旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(36ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • アル・ズバラフ考古学的地区(カタール国) に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     お金持ちの国恐るべし。
     ホテルの食事なんなのでしょう。
     日本に帰って寿司なんて思っていましたが、帰る必要がないですね。

     今年は世界遺産委員会がドーハで開催されます。
     日本の「富岡製糸場」登録なるか?

      fernando
    2014年05月24日12時06分返信する

    RE: アル・ズバラフ考古学的地区(カタール国) に投票ありがとうございます


    fernandoさん  こんにちは。。。


    待ち時間。。。航空会社からのはからいでホテルステイ?

    お食事も、日本食だなんて・・・ほんとに日本に帰る感じじゃないみたいですね〜!
    ましてや、無料?だなんて。。まるでVIPですね。

    最後に『お・も・て・な・し』良かったですね〜!

    「富岡製糸場」。。。世界産業遺産、なるといいですね〜!


       iroenpitu
    2014年05月26日17時29分 返信する
  • 投票御礼

    iroenpituさん、こんにちは

    沢山の投票、ありがとうございます。
    GWの山行はなかなか収穫のあるものとなりました。
    絶景を楽しみ、山野草を楽しみ、おニューのストーブの試運転もやって(笑)

    でも一方で、同じ時期に山での遭難は多かったですし、三頭山に行った日に奥多摩で山火事があったりと、まさに他人事ではない事故が相次ぎました。
    なれている山でも、険しくない山でも、油断は大敵ですね。

    ※横浜のチョイモビは、また違った観光資源になるんじゃないかと思うんですが。
    2014年05月21日00時52分返信する

    RE: 投票御礼


    琉球熱さん  こんにちは。。。

    GWは、山を楽しまれたご様子で。。。
    春山もなかなかいいですね、眺めも素晴らしいし足元には小さくスミレなど咲いてて癒されますね。

    おニューのストーブなかなか手間がかかりますね。
    でも、冬山には重宝ですね。。。。
    災害のときにも良いかもです。。。

    山での事故、今年も多かったですね(><;
    慣れた山でも、自然相手ですから、油断大敵。。ですね〜。

    私も、来月初トレッキングに行って来ます。
    初めてなので、まずはツアーで初心者コースから。。。
    楽しみです。。。


       iroenpitu
    2014年05月21日19時06分 返信する
  • 水仙

    iroenpituさん お早うございます。

    何時もご訪問ありがとうございます。

    驚きました。これほどの水仙が一面に・・・ちょと信じがたい光景です。
    香りもいいことでしょうね。 それに場所がいいですね。山間に咲く花、最高です。

    空、これも驚きです。 4トラの中では一番の青い空だと思いました。

    pedaru
    2014年05月14日06時55分返信する 関連旅行記

    RE: 水仙

    pedaruさん  こんばんは。。。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    私も、今回春は初めて行きましてすいせん畑の面積に驚きました。
    冬にスキーでしか行った事がなかったので。。。

    ゲレンデに咲いてるので、登ったり降りたりで足が・・・・(><;

    この日は、風が強くゴンドラも止まったり動いたりでした。

    香りもほんのり。。。でした。

    空。。たまたま風が強かったから綺麗に写ったのかも知れませんね。

       iroenpitu
    2014年05月14日21時12分 返信する
  • まさに水仙まつり~♪

    iroenpituさん。こんばんわ〜

    こんなにたくさんの水仙初めて〜(^^♪

    素敵ですね。

    水仙って地味なイメージだったのにこんなに華やかな面を持ち合わせていた

    なんて…意外。

    種類もいっぱいあってびっくりですう〜

    ゲレンデがお花畑に変わるなんてなんてダイナミックなんでしょう。
    2014年05月13日19時49分返信する 関連旅行記

    RE: まさに水仙まつり~♪


    咲くや姫さん。。 こんばんは。。。

    えぼしすいせん祭りに投票ありがとうございました。

    私も、初めて出かけて行きました。
    冬にスキーでは行ってましたが春のゲレンデは初めてでした。

    こんなにあると、見ごたえありますね。。。

    種類も沢山ありましたね〜

    ゴンドラに乗って上から見たかったけど、強風で止まったり動いたりで・・
    次回に来る時の楽しみにしました。

    冬は白く。 春は黄色。 夏は緑?かしら?。 秋は何色かな?。

    四季のゲレンデも楽しみですね。


       iroenpitu


    2014年05月14日18時05分 返信する
  • なあるほどねえ

    温かい時はこういうふうになるんねえ
    しかし 水仙畑になるとはねえ
    予測出来ないわ(^-^;(^^;(^_^;)(^o^;)

    しかし 水仙にも種類があんのねえ
    綺麗だわ(^_^;)(^o^;)(^-^;(^o^;)

    烏帽子とくると湘南が来たけど
    そっちにもあるんねえ(^o^;)(^_^;)(^^;(^-^;

    勉強になったぞい
    enn8801
    2014年05月13日18時45分返信する 関連旅行記

    RE: なあるほどねえ

    enn8801さん  こんばんは。。。

    初めて雪の無いときいって来ました
    いつもは、スキーで行くのですけど。。。

    すいせん畑になるなんて思っても見ませんでした。

    すいせん・・種類もいろいろありましたよ(^^)
    桜とすいせんと雪。。。

    烏帽子・・・そうですね!私も江ノ島に行ったとき湘南の地図で知りました。

       iroenpitu
    2014年05月14日21時53分 返信する
  • 東京(北アフリカの帰り) に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     2014年2月3日(月)成田を出発して、
     2014年2月6日(木)〜15日(土)がチュニジア、
     2014年2月16日(日)〜3月10日(月)エジプト、
     2014年3月11日(火)〜18日(火)カナリア諸島、
     2014年3月19日(水)〜4月4日(金)モロッコ、

     というのが今回の旅でした。
     アフリカの間にカナリア諸島を入れて、気休めができたのがよかったのかもしれません。
     人懐っこい笑顔と壮大な遺跡のアフリカ、楽しい思い出になりました。

      fernando
    2014年05月12日20時25分返信する

    RE: 東京(北アフリカの帰り) に投票ありがとうございます


    fernandoさん   こんにちは。。


    2月3日から4月までですか?
    2ヶ月の長旅ですね〜!
    のんびり、ゆったりの旅 人々との素敵な出会いもいいですね〜!

    憧れの旅です。  素敵な思い出になりましたね〜♪


       iroenpitu
    2014年05月13日16時13分 返信する
  • 八重桜満開の「竹灯篭宵まつり」と「於大まつり」 に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     日本に戻って、日本の良さを再発見。

     この季節の日本は「桜」ですよね。
     5月も上旬ともなると、東北〜北海道に行かないといけませんね。
     この地方の花は、八重桜は終わり、ツツジが満開です。

     
      fernando
    2014年05月09日22時04分返信する

    RE: 八重桜満開の「竹灯篭宵まつり」と「於大まつり」 に投票ありがとうございます


    fernandoさん 


    こんばんは。。。

    長旅お疲れ様でした。

    竹灯篭からの灯かり。。。
    やわらかい灯かりでほんわかしますね〜
    竹に彫刻すごいですね〜近くで見ると彫刻からもれる灯かり
    いいでしょうね〜。


    東北も、もうすぐツツジが咲き始めますよ〜!
    これから、お花の季節いいですよね〜!

       iroenpitu
    2014年05月11日22時54分 返信する
  • かわいい風車〜♪

    iroenpituさん。こんばんわ〜

    いつもありがとうございます〜

    とうとう連休終わっちゃいましたね・・

    まだまだ良い天気の日が続いてお出かけにはいい季節ですけど〜

    かわいい風車・・・キュンとしちゃいますね。

    チューリップが少し少ないのが残念でしたね。

    来年に期待・・・ですね。
    2014年05月09日18時30分返信する 関連旅行記

    RE: かわいい風車〜♪


    咲くや姫さん  こんばんは。。。☆

    こちらこそ、ありがとうございまぁ〜す。

    ゴールデンウイークも終わってやっと落ち着きが出てきた感じですね〜

    お出かけ、ルンルン♪の季節。。行かなきゃね〜

    風車、ありがとうございます。
    初めて行きました、お花もう少しあっても良いと思いましたね。

    来年は、もう少し早めに行って来たいと思います

    お花がもっとあると良いけど。。。ね!


      iroenpitu
    2014年05月09日20時25分 返信する
  • んんんばらしいす

    いろんなのがあるんだね!!!
    バラ見たいの ゆりみたいの カーネーションみたいの 面白い

    しかしチュ−リップ畑もあちらこちらと人気あるんだなぁ!

    ここはしらなかったよん!
    enn8801
    2014年05月08日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: んんんばらしいす

    enn8801さん  こんばんは。。

    チューリップ祭り。。。って初めて行ってみましたけど。。。

    公園のようなところではなくて。。

    チューリップ畑って感じで。。ちょっとがっかりでした。

    でも、沢山の種類のチューリップが見られて良かったわ。

     
      iroenpitu
    2014年05月09日19時32分 返信する

    RE: RE: んんんばらしいす

    そういえば
    釧路の鶴ヶ岱公園あたりでもあったような
    私の思い立つのはそこだけだわ!
    マイナーね!
    enn8801
    2014年05月10日22時43分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    このたびも最上川舟下りに投票戴きありがとうございます、今後も宜しく

    お願い致します。
    2014年05月05日21時34分返信する

    RE: ありがとうございます


    rsp68447さま  こんばんわ。。

    メッセージありがとうございます。

    私は東北中心?の小さい旅ですが、こちらこそこれからも宜しくお願い致します。


       iroenpitu
    2014年05月06日20時43分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,769アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています