2014/11/02 - 2014/11/02
40位(同エリア929件中)
mintさん
平泉駅で『るんるんバス』に乗って。。。
『毛越寺』に来ました。
『秋の藤原まつり』と紅葉が見頃とあって沢山の人で賑わってました。
こんな日は、やっぱり電車かバスを利用した方が良いかも。。
駐車場は、満車でした。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- こあひるさん 2014/11/12 15:19:28
- 来年は毛越寺に行ってみようかな・・・
- ぴっちゃん、こんにちは。
1日に何カ所も行くってのがどうもダメなので(写真撮影に時間かかっちゃって・・・)、毛越寺はあきらめましたが・・・やっぱり池があるからキレイだな〜〜!!
ジパング号もカッコいいですね!朝早いからちょっと・・・頑張らないといけないけど・・・1か月前で予約とれましたか?
来年は、ジパング号で毛越寺行ってみようかな〜〜?
こあひる
- mintさん からの返信 2014/11/12 21:33:28
- RE: 来年は毛越寺に行ってみようかな・・・
- こあひるさ〜ん こんばんはぁ〜!
私は、相変わらずせっかちな行動で。。。欲張りですね。
ゆっくり時間をかけて回ればいいのでしょうけど。。
紅葉の平泉は初めてで。。。ちょっと嬉しくて飛び回ってしまいました。
相変わらずでしょ。。(^^;♪
『ジパング』今回は反射して上手く撮れなかったけど。。。
外観落ち着いた感じでよかったです。
仙台からより盛岡から一関行きのほうが日にちが多い見たいです。
はい!最寄の駅でチケット取れました。
今回は、藤原まつりでしたけど、中日の2日だからかな?。。。
空席あったような感じです。
前に、お座敷列車で行った時もありましたよ。
ぴっちゃん
-
- pedaruさん 2014/11/09 05:17:01
- 毛越寺
- iroenpituさん お早うございます。
毛越寺庭園の紅葉写真展にお邪魔しました。写真家のような見事な写真が沢山ありますね。この時期の毛越寺は最高ですね〜
pedaruが昔訪れた頃は、ほかに誰もいなくて、ただ、静かな池を眺めていました。
いにしえの高貴な人々の舟遊びなどを想像しました。建物がなくても限りなく想像が膨らみました。真夏の日差しを避けながら散策しましたが、蓮の花が貴婦人のような姿で咲いていたのが印象的でした。
pedaru
- mintさん からの返信 2014/11/09 21:38:01
- RE: 毛越寺
- prdaruさん こんばんは。。
コメントありがとうございます。
また、写真誉めていただきありがとうございます。
ちょっと、お恥ずかしいです。。。(*^^*)
この季節は、私も初めて行きました。。。
綺麗なのでカメラに夢中になって撮りまくってしまいました
前に何度か来たときは、時期はずれで人はまばらで静かでしたが、
今年の春桜の季節に『藤原まつり』に行きましたときは
行列などありましたので人出も多かったです。
いにしえの高貴な人々の舟遊び。。。なんかそのような「まつり」も
5月?でしたか・。。あるようなので
まだ見たことありませんので、蓮の季節も
またいってみたいと思います。
iroenpitu
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
平泉(岩手) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
75