mintさんへのコメント一覧(30ページ)全713件
-
記念すべき300回目
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/61/27/src_34612779.jpg
播磨の国から のんき茂野2014年07月31日18時00分返信する -
登山してますね!
iroenpitu様
こんにちは、Medinaでございます。
残暑お見舞い申し上げます。
掲示板の書き込みありがとうございます。またご返事が大変遅くなりまして
申し訳ございませんでした。
月山登山ご苦労様です。おまけにリフトの運休でリフトの下を登り山頂。。
私も良くある事ですが、リフトの下の道は明瞭なのですが、意外と勾配がきつくおまけにほぼ直線なので直登に近いのです。
中間地点くらいから息が切れて、休みながらいかないと無理なのです。
普段リフトに慣れるとこう言う時、リフトの在りがたさが身にしみますね。
今度紅葉の季節にでも、山に登られてくださいね。
またお邪魔します。
Medina
RE: 登山してますね!
Medina様 こんばんは。。
暑中お見舞い 申し上げます。
毎日暑い日が続いてますが、東北はまだ梅雨明けしてなくて。。
こちらこそ、『・・初。夏月山へ』へ投票&書き込みありがとうございます
また、フォローして頂きましてありがとうございました。
月山登山。。?て言えるかどうか?って感じですが。。。
ありがとうございます。
駐車場に向かう途中から、なんか看板がチラチラと見えて・・・
リフト乗り場に行って・・アジャ〜!。。。でした
勾配がキツイからリフトがあるんですよね。。
ここまで来たら、やっぱりちょっとでも行って見たいので挑戦してみました。。。が。。
やはり、途中で何度か休みました
主人は、山なれしててハイペースで行きまして途中で私を待つ状態でしたね。
運動不測の私は、キツかったでした。
帰りは、これまたカメラを構える余裕ありませんでした。
結局、雲行きも危ないのでミズバショウ辺りで引き返しました。
次回、また挑戦したいと思います。
夏の短い東北ですからね、予定立てないとね!
これからも、宜しくお願い致します。
iroenpitu2014年07月27日22時07分 返信する -
月山・とても懐かしい♪
iroenpituさん・・今お邪魔したら・・何と月山が♪
7月だと言うのにスキーしてる・・滑る為ならリフトの下をスキー背負って・凄いですよね〜
nimameもスキーは大好きですが、かなりの体力消耗します。
なので背負ってまでは行けません!
初めて月山に登ったのが、H23年10月5日でした。
すでに頂上のほうは雪でした。
あの時歩いて夏の月山も登りたいな〜そしてあの時はリフトで移動・
せっかくだから、下から歩きないな〜なんて思ってました。
今の時期だとお花も沢山咲いていますね〜
それから羽黒山からの縦走、それもとても気になっていました〜
とても懐かしく拝見しました。有難う御座います(^^)
nimameRE: 月山・とても懐かしい♪
nimameさん こんばんは。。。
月山の旅行記にコメントありがとうございます。
月山は、ゴールデンウイーク辺りがスキー場開きで夏スキーで人気の
スポットなんですよ〜!
行った時は、レーシングのチームが練習してたと思います。
お天気良ければ眺め最高なんでしょうけど・・
私も、スキーだったら無理だと思います。
初めての月山でリフトを期待してたからちょっとしんどかったわ。
リフトできたら、月山神社まで行ってみたいと思ってます。
nimameさんも近年にいらしてたのですね。
また、いらしてくださいね〜♪
この時期、お花が咲いてて癒されましたよ〜
iroenpitu2014年07月26日22時32分 返信する -
ホレズの修道院 に投票ありがとうございます
iroenpituさん
旅行記のアップを優先していたので、投票のお礼の連絡遅くなりました。
現在ルーマニアの北、ウクライナの国境近くです。
さすがにウクライナには行きません。ウクライナの内戦が早く終了することを願うだけです。
fernando2014年07月25日02時11分返信するRE: ホレズの修道院 に投票ありがとうございます
> iroenpituさん
>
> 旅行記のアップを優先していたので、投票のお礼の連絡遅くなりました。
>
> 現在ルーマニアの北、ウクライナの国境近くです。
> さすがにウクライナには行きません。ウクライナの内戦が早く終了することを願うだけです。
>
> fernando
fernandoさん こんにちは。。。
いえいえ、お気になさらずに。。。
旅行記拝見してて、自分も勝手に行った気になってます。(*^^*)
次は、何処へ行くのかな?どんな景色なのかな?・・と
ワクワクしております。
次回も、楽しみにしておりますね。。。
iroenpitu2014年07月26日12時49分 返信する -
はじめまして。
iroenpituさん、こんばんは。
この度は拙いSL銀河の旅行記にご訪問・投票ありがとうございます。
iroenpituさんの沢山の旅行記の中から、お花の写真が目に止まり
何点か拝見させていただきました。何れも素晴らしいですね!
電車の方に興味がある私にとって、お花については4トラの皆さんの
旅行記でいつも楽しませていただいております(笑)
山旅も挑戦されているご様子なので、また訪問させていただきます。
ecchanより2014年07月21日23時40分返信する -
月山の雪、結構あるんですね。
iroenpituさん おはようございます!
iroenpituさんが、月山に行った、3日後に私は、羽黒山行ってたんですね!
あの時、月山も写真撮ったんですが、あまり見えなかったのですが、雪はもうあまりないかなって思ったんですが、上には、まだあるんですね。月山の夏スキーって言うくらいですから。
リフトも動かなくて、お疲れ様でした。まあ、基本月山は、歩きでしょうが、あのように、リフトを目印に、行くと、危なくないですよね。
母たちは、よく行ってましたが霧がかかると、全く見えなくなって、月山で遭難するとこだったとか、が何回もありましたから。
今回は、出羽屋さんでしたね。
山菜そばも、美味しそうでした。
蔵王なら、スカイケーブルや、ゴンドラで、上まで行けますが、月山は、リフトは、夏は、動かさないのでしょうか?これからのための点検だったのでしょうか?
お利益がなくなるなんてこともないと思いますが、私には無理って感じがしました。羽黒山よりきついって聞いてますので・・・
お疲れ様でした。
いつも山形来て頂いて、ありがとうございます。山形県人として嬉しいです。
いつも投票ありがとうございます。
ボビー
RE: 月山の雪、結構あるんですね。
ボビーさんおはようございます
こちらこそ、いつもありがとうございます。
月山、約20年ぶりかな?
そのときは、スキーが目的でしたのでもっと雪もあったように感じました。
リフトも使えたし。。。(^^;
今回は、整備のため・・って看板がありました、たぶんリフトの下の斜面の整備のような感じでした。
月山は、雨が降ったり止んだりで・・・初心者の私には厳しいので
途中から下山しました。
お天気よければ、朝早くから登って月山神社まで行ってみたいと思ってます。(リフトありで・・・(^^)v)
山形は、景色も良いし食べ物も美味しいですよね〜!
また、お邪魔しますね〜♪
iroenpitu2014年07月21日08時59分 返信する -
レフカラ村 に投票ありがとうございます
iroenpituさん
キプロスを発ってベオグラード(セルビア)に入り、そこでレンタカーを借りて、今現在ルーマニアです。
今日の宿はwifiがパブリックスペースなので、メールの処理しかできそうにもありません。
fernando2014年07月20日00時12分返信する -
残雪とニッコウキスゲ
ぴっちゃん
いいねーー、月山。
月山、かの昔五月に春スキーに行った覚えがあります。
一面に咲くニッコウキスゲが印象的ですね。
おうじ -
ヒオス島からキプロス に投票ありがとうございます
iroenpituさん
キプロスにいる間にギリシャの旅行記が終了してほっとしています。
そのキプロスの旅も終了しているので、気合い入れて旅行記を完成させたいと思っています。
まだまだ旅は続きます。
fernando2014年07月18日08時58分返信する -
こんばんは〜
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/40/21/src_34402164.jpg
のんき茂野2014年07月17日21時27分返信するRE: こんばんは〜
> http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/40/21/src_34402164.jpg
>
> のんき茂野
のんき茂野さん こんばんは。。
暑中お見舞いのメッセージありがとうございます。
これからも、暑さに負けずがんばります。。
今日こちらは23℃ぐらいの気温でした。。
iroenpitu2014年07月18日21時13分 返信する



