mintさんへのコメント一覧(34ページ)全713件
-
-
初めてのトレッキング・・・。\(^o^)/
iroenpituさん、おはようございます。ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
初めてのトレッキング、楽しかったでしょうね。(^◇^)ノ
私も自然の中を歩くのが好きなのですが、若い頃の交通事故の後遺症が加齢とともに悪化して、若い人のようには歩けなくなりました。
でも、車で上がれる場所やロープウェイやリフトで手軽に上がれる山なら平気です。トレッキングと言えないでしょうけど・・・。(^_^;
> イワカガミ
なつかしいです。昨年夏に、本白根山のコマクサ鑑賞ウォーキングに参加した時、コマクサの群落の近くで見れました。
今月初めに戸隠植物園にバードウォッチングに行った時も、少しだけでしたが咲いていました。
夏山は、セミの声もすごいですが、小鳥の鳴声も良く聞こえるでしょ。
でも、木の葉に隠れてなかなか姿が見られないんですよね。
でも、森林浴を存分に楽しめた事でしょうね。
トレッキングにはまりそうですね。\(^o^)/
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)RE: 初めてのトレッキング・・・。\(^o^)/
潮来メジロさん こんばんわ。。
いつも、訪問&投票ありがとうございます。
初めてのトレッキング楽しかったですよ〜!
お天気も良かったし。。
交通事故にあわれたのでしたか?
大変でしたね。どうぞ、御無理なさらずにお大事になさってくださいね
私は、王代に乗ってからのトレッキングですし、
本格的な登山てまでは行けないので、ロープーウエイなども利用しながら
山旅を楽しみたいと思います。
森の中は、蝉のほかにホトトギスやカッコウや小鳥の鳴き声が聞こえてきて
心地良かったですよ。
やはり、緑が生茂って鳥は見えませんね。
見えたら、ラッキーですね〜!
双眼鏡もリュックに入れてますよん。
イワカガミなど 高山植物も初めて見まして、楽しかったです。
山旅。。はまりそうです。
iroenpitu2014年06月05日21時16分 返信する -
ありがとうございます
この旅はコマスミダ〜コマンネ〜
私のようなハチャメチャご近所おでかけ
日記をフォローくださり。
マ〜ングマヲムニダ〜 感謝に耐えません!
ありがとう御座いました。
梅雨の季節、梅雨冷えとも言います。
寒暖の変化が大きく体力を消耗する
じっとりとした暑さ、ホットでなくマギーな
毎日、体調に留意の上、楽しい旅人生を
お過ごしください。
雨で肌寒い播磨の国から
のんき茂野&官兵衛2014年06月05日08時44分返信する -
こんにちは(^^)
さまざまな植物が楽しめて良い所ですね!
私も母の介護担当なので時々、姉がスイーツを
買ってくれたりします(笑)。
姉妹っていいですよね。妹さんもきっと
リフレッシュされたことと思います。(^^)RE: こんにちは(^^)
レイジーガーデナーさん
こんにちわ♪
投票、メッセージありがとうございます。
レイジーガーデナーさんもお母様の介護されていらっしゃるのですね?
実は、私も義母の介護10年しましたのでお気持ちお察しします。
数年前、義母の介護も終わり子供も独立し今はマイペースで暮らしています。
今度は、実家の両親を・・・と思った矢先に・・先日父が他界。
ずっと、妹におんぶしてたので少しでも気分転換になれば・・
と思って時々誘いだしてました。
仕事してるので、私の時間に合わせてもらってます
お姉様も顔出してくださるようで良かったですね。
私も見習わなくては。。。
週末、バラ園に母を連れて行こうかと妹と話してましたが。。。
お天気が気になります。
姉妹って。。。いいですよね。
iroenpitu
2014年06月04日17時56分 返信する -
初トレッキング、成功おめでとう!
ぴっちゃん
お天気も良くて最高のトレッキング日和でしたね。
このコースを見てみると少々重装備過ぎたかも。
でも次回に気を抜いて装備を省略してはいけませんよ。
シロヤシオ、透明感のある白い花。
綺麗だったでしょ。
イワカガミも可愛らしくて。
森林を歩く楽しさ、森の素晴らしい空気、雰囲気が
楽しめましたね。
おうじRE: 初トレッキング、成功おめでとう!
おうじ〜
ありがとう〜
はい!お天気良くて。。。
山のお天気27℃ 麓の村田町は34℃でしたぁ〜
森の中 風が少しあってよかったです
初めてなのでとりあえず、良しとします。
シロヤシオツツジの花、清楚で綺麗でしたよー
今年は早く咲き出したようで、ほとんどが終わってましたが
山頂に近づくにつれて少し咲いてましたが、枝が高くアップで撮れませんでした。
イワカガミもちょっとだけでしたけど、可愛い花でした
初めて見ました。
今度は、コマクサも見てみたいと思います。
蔵王のお釜辺りも散策したいと思います。
はい!、森林を歩く楽しさ覚えましたよ〜♪
次回は、栗駒を予約しました。
梅雨に入るから。。。。どうかなぁ〜?
ぴっちゃん
2014年06月04日17時29分 返信する -
ありがとうございます
iroenpituさんへ
いつもありがとうございます、満開の鶴岡公園の桜良かったです、はじめて
のトラッキング素晴らしいですね、ありがとうございます。
2014年06月04日00時06分返信する -
-
初夏のガーデン♪
iroenpituさん。こんにちわ〜
しゃくなげの群生素敵ですね〜
自然とマッチしたボタニカルガーデンの魅力が満載の旅行記に癒されました。
しかも、薔薇さんがこれから・・なんですね〜
こちらはそろそろ終盤で・・・・
薔薇好きのワタクシは満開がうれしい反面・・
終わりが近くなったと・・寂しくなっちゃってましたから・・・
楽しみです〜
-
-



