旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みっさんのトラベラーページ

みっさんへのコメント一覧全39件

みっさんの掲示板にコメントを書く

  • 遠征応援お疲れさまです!

    みっさんこんにちは。(一連の旅行記拝見しましたが、こちらにコメントします)

    残念ながら負けてしまったようですが、球場での心踊る様子が伝わってきました。

    観覧車は無料なんですね!ちびっ子喜びそう!そして私も喜びそう!

    自分の応援するチームの選手が移籍して、敵チームにいるっていうのも、感慨深いものです。
    昔ヤクルトにいた吉井が、今はロッテの監督ですもの、、、、
    (私ヤクルトファン、旦那ロッテファン)、、、、、、、、。


    球場メシも良いですね~。でも、唐揚げは、『じんカラ』で、『じんレモ』ですよね!


    私も昨年同じ時期に仙台や松島に行きました。みっさんと同じく、福浦島の海に面した神社もお参りしました。
    私が行った時はあまり天気が良くなかったので、みっさんの旅行記の写真がとても爽やかに感じました。

    古いタイプの新幹線(ゼロ系?)も驚き!

    2023年09月14日21時17分返信する 関連旅行記

    Re: 遠征応援お疲れさまです!

    ありちゃん

    遠征日記への書き込みありがとうございます。
    やっぱじんカラですよね~!ベルーナドームの唐揚げより断然『じんカラ』が美味しいです。新球場に変わってもあの味は継承して欲しい

    ありちゃんの仙台日記も拝見させて頂きました。自分は訪問した時は暑すぎて色々巡る体力がありませんでした…

    あと2県で全国制覇は素晴らしいです!自分はまだ真っ白ですよw
    2023年09月15日08時01分 返信する
  • セルラースタジアム!

    こんばんは!
    この前の沖縄セルラースタジアムの試合に行ってきたんですね!
    沖縄出身の二人の投げ合いのゲーム。
    西武が勝った試合を見に行けて良かったですね\(^o^)/
    そして、沖縄でも松崎しげるの歌が流れるとは!
    私はファイターズ推しですが、沖縄のしげる節も見てみたい!なんて思ってしまいました。
    ♪地平を駈ける獅子を見た♪好きなんですよね~。
    (某百貨店の優勝セール中エンドレスで聞きすぎて…私全部歌えるかも(^_^;))

    沖縄、いいですね。
    雰囲気とか食べ物とか…沖縄ならではというものばかりで行ってみたくなりました。
    ソーキそばも、おいしそうです!食べたくなっちゃいました。

    みみきき
    2023年07月03日22時15分返信する 関連旅行記

    Re: セルラースタジアム!

    みみききさん

    コメありがとうございます。上原君の調子がとてもよく、逆に興座君は毎回ピンチで現場はヒヤヒヤでしたよ

    自分も西友でのエンドレスしげるを経験していますw
    前日も平良がいい投球していましたが万波の一振りにやられました。今年HR王のタイトル取りそうですね!
    2023年07月04日08時08分 返信する

    Re: セルラースタジアム!

    みみききさん

    コメありがとうございます。上原君の調子がとてもよく、逆に興座君は毎回ピンチで現場はヒヤヒヤでしたよ

    自分も西友でのエンドレスしげるを経験していますw
    前日も平良がいい投球していましたが万波の一振りにやられました。今年HR王のタイトル取りそうですね!
    2023年07月04日08時08分 返信する
  • いい席ですね!

    みっさんへ

    こんばんは。
    交流戦のベルーナドームに行ってきたんですね!
    セブンイレブンダグアウトテラス席、いい席でうらやましいです!
    試合も選手も見やすそうです。
    この前ベルーナドームに観に行った時に、あのテーブル付きの席いいなぁと思っていました。
    野球見ながら球場グルメもあれこれ広げることができて、野球観戦がもっと楽しめそうです。

    観に行ったのは、あの川越選手の例の試合でしたか。
    最終的にウイニングボールも戻ってきたようで良かったですね。
    ファンの方もいい人で良かったです。

    今度は沖縄遠征にも行くとは!
    楽しみですね。
    野球も観光もたっぷり楽しんできてください。
    また旅行記楽しみにしています。

    みみきき
    2023年06月11日18時31分返信する 関連旅行記

    Re: いい席ですね!

    みみききさん

    友人達と観戦する際にはよく利用していますよ。土日は先行予約で埋まりますが平日は結構残っている事がありますのでご都合が合えば是非!
    間近で選手が見えて臨場感があります。
    大きなテーブルもあるので宴会場になりますよw

    沖縄遠征はファイターズ戦になります。沖縄出身の興座か平良が先発だと嬉しいです
    2023年06月12日08時03分 返信する
  • 原爆ドームの鉄骨

    そうなんですよ!!
    私も、10年前(2013年)と今回の旅行記でも記したのですが、あの、原爆ドームの鉄骨、不自然にぐにゃりと曲がっています。
    原爆による熱で変形したんだろうと思われます。単なる朽ちた建造物にはない現象ですね。
    2023年03月19日21時58分返信する 関連旅行記

    Re: 原爆ドームの鉄骨

    ありちゃんさん
    こんにちは。鉄骨が曲がってしまうほどの熱ってすごいです…あまり想像ができない

    高校生の時修学旅行で見て以来でしたが感慨深いものがありました
    2023年03月20日08時05分 返信する
  • 同じ行程でした!

    みっさんこんにちは。コメントいただいてありがとうございます!ほんと、同じ行程です。
    宮島の厳島神社、言い方が変かもですが、水浸しで良いですね!
    私が以前行った時はカラッカラの干潮、先月行った時は満潮のはずが、潮位が低いのか、水浸しにはならず、、、って感じでした。
    また。鳥居が修復中なのもとても貴重!
    毎年、鳥居の写生会があるそうですが、修復中は難易度がとても上がると、話題になっていました。

    コロナもやっと落ち着き、しばらく行っていなかった山梨へ、ワインを飲みに行こうかなと考えているところです!
    2023年03月19日21時12分返信する 関連旅行記
  • 私も行ってみたいです!

    こんばんは!
    エスコンフィールドの旅行記を拝見しました。
    なんと!もう新しい球場に行ってきたんですね!
    うらやましいです。
    ダルビッシュ選手と大谷選手の大壁画もカッコいいですね!
    札幌から球場への移動の様子とか球場内の様子が伝わってきて、私も今すぐ行きたくなってしまいました。
    今シーズン中には行きたいなぁと思っているのですが…行けるかなぁ?でも行きたいなぁとうずうずしています。

    この日のライオンズのスタメンはベテランのお二人がいたんですね!ベテランというよりレジェンド?!
    ファイターズファンですが、栗山選手もおかわりくんも好きな選手です。
    ベルドに行くとおかわりくんグルメやお弁当とか食べちゃいます(^_^;)

    また次の旅行記も楽しみにしてますので、球場グルメ含めいろんな情報を教えてくださいね。

    みみきき
    2023年03月17日23時35分返信する 関連旅行記

    Re: 私も行ってみたいです!

    みみききさん
    コメントありがとうございました。偶然その日に札幌旅行を予定しており、後からライオンズとのオープン戦あるのを知りました。ちょっとお高いチケットでしたが行けてよかったです。

    ダルとオオタニさんの壁画はマジでやばいです。ハムファンでなくても感動しましたw

    おかわり&栗山の同級生コンビはもはやレジェンドです。
    ハムは期待の若手野手が多くていいですね。ジェームス君や清宮、万波などワクワクしかないじゃないですか!

    今シーズンも楽しみですね(^^)
    2023年03月18日08時07分 返信する
  • 川平湾

    こんばんは、みっさん様

    お正月、
    ギリギリのタイミングでオミクロンも回避でき…
    なんとか楽しめてよかったですね。

    川平湾や平久保崎灯台で美しい海を楽しみ、
    美味しいお肉とオリオンビールで舌鼓…。
    なんと言っても暖かいのが最高ですよねー。

    翌日は離島へ?
    続きも楽しみにしていますね。

    たらよろ
    2022年01月12日22時58分返信する 関連旅行記

    Re: 川平湾

    たらよろ様

    こんにちは!
    沖縄本島でしたらキャンセルする数字でしたが八重山諸島なので大丈夫だろうと勝手に思い決行しました!

    やっぱ暖かいのは最高です。年中半袖短パンで過ごしたいものですね~

    たらよろさんのようなゴージャスな旅行ではありませんでしたが、また続きを書きますのでお楽しみに!
    2022年01月13日11時13分 返信する
  • 平和公園

    みっさん
    こんばんは。

    やはり平和公園周辺は、修学旅行生がわんさか居りましたか。
    広島県民としては、日常が戻ってきた感があり、申し訳ないのですが満足に観光できなくても、あの混雑状況に喜びさえ感じてしまいます。笑

    ドーミーイン、朝ご飯美味しそうですね。
    ちなみに、ドーミーインANNEX広島が平和大通り東側に最近オープンしました。

    ドーミーインは数年前、小樽でステイして以来、遠ざかってるので、あの夜泣きラーメンまた食べに行きたいです。
    尾道には、ドーミーインはありませんが、是非お越しください。
    お邪魔しました。
              bingo




    2021年11月23日19時14分返信する 関連旅行記

    Re: 平和公園

    bingoさん
    こんにちは

    平和記念公園の混雑ぶりにはちょっと驚きましたね。広島市民としてはそれが日常なのですね!

    ドーミーインANNEX広島のオープンチラシが館内にも貼ってありましたよ。

    広島はいい所ですね~!特に路面電車が気に入りました!
    2021年11月24日07時48分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    みっさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えてきました。
    海外では未だに衰えることなく蔓延しています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell
    2021年11月22日21時32分返信する
  • 同感!!

    こんばんは、みっさんさん♪

    私も同感です~
    「南国の空港で1番好きな瞬間!外に出た瞬間にモワーってする感じがたまりません!」
    この感じ、わかるわかる。
    私も南国大好き、寒いの大嫌いな人なので、
    湿気が多少多かろうが、暑かろうが、この感じ好きなんです。
    一気に汗が出ちゃう感じも好き~!

    パタヤって、バンコクから陸路で行けるんですね。
    知らなかったぁ。
    ホアヒンより近そうだし、今度行ってみたいなぁ。

    たらよろ
    2020年02月06日18時48分返信する 関連旅行記

    Re: 同感!!

    たらよろさん
    コメントありがとうございました!同じ気持ちの人が居てうれしく思います。肌にまとわりつく感じの湿気がたまりません!

    パタヤは初めて訪問しましたがそんな遠く感じませんでした。都内から江ノ島に行くような感じでしょうか?
    自分も次はホアヒンに行ってみたいとおもいます!
    2020年02月08日08時47分 返信する

みっさん

みっさん 写真

15国・地域渡航

32都道府県訪問

みっさんにとって旅行とは

旅行に行きたいが為に働いてるようなものです。
海外、国内旅行、野球観戦(ライオンズ)マラソンが主なネタ源となります!
初めて海外1人旅を経験したので、また時間があれば1人旅に行きたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内のホテルだと大浴場とサウナがあるホテルを選びます。ドーミーインが1番のお気に入り(^^)

大好きな理由

行ってみたい場所

マチュピチュ、ツェルマット、スペイン、フランス
そしていつかはホノルルマラソンにも出たいな!

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています