旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Xi yeさんのトラベラーページ

Xi yeさんへのコメント一覧全51件

Xi yeさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    XI yeさん、はじめまして

    ご訪問とイイネ、そしてフォローもしていただきまして
    ありがとうございました。
    優雅なビジネスクラスの旅のご様子を
    羨ましく拝見させていただきました^^
    テオティワカンはかなり前に行ったことがあるので
    懐かしかったです。
    これからもよろしくお願いいたします♪

    sanabo
    2024年03月12日00時16分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    sanaboさん

    初めまして Xi yeと申します。
    この度は私のメキシコシティ旅行記にいいね!とコメントありがとうございます。

    5月にバルト3国 7泊10日の旅を計画しています。
    リガからカウナスに移動する途中で十字架の丘に立ち寄りたくて、皆さんの旅行記を拝見しているうちにsanaboさんの旅行記にたどり着きました。

    Ollex社のリンクがとても助かりました。
    そして、シャウレイからドマンタイはバスを利用予定ですが、バスの時間が上手く合わなければBoltかタクシーという選択肢もあり、お値段の目安も知ることができてとても参考になりました。
    他の旅行記も興味深い内容で、出発までに何度も拝見させていただくと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    Xi ye


    2024年03月12日07時46分 返信する
  • Anytime Fitness

    Xi yeさん、こんにちは。

    インドやベトナムと関係ないコメントごめんなさい。でも私も常々ANAの甘い米菓が酒のつまみにならないなと思っていたのでコメントせずにはいられませんでした。ナッツ無しなのはわかるとして、なぜ甘いのにしたんだろうか・・

    Anytime Fitnessって前世界共通で使えるんですね。素晴らしい!シャワーもあるなんて重宝しそうですね。旅先でもトレーニングしててすごいです。私はライザップ系のジムに行っていて、チョコザップも使えるので旅先でも使おうかなと考えたことありますが、なかなか地方は店舗数少なかったり、時間がなかったり(時間は作るものですが)でまだ活用できていません。

    インド何度か行って度胸ついたこともあり、ついさっきまた新たなインド旅を発券してしまいました。しかも子連れで!不安も多いですが、子供たちも楽しめたらいいなと思います。

    Wakabun
    2024年03月05日14時18分返信する 関連旅行記

    Re: Anytime Fitness

    wakabunさん

    コメントありがとうございます。

    あの黒糖味の雷おこし、夫も文句言ってました。
    温かい日本茶とともにまったりいただくのはいいと思いますが、お酒には合わないですよね。

    Anytime Fitnessはうちから走って1分ぐらいのところにあるのでほぼ毎日通っていますが目に見える効果が出ませんwww
    でも毎日続けているから現状維持できているのかもしれないので、これからも頑張ります。
    ホーチミンでは本当にすることなくて暇だったので、冷房の効いたジムでウォーターサーバーの冷たいお水をタダでいただいて、シャワーやWiFiも使えて快適でした。

    お子様とインド旅楽しみですね。
    インドは意外と子連れの方が安全のような気もします。

    Xi ye
    2024年03月05日19時07分 返信する
  • メキシコシティ行きたくなりました

    Xi yeさん、こんにちは。

    いつも詳細な情報満載の旅行記ありがとうございます。様子がとてもよくわかりました。あぶない&空気汚いイメージしかなかったのですが、とても近代的だし、きれいで、見どころも満載なのですね。行ってみたくなりました。ご飯もとてもおいしそう。ホステルもとてもよさそうですね。タイルがとてもかわいい。私もそこに泊まろうと思います。

    ぼてじゅう、持ち帰り用パックに入れてもらえるのいいですね!正直何度も食べたい感じではありませんでしたが、貧乏性なので、もらえるものはもらって、家に持ち帰って家族にあげたいですw

    Wakabun
    2024年01月30日16時05分返信する 関連旅行記

    Re: メキシコシティ行きたくなりました

    wakabunさん

    コメントありがとうございます。

    メキシコシティは街中至る所に銃を装備した警官が立っていました。
    こんなに大勢配備して税金大丈夫?って思いましたが、おかげでそんなに治安は悪くないし、公共交通機関が安くて便利なのでとても過ごしやすい街でした。

    確かに空気は汚いかもしれなくて、日本よりマスク着用率が高かったです。
    花粉も飛んでいたかも。
    くしゃみが出るので毎日花粉症の薬を服用していました。

    wakabunさんはタイルお好きですか?
    メキシコはタイル好きにはたまらん国だと思います。
    チュロス屋さんのタイルもかわいかったです。

    あのホステル本当におススメなので是非泊まってみてください。
    3階のバーは夜うるさいんですが、屋上は静かでcoworking areaもあるので、リモートでお仕事できますよ。

    今回、以前ヤンゴンで知り合ったベテランのトラベラーさんと現地合流したので、いつもの旅より夕食は充実していました。
    上野のもつ焼き屋さんとかたまにご一緒するんですが、タコスもTripaとかモツがおいしかったです。

    Xi ye
    2024年01月30日20時40分 返信する
  • 参考になりました!

    Xi yeさま

    はじめまして。
    インド旅行記で検索して読ませて頂きました。

    私も1月末にインドを予約してますが、予約はしたものの本当に行くのか私!と不安になってる日々です。
    (別にインドに行きたいという訳ではなく、ビジネスの特典航空券が取れるのがインドしか空いてなかったという感じです笑)

    Xi yeさんの旅行記を読ませて頂いたら何だか少し勇気が湧いてきました!
    短い期間で色々と行動されて尊敬します。
    お腹も壊されなかったという事で、行かれたレストランとか参考にさせて下さい。

    不躾な質問で申し訳ないのですがワクチンとか何か打たれましたか(狂犬病とか)?
    また詳しく読ませて頂きます!

    ヒバリ
    2023年12月14日22時18分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました!

    ヒバリさん

    はじめまして。
    Xi yeです。
    この度は私のデリー旅行記をお読みいただきコメントもありがとうございました。

    私も別にインドに行きたかったわけではなく、デリー発券のメキシコシティがお得だったからという理由で、タージマハルに行く気力もなくデリー市内をさらっと観光しただけです。

    出発前は無事に帰って来られる気がしなかったのですが、私は4トラでwakabunさんの旅行記を読んで勇気をもらいました。
    是非お読みになってください。

    私はデリー2泊だけだったので、ワクチンは打っていません。
    確かに野良犬はよく見かけました。
    狂暴な感じではなかったけど、寄ってくることはありました。

    どこの国でも屋台で食事してお腹壊したことないんですが、インドではなんとなく気をつけていて、ストリートフードはしっかり加熱されているであろうチャイを飲んだだけ。
    レストランで出されたお水は飲みませんでしたが、付け合わせの生玉ねぎなどは食べていました。
    あと、気休めにミヤBMという整腸剤は毎日服用していました。

    来月、ビジネスクラスでインド楽しみですね。
    どうぞお気をつけて!いい旅を。

    Xi ye
    2023年12月15日08時21分 返信する
  • おかえりなさい!

    Xi yeさん、DIA達成おめでとうございます。そして無事にインドより戻られて何よりです。

    デリー駅からメインバザールの道はだましてくる人いなくてつまらないですが、そのほかはリキシャ客引き、勝手にガイドや一緒に記念撮影、トイレが汚い等フルコースインディアを経験されたようでなによりですw

    バス気楽でいいですよね。いつ来るのかわからないのと、たまにgoogleと違ったりするけれど、なんせ無料。早速使いこなしていてさすがです。

    エアインディア隣のencalmのごはんおいしそうですね。混んでいたので行かなかったのですが、そちらのほうが断然よさそう。

    トイレットペーパー、私はいつも持参して流しちゃってました・・・中華圏などでゴミ箱があるところはゴミ箱に入れますけど。

    デリー発券メキシコもいいですね。それやりにまた私もデリー行こうかなあ。

    Wakabun
    2023年12月12日09時23分返信する 関連旅行記

    ただいま!

    wakabunさん
    コメントありがとうございます。

    wakabunさんが書き込んで下さった数々のアドバイスに励まされ、おかげさまで無事に帰って来られました。

    いつも私がどこに行こうがほったらかしの夫が、今回のインドに関しては「いつも1泊なのになんで2泊もするの。道端で売ってるもの食べるな。ラッシー飲むな。生野菜も食べるな。」と口うるさく、おそらく40年以上前にトランジットで立ち寄った当時のボンベイの印象がよほど悪かったのでしょう・・・。

    そんな感じで散々脅かされて出発したのですが、実際にはラッシーやチャイ飲んでもお腹壊さなかったし、詐欺に遭うこともなく、少し経験値が上がったかなという気がしています。

    インドはプラスチック製品の規制が厳しいので、トイレで使った紙類をおむつ用消臭袋に入れてゴミ箱に捨てるのもNGだと思います。
    できれば郷に従いたいですが、トイレ問題は難しい・・・。

    fabindiaは最終日に時間配分誤ってお買い物できなかったのですが、wakabunさんおススメのレストランはいずれもおいしかったし、雰囲気も良くて一人ごはん苦手の私でも大丈夫でした。

    ところで、wakabunさんはエアインディアのラウンジでカクテルに虫が入っていましたが、私は往路エアインディアの機内でゴキちゃんに遭遇しました。
    お互いエアインディア虫繋がりということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(うれしくない繋がりですがw)

    Xi ye
    2023年12月12日15時49分 返信する
  • Terra

    Xi yeさん、おはようございます。

    最近やたらTerraばっかだなと思っていたら、HiteがTerraになったんですね。私はMaxが好きだったんですが、これも生産終了してしまったようで・・・アシアナラウンジしょぼいですよね。しかも飛行機でアルコールでない!?最近乗った大韓はあったのに。そうか、財政難かと合点がいきました。今後ANAで渡航する場合はラウンジの扱いどうなるんですかね。

    ソウル駅近くの宿良さそうですね。シロアムなき今、今後の参考にさせていただきます。

    バナナ牛乳の高さにびっくりです。韓国のインフレには驚くけれど、ドリンク類の値上げ顕著ですよね。

    Wakabun
    2023年10月17日09時16分返信する 関連旅行記

    Re: Terra

    wakabunさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    次回ソウルは来年4月に汝矣島でお花見の予定。
    ホテレッテもアクセスが良くていいんですが、以前よく利用していた家族経営で趣のあるゲストハウスの雰囲気が好きで、どこかにないかなーと探す日々です。
    シルロアムも便利だったのに残念ですよね・・・。

    ところで、wakabunさんが4月に釜山でお子さんとお泊りになったホテル、私も泊ったことあります!
    釜山→ソウルは私もKTXを利用しましたが、車内でビール飲んでいる人が全然いなくて、なんとなくうしろめたくこっそり飲みました。

    Xi ye
    2023年10月18日10時24分 返信する
  • スイートラウンジのメニュー

    Xi yeさん、こんばんは。

    私の掲示板にコメントありがとうございました。

    Xi yeさんもDIAということで、ラウンジでいつか遭遇するor今までもしていたかもしれませんね。そしてメニュー、飽きますよね。コロナ後海外旅行再開したときはもう何もかもが新鮮で、うれしかったけれど、最近はホント毎月どころか、月数回ペースで通っているので、メニュー飽きました。スイートなんて年中乗る人ばかりなのだから、せめて毎月メニュー変えてほしいです。そもそもメニュー自体も昔より少なくなってしまったし。たまに成田でUAに行くと新鮮でいいというのもとてもよくわかります。

    KLIA2のラウンドサイドのラウンジわかりにくいですよね。私も迷いました。でもサービスも空間もいいですよね。ご飯はいまいちだけど。

    PP駆使されているのもとても参考になります。また遊びに来ますね!

    Wakabun
    2023年10月15日00時21分返信する 関連旅行記

    Re: スイートラウンジのメニュー

    wakabunさん
    コメントありがとうございます。

    先日、夫をスイートラウンジに連れて行ったら、「メニューつまらない」と言いつつもハッシュドビーフはえらく気に入ってました。
    あれ美味しいですよね。
    そのうち飽きるかもしれないけど。

    羽田のDining hが復活してくれたらいいのですけどね・・・。

    PP使えるお店でテイクアウトしてお土産やランチにする裏技など、私の方こそwakabunさんの旅行記をとてもとても参考にさせていただいています。
    いつも素敵な旅行記ありがとうございます。

    今後も体力が続く限りこんな調子で旅行しようと思っています。
    いつかスイートラウンジや世界のどこかで遭遇する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

    Xi ye
    2023年10月16日08時41分 返信する
  • 一気に読んでしまいました

    初めまして^ ^
    数が上限になってしまって「いいね」が出来なかったのですが、Xi yeさんの旅行記のクアラルンプールが入り口となり、今日一日で一気にどんどん読んでしまいました。
    さらっと海外に行かれてて「すごーっ」の一言しか出てきません^^;
    語学も知識も体力も凄すぎます。
    普段から体力作りに励まれてるのでしょうか?
    常にカード1枚と100ドルを身につけてるってのも参考になりました。
    また次の旅行記も楽しみです♪
        いわもも
    2023年05月09日22時31分返信する 関連旅行記

    Re: 一気に読んでしまいました

    いわももさん

    コメントいただいていたことに気づかず、お返事が遅くなって申し訳ありません。

    この度は私の旅行記たくさん読んでくださってコメントもありがとうございます。

    そうなんです!
    一人旅なので病気、ケガ、盗難、紛失がとても怖くて、旅行中はクレジットカード1枚と100ドルは常に隠し持っていて、パスポート入れ、財布、スマホはバッグにストラップでくくりつけているのでバッグが紐だらけです(笑)

    今年になってからチョコザップに通って体力作りをしていますが、年齢とともに好奇心や気力、体力が失われてきて、年々内容の薄っぺらい旅行になってきていることを反省している今日この頃です。
    さらにスマホに頼りっぱなしでコミュニケーション不足になり語学力が衰える一方なのも自分自身でよくない傾向だと感じています。

    いわももさんのクアラルンプール旅行記拝見しました。
    チェンドルのトッピングの緑色はパンダンリーフですね。
    抹茶を期待して食べると全然違ってびっくりですよね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    Xi ye















    2023年05月25日10時46分 返信する
  • わあ!アジア飛び回り・・

    Xi yeさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    元気の出る旅行記を楽しみにしていたのに・・しばらくご無沙汰・・
    ANAダイヤ修行を再開されてるんですね。
    航空券の取り方やローミング、SIM、技がすごすぎ。

    私はアンドロイドなので、SIMができないと知り、ローミング調べようかなって思います。
    バンコクの移動も強い・・

    6月にちょっとBKK寄るので、参考にさせて頂きます。

    年末までご予定がぎっしりですね。お体にお気を付けて
    続きも楽しみにしています。
    2022年11月22日22時24分返信する 関連旅行記

    Re: わあ!アジア飛び回り・・

    wakupaku2さん
    ご無沙汰しています。

    旅行記お読みいただきありがとうございました。

    私もAndroidのスマホですよ。
    バンコクもホーチミンもGoogleマップがあればバスは意外と簡単に乗れちゃうので便利だと思います。
    たまにバス停がなかったり、待ってるバスが来なかったりすることもありますが(笑)

    Grabは使い過ぎると旅のスキルが上がらない気がして控えめに使っていますが疲れた時は無理せず利用するようにしています。

    しばらく海外に行っていない間に気力も体力も衰えて、以前のような旅ができなくなってきました。

    それにしても航空券高いし円安で修行僧には厳しいご時世です。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    Xi ye




    2022年11月22日23時05分 返信する
  • パワフルな旅程ですね

    10月下旬から11月上旬にかけてホーチミン初めていきます。

    Xi ye さんの旅行記を読ませていただき、とてもパワフルな旅程に驚きました。
    とても参考になりました。

    もしよろしければ、2点教えてください。
    1。旅行記を読んでムイネー行ってみたいなと。メコン側クルーズのツアーとどちらがホーチミン初心者にはオススメでしょうか。さすがに深夜バスは体力的に厳しいので、真似はできそうにないのですが。

    2。お土産の写真にあるラクサのインスタント麺は、どこで買うことができますか?
    あれを買いにシンガポールまで遠征しようかと考えていたので、ホーチミンで帰るならありがたいなあと思っています。

    どうぞよろしくお願いします。ei
    2022年10月12日05時46分返信する 関連旅行記

    Re: パワフルな旅程ですね

    eiさん

    コメントに気付かず返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
    コロナ禍で4トラ旅行記も久しぶり過ぎて、コメントをチェックすることを忘れていました。
    本当にごめんなさい。

    もうすでにご旅行からお戻りになっていらっしゃることと思いますが、私は20年ぐらい前に初めてホーチミンに行った時にメコン川クルーズのツアーに参加しました。
    ブイビエンのツアー会社から車で出発して、帰りは別の車に乗り換えましたがまたブイビエンまで戻ってくるので楽でした。
    当時昼食付で7ドルという破格値だったことを覚えています。

    ムイネーはおススメですが、私が参加したツアーは夜中にバス停から車で出発して、途中で大きいバスに乗り換えて、夜中にムイネーに着いたらジープに乗り換えて、また長距離バスで帰ってくるので、なんだかずっとドキドキしていました。

    ラクサのインスタント麺はホーチミンで合流したシンガポールの友達が持ってきてくれたもので、ホーチミンで売っているのを見たことはありません。
    カルディにも売っていますが、すごく高いですね。
    私は来週シンガポールに行くのでまとめ買いしてきます!
    2022年11月20日21時09分 返信する

Xi yeさん

Xi yeさん 写真

34国・地域渡航

0都道府県訪問

Xi yeさんにとって旅行とは

旅はだんぜん一人で行く派だけど、実はおひとりさま外食が若干苦手のため、旅行中は出来る限りホステルの共同キッチンで自炊。
グルメ情報に乏しい旅行記です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ボリビア ナミブ砂漠

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています