旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

melonpanさんのトラベラーページ

melonpanさんへのコメント一覧全232件

melonpanさんの掲示板にコメントを書く

  • 竹田城憧れます。

    私も行きたくて行けてない場所なので参考になりました。
    先に竹田城に行ってから雲海を見るために立雲狭に行けばいいのですね。
    雲海ぜひとも見てみたいです。
    2019年11月05日10時03分返信する 関連旅行記

    Re: 竹田城憧れます。

    りべこさん今晩は
    僕も行きたいと思いながらやっと出掛けたところでした。
    この日も長雨でやっと雲海が出たと地元の方が言って見えましたよ。
    雲海は11月までが限界とか地域の方は話されていました。今月中ですよ。
    そのためには薄暗い内に道の駅山城の郷に着くのが立雲峡まで移動してゆっくり見学が出来ますよ。楽しんできて下さいね。
    2019年11月05日21時21分 返信する
  • アジア太平洋花園ホテル

    はじめまして。メイリンと言います。
    ここのホテル、私も泊まりました^^良いホテルですよね。
    私も通州区に友達がいますので、少し親近感湧きまして旅行記拝見しました。
    万里の長城のお話は羨ましいです!まだ行ったことが無いのでいつか行きたいと思っています。
    2019年06月06日00時24分返信する 関連旅行記

    Re: アジア太平洋花園ホテル

    そうなんですか。
    メイリンさんにも親近感が湧いています。このホテルは通州区の友達が宿は私に任してと言ってくれた結果です。食事も良く変な客も居らず中国のイメージを払拭してしました。
    2019年06月06日15時20分 返信する

    RE: アジア太平洋花園ホテル

    追記、
    通州区の「サンフラワーホテル」もお勧めします。
    昨年出掛けた時に利用しています。
    ブログをアップしています。

    「アジア太平洋花園ホテル」の近くです。
    同じく北京首都国際空港からバスが運行されています。
    地下鉄の地上駅が直近に有ります。
    2019年06月08日14時31分 返信する

    Re: アジア太平洋花園ホテル

    ありがとうございます。サンフラワーの方が良いホテルみたいに思いますね^^
    2019年06月09日01時13分 返信する

    RE: Re: アジア太平洋花園ホテル

    そうです。
    明らかにサンフラワーホテルが良いですよ。
    サンフラワーホテルについては内容をアップしています。
    勘違いをしていました。
    今回のアジア太平洋花園ホテルに付いては載せていません。
    2019年06月09日13時28分 返信する

    Re: アジア太平洋花園ホテル

    少しアジア太平洋花園ホテルを載せた旅行記(3年前です)があります。ご興味があったら覗いてくださいませ。
    https://4travel.jp/travelogue/11150866
    2019年06月11日12時26分 返信する

    RE: Re: アジア太平洋花園ホテル

    アジア太平洋花園ホテルを見せて頂きましたよ。
    しっかりと町の方々が朝から散歩に運動に勤しんでいた公園も室内から撮影された写真が有りました。

    食事はどうでしたか?
    2019年06月11日21時53分 返信する

    RE: RE: Re: アジア太平洋花園ホテル

    > 食事はどうでしたか?
    ホテルは部屋のリザーブのみでホテル内で食事はしませんでした。
    わからずすみません(^^;)
    2019年06月13日12時14分 返信する
  • ドローン

    melonpanさん

    ドローン
    インスパイヤの写真が有ったけど
    たぶん
    FB友達です
    オペレーターには話しかけなかったのかな?
    撮れてる画像見ながら操縦するんで
    鳥になった気分が味わえたかも!!!

    38うさぎ
    2017年04月17日10時14分返信する 関連旅行記

    RE: ドローン

    38うさぎさん久しぶりです。

    桜の木々が多くて最初は蜂かなと思っていましたよ。
    それにしては、音が大きいなあと見まわしたらあれでした。
    上空では桜に近付いていたので、危ないなあと思いながら遂写真を撮ってしまいました。
    オペーレーターは全く見えなかったですよ。
    melonpanより


    > melonpanさん
    >
    > ドローン
    > インスパイヤの写真が有ったけど
    > たぶん
    > FB友達です
    > オペレーターには話しかけなかったのかな?
    > 撮れてる画像見ながら操縦するんで
    > 鳥になった気分が味わえたかも!!!
    >
    > 38うさぎ
    2017年04月17日12時18分 返信する
  • ヒトデ

    こんにちは
    近所に居ながら
    中々会えませんね!
    まだ
    有休が5個残ってるけど
    役所めぐりで消えるのかな?
    どこかご同行したい気もしますが
    何かと頼まれ
    気が付けばお休みが終わってる・・・

    ヒトデは
    アサリとか食べちゃうので
    駆除しているんだと思いますよ
    流石に料理に使わず
    畑に撒いて肥料にしていると思いますよ
    生きたまま
    半分に切っても
    2匹に増えてしまうので
    日干しにしているんですよ!

    38うさぎ
    2017年02月06日12時16分返信する 関連旅行記

    RE: ヒトデ

    こんにちは
    久し振りです。
    そうなんですか。
    食べるために乾燥させているのかと思いました。

    久し振りに佐久島に出掛けましたが、益々過疎化が進んでいますね。
    篠島、日間賀島と違うのは交通の便ですかね。
    島の人に聞くと『あっちは名鉄が付いてるから良くて有ったり前』と言われました。
    南知多町に強い牽引出来る人が居るのでしょうね。

    今度は2/9日の国府宮を予定しています。
    melonpanより
    2017年02月06日14時50分 返信する

    RE: RE: ヒトデ

    melonpanさん
    おはようございます
    9日は天気予報は雨マークですが
    カッパ等必要でしょうね
    傘じゃ邪魔だけどカメラが・・・

    梅が咲きだしたけど
    まだまだ極寒です

    38うさぎ
    2017年02月07日08時37分 返信する
  • 広島で

    エアフォースワン良いですね!
    自分は広島で
    マリンワン写しましたが
    旅行記には
    まだまだ先になりそうです

    2016年07月08日07時55分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです

    おはようございます
    モネの池人気ですね!
    自分はカタクリの花の時季に
    訪れましたが
    今ならスイレンが開花し
    綺麗でしょうね!

    ちょっと
    人が増え過ぎちゃったけど
    また
    訪れたい場所です
    2016年07月08日07時50分返信する 関連旅行記
  • 時期ですね。

    愛知にもこんなにたくさんのアジサイが鑑賞できるところがあるんですね。
    目の保養になりました。
    2016年06月16日08時44分返信する 関連旅行記

    RE: 時期ですね。

    りべこさんおはよう御座います。
    形原温泉の紫陽花は全国の10撰にも選ばれている観光客も多い所ですよ。
    一度、訪問してみて下さい。
    当方も今まで数回は出掛けていますが、満足させてくれます。

    また鎌倉の長谷寺、奈良県名張市の長谷寺の紫陽花も出掛けてますが、形原温泉も比較にならない見事さです。
    melonpan
    2016年06月18日10時55分 返信する
  • ありがとうございます

    melonpanさんへ

    代々木公園のばらに投票戴きありがとうございます、芝桜綺麗ですね、

    ありがとうございます。
    2016年06月10日06時48分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん今晩は

    庭にも少し植えては居るのですが、rsp68447さんの薔薇の美しさに感謝しました。
    今は紫陽花もあちこちで咲いて目を楽しませてくれています。
    花は潤いを与えてくれて良い物ですね。
    また、訪問して下さい。

    2016年06月10日21時10分 返信する
  • 尾張大國霊神社のはだか祭 緊張感が伝わりました。

    はじめまして 
    tamayuraでございます。

    この度はたくさんの “いいねぇ〜〜” 有り難うございました。
    ちょこっと びっくりぽんでした。

    尾張大國霊神社のはだか祭り、以前テレビの特集番組で観た事が有り
    その時「儺追神事」のあまりの迫力に驚きましたが・・・

    こちら名古屋のお祭りだったのですね。写真からも、「儺追神事」直前の緊張感を感じます。

    日本の祭りは、多彩ですご〜〜いなぁ〜〜

    今後とも 宜しくお願い致します。

    tamayura

    2016年02月21日14時40分返信する

    RE: 尾張大國霊神社のはだか祭 緊張感が伝わりました。

    こんにちは。
    melonpanです。
    書き込み頂きありがとうございます。
    昨年出掛けたtamayuraさんの上田城などを見せてもらいました。
    桜の時期は格別ですね。

    昨日は雨の中、国府宮神社の難追神事の裸祭りを見に行きましたが、寒さも厳しく少し体調も考えて早々と帰りました。

    通年は空にヘリが5機程、境内ではテレビカメラが数台並ぶ歴史を刻む地域の大祭礼です。
    取り敢えずは毎年楽しみで出掛けているんですよ。
    神男を迎えたいのですが、時間差も有って今年は引き上げました。
    来年は体調も考えて再び出掛けたいと思っています。

    なかなか見ていても見応えが有り盛り上がりますよ。
    melonpanより

    2016年02月21日15時43分 返信する
  • キュ−バのクラシックカ−旅行記に投票して頂きとても嬉しいです。

    melonpanさん、投票して頂き有難うございます。
    ハバナの旅の目的はヘミングウェイ博物館の猫を見る事だったのですがあまりのクラシックカ−の凄さにいつの間にか街を歩き回ってクラシックカ−の写真を撮りまくっていました。
    何故クラシックカ−ってこうも人を惹きつける付ける魅力があるのでしょう。
    ハバナ、ほんと楽しかったです。日中なら治安の不安もなく歩き回れました。
    ずっとクラシックカ−が走るハバナだったらいいのですがやはりアメリカと仲が戻ると変化はあるのでしょうね。
    ずっと思い出に残る素敵なハバナ滞在でした。
    2016年02月15日15時46分返信する

    RE: キュ−バのクラシックカ−旅行記に投票して頂きとても嬉しいです。

    travelさんこんにちは

    書き込みありがとうございます。
    キューバの旅行記は中々見る事がなく見せて頂きました。
    昨年、アメリカと国交が回復して少しは街の様子を確認が出来ましたが、travelさんの旅行記で街の様子が理解が出来ました。
    これからも、その他の旅行記にも訪問させて下さい。
    melonpanより
    2016年02月15日16時06分 返信する

melonpanさん

melonpanさん 写真

7国・地域渡航

42都道府県訪問

melonpanさんにとって旅行とは

旅は心と身体のリフレッシュです。

トップ拡大写真は田舎の霧島連山で、韓国(からくに)岳が中心に見えます。
中心の横に延びる白い線は九州自動車道鹿児島線
真中の街は田舎の湧水町吉松地区です。

紙に関する御用命は『息子運営のダイコク』御覧下さい。
http://www.k-daikoku.co.jp/outline.html

『はっとのブログ』https://profile.ameba.jp/ameba/01280724a

自分を客観的にみた第一印象

何に対しても好奇心が旺盛なところと感じます。

写真は『上海の外難』です。


大好きな場所

温泉、旅先で出会う人々

大好きな理由

露天風呂は多くの方がフランクになれる所

行ってみたい場所

欲張りですが、どこでも

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています