旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(17ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは


    iroenpituさん こんにちは

    初めての九州の旅如何だったでしょうか?天気にも恵まれて良かったかと思います

    鵜戸神宮は駐車場から階段を上ったりと、かなり歩かれたかと思います。(バスツアーだから仕方ないかな)
    私たちはもう五回ほど行ってますが神宮の近くの駐車場に止めるので歩くことはないですね。(お土産屋さんの前に駐車場がある)運玉を投げましたか?

    桜島は今年に入ってから毎日のようにゴーゴーとうなっていて爆発噴煙を上げています。ちょうど桜島が見えるところで噴煙を上げているようですね。
    何回ほど見られたでしょうか?酷いときは頻繁に噴煙を上げています。

    風向きによってはこちらに来ますので庭に灰がかなり積もります。掃除して回収したかと思うと翌朝にはまた積もっています。

    家の前の道路はロードスイパーが掃除しましたけどもう積もっています。
    今日は朝から雨でしたのでかなり流されているかもしれません。(朝から一歩も外に出ていません)

        
         また鹿児島にお越しください!
    2015年02月22日17時22分返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    そごう美術館と龍子記念館に投票戴きありがとうございます、今後も宜しく

    お願い致します。
    2015年02月17日16時12分返信する
  • はじめまして

    ようこそ九州へ
    つばめ......それってソニックにちりん
    鉄人ってよく言われてる日豊線の特急ですよ!
    つばめは新幹線でございます〜
    九州新幹線は残念ながら、東九州を走っていないのです(悲しい〜)
    湯布院や阿蘇、太宰府、高千穂などまわられたようですね
    満喫されましたでしょうか!
    また、いつかじっくり、つばめやさくらに乗って
    来られるのもいいかも〜






    2015年02月13日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    天星様 はじめまして。。。

    九州の旅・・投票ありがとうございます

    あれって!つばめじゃなかったのですね。。
    大変失礼致しました。
    「ソニックにちりん」というのですか?
    日豊線の特急でしたか。。。知らなくてすみません m(_ _)m
    でも、お顔カッコイイですね
    私のイメージでは、ダースベーダーのイメージで見てました。
    鉄人・・・ですね?

    九州は色々な電車が沢山あっていいですね
    「ゆふいんの森」・「あそぼーい」・「A列車で行こう」・「指宿のたまてばこ」・「おれんじ食堂」・「SL人吉」等々
    乗って楽しめ・撮って楽しめ。。ですね♪

    宮城は。。。?なんだろう?

    九州は、見所沢山あっていいですね。
    今回は、ツアーで時間が限られてるので周り切れなかったところは
    また機会を見て行きたいと思ってます。五島列島など等

    天星様、教えてくださいましてありがとうございました。

    これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

      iroenpitu
    2015年02月13日22時12分 返信する
  • 高千穂

    ぴっちゃん

    高千穂峡はおうじの好きな場所のひとつです。
    2度訪れました。

    一度目は修学旅行で。
    滝の下までボート漕いでいきました。
    下から見上げる峡谷は神秘的でしたよ。
    印象深いです。

    おうじ
    2015年02月13日08時25分返信する 関連旅行記

    RE: 高千穂

    おうじ こんばんは。。。

    高千穂峡、素敵なところですね。
    お天気良ければ最高ですね

    私達が行った時は、人も少なくゆっくり散策できましたが、
    紅葉のときは、人人で大変でしょうね

    この日は、ボートこいでる人はいませんでした。
    下からも見上げてみたいですね〜。
    機会があったら、また行きたいですネ

      ぴっちゃん
    2015年02月13日22時22分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    山種美術館に投票戴きありがとうございます、高千穂峡は好いですね

    ありがとうございます。
    2015年02月13日00時29分返信する
  • ツールズガチョウですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    32枚目の写真(表紙を除く)に写っている水鳥は、ツールズガチョウというヨーロッパで改良された家禽ですね。
    私も友人が金鱗湖に行った時に撮ってきた写真で、このガチョウの写真がありましたが、ヨーロッパでよく見るハイイロガンにそっくりなので驚きました。
    それもそのはず、このツールズガチョウの祖先は、ハイイロガンだったのですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2015年02月11日19時40分返信する 関連旅行記

    RE: ツールズガチョウですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん こんばんは。。。

    いつも、投票ありがとうございます。

    金鱗湖にいた2羽の鳥は「ツールズガチョウ」と 言うのですか?

    日本では珍しいのですね?

    全然 頭あげてくれなかったので よっぽど温泉が気に入ったようですね。

    教えて頂きまして、ありがとうございました。

    また、宜しくお願い致します。

       iroenpitu
    2015年02月12日22時45分 返信する
  • さだまさし

    iroenpituさん、こんにちは

    大宰府、梅が枝餅、飛梅、、、
    まさにさだまさしの世界ですね。

    あ、心字池がない!(笑)
    2015年02月11日11時27分返信する 関連旅行記

    RE: さだまさし

    琉球熱さん こんばんは。。

    初めて、九州の旅 投票ありがとうございました。

    大宰府天満宮30分ぐらいしかなかったので。。。。

    心字池?。。。足が短くて届かなかったです〜(^^;

       iroenpitu
    2015年02月12日22時29分 返信する
  • こちらこそありがとうございます

    投票ありがとうございます。
    まだまだ写真撮影も投稿も未熟です。
    肝心なところを撮影し忘れたりで慣れません。
    iroenpituさんの旅行記を熟読し勉強させて頂きます。
    間違って中途のコメントを送信し二回も同じコメントを
    送信して申し訳ありませんでした。
    今後もよろしくお願いいたします。
    2015年02月10日14時08分返信する

    RE: こちらこそありがとうございます

    やっちゃんさん  こんばんは。。

    私は、まだまだ写真もコメントも未熟でお恥ずかしいです。。。。。
    間違って、2回送信もあります。。
    こんなんですが。。。(^^;
    こちらこそ、宜しくお願い致します。


       iroenpitu
    2015年02月12日21時51分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    東京国立博物館に投票戴きありがとうございます、阿蘇の旅はいいですね

    ありがとうございます。
    2015年02月09日21時31分返信する

    RE: ありがとうございます

    > iroenpituさんへ
    >
    > 東京国立博物館に投票戴きありがとうございます、阿蘇の旅はいいですね
    >
    > ありがとうございます。


    rsp68447さん こんばんは。。

    いつもありがとうございます

    また、旅行記楽しみに拝見させて頂きます。
    2015年02月12日21時41分 返信する
  • 九州で雪見でしたか!

    iroenpituさんこんにちは!

     せっかくの九州、雪で大変でしたんね。まるで墨絵のような風景で、それはそれで・・・とも思いますが、お天気に恵まれれば、別の風景にも出会えたかもしれませんね。

     約40年前、新婚旅行で廻った地域なので、懐かしく思いました。ありがとうございます。


      はくさんちどり
    2015年02月09日12時10分返信する 関連旅行記

    RE: 九州で雪見でしたか!

    はくさんちどりさん  こんばんは。。

    いつもありがとうございます。

    九州は暖かいイメージがありましたので、まさか雪の日になるとは
    思いませんでした。
    でも、逆に考えればこんな風景滅多に無い日と思えばいいかも・・と
    暖かい季節にまた来たいと思いました。。。

    約40年前に? 新婚旅行で?
    ガイドさんもそう話してました、人気の地域でしたよ・・って!

    また、宜しくお願い致します。

       iroenpitu
    2015年02月09日22時46分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,751アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています