旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(34ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    北の丸公園の散策に投票戴きありがとうございます、今後も宜しく

    お願い致します。
    2014年06月07日23時38分返信する

    RE: ありがとうございます

    > iroenpituさんへ
    >
    > 北の丸公園の散策に投票戴きありがとうございます、今後も宜しく
    >
    > お願い致します。


    rsp68447さん  おはようございます。


    こちらこそ、母とのハナトピアに投票ありがとうございます。


    先日、父が他界し気持ち落ち込んでる母を
    少しでも、歩けるうちにと妹と連れ出しています。

    これから、母と一緒の地元の小さな旅が多くなると思いますが
    宜しくお願い致します。

        iroenpitu
    2014年06月08日08時25分 返信する
  • 初めてのトレッキング・・・。\(^o^)/

    iroenpituさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    初めてのトレッキング、楽しかったでしょうね。(^◇^)ノ
    私も自然の中を歩くのが好きなのですが、若い頃の交通事故の後遺症が加齢とともに悪化して、若い人のようには歩けなくなりました。
    でも、車で上がれる場所やロープウェイやリフトで手軽に上がれる山なら平気です。トレッキングと言えないでしょうけど・・・。(^_^;

    > イワカガミ

    なつかしいです。昨年夏に、本白根山のコマクサ鑑賞ウォーキングに参加した時、コマクサの群落の近くで見れました。
    今月初めに戸隠植物園にバードウォッチングに行った時も、少しだけでしたが咲いていました。

    夏山は、セミの声もすごいですが、小鳥の鳴声も良く聞こえるでしょ。
    でも、木の葉に隠れてなかなか姿が見られないんですよね。

    でも、森林浴を存分に楽しめた事でしょうね。
    トレッキングにはまりそうですね。\(^o^)/

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年06月05日08時48分返信する 関連旅行記

    RE: 初めてのトレッキング・・・。\(^o^)/


    潮来メジロさん  こんばんわ。。

    いつも、訪問&投票ありがとうございます。

    初めてのトレッキング楽しかったですよ〜!
    お天気も良かったし。。

    交通事故にあわれたのでしたか?
    大変でしたね。どうぞ、御無理なさらずにお大事になさってくださいね

    私は、王代に乗ってからのトレッキングですし、
    本格的な登山てまでは行けないので、ロープーウエイなども利用しながら
    山旅を楽しみたいと思います。

    森の中は、蝉のほかにホトトギスやカッコウや小鳥の鳴き声が聞こえてきて
    心地良かったですよ。
    やはり、緑が生茂って鳥は見えませんね。
    見えたら、ラッキーですね〜!

    双眼鏡もリュックに入れてますよん。

    イワカガミなど 高山植物も初めて見まして、楽しかったです。

    山旅。。はまりそうです。


       iroenpitu
    2014年06月05日21時16分 返信する
  • ありがとうございます

    この旅はコマスミダ〜コマンネ〜

    私のようなハチャメチャご近所おでかけ
    日記をフォローくださり。
    マ〜ングマヲムニダ〜 感謝に耐えません!

    ありがとう御座いました。
    梅雨の季節、梅雨冷えとも言います。
    寒暖の変化が大きく体力を消耗する
    じっとりとした暑さ、ホットでなくマギーな
    毎日、体調に留意の上、楽しい旅人生を
    お過ごしください。

           雨で肌寒い播磨の国から
            のんき茂野&官兵衛
    2014年06月05日08時44分返信する

    RE: ありがとうございます

    のんき茂野さん こんばんわ。。。。

    いつもありがとうございます。

    表紙をはじめ、写真の中のコメント。。。
    いつも面白く楽しく拝見させて頂いております

    これからも、宜しくお願い致します。

        iroenpitu
    2014年06月05日20時38分 返信する
  • こんにちは(^^)

    さまざまな植物が楽しめて良い所ですね!

    私も母の介護担当なので時々、姉がスイーツを
    買ってくれたりします(笑)。

    姉妹っていいですよね。妹さんもきっと
    リフレッシュされたことと思います。(^^)
    2014年06月04日12時05分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^)


    レイジーガーデナーさん

    こんにちわ♪

    投票、メッセージありがとうございます。

    レイジーガーデナーさんもお母様の介護されていらっしゃるのですね?
    実は、私も義母の介護10年しましたのでお気持ちお察しします。

    数年前、義母の介護も終わり子供も独立し今はマイペースで暮らしています。
    今度は、実家の両親を・・・と思った矢先に・・先日父が他界。
    ずっと、妹におんぶしてたので少しでも気分転換になれば・・
    と思って時々誘いだしてました。
    仕事してるので、私の時間に合わせてもらってます

    お姉様も顔出してくださるようで良かったですね。

    私も見習わなくては。。。

    週末、バラ園に母を連れて行こうかと妹と話してましたが。。。
    お天気が気になります。

    姉妹って。。。いいですよね。

        iroenpitu





    2014年06月04日17時56分 返信する
  • 初トレッキング、成功おめでとう!

    ぴっちゃん

    お天気も良くて最高のトレッキング日和でしたね。
    このコースを見てみると少々重装備過ぎたかも。
    でも次回に気を抜いて装備を省略してはいけませんよ。

    シロヤシオ、透明感のある白い花。
    綺麗だったでしょ。
    イワカガミも可愛らしくて。

    森林を歩く楽しさ、森の素晴らしい空気、雰囲気が
    楽しめましたね。

    おうじ
    2014年06月04日08時09分返信する 関連旅行記

    RE: 初トレッキング、成功おめでとう!

    おうじ〜

    ありがとう〜
    はい!お天気良くて。。。
    山のお天気27℃ 麓の村田町は34℃でしたぁ〜

    森の中 風が少しあってよかったです
    初めてなのでとりあえず、良しとします。

    シロヤシオツツジの花、清楚で綺麗でしたよー
    今年は早く咲き出したようで、ほとんどが終わってましたが
    山頂に近づくにつれて少し咲いてましたが、枝が高くアップで撮れませんでした。

    イワカガミもちょっとだけでしたけど、可愛い花でした
    初めて見ました。
    今度は、コマクサも見てみたいと思います。
    蔵王のお釜辺りも散策したいと思います。

    はい!、森林を歩く楽しさ覚えましたよ〜♪
    次回は、栗駒を予約しました。
    梅雨に入るから。。。。どうかなぁ〜?

       ぴっちゃん

    2014年06月04日17時29分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    いつもありがとうございます、満開の鶴岡公園の桜良かったです、はじめて

    のトラッキング素晴らしいですね、ありがとうございます。
    2014年06月04日00時06分返信する

    RE: ありがとうございます

    > iroenpituさんへ
    >
    > いつもありがとうございます、満開の鶴岡公園の桜良かったです、はじめて
    >
    > のトラッキング素晴らしいですね、ありがとうございます。
    >




    rsp68447さん  おはようございます。


    山形にはよく行きますが、鶴岡はゆっくり散策してないので

    お堀の周りの桜楽しませていただきました。

    えぼしスキー場は冬しか行った事無かったので、先日のすいせん祭りと今回のトレッキングは、自然に触れてとても良かったです

    ありがとうございました。

       iroenpitu
    2014年06月04日08時10分 返信する
  • 石楠花がまださいてるんね!

    多摩地区は終わっていまは そおねえ

    躑躅(つつじ)や著莪(しゃが)くらいかな?

    しかしまだまだ暑いのぉ〜〜

    enn8801
    2014年06月03日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 石楠花がまださいてるんね!


    enn8801さん  こんばんわ。。


    ボタニガルガーデンに投票ありがとうございました。

    石楠花は、ほぼ終わりかけでしたね・・
    今年は、全体に花が咲くのが早いみたいです

    躑躅も終わりかけですね〜

    梅雨に入りますから、これから紫陽花がいいですね〜

    宮城はこのところ、涼しいですよ〜!

       iroenpitu
    2014年06月04日21時03分 返信する
  • 初夏のガーデン♪

    iroenpituさん。こんにちわ〜

    しゃくなげの群生素敵ですね〜

    自然とマッチしたボタニカルガーデンの魅力が満載の旅行記に癒されました。

    しかも、薔薇さんがこれから・・なんですね〜

    こちらはそろそろ終盤で・・・・

    薔薇好きのワタクシは満開がうれしい反面・・

    終わりが近くなったと・・寂しくなっちゃってましたから・・・

    楽しみです〜

    2014年06月02日15時52分返信する 関連旅行記

    RE: 初夏のガーデン♪


    咲くや姫さん こんばんわ〜

    いつもありがとうございます。

    シャクナゲの花、終わりかけで残念でした。

    満開のときならもっと鮮やかに見えるんでしょうけどね〜

    ボタニガルガーデンは、山の半分がガーデンになっていて

    芝生のお庭からまた下のほうへ紫陽花や桜がありますが

    まだ季節早いので今回は回りませんでした。

    去年は、バラが終わってしまい残念でしたので今年は早めに行きたいと思います。

    週末は、岩手のバラ園に行ってみようと計画してました。


       iroenpitu
    2014年06月02日19時57分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    このたびは飛鳥山散策に投票戴きありがとうございます、山形の西山町の

    おそば美味しかったでしょうね、ありがとうございます。
    2014年06月02日09時57分返信する

    RE: ありがとうございます


    rsp68447さん   こんばんは。。。


    飛鳥山は、桜でも有名なんですよね〜?

    西山町のお蕎麦。。美味しかったですよ〜


       iroenpitu
    2014年06月02日20時15分 返信する
  • はっと?

    ぴっちゃんー

    山菜そば美味しそうですーー。

    ところで、「はっと」って何でしょうか?

    おうじ
    2014年05月31日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: はっと?


    おうじ〜


    山菜そば。。美味しかったですよ〜
    山菜やきのこ沢山入ってましたよ〜。


    「はっと」。。。
    山形。宮城。岩手 の郷土料理です

    すいとんやひっつみに似てる感じですけど、紙の用に薄く延ばし
    ゆでて汁などに入れたものです。

    ここでは、そば粉が入ってると思いますよ。

       ぴっちゃん
    2014年05月31日22時38分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,769アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています