^)

    > ウミネコって、川の上流の方まで飛んで来るんでしょうかね?
    > 家の近くの川に時々数十羽見かけますけど・・・
    > コサギにしては小さいし足が短いし・・・けど 全体に白い感じに
    > 見えるし・・・泣き声はウミネコのような感じに聞こえます。
    > 写真が無いのですみません。

    私の住んでいる町の北浦湖畔でも冬には稀にウミネコも見かけますが、仙台というとウミネコも多いでしょうから見られるかもしれません。
    でも、川に時々数十羽ですか。興味がありますね。
    ぜひ、写真を撮って旅行記に掲載して戴けませんか。
    旅行記ができたら、メールか掲示板で教えて戴けると飛んでいきます。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年06月08日10時21分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,769アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています