旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みかりさんのトラベラーページ

みかりさんへのコメント一覧全2,688件

みかりさんの掲示板にコメントを書く

  • え~っ、知らないんですけど~!!!

    こんばんは、みかりちゃん

    えっ、京都にだるま寺ってあるの??
    全然知らなかったんですけど。
    これは、ぜひ京都人として行っておかないとダメな気がして…。
    早速、近いうちに訪問することとします♪

    あっという間に4年だね。
    気がつけばコロナが始まってから4年なんだねー。
    この4年、、、色々考えさせられたわ。
    また、旅行記待っているね。

    たらよろ
    2024年02月05日22時48分返信する 関連旅行記

    RE: え?っ、知らないんですけど?!!!

    たらよろさん、こんばんは!

    お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
    京都の主、たらよろさんでもだるま寺知りませんでしたが?
    わぁ〜ちょっと優越感だ。(笑)
    是非、訪れて下さい。御朱印素敵なので。

    京都は小さいお寺や神社も多くて、私なんて知らない所だらけ。
    地図片手とクチコミ等々で周らないと見つからないです。

    タイムラインに気になる題名の旅行記が沢山流れているのは
    チェック済なんで、またたらよろさんの所にも遊びに行きますネ♪
    昔から、沢山旅行情報を勉強させて貰っているので。
    もうしばらくは元気でいられそうです。

    みかり

    2024年02月06日00時53分 返信する
  • 鬼滅のお宿!!

    いいなぁ~(* ´ ▽ ` *)
    大川荘、アニメの世界の雰囲気ありますね!
    私も鬼滅の刃、はまりました(*^^*)
    泣けますよねー。

    みかりさん階段で転んだとのこと。。。
    本当、転がり落ちなくて良かったですね。ふとした油断がケガにつながるお年頃w
    私も気づくとアザが増えていたりします。。。

    大川荘もさざえ堂も福島県なんですね。
    スポット1つずつは見聞きしていても、それがどこにあるかまでは覚えてなくて。
    東北地方いつか行ってみたいなぁ。。。

    会津木綿も素敵ですね。
    裁縫嫌いだけど、布は好き(*^^*)

    *ちょこ*
    2023年04月08日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: 鬼滅のお宿!!

    *ちょこ*さん、こんばんは!

    > 私も鬼滅の刃、はまりました(*^^*)
    > 泣けますよねー。

    おばちゃんになってからの方がアニメに
    若干ハマるようになりました。なんでかな・・・(笑)


    > 大川荘もさざえ堂も福島県なんですね。
    > スポット1つずつは見聞きしていても、それがどこにあるかまでは覚えてなくて。
    > 東北地方いつか行ってみたいなぁ。。。

    観光名所とか聞いた事あっても一致しない場所おおいですよね。
    東北は公共の交通機関だと周りづらい場所も多いですが
    落ち着いた素敵な見どころは多いエリアかも。
    温泉はホントに良い所が多いからおすすめです〜。
    桜の時期も良いし、フツールの時期も捨てがたい・・・
    冬の寒さが大丈夫なら雪景色も間違いなし!

    > 会津木綿も素敵ですね。
    > 裁縫嫌いだけど、布は好き(*^^*)

    わかります〜。今、部屋の片隅に投げてあります。

    みかり
    2023年04月08日23時32分 返信する
  • 会津若松

    みかりさん、こんにちは!

    お久しぶりです!
    会津若松、いい所ですよね。
    約2年前に初めて行って楽しかったです。

    雪が積もるお城も素敵です。
    やっぱり日本の温泉旅館はいいなぁ。
    お料理がおいしそうです。

    相方が中国に転勤になり今は中国の蘇州という所に住んでいます。
    なので日本の温泉旅館が恋しいです。
    2023年04月07日09時41分返信する 関連旅行記

    RE: 会津若松

    ふーさん、こんばんは!

    ホントにお久しぶりです。
    コメントありがとうございます。


    > 会津若松、いい所ですよね。
    > 約2年前に初めて行って楽しかったです。

    会津、温泉だけじゃなくて観光スポットも
    色々あって良い所ですよね。久しぶりに行って
    他のエリアも訪れたくなりました。


    > 相方が中国に転勤になり今は中国の蘇州という所に住んでいます。
    > なので日本の温泉旅館が恋しいです。

    タイムラインでチラ見して、すごく気になっていました。
    落ち着いた時にチェックしようと思って・・・。
    やっぱり今は中国にいるんですね。ウサギいますか??(笑)

    現在、中国とはゴタゴタしてますが・・・観光スポットは
    色々ありますよね。若干安全性・・・とかは怪しそうだけど
    私も見たい場所色々あります。旅のテレビとかで見るのは
    大好きなんだけど、実際どんな場所なんだろう?
    ゆっくり旅行記拝見させてもらいますネ!

    日本に帰って来る時は、のんびり温泉楽しまないとですね♪

    みかり
    2023年04月08日23時39分 返信する
  • 冬の会津

    みかりさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    冬の会津、好きです。
    あまり雪は無かったようですが。。。
    そう言えば、鶴ヶ城会館で、私も喜多方ラーメンを食べました。
    芦ノ牧温泉は、訪れたことがありません。
    気にはなっているのですが。
    大川荘のあの舞台、そう言えば有名になっていましたね。
    それにしても、結構綺麗な宿ですね。
    眺めも良さそうですが、雪がやはり少なかったのですね。
    料理も、なかなか美味しそうです。
    味噌が三種類の田楽もいいですね。

    旅猫
    2023年04月04日20時44分返信する 関連旅行記

    Re: 冬の会津

    旅猫さん、お久しぶりです。

    コメントありがとうございます!
    私が4トラから離れている間にも素敵な旅を
    沢山されていたみたいで、ワクワクと刺激を
    貰いました。旨い蕎麦が食べたいとかお酒が飲みたいとか・・・
    それが目的な旅とか良いですよね。もう少し旅感が戻ったら
    もっと上手に色々と周ってみたいなと思いました。

    冬の会津は良いですよね。もう少し雪が多いと一段と
    風情が良いんだと思いますが・・・。芦ノ牧温泉は良い所でした。
    ただ大川荘じゃない方がのんびり出来る気がします。
    でもあんがい温泉は空いていたので、悪くもないのかな。
    お食事含めて、会津は日本酒好きな人には良い旅先ですよね。
    次回は会津でももう少し奥に行ってみたくなりました。
    また旅行記、のんびりと見させてもらいますね。

    みかり
    2023年04月05日00時20分 返信する
  • ご無沙汰しています

    みかりさん、こんにちは。

    しばらく4トラをお休みしていらしたので心配していました。
    私の方はみかりさんの旅行記で知った五街道、そのうちの1つの中山道を歩き始めました。

    やっぱり丁寧に書かれているみかりさんの旅行記は参考になるなあと思いながら拝見しています。

    ちちぼー
    2023年03月31日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しています

    ちちぼーさん、お久しぶりです〜。

    ホントにご無沙汰しています。
    コメントありがとうございます。

    > しばらく4トラをお休みしていらしたので心配していました。

    家の建て替え等々、様々な事があり一時的に引っ越ししたり
    なんだかんだ大変でした。最近どうにか落ち着きつつあり
    やっぱり旅行&お出掛けが好きなので戻ってきました。

    > 私の方はみかりさんの旅行記で知った五街道、そのうちの1つの中山道を歩き始めました。

    それはすごい。中山道は憧れです。ちちぼーさんは歩くのも好きだから
    街道歩きは絶対に向いているタイプですよね。
    私なんて、札所巡りも中途半端で・・・・秩父が懐かしい。

    4トラを休んでいる間に膝がだいぶひどくなり・・・歩き旅は無理かな。
    今後はこじんまり旅行記になりそうな予感です。(笑)

    歩き旅は、ちちぼーさんの旅行記、お邪魔して一緒に楽しませてもらいますね!!


    のんびりな感じで4トラも楽しめると良いなと思っているので
    今後も宜しくお願いします。

    みかり
    2023年04月01日14時49分 返信する
  • 十勝から・・

    こんばんは、みかりさん。
    お久しぶりです。再びみかりさんにお会いできてうれしいです。
    それも私の思い出深い好きな場所、十勝・帯広からなんて。
    久しぶりの旅といっても・・短い時間でもモール温泉目当てで十勝まで行かれるなんて、やっぱりみかりさんの行動力には感心します。
    少し残念なところもあったようですが十勝を楽しまれてよかったです。
    私も去年のGWに久しぶりに帯広に行き、北海道ホテルと同じく第一ホテルにも泊まりましたよ。
    モール温泉、よかったですよね。
    私も気に入りました。
    特に第一ホテルは開放感もあって、すごくのんびりできました。
    そしてここのお饅頭が絶品!
    また食べに行きたくなりました。

    hokka

    2023年03月16日23時49分返信する 関連旅行記

    Re: 十勝から・・

    hokkaさん、お久しぶりです~。

    覚えていて下さりコメントまでありがとうございます。
    金欠なので(苦笑)お出掛け中心の、のんびりした形で
    続けられたらと思っています。

    hokkaにとっては帯広・十勝は思い入れがある場所なんですね。
    今回初めて行きましたがなんか良いところですよね。
    ペーパードライバーなので、周辺をドライブ出来ないのが
    残念ですが、違う季節ならツアー的なものだったり、周辺を
    観光出来る手段がありそうなのでまた再訪してみたいです。

    第一ホテル・・・良かったですよね。共有スペースがとっても
    寛げて私も気持ち的にのんびり出来ました。モール温泉はお肌も
    ツルツルになって気持ち良いですよね。

    お饅頭絶品でしたか!部屋のお饅頭を食べて美味しかったような
    覚えていないような・・・甘納豆はちょい固めでした。
    次回はお饅頭お土産に欲しいです。

    数日バタバタしているので、また落ち着いたら旅行記
    見せてもらいますね! 今後も宜しくお願いします。

    みかり
    2023年03月18日01時17分 返信する
  • みかりさん、おかえりなさい(*^^*)

    お久しぶりですね!
    またみかりさんの旅行記が読めて嬉しいです。

    みかりさんの北海道の旅行と言えば、猛吹雪だった釧路?網走?稚内?←どこかうろ覚えですが、すごい雪の中を歩いていた旅行記の印象が強いです。

    北海道で小豆を買うって考えたことなかったけど、美味しいあんことかできそうですよね。あんこ作ったことないけど、北海道の小豆ならやってみたい!
    みかりさんは小豆は何にしましたか??

    *ちょこ*
    2023年03月16日00時21分返信する 関連旅行記

    Re: みかりさん、おかえりなさい(*^^*)

    ちょこさん~ お久しぶりです。

    覚えていてくれただけで感動っ!
    投票&コメントまでありがとうございます。

    大雪になってしまったのは多分「紋別」の時だったかも。
    北海道は広いから、場所によって雪の量も全然違う!

    今回の豆、小豆&金時豆を買ったんですが良い豆でしたよ~。
    金時豆は甘く煮て、小豆は親が餡子を作りおはぎにしました♪
    私もおばちゃんですが、あんこは作った事が無いです。
    でも・・・東京住みと言っても、我が家は東京の「田舎」らしいので
    小さい頃から「おはぎ」作り&あんこ作りを見ているので
    多分作れるはずです。(笑)
    &おしるこにもしました。甘いもの大好きです。

    少し落ち着いたので、また近々旅行記もアップ出来る予定。
    これからも宜しくお願いします~。浜松にも行きたい!!

    みかり
    2023年03月16日01時21分 返信する
  • さっぽろホワイトイルミネーション

    こんばんは、みかりちゃん

    私が博多に行っていた、ちょうどその頃…
    みかりちゃんは、北海道に行っていたのね。
    どちらも、イルミネーションがクリスマス仕様で楽しくて。

    でも、北海道のホワイトイルミネーションに軍配を上げたい!
    青と白のイルミネーションが、
    心地よいリラックスを感じられて、
    凛とした北の空気の雰囲気にぴったり。
    私もいつか、北海道のイルミネーション楽しんでみたいなー。

    たらよろ
    2023年03月15日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: さっぽろホワイトイルミネーション

    たらよろさん~ お久しぶりです♪

    投票&コメントありがとうございます。
    私が北海道の時に博多だったのね。
    私は今回、ホントは九州に行きたかったから羨ましい~、
    でも軍配は札幌ですかっ。
    やっぱり冬の北海道の空気感・雪・イルミネーション
    間違いない美しさ。是非、冬の北海道へ~。
    冬の北海道はイルミネーションや冬祭り沢山で
    寒ささえ堪えれば、ホント綺麗ですよ~。
    ついでにお食事も美味しい。
    たらよろさんなら、絶対に楽しい旅しそう♪

    みかり
    2023年03月16日00時37分 返信する
  • 久しぶりの旅は北海道(^_-)-☆

    お久しぶりです、ムロろ~んです。
    北海道へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、私も色々ありすぎて(◎_◎;)。
    旅行記をご覧下さいませ~、ヤバいから(笑)。
    お坊さん辞めたのよ(^_^;)。
    3年の時間ってすごいものを仕出かすんだねぇ、人間の価値観もって?アハ(笑)。

    でも、北海道にご縁があって何度か旅するきっかけが出てきて。
    今月も行くんですよ、寒いのに( ̄▽ ̄;)(笑)。
    この時期の帯広は雪が少なくて良かったです(^_-)-☆。
    でも路線バスでボタン押さないとドライバーさんが終点も気が付かないで車庫に行っちゃう?ヤバくないすか(◎_◎;)?

    私が行った真冬の北海道だなんて、滑るわ滑るわ(◎_◎;)。
    ぬいぐるみの相方も凍るわ(爆)。
    冬の北海道って私の住んでいる所では絶対味わいない経験、それに大自然がきれいにみられるので良かったと思ってますよ。
    冬の温泉もより気持ち良いんじゃないですか(^_-)-☆?


    ムロろ~ん
    2023年03月14日11時16分返信する 関連旅行記

    RE: 久しぶりの旅は北海道(^_-)-☆

    ムロたんお久しぶりです〜。

    いつも見てくれてありがとうございます。
    久しぶりにログインしました。


    > 旅行記をご覧下さいませ?、ヤバいから(笑)。
    > お坊さん辞めたのよ(^_^;)。

    えっ・・・えぇ〜。早速チェックしにいきます。
    私は家の事でバタバタしていたけど、本人は少し
    膝の状態が悪化した&歳だなぁ〜年月を感じたくらいだけど
    ムロたんは大きく人生が変化したみたい。


    > でも、北海道にご縁があって何度か旅するきっかけが出てきて。
    > 今月も行くんですよ、寒いのに( ̄▽ ̄;)(笑)。

    やっぱり色々な変化が・・・。北海道は私も本来は縁ある場所。
    日高山脈を越えた先には弟が住んでいるんですが
    もう何年も会ってないな〜。

    > でも路線バスでボタン押さないとドライバーさんが終点も気が付かないで車庫に行っちゃう?ヤバくないすか(◎_◎;)?

    別に寝ていたわけでもなく、ドライバーの後ろの席に
    普通に座っていたんですけどね。不思議。
    近年、バスの取り残し問題が起こっているけれど
    あんがい見れないものなのか・・・と少し思いました。

    > 私が行った真冬の北海道だなんて、滑るわ滑るわ(◎_◎;)。
    > ぬいぐるみの相方も凍るわ(爆)。

    北海道は広いから雪が多いところはホント雪と氷の世界で
    真冬は滑るし危険。でもそんな風景も憧れるけど・・・・

    みかり
    2023年03月14日14時38分 返信する
  • そのPC

    たぶん、WIN10において6か月おきくらいにアップデートがされる際
    みかりさんのPCに不具合が起きてしまったのではと推測されますね。
    データのバックアップをして、PCをリカバリーするとよくなるかも!
    または、設定の中の更新履歴においてエラー表示されているものが
    あれば、そのエラー番号をネットで検索すると対処法がよく出ている
    こともあります。身近な詳しい人か、お近くのPC専門店にご相談された方が
    よいかと……

    天の家のPCはWIN7からWIN10にアップして、10年近くになるけど
    まだまだ、バリバリですよ!今までに、windows updateで何度かトラブル、
    その都度、リカバリー作業で立ち直ってます。

    10☆
    2021年03月01日14時31分返信する 関連旅行記

    RE: そのPC

    天さん、こんばんは!

    コロナの影響が長引いていますがお元気ですか?
    対策してなるべく普段通り過ごしていますが、やっぱり
    色々と影響を感じています。・・・・当面はマスク生活も
    続くだろうし、我慢する事もあると思いますが、お互いに体調
    1番で頑張りましょうね♪

    > たぶん、WIN10において6か月おきくらいにアップデートがされる際
    > みかりさんのPCに不具合が起きてしまったのではと推測されますね。

    まったくその通りです。突然不具合がおきて今は立ち上げに
    2時間程度かかります。(苦笑)ネットはどうにか見れるのが救いかな。
    小さなアップデートがあるたびに急に元にもどるかもと期待していますが
    期待外れが続いています。余計な事しやがって〜と言う感じ。(笑)

    > データのバックアップをして、PCをリカバリーするとよくなるかも!

    我が家はWIN8からWIN10にアップしてるんですが、PCはリカバリーで
    出荷時の状態に戻りますよね??
    無料期間にWIN10にしたので、もう10に戻れない?
    10を使いこなせている訳では無いですが、8も使いずらかったから
    なんだか面倒で無理矢理使っている状態なんですが・・・・
    覚悟を決めてリカバリーをしてみようかな。


    > 天の家のPCはWIN7からWIN10にアップして、10年近くになるけど
    > まだまだ、バリバリですよ!今までに、windows updateで何度かトラブル、
    > その都度、リカバリー作業で立ち直ってます。

    それはスゴイ!! 我が家も買い替え時期なのかな〜と思いつつ
    まだまだハードもディスプレーも悪く無いからもう少し長持ち
    させたいなと思います。どうせネットのトラブル対応情報を見て
    中身を訳がわからないほどいじったので、いっそリカバリーした方が
    スッキリするかも。ご親切にありがとうございます。

    毎日パソコンでイライラしている日々とはおさらばだ!!

    みかり
    2021年03月02日01時16分 返信する

みかりさん

みかりさん 写真

6国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みかりさんにとって旅行とは

現実逃避でもあり癒しでもある私の旅・・・

国内では・・・御朱印集めの旅にここ数年
ハマッテます。海外旅行も大好きですが・・・
あまり行けないのが残念。

自分を客観的にみた第一印象

時にネガティブにもなりますが・・・
とっても好奇心旺盛・・・だと思います。

大好きな場所

ドバイ カナダ 京都 伊勢 鎌倉 東北 信州
瀬戸内海・・・その他、ありすぎる。

大好きな理由

とても良い旅の思い出がある場所だったり・・・・
自分が心から楽しめ・癒される旅先だから。

行ってみたい場所

スペイン・トルコ・モロッコ・イグアスの滝・
北欧・ヨルダン・ウユニ塩湖の雨季
九州鉄道の旅

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています