旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とべひよこさんのトラベラーページ

とべひよこさんへのコメント一覧全20件

とべひよこさんの掲示板にコメントを書く

  • 南九州¿。。。は大分―宮崎―鹿児島だと思うけど~

    ☆福岡大宰府は観光の定番ですね!ここから熊本へ抜けるか、長崎へ下るか~

    ☆旅のコースは詰め込み過ぎて混乱しますが~(気を悪くしたらごめんね)

    ☆佐賀―長崎が最近のリバイバル観光地として訪れる機会も増えてますが、南の気質はのんびりしてて温かい(気持ちが‼)触れ合いも出来ると思いますよ。

    ☆そういう自分も、なかなか南の故郷へ帰れない状態ですが。。。
    2021年09月05日10時11分返信する 関連旅行記
  • 高校のスキ-教室以来のスキーとは!アグレッシブですね!

    とべひよこさん

    こんにちわ!
    高校のスキ-教室以来のスキーとは!アグレッシブですね!
    ボーゲンで高校のスキー教室以来のチャレンジとは!
    すごいと思います!

    でも、お怪我は大丈夫ですか?
    スキーが滑れなくても、これだけお天気がいいとゲレンデにいるだけで気持ちいいのではないのかなーと思います♪

    私だったら・・・どうだろー。・・・多分ゲレンデ近くのカフェかどこかでビールですね。。(笑)若い頃はスキーしに行っているかビール飲みに行ってるのか分からないくらいスキー場に行ったら飲んでました(笑)

    今ではもう、娘に反対されるのでランチビールも飲むことはありませんが、学生時代に戻ってスキー場でスキーよりもお話に花を咲かせたいものです(笑)

    働きマン
    2021年07月23日14時14分返信する 関連旅行記

    RE: 高校のスキ?教室以来のスキーとは!アグレッシブですね!RE:お恥ずかしい話です

    > とべひよこさん
    >
    > こんにちわ!
    > 高校のスキ?教室以来のスキーとは!アグレッシブですね!
    > ボーゲンで高校のスキー教室以来のチャレンジとは!
    > すごいと思います!
    >
    > でも、お怪我は大丈夫ですか?
    > スキーが滑れなくても、これだけお天気がいいとゲレンデにいるだけで気持ちいいのではないのかなーと思います♪
    >
    > 私だったら・・・どうだろー。・・・多分ゲレンデ近くのカフェかどこかでビールですね。。(笑)若い頃はスキーしに行っているかビール飲みに行ってるのか分からないくらいスキー場に行ったら飲んでました(笑)
    >
    > 今ではもう、娘に反対されるのでランチビールも飲むことはありませんが、学生時代に戻ってスキー場でスキーよりもお話に花を咲かせたいものです(笑)
    >
    > 働きマン

     こんばんは。
     年寄りの冷や水でしたね。
     一日目にスノボのお兄さんが右後ろから、私めがけて突っ込んでこられたようです。
     慣れないスキ−靴と板で、そのままこけるしか有りませんでした。
     高校で習った山側に体を持って行って、何とかたちあがれたのです。
     その日の午後から痛くなりましたが、一日目は何とかこなしました。
     腫れて来たので次の日は旅館で一人、ポツン。
     折角なので一回だけと思ってゲレンデに一人で行きました。
     何とか2回練習できたので帰っちゃいました。
     
     一人で居てもつまらないので外湯巡りでもしようとビッコ(差別用語でしょうかね)で行きましたが、お湯が熱くて足先も浸けられませんでした。
     外湯はここの人の温泉だから勝手に水を入れてはいけないと、聞いていたので速攻着替えて出ました。
     
     あれから6週間で良くなった時歩いていたら、突然膝がカクンとなって靭帯を痛めてしまいました。
     今もまだ完治に至っておりません。
     ホンマにあほやなあ〜と思います。
     
     何でもやってみたい年ごろでもないのでお恥ずかしい限りです。
     働きマンさんはこんな年寄りに成ってはいけませんよ。
     スキ−合宿では3人が怪我をしました。
     きっと働きマンさんぐらいの男性で会社に行ったら「休んでスキ−なんか行ったからって言われるわ」とおっしゃってました。

     働きマンさんの旅行記は読んで見て楽しいです。
     良きお父さんですね。
     子供は直ぐ親なんかと遊ばなくなってしまうので、今を大切にしてください。
     
     年寄りの冷や水のとべひよこ。
    2021年07月23日20時08分 返信する

    RE: RE: 高校のスキ?教室以来のスキーとは!アグレッシブですね!RE:お恥ずかしい話です

    とべひよこさん

    早速のご返信ありがとうございます。

    >  働きマンさんの旅行記は読んで見て楽しいです。
    >  良きお父さんですね。
    >  子供は直ぐ親なんかと遊ばなくなってしまうので、今を大切にしてください。

    うふふー。4トラ名だけ見ると男性だと思われますよね?
    実は私女性です。
    「働きマン」と言う女性編集者の漫画が好きでそこから4トラ名をつけました!
    良き親とお褒め頂き嬉しいです!

    これからも子育て頑張ります!

    働きマン
    2021年07月23日20時29分 返信する

    RE: それはそれは失礼しました、エヘヘ

    > とべひよこさん
    >
    > 早速のご返信ありがとうございます。
    >
    > >  働きマンさんの旅行記は読んで見て楽しいです。
    > >  良きお父さんですね。
    > >  子供は直ぐ親なんかと遊ばなくなってしまうので、今を大切にしてください。
    >
    > うふふー。4トラ名だけ見ると男性だと思われますよね?
    > 実は私女性です。
    > 「働きマン」と言う女性編集者の漫画が好きでそこから4トラ名をつけました!
    > 良き親とお褒め頂き嬉しいです!
    >
    > これからも子育て頑張ります!
    >
    > 働きマン

     早速のお返事ありがとうございます。
     働く大人に女も男も無いんだと発見!
     う〜んと頑張っておられるお姿が目に浮かびます。
     ホンマに子供って大きくなると当たり前ですが自我が出てくるので、男の子なら小学校高学年でもう参観日や運動会にも家族に来て欲しくなくなるんですよ。

     今が一番いい時ですがこれから大きくなると、又違った付き合いが始まります。
     子供っていうより相棒的な存在になりますよ。
     自分の手を離れる時期なんですよね。
     小さい時にう〜んと子供と真剣に向き合っていれば、少し関係性が変わってもより強い関係性が出てきます。
     今を大切にしてくださいね。
     自分も子供も大切にしてください。
      
     頑張れ、お母さん!
     ちょっと世間からずれているおばさんより
    2021年07月23日21時36分 返信する
  • 娘力!

    とべひよこさん ご投票ありがとうございます。
    大菩薩峠は展望の山と思います。晩秋から初冬あたりがベストと思ってましたが、初夏でもこんな大展望とは素晴らしい!
    初めのほうの画像、?は不要かと。右端の北岳から左端の赤石岳まで南アルプスの峰々が実に見事。
    真ん中あたりにごつごつした岩峰が何度か出てきますが、とべひよこさん夫妻も登られた八ヶ岳の赤岳ですね。

    今回は特に連れ合いさんはニコニコ笑顔ばかりでした。
    娘が言わないと普段こんなポーズはしませんね。
    娘力は凄い!
    ↑何と微笑ましい(^o^) 私も娘、大好きです。
    2021年07月15日10時33分返信する 関連旅行記
  • 松尾八幡平地熱発電所

    とべひよこさん こんにちは。
    松尾八幡平地熱発電所に行かれたのですね。
    その1ヶ月位前に近くの山荘で病気を発症したのです。
    行かれた時には足は大丈夫だったのですね?スキーで痛めた?
    岩手県の印象は良かったでしょうか?紅葉はちょっと遅い感じでしたね。

                【164-165】
    2021年07月04日15時39分返信する 関連旅行記

    RE: 松尾八幡平地熱発電所

    > とべひよこさん こんにちは。
    > 松尾八幡平地熱発電所に行かれたのですね。
    > その1ヶ月位前に近くの山荘で病気を発症したのです。
    > 行かれた時には足は大丈夫だったのですね?スキーで痛めた?
    > 岩手県の印象は良かったでしょうか?紅葉はちょっと遅い感じでしたね。
    >
    >             【164-165】
     書き込みありがとうございました。
    >
     岩手県の印象はとても良かったです。人も食べ物も、山も景色も私は大好きです。
     今度は「立石寺」に行きたいです。 
     それとリベンジで「八幡平」の霧の無い素晴らしい景色を見たいです。
     今度必ず
     岩手県に行こうと話をしております。
     この時は足は痛めておりませんでした。
     御病気も良く成られコロナが収束したら、楽しい旅行をしましょうね。
     お互いに元気で頑張りましょう。
     
     (とべひよこ)
    2021年07月04日19時44分 返信する
  • 1000万円

    Hi..とべひよこ さん^^

    Thank you for a message.

    モットーです^^
    死んで金は、持っていけない。

    まぁ・・
    自分で稼いだ金を、自由に使っています。

    娘二人は、結婚が早く家も新築し
    いい生活しています。

    嫁さんと、二人だけなので・・自由気ままに。

    Have a nice week...




      
          ・・・浜ぎんこ・・・




    2021年06月28日19時20分返信する

    RE: 1000万円

    > Hi..とべひよこ さん^^
    >
    > Thank you for a message.
    >
    > モットーです^^
    > 死んで金は、持っていけない。
    >
    > まぁ・・
    > 自分で稼いだ金を、自由に使っています。
    >
    > 娘二人は、結婚が早く家も新築し
    > いい生活しています。
    >
    > 嫁さんと、二人だけなので・・自由気ままに。
    >
    > Have a nice week...
     
    >


     こんばんは、浜ぎんこさん。
     
     私も自分の人生を楽しく過ごす事を目標にしています。
     子供も自立し連れ合いさんとも42年ともにしてきましたので、これからが自分の人生だと思いました。
     楽しく、人に迷惑をかけないような人生にしたいですね。
     早くコロナが収束(終息)する事を祈ってます。
      
     浜ぎんこさんも楽しい人生を!
    >
    >
    >
    >   
    >       
    >
    >
    >
    >
    >
    2021年06月28日19時57分 返信する
  • 晴天の赤岳

    とべひよこさん
    ご夫婦で赤岳に登頂、おめでとうございます!
    「無謀にも」と書かれていますが、八ヶ岳は3,000m級のわりにはアプローチが容易なので、アルプスに比べると容易に登れたものと思います。
    余計なお世話ですが…… リンドウと書かれた花が何回か出てきますが、キキョウですね。私にはチシマギキョウにみえます。その前の白い花はタカネツメクサかな。
    なお、前編のタイトルを(赤石岳じゃなく)赤岳にしていただけるとうれしいです。
    2021年06月28日14時26分返信する 関連旅行記

    RE: 晴天の赤岳

    > とべひよこさん
    > ご夫婦で赤岳に登頂、おめでとうございます!
    > 「無謀にも」と書かれていますが、八ヶ岳は3,000m級のわりにはアプローチが容易なので、アルプスに比べると容易に登れたものと思います。
    > 余計なお世話ですが…… リンドウと書かれた花が何回か出てきますが、キキョウですね。私にはチシマギキョウにみえます。その前の白い花はタカネツメクサかな。
    > なお、前編のタイトルを(赤石岳じゃなく)赤岳にしていただけるとうれしいです。


     こんばんは。
     赤石となってますね、訂正します。
     よく間違っていることが有ります。
     リンドウでは無いですね、ちゃんと見て書きます。
     ご指摘ありがとうございました。
     赤岳や北岳は確かに登り易かったです。
     九十九折の登りに整備されているからでしょうね。
     近所の山の方が歩くのが大変です。
     名前に迷わされているんでしょうね。
     これからも間違っていることは、ドンドンご指摘ください。
     そうしたら私も本当の事を覚えることになりますから。
    2021年06月28日19時48分 返信する

    RE: 晴天の赤岳

    > とべひよこさん
    > ご夫婦で赤岳に登頂、おめでとうございます!
    > 「無謀にも」と書かれていますが、八ヶ岳は3,000m級のわりにはアプローチが容易なので、アルプスに比べると容易に登れたものと思います。
    > 余計なお世話ですが…… リンドウと書かれた花が何回か出てきますが、キキョウですね。私にはチシマギキョウにみえます。その前の白い花はタカネツメクサかな。
    > なお、前編のタイトルを(赤石岳じゃなく)赤岳にしていただけるとうれしいです。


     ねもさん毎度訂正ありがとうございます。
     これからもドンドンご指摘ください。
     そしたら私の知識が増えるからです。
     色んなことをしっかりと勉強しなければなりません。
     ありがとうございました。
    2021年06月28日20時45分 返信する

    Re: 晴天の赤岳

    とべひよこさん 押しつけがましい書き込みに寛容なご返信ありがとうございます。
    北岳が登りやすかったなんて素晴らしいです。標高差1,500m超で結構大変では?
    増長お許しください。わたしからみて、チシマギキョウの画像は他に2枚あります(「綺麗に咲いてね」と最後から2枚目)。最後から4枚目はハクサンシャクナゲですね。
    2021年07月02日19時49分 返信する
  • 怪我はどうですか?

    とべひよこさん こんにちは。いつも投票いただき有難うございます。
    私は学生時代、べた雪でターンした時に捻って左ひざを悪くしました。
    冬になると、痛みが出てきます。
    今のうちにしっかりと直されるようお願いします。
    スキーはもう30年近く滑っていません。昔が思い出され懐かしい限りでした。

               【164-165】
    2021年06月19日09時44分返信する 関連旅行記
  • こんばんは、メッセ−ジ嬉しかったです。

     山名のご指摘ありがとうございました。
     ホンマにこんな状態での山登りです。
     単に後からついて行くというスタイルです、嘆かわしい〜。
     山登りを始めてから10年くらいですが、アルプスへは5年くらいかもしれないです。
     年に2回は滅多に有りません、行っている時は方向を聞いて頭で考えるのですが、どうも良く理解していないのでこんな時に困ってしまいます。
     登山をされている方からは白い目で見られますね。
     
     でも、山行は気持ちがスッキリ、やさしくなる気がします。
     新緑のころが好きです。

     ホンマにのんきなおばさんです、どうか笑って我慢してヤッテ下さい。
     宜しくお願い致します。
    2021年06月18日20時16分返信する
  • お久しぶりです

    とべひよこさん
    仙丈ヶ岳は私も大好きな山、秋晴れの一日、お仲間と気持ち良さそうです。
    初めのほうと終わりのほうに尖って見える、「槍ヶ岳?」「北アルプス?」と記述された画像は八ヶ岳連峰(左奥の北横岳に登られてますね!)で、尖った山は最高峰の赤岳です。
    2021年06月18日13時42分返信する 関連旅行記
  • 大塚国際美術館・・素晴らしいですよね

    とべひよこさん、こんにちは

    こちらは雨脚が酷いですが・・梅雨入りしたのに晴天続きで、庭木も雨を待ち望んでいたから恵の雨なのですが、最近の降り方は異常ですので災害が起きない様にと祈ってしまいますね。。

    さて、大塚国際美術館。。私は2009年10月に高松でのお茶会に参会の前に、以前から行きたかった徳島に立ち寄って訪問致しました。
    2階からのシスティーナ礼拝堂は圧巻ですよね!2019年にバチカンで見上げた時も感動でしたが、此処での感動があったおかげだと思っています。
    奇しくもロンドン留学の前年度でしたので、とべひよこさんが最後にアップされたミレイ「オフィーリア」を見たくてテートブリテンに行ったのですが、貸し出し中で本物は見れませんでした。私も写してきましたよ^^

    後は私はピカソの「ゲルニカ」に圧倒されていつか見に行こうと決意して、スペインに行き見たのですが、ゲルニカにも行って見たくなり一人旅の時に現地にも行きました。ここで感激してスクロヴェー二大聖堂も、最後の晩餐もと念願が叶いました。
    絵画は貸し出しで日本に来る機会も有りますが、壁画などは現地へ赴くしかないですからね・・それが目的の旅になってきています。

    今でもここで購入した分厚い「西洋絵画300選」が初心者の私の絵画鑑賞の原点です。

    現地で見たいと思わせてくれた大塚国際美術館・・とべひよこさんの作品の写真を楽しませて頂きました(私は旅行記にしていますが、PCトラブルで写真が消滅している)
    とべひよこさんって、素敵なネーミングですね(^^)ホッコリ~

    それでは、またお邪魔させて頂きます。

    rinnmama
    2021年06月04日14時01分返信する 関連旅行記

とべひよこさん

とべひよこさん 写真

7国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

とべひよこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています