mintさんへのコメント一覧(17ページ)全713件
-
こんにちは
iroenpituさん こんにちは
初めての九州の旅如何だったでしょうか?天気にも恵まれて良かったかと思います
鵜戸神宮は駐車場から階段を上ったりと、かなり歩かれたかと思います。(バスツアーだから仕方ないかな)
私たちはもう五回ほど行ってますが神宮の近くの駐車場に止めるので歩くことはないですね。(お土産屋さんの前に駐車場がある)運玉を投げましたか?
桜島は今年に入ってから毎日のようにゴーゴーとうなっていて爆発噴煙を上げています。ちょうど桜島が見えるところで噴煙を上げているようですね。
何回ほど見られたでしょうか?酷いときは頻繁に噴煙を上げています。
風向きによってはこちらに来ますので庭に灰がかなり積もります。掃除して回収したかと思うと翌朝にはまた積もっています。
家の前の道路はロードスイパーが掃除しましたけどもう積もっています。
今日は朝から雨でしたのでかなり流されているかもしれません。(朝から一歩も外に出ていません)
また鹿児島にお越しください!
2015年02月22日17時22分返信する -
-
はじめまして
ようこそ九州へ
つばめ......それってソニックにちりん
鉄人ってよく言われてる日豊線の特急ですよ!
つばめは新幹線でございます〜
九州新幹線は残念ながら、東九州を走っていないのです(悲しい〜)
湯布院や阿蘇、太宰府、高千穂などまわられたようですね
満喫されましたでしょうか!
また、いつかじっくり、つばめやさくらに乗って
来られるのもいいかも〜
天
RE: はじめまして
天星様 はじめまして。。。
九州の旅・・投票ありがとうございます
あれって!つばめじゃなかったのですね。。
大変失礼致しました。
「ソニックにちりん」というのですか?
日豊線の特急でしたか。。。知らなくてすみません m(_ _)m
でも、お顔カッコイイですね
私のイメージでは、ダースベーダーのイメージで見てました。
鉄人・・・ですね?
九州は色々な電車が沢山あっていいですね
「ゆふいんの森」・「あそぼーい」・「A列車で行こう」・「指宿のたまてばこ」・「おれんじ食堂」・「SL人吉」等々
乗って楽しめ・撮って楽しめ。。ですね♪
宮城は。。。?なんだろう?
九州は、見所沢山あっていいですね。
今回は、ツアーで時間が限られてるので周り切れなかったところは
また機会を見て行きたいと思ってます。五島列島など等
天星様、教えてくださいましてありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
iroenpitu2015年02月13日22時12分 返信する -
高千穂
ぴっちゃん
高千穂峡はおうじの好きな場所のひとつです。
2度訪れました。
一度目は修学旅行で。
滝の下までボート漕いでいきました。
下から見上げる峡谷は神秘的でしたよ。
印象深いです。
おうじ -
-
ツールズガチョウですね。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
32枚目の写真(表紙を除く)に写っている水鳥は、ツールズガチョウというヨーロッパで改良された家禽ですね。
私も友人が金鱗湖に行った時に撮ってきた写真で、このガチョウの写真がありましたが、ヨーロッパでよく見るハイイロガンにそっくりなので驚きました。
それもそのはず、このツールズガチョウの祖先は、ハイイロガンだったのですね。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
-
こちらこそありがとうございます
投票ありがとうございます。
まだまだ写真撮影も投稿も未熟です。
肝心なところを撮影し忘れたりで慣れません。
iroenpituさんの旅行記を熟読し勉強させて頂きます。
間違って中途のコメントを送信し二回も同じコメントを
送信して申し訳ありませんでした。
今後もよろしくお願いいたします。
2015年02月10日14時08分返信する -
-
九州で雪見でしたか!
iroenpituさんこんにちは!
せっかくの九州、雪で大変でしたんね。まるで墨絵のような風景で、それはそれで・・・とも思いますが、お天気に恵まれれば、別の風景にも出会えたかもしれませんね。
約40年前、新婚旅行で廻った地域なので、懐かしく思いました。ありがとうございます。
はくさんちどり



