旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(29ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • ウミウですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > ギザギザの岩場かと思ったら
    >
    > 沢山の水鳥がいました
    >
    > ウミネコかしら?

    これは、ウミウ(海鵜)だと思います。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年08月05日22時42分返信する 関連旅行記

    RE: ウミウですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん おはようございます。。。

    早速、教えていただきましてありがとうございました。

    遠目からで、ちょっと黒い感じがしたので・・
    カモメ?違うよね?って思ってました。

    ウミウでしたか、沖の岩場にいかないとなかなか見掛けないですね・・

    ありがとうございました。 m(_ _)m
    また、宜しくお願いしますね〜♪

       iroenpitu
    2014年08月06日10時37分 返信する
  • 鹿ーーー!!

    ぴっちゃん

    金華山の鹿も可愛いですね。
    奈良公園の鹿より人ずれしてなささそうでーーー。

    おうじ、むかーーーし、小学生だったころ。
    もうー50年くらい前かな、国語の教科書で金華山沖で捕鯨する物語を
    勉強したよ。
    学校給食にも鯨のメニューがあったりして、オトナになればこの様にがんばって働かないとーーーって、ココロに誓ってたようなきがします。

    でも、今や捕鯨は世界中からバッシング!!
    寂しいですね。
    すべて人類の食に対する欲望が過度になりすぎたせいなんですーー。
    そんなこと、最近思う様になりました。

    大豆と野菜中心の食事で暑い夏も毎日が充実してます。

    おうじ


    2014年08月05日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: 鹿ーーー!!

    おうじ  こんばんは。。。

    金華山投票ありがとうございます。

    鹿。。あんなに近くで見られたの初めてで可愛いかったです。
    なんだか、話しかけて来る感じで。。ほんと可愛いです

    そう、数年前までは鮎川は捕鯨で有名でしたよ

    今は、調査捕鯨でさえバッシングされ大変ですね。

    おうじは、子供心に衝撃を受けたのですね?

    学校給食でありましたね!鯨のたつた揚げ。。。
    家では、鯨のベーコンを食べてました。
    今は、とんでもなく高価ですね。

    確かに、食に対する欲望が。。。
    考えさせられますよね。。。

    我が家も、精進に近い食生活で、この夏乗り切ってます。!!
    がんばってます!!

       ぴっちゃん
    2014年08月06日21時33分 返信する
  • こんにちは♪

    震災の爪痕、胸を突かれます。
    現地の方はこれが日常かと思うと…。

    でも、訪れること、忘れないことが大切なのかな、と。
    iroenpituさん、行かれてよかったですね。(^^)
    2014年08月05日19時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪

    レイジーガーデナーさん こんばんは。。。


    女川までは、何度か行ってますが高台の病院の一階まで

    津波が上がったなんて、恐ろしいです。

    その話を金華山に行く船のスタッフさんに聞きました。

    今の私に出来ることとは。。。と考えさせられましたね

      iroenpitu
    2014年08月05日22時14分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    根津美術館の石塔・石仏・灯篭へ投票戴きありがとうございます、牝鹿半島も

    素敵なところですね、ありがとうございます。
    2014年08月05日16時53分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん こんばんは。。

    今月、東京に行きますので、根津美術館を予定しており

    参考にさせていただきますね。

    機会がありましたら、是非 東北へもおいでくださいね。

       iroenpitu
    2014年08月05日22時03分 返信する
  • 有難うございます。

    iroenpitsu様

    暑中お見舞い申し上げます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
    戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年08月05日16時33分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr様  こんばんは。。。

    本日、各地この夏一番の暑さのようで。。。

    猛暑お見舞い申し上げます。

    こちらこそ、いつも訪問頂きましてありがとうございます。
    私の拙い旅行記を楽しんで頂けて恐縮致します。

    小さい旅ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      iroenpitu
    2014年08月05日21時57分 返信する
  • ウミネコですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 海老せんを蒔いたらカモメが集まって来ました。

    この鳥さんは、ウミネコ(海猫)ですね。
    ウミネコもカモメの仲間なので、間違いではありませんが・・・。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年08月05日14時57分返信する 関連旅行記

    RE: ウミネコですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさんこんばんは。。。

    いつも、ありがとうございます。

    あれは、ウミネコでしたか?(^^;

    行く途中にトゲトゲした岩場がありまして、
    よく見たら水鳥が沢山留ってました。
    それも、ウミネコですね?

    停泊中は沢山来ましたが、動きだしたらスピードが早いのか
    よって来ませんでした。


    また、宜しくお願いします。

      iroenpitu
    2014年08月05日21時46分 返信する
  • 気になるものがありました。

    iroenpituさん  こんにちは!

    金華山って、よく、母や祖母が行っていたので、聞き覚えあるんですが、凄くご利益あるとかで、祖母は、毎年行っていたような気がします。

    気になったのは、あの半分食べられていた、実なんですが、マムシ草ですよね。
    夏の初めに見たときは、黄緑色の実をつけていましたが、あれってだんだん真っ赤になるんですよ。茎も、マムシの様な柄で・・・
    食べられるんですね。シカが食べているってことは、毒ではなかったんですね。
    ちょっと近寄りがたい花で、写真は持ってますが、旅行記にはしてないので。
    変わった花と実なので覚えてしまいました。

    お若いのにばーばは、早いかと。お姉さんと言うことに、しましょ!
    いつも若々しく、精力的に歩いていらっしゃるんですから。

    いつも訪問・投票ありがとうございます。

      ボビー

    2014年08月05日14時16分返信する

    RE: 気になるものがありました。

    ボビーさん  おはようございます。。

    毎日暑いですねー(^^;

    こちらこそ、いつも訪問&投票ありがとうございます。

    この度は、金華山に投票ありがとうございました。
    私は、宮城にいながら初めて行って来ました。

    金華山は、恐山・出羽三山とともに『東奥三大霊場』といわれる荘厳で
    神秘の場所である。。。そうですよ・・

    後で知ったのですが、3年続けてお参りするとお金に不自由しない
    とかって聴きました。
    私も、また来年行きたいと思ってます 。(^。^;

    あの、実は「マムシ草」というのですか?
    初めて知りました、
    上のほうに実が無いので、たぶん鹿さんが食べたのかな?って思いましたが。。
    山に入ると、時々見かけますね。。。


    お姉さんですか?
    まぁ〜♪嬉しいですぅ〜♪(*^_^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    二人の孫のおばあちゃんですよ〜!
    バ〜バもエンジョイしなきゃね〜♪

       iroenpitu
    2014年08月06日10時29分 返信する
  • おはようございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/67/13/src_34671342.jpg

    この美しい海が・・・ひとたび牙をむくと
    自然の力は恐ろしい面もありますねぇ〜

    鹿などの動物は大丈夫だったのでしょうか?
    愛猫人間として田代島の猫が気になりましたが、
    無事だったようで少しホッとしましたが、
    沢山の被災者の方の心中を思うと口に出せない
    気持ちです。

    貴重な画像有難うございました。

            のんき茂野
    2014年08月05日09時46分返信する

    RE: おはようございます

    のんき茂野さん こんばんは。。。

    投票ありがとうございました。

    ほんとに、穏やかな綺麗な海でした。

    震災の震源地は、金華山沖でしたから信じられない景色です。


    野生動物は、異変に気付いたのでしょうかしらね?

    人間は地球という星の中の自然の中で生かされてるのですね。

      iroenpitu
    2014年08月05日21時13分 返信する
  • こんにちは あついですね

    東京は灼熱地獄ですわ!!!!!

    せっかくの休みでも朝出かけないと昼は無理ですわ!

    仙台もかなりいってるみたいですな!

    倒れない程度に仕事がんばってくださいね!!!

    enn8801
    2014年08月04日16時19分返信する

    RE: こんにちは あついですね

    enn8801 さん こんばんは。。

    今日は、こちらも約35度になり東北では信じられない気温で。。

    毎日参ってます(><;

    ありがとうございます、がんばります。

       iroenpitu
    2014年08月05日20時53分 返信する
  • ルーマニア に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     投票のお礼、一括で申し訳ありません。
     現在ブルガリアの黒海沿岸、「ネセバル」という所に来ています。
     ここは連泊にしたので、今までの整理をしています。

      fernando
    2014年08月03日21時11分返信する

    RE: ルーマニア に投票ありがとうございます

    fernandoさん  こんばんは。。。

    ルーマニアの旅行記拝見させて頂きました。

    お車の事故大丈夫ですか?御自身にお怪我はありませんか?
    一難去って、また一難。。。って感じでしたから
    でも、お車だけで済んで幸いでしたね。
    保険って、大事ですね。。。

    ところで、ルーマニアってヒッチハイカーが多いのですね?
    日本でも最近見られなくなりましたね。

    現在は、ブルガリアにいらっしゃるのですね?
    少しは、のんびり出来そうなのかしらね?

    旅行記、また楽しみで〜す。

      iroenpitu
    2014年08月04日20時28分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,769アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています