旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nekochanさんのトラベラーページ

nekochanさんへのコメント一覧(9ページ)全343件

nekochanさんの掲示板にコメントを書く

  • モンシャウ

     泊まった宿から徒歩圏内に古城があり、かつ宿が旧市街内にあるというロケーション、非常にいいですね。ゆっくりとお城やきれいな街を散策する、良いです。
     巻頭に使われているあの写真、あなたから勧められて行ったモンシャウの街をお城から眺めた景色に似ていると思います。欧州の田舎にある古城とその街、とても好きです。
     ああー、欧州の田舎に行きたいな。このところ、飛行機代が高いのと円安で、欧州が遠うのいています。
    2024年02月21日10時55分返信する 関連旅行記

    Re: モンシャウ

    こんにちは Haitaさん

    そうですね。そういわれてみると似ていますね。
    川のまわりに古い家がならんでいるきれいなところが似ていますね。
    ディナンは本当にきれいなところでした。ベルギーにもディナンという町があってそちらもきれいだそうですが、まだ行っていないです。

    日本の友人が航空券がとても高い、海外旅行がとても高いと言っていました。
    本当にそのようですね。こちらからの航空券も高くはなったのですが、日本からの航空券がなぜそこまで高いのかちょっと不思議です。
    国の政策ですか???

    Haitaさんはインド旅行はもう行かれたのでしょうか。
    とても興味があります。
    2024年02月21日18時06分 返信する
  • 良いですね、小さな町

    こじんまりとした街の散策、とても良いです。
    小さなマーケットと親切な街の人、こういうのが旅行のなんとも言えない楽しみですね。
    欧州の小さな街の散策、じっくりとしたいもんです。
    イギリスのフットパス、今のところ行きたいところの上位です。
    2024年01月30日22時58分返信する 関連旅行記

    Re: 良いですね、小さな町

    こんばんは Haitaさん

    はい。有名な観光地じゃないところをてきとうに歩くのも好きです。
    その土地の人とよくわからないながらもコミュニケーションを取ったりしていると旅行してるなあと思いますね。
    やっぱり人がいいところを旅行するのはいいですね。
    中〇を旅行した時は本当に疲れてしまい、ドイツに戻りたいと初めておもいました。
    ラオスもルアンパバーンだけしか行ってませんが、本当に人が優しいと感じました。よかったですよ。

    ヨーロッパはどこの国も歩くとか自転車の移動とかが整備されているので、いいですね。Haitaさん向きですね。
    イギリスのフットパスは一部分しか知りませんが、自然を身近に感じました。

    2024年01月30日23時16分 返信する
  • Et sa 〇〇〇

    nekochanさん、こんにちは。
    ノルマンディとブルターニュ、いいですね!

    私もカキとキノコを求めCancale付近で計画を立てたのですが、コロナ以降いまだ実行できていません。

    ところで、時々フランスのメニューで「, et sa 〇〇〇」というのを目にします。
    今回の旅行記にも、
     Cheesecake au Citron, Et sa Chantilly
     Barre Caramel d'Isigny Chantilly et sa Glace Vanille
    というのが出てきましたね。

    かと思うと、
     Tartare de Boeuf condiments Poire et vanille et Emulsion au Balsamique
     Duo de Poisson Galette de quinoa Epice et chorizo Iberique
    のように「sa」のないものもあります。

    なんで「sa」なのか?
    おもしろいです。

    「, et sa 〇〇〇」は、日本でいう「、〇〇〇を添えて」と同じなのかな?と思っていますが、そんな感じでしょうか?
    2024年01月21日06時28分返信する 関連旅行記

    Re: Et sa 〇〇〇

    こんにちは。falconさん。

    うわー。また難しいことを!
    フランス語初心者のわたしには答えられないです。
    確かについているのとついていないのがあるのでなぜかとはちょっと思いました。son はなかったように思います。
    さすが、目の付け所が違いますね。
    今度フランス語を教えてもらっているフランス人に聞いてみます。

    と言っても、わたしはあしたから東南アジアの旅に出るので、彼女に会うのも2月以降になりますね~。
    フランスのおいしいものとは全く違う、とは言ってもベトナムとラオスなのでフランスの影響もうけたおいしいものをたくさん食べてくるつもりです。

    フランス語圏の旅、早くまた始められるといいですね。

    nekochan
    2024年01月22日02時29分 返信する

    Re: Et sa 〇〇〇

    そっ、そうなんですよ!
    nekochanさんも「son」をご覧になったことはないのですね?

    私も記憶にありません。
    ってことは、フランス人は女性名詞の時だけこんな技を使うのか?

    それとも実は「son」のこともあるのか・・?
    謎です。お分かりになられたら、ぜひお教えください。

    私も2月に、仏像の勉強グループの皆さんとカンボジアに行く予定です。
    一応フランコフォニーですが、フランス語使ってないみたいですね。

    どうぞ良いご旅行を!

    falcon38
    2024年01月22日07時25分 返信する

    Et son 〇〇〇、ありました!

    nekochanさん、こんにちは。
    今、日本にご滞在中でしょうか?

    以前、この旅行記ではなく別の旅行記になりますが、私の疑問にお答えをお送りいただきありがとうございました。よくわかりました。

    「et son 〇〇〇」、見つけました!

    エトルタのレストランをご紹介した私の旅行記のメニューの写真に、「et son coulis de tomates」、「et son pesto basilic」、「et son jus d'ail」とあるのを発見しました。

    エトルタの素敵なレストラン
    https://4travel.jp/travelogue/11293669

    何度もすみません。
    2024年08月25日16時06分 返信する

    Re: Et sa 〇〇〇

    こんばんは。falconさん

    はい。一度ドイツに戻ったのですが、また実家の用事で今日本におります。
    旅行記の方がまだ6月なんですけど。(;´Д`)

    すごい探求心ですね。
    わたしはすっかり忘れていました。
    確かに et son 〇 ってありますね。
    なんかet sa 〇っていうのが目についたら、それしか見えなくなってましたね。

    いやー。ここのところフランス語はやっていないので忘れてます。忘れるのだけは早い。Duolingoで毎日するようにはしているのですが、ほんの少しだけ。
    この次友人に会って勉強するときには、本の一番最初のページからまた始めないといけないかもです。

    暑さにはくれぐれもお気をつけください。
    2024年08月25日21時14分 返信する
  • 羨ましい旅行

    nekochan様、旅行記拝見しました。
    タラソテラピー?ミルクジャム?甘い物コーナー?(笑)
    体験した事ない見た事ないモノばかりで新鮮です!
    生牡蠣も今は近所のスーパーでは中々売られてないので羨ましい。

    タラソのお湯は海水なんですね?
    ベタベタしないんですか?体浮くのかな?

    下調べの完璧さに驚きで、いつもホテルやレストランのチョイスにすご~い!って思いながら拝見してます。
    旦那様が仰る通り、アイスクリームが少ないですね笑 いわもも
    2024年01月18日10時11分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましい旅行

    いわもも 様

    こんにちは。コメントありがとうございます♪

    はい、タラソのプールは海水です。
    でも、処理してあるのか、もともとここら辺の海水は薄いのか(?)べとつくことはないです。飲んだわけではないですが、塩気はあります。わたしは海水のほうが好きですねー。体が楽に浮くので。
    最近行き始めたスポーツクラブにプールがあって、アクアエクササイズをするんですが、自分の体の重さを感じます。いや、実際重いんですけどね。笑

    いえー。下調べしてないんです。実は行き当たりばったり。
    夫がたくさんガイド本を買い込むので、旅行の後に見て、ああここかとかこれだったのかとかやっとわかったりしてます。
    見どころを大きく外すこともよくあります。笑

    nekochan
    2024年01月19日05時37分 返信する
  • 私にとって理想形の旅行形態

    とてもシックで落ち着いた感じのホテルですね。こんなホテルに滞在し、林の中の感じのいい道を歩いて古城に散歩。そして、街の中心部らしきところにも緑が多く、理想形の街です。
    それに加えて、生ガキ。もう何をか言わんですね。

    あなたの質問欄でみたのですが、1月末にアジアンリゾートですか、忙しいご夫婦だこと。存分にお楽しみください。
    2024年01月10日10時55分返信する 関連旅行記

    Re: 私にとって理想形の旅行形態

    Haita さん 

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    この町は自然公園の中の小さな町で、温泉(日本式ではありません)とハイキング、食事を楽しむところのようです。
    ハイキングコースはかなり整備されていたようです。(行ってませんが)
    そうですね~。Haitaさんにあったところだと思います。
    ただシーズンオフなのでずいぶん閉まっているところが多かったです。
    10月末までだったらまた違っていたと思います。

    はい、1月22日に出発します。
    23日のフライトですが、一日前にフランクフルトに入って一泊するつもりでいます。
    Haitaさんは今インド旅行の準備で忙しそうですね。お気をつけて。
    2024年01月10日18時01分 返信する
  • クリスマスマーケットは、どこもいいですね!

    nekochanさん、こんにちは。
    小さな町のこじんまりとしたニコラウスマーケットやデュッセルドルフのマーケット、行った気になって楽しませていただきました。
    ライン川、すごいことになってたんですね。被害などはなかったのでしょうか?
    それにしても美しい夕景です。ブラートヴルスト、めちゃおいしそうですね~。
    今年もいいねやコメント、ありがとうございました。
    来年は平和で良い年になってほしいですね。
    nekochanさんも、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくおねがいいたします。
    カッツェ
    2023年12月29日15時24分返信する 関連旅行記

    Re: クリスマスマーケットは、どこもいいですね!

    カッツェさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    ライン川は今日見たところ、昨日の天気が良かったせいで水が引いていました。でも、今日一日中雨が降っていたので(>_<)、また明日には元通りの水の量になりそうです。さらに雨が続くという予測もあって、戦々恐々。
    この辺りではまだ被害は出ていません。
    ライン川情報でした。

    カッツェさんこちらこそいいねやコメントたくさんありがとうございました。
    来年も健康で楽しく旅行しましょう。
    よいお年をお迎えください。来年もまたどうぞよろしくお願いします。

    ニューイヤーコンサート楽しみですね♪

    nekochan
    2023年12月30日03時18分 返信する
  • 恒例のノルマンディー、生ガキツアーですね。

     生牡蠣美味しそうです。安いのか高いのか分かりませんが、大ぶりのものが6個で10€。
     今日我が家も牡蠣でした。生食できないものでしたので、薪ストーブの上でじっくり焼いて食べました。が牡蠣自体が良くなかったのか美味くなかったです。

     一日中ホテルのプールで過ごす。私にとっては拷問以外の何物でもありません。前にも書きましたが、本当に人それぞれのパーソナリティだと思わされます。いつか挑戦してみようとは常々思ってはいるのですが、何故かしら未だにできずにいます。
     来年あたり東南アジアのリゾートホテルで挑戦してみようかな。

     
    2023年12月24日20時07分返信する 関連旅行記

    Re: 恒例のノルマンディー、生ガキツアーですね。

    Haitaさん コメントありがとうございます。

    はい、生牡蠣ツアーです。
    ドイツでも食べられないわけではないのですが、高くて新鮮じゃないとなるとドイツで食べる気はあまりしません。

    このホテルのレストランは、単品で注文すると確か15ユーロか16ユーロだったと思います。メニューの中にない生牡蠣を注文すると10ユーロ割り増しでした。
    焼き牡蠣もいいですね。あまりおいしくなかったのは残念ですけど、じっくり焼いている間というか時間も楽しめますね。それに薪ストーブとなれば。

    拷問はわざわざ自分から受けなくてもいいと思いますよ~。笑
    うちは年々だらだらの時間が多くなっているので、少し変えなくてはと思っています。来年はちょっと違うタイプの旅行をしてみたいと考えていますが、どうなるか。
    2023年12月26日01時24分 返信する
  • やはりイタリアの食は美味しそうです。

    日本と同じように魚介類を多用しており、写真を見ていてそそられます。
    特にこれはと思ったのがカタクチイワシのすり身の揚げ物で、まんま日本食。
    あとライスコロッケもですね。私らもスーパーで買いましたが、そこのものは私の口には合いませんでしたが。

    シチリアは島とは言え、いっちょ前に円形闘技場があったんですね。イタリアは全土に中世のみならず古代も残っており、本当に旅行していて楽しいところですね。

    2月のインド、観光でもビザが必要なんです(初めて)。ネットで申請できるのですが、結構大変です。今日申請はしたのですが、果たして発行されるのでしょうか。

    さて、あなたがたは次は何処に行かれるのかな?
    2023年12月12日12時04分返信する 関連旅行記

    Re: やはりイタリアの食は美味しそうです。

    こんにちは。Haita さん。
    コメントありがとうございます。

    そうなんです。すり身の揚げ物は本当に日本の食べ物そっくりでした。
    五目そばの具の一品になりそうなもので、持って帰りたかったです。
    ライスコロッケ、お口にあいませんでしたか。
    ミートソースが入ってるのが一番無難です。

    インド旅行の準備は大変ですね。奥様はインド旅行の決心はついたのでしょうか。
    ビザ必要なんですよね。それも前もって取っておくタイプのビザが。招待状は今でも必要なんでしょうか。

    この前まで行っていた学校で、身分証明書を持って行かなくてはいけない日があったんです。で、わたしはパスポートを持って行ったんですけど、クラスで、
    おお、これが世界一強いパスポートか!
    という話になり、
    そうだね。ビザなしで行ける国は多いよ
    とわたしは言ったんですね。
    で、世界一強いと言ったのがインド人の若者だったので、
    でも、インドに入国するときは前もってビザを取らないとだめなんだよね。
    と言ったら、すごい喜んでました。
    世界一強いパスポートよりインドは強い。エッヘン。
    って。
    若いなあーって思いました。
    2023年12月13日01時15分 返信する

    Re: やはりイタリアの食は美味しそうです。

    あ、次は、1月後半から2月にかけてベトナムとラオスのルアンパバーンです。
    2023年12月13日01時16分 返信する

    Re: やはりイタリアの食は美味しそうです。

    おっ、恒例の東南アジアのリゾートホテルでまったりするやつですか。いいですね。
    インド、連れ合いは未だに会う友達ごとに「信じられない、インドで自転車よ」とブツブツ言っています。

    あなたが以前行っていた学校がどういうものか分かりませんが、連れ合いは今、大分在住の来日外国人に日本語を教える教室に講師として行ってます。
    先日我が家で、ささやかなホームパーティ(海外旅行好きの数人)をやりましたが、そこで知り合ったイタリア男性(なんとシャイなんです)を奥さん連れで来てもらいました。
    そして、その奥さんは20年間アメリカ在住の日本人なんですが、今年6月までアメリカの航空会社で国際線のCAをやっていたということで、その話、実に興味深く、とても楽しい時間でした。

    あなたを含め、世の中にはいろんな興味深い人がいるなーと痛感した次第です。
    2023年12月13日10時32分 返信する

    Re: やはりイタリアの食は美味しそうです。

    やはりインドでも自転車なんですね!
    それはすごい…
    奥様の気持ちもよーくわかります。( ´ー`) 
    でも、奥様は一緒にされるところがやはりすごいですね。
    うちは別行動になりますから。

    奥様は日本語を教える講師をされているんですね。
    大変ですが楽しいですね。
    いろいろな人と知り合えますし。ホームパーティー楽しそうですね。

    わたしは、ドイツのハローワークにお願いして外国人向け仕事のためのドイツ語というのに行っていました。
    こんなに長い間ドイツに住んでいて今更ですが、もう一度しっかりドイツ語を勉強したかったのでお願いしました。(6か月行ったのに2週間で全部忘れました。(>_<) 先生はジョージア人でした。
    ドイツのハローワークは生活保護関係を扱っていて(厳密には別の組織ですが)、このクラスには難民がたくさんいました。
    日本人は日本人に生まれたことを感謝しなければいけないとつくづく思いました。
    2023年12月14日02時06分 返信する
  • おや、

    珍しくアクティブですね。
    いつものnekochanご夫婦の行動とはちょっと違うような気がします。ダラダラとホテルのプールサイドで過ごしたり、ホテル近くの街を散策したりではなかったんですね。

    流石に世界的に名を馳せたエトナ山、海外からの観光客を含めて多くの人が目指すのに合わせて色んな登山手段を用意しているんですね。

    ところで、あなた方ご夫婦のツーショット撮影時の位置関係、私ら夫婦にはあり得ないです。うちはもう少し離れて立ちます。多分夫婦仲の良さの違いかなと。
    2023年11月26日17時12分返信する 関連旅行記

    Re: おや、

    こんにちは Haitaさん
    コメントありがとうございます。

    歩いたのは本当に少しだけでしたね。そうでなければ行けませんでした。
    うちの夫婦は体力がないので~
    あんなに高いところに行ったのは生まれて初めてでした。行ってよかったです。

    今、フランス旅行中なのですが、泊っているアパートメントホテルのネット環境が悪くて自分の携帯からテザリングしています。
    携帯は普段それほど使っていないので、絶対に1か月のリミットは超えないと思うのですが、なんとなく使い方をけちっています。

    アパートメントホテルって泊まったのは初めてでしたが、ちょっとトラブルが多くてなんか合わないなあと思いました。
    キッチンがついているのは便利ですけどね。
    寒くて風邪をひいてしまいました。
    2023年11月28日05時09分 返信する
  • 市場、楽しいですね

     私も市場(マーケット)見物大好きです。
     その土地の人が何を食べているか知られて、とても面白いです。
     イタリアの魚事情、日本と同じように色んな種類を食べるんですね。ただ、ウツボはちょっとびっくりです。
     そして、ちょっと知りたいのが、牡蠣の12€、1キロ単位ですかね?
     もう一点、言った分より多く入ってるということですが、サービスで入れたのか、それとも入れた分の料金を取られているのか、興味があります。

     (というわたしたちも毎日来ている暇な人ですが)
     私的にちょっと受けました。ただ、あなた方ご夫婦のいつもの行動類型ですね。
    2023年11月08日11時28分返信する 関連旅行記

    Re: 市場、楽しいですね

    Haitaさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    市場とかスーパーは楽しいですね。
    特に市場はにおいがするので、よりいきいきとその土地を感じます。
    前の日に魚市場のあたりを通った時、魚のにおいがしてました。
    どうして魚臭いのかなって思ったんですけど、あれだけ魚をそのまま売ってたら営業後でも魚のにおいは残ってますね。
    ウツボはうちのあたりでも食べないです。水族館にいますね。もっと地味なタイプのです。
    カキはキロって書いてありますね。1キロ12ユーロですね。割と高い感じがしますけど、大きいカキなのでそんなものかもしれません。

    言った分より多くはいっていたのはおまけじゃないです。量り売りなので。
    お得意さんになったらおまけしてもらえるでしょうけど、時間がかかりそうですね。
    言ったことが通じてないのか、多く売ろうとしているのか、どっちもでしょうけど、ご愛敬というところです。

    20日から30日までノルマンディーとブルターニュに行くので、いっぱいカキを食べてくるつもりです♪
    2023年11月09日01時40分 返信する

nekochanさん

nekochanさん 写真

18国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nekochanさんにとって旅行とは

人生です。
楽しいこと、たまにちょっと大変なことでできています。ちょっと大変なこともいい経験です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

ここに住む前までは、生まれてからずっと海のあるところに住んでいました。
海から遠く離れたところに住む今、やはり海が恋しくなります。

行ってみたい場所

海のあるところ

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています