mintさんへのコメント一覧(29ページ)全713件
-
ウミウですね。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> ギザギザの岩場かと思ったら
>
> 沢山の水鳥がいました
>
> ウミネコかしら?
これは、ウミウ(海鵜)だと思います。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
-
鹿ーーー!!
ぴっちゃん
金華山の鹿も可愛いですね。
奈良公園の鹿より人ずれしてなささそうでーーー。
おうじ、むかーーーし、小学生だったころ。
もうー50年くらい前かな、国語の教科書で金華山沖で捕鯨する物語を
勉強したよ。
学校給食にも鯨のメニューがあったりして、オトナになればこの様にがんばって働かないとーーーって、ココロに誓ってたようなきがします。
でも、今や捕鯨は世界中からバッシング!!
寂しいですね。
すべて人類の食に対する欲望が過度になりすぎたせいなんですーー。
そんなこと、最近思う様になりました。
大豆と野菜中心の食事で暑い夏も毎日が充実してます。
おうじ
RE: 鹿ーーー!!
おうじ こんばんは。。。
金華山投票ありがとうございます。
鹿。。あんなに近くで見られたの初めてで可愛いかったです。
なんだか、話しかけて来る感じで。。ほんと可愛いです
そう、数年前までは鮎川は捕鯨で有名でしたよ
今は、調査捕鯨でさえバッシングされ大変ですね。
おうじは、子供心に衝撃を受けたのですね?
学校給食でありましたね!鯨のたつた揚げ。。。
家では、鯨のベーコンを食べてました。
今は、とんでもなく高価ですね。
確かに、食に対する欲望が。。。
考えさせられますよね。。。
我が家も、精進に近い食生活で、この夏乗り切ってます。!!
がんばってます!!
ぴっちゃん2014年08月06日21時33分 返信する -
-
-
有難うございます。
iroenpitsu様
暑中お見舞い申し上げます。
いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
戴いております。
今後のご投稿楽しみにしております。
また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
更にご投票賜り有難うございます。
今後共宜しくお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
jmb_sr2014年08月05日16時33分返信する -
ウミネコですね。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんにちは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> 海老せんを蒔いたらカモメが集まって来ました。
この鳥さんは、ウミネコ(海猫)ですね。
ウミネコもカモメの仲間なので、間違いではありませんが・・・。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
-
気になるものがありました。
iroenpituさん こんにちは!
金華山って、よく、母や祖母が行っていたので、聞き覚えあるんですが、凄くご利益あるとかで、祖母は、毎年行っていたような気がします。
気になったのは、あの半分食べられていた、実なんですが、マムシ草ですよね。
夏の初めに見たときは、黄緑色の実をつけていましたが、あれってだんだん真っ赤になるんですよ。茎も、マムシの様な柄で・・・
食べられるんですね。シカが食べているってことは、毒ではなかったんですね。
ちょっと近寄りがたい花で、写真は持ってますが、旅行記にはしてないので。
変わった花と実なので覚えてしまいました。
お若いのにばーばは、早いかと。お姉さんと言うことに、しましょ!
いつも若々しく、精力的に歩いていらっしゃるんですから。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
ボビー
2014年08月05日14時16分返信するRE: 気になるものがありました。
ボビーさん おはようございます。。
毎日暑いですねー(^^;
こちらこそ、いつも訪問&投票ありがとうございます。
この度は、金華山に投票ありがとうございました。
私は、宮城にいながら初めて行って来ました。
金華山は、恐山・出羽三山とともに『東奥三大霊場』といわれる荘厳で
神秘の場所である。。。そうですよ・・
後で知ったのですが、3年続けてお参りするとお金に不自由しない
とかって聴きました。
私も、また来年行きたいと思ってます 。(^。^;
あの、実は「マムシ草」というのですか?
初めて知りました、
上のほうに実が無いので、たぶん鹿さんが食べたのかな?って思いましたが。。
山に入ると、時々見かけますね。。。
お姉さんですか?
まぁ〜♪嬉しいですぅ〜♪(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m
二人の孫のおばあちゃんですよ〜!
バ〜バもエンジョイしなきゃね〜♪
iroenpitu2014年08月06日10時29分 返信する -
おはようございます
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/67/13/src_34671342.jpg
この美しい海が・・・ひとたび牙をむくと
自然の力は恐ろしい面もありますねぇ〜
鹿などの動物は大丈夫だったのでしょうか?
愛猫人間として田代島の猫が気になりましたが、
無事だったようで少しホッとしましたが、
沢山の被災者の方の心中を思うと口に出せない
気持ちです。
貴重な画像有難うございました。
のんき茂野2014年08月05日09時46分返信する -
ルーマニア に投票ありがとうございます
iroenpituさん
投票のお礼、一括で申し訳ありません。
現在ブルガリアの黒海沿岸、「ネセバル」という所に来ています。
ここは連泊にしたので、今までの整理をしています。
fernando2014年08月03日21時11分返信する



