旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ladyさんのトラベラーページ

ladyさんへのコメント一覧全17件

ladyさんの掲示板にコメントを書く

  • いいですね

    ladyさん、こんにちは(たぶん、「初めまして」ですよね?)

    楽しい旅行記でした! 「lady」なのに「オジサン」?・・・でしたが、ladyさんは「オジサン」の引率だったんですね
    ディズニーに果敢に挑むオジサン、いいじゃないですか
    かく言う私も昨年の11月に初めてシーに行きまして、下調べも何もしなかったもんだから、結局無駄に歩き回って人に酔って、ヘロヘロになって帰って来たという(笑)
    その点、ladyさんはエライ、とても計画的

    人ごみキライ、並ぶのキライ・・・これはオジサン共通の性癖でしょうか?(笑)
    私の場合はタダ券が当たらない限り、浦安には行きませんが、
    「キライ」と言ってる割に応募してます(笑)

    あの雰囲気にどっぷり浸からない(浸かれない?)旅行記は、このサイトではあんまり見かけないので、大変親近感が湧きました

    ---------琉球熱--------
    2021年01月11日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね

    琉球熱さん、初めまして!
    旅行記を見てくださって、ありがとうございます。

    この度、ディズニーリゾート食わず嫌いのオジサンを連れて行ってみました。
    見事成功して、オジサンはTDL、USJ(それまでジジ&ババとも未経験)にも行ってみたいと言うまでになりました!
    オバサンもオジサンに負けず劣らず並ぶのが苦手なのですが、オジサンより勝るミーハー心が今回TDS行きを決意させた次第です。

    琉球熱さんはお花や虫や景色のお写真がお上手でいらっしゃいますね。
    海外旅行が好きなのでTDSは海外旅行気分にさせてくれて楽しかったのですが、コロナ禍では海外に行く見通しも立たず、2021年は琉球熱さんのように国内旅行で日本再発見しようと思っています。

    お互いディズニーのチケットに応募して、オトクに楽しみましょう!

    元lady(←元ヤンのようでしょうか?笑)
    2021年01月13日01時02分 返信する
  • お元気ですか?

    ladyさん、ご無沙汰です。

    先だってインドでは深夜まで貴重な宗教体験させて頂きありがとうございました。
    最近はコロナさんのおかげで何処へも行けず4トラもサボってます。

    今迄、旅行記気付かず失礼致しました。
    いつかはパキスタン??も皆でリベンジしましょう!

    今後共、宜しくお願い致します。

    いつのん
    2020年09月21日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: お元気ですか?

    いつのんさん、ご無沙汰しております!

    ワガ国境越えの旅からもうすぐ2年になりますね。
    その節は大変お世話になりました<(_^_)>

    黄金寺院のセレモニーは、いつのんさんのお蔭で観ることができたも同然。
    私一人だったら諦めてしまっていたと思うので
    胡坐姿で待つ時間は長かったですが、あの宗教行事を観ることができてよかったです。
    真実は(何の?笑)私たちふたりしか知らず。

    今年はどこにも行けそうにないので、昔の旅行写真の整理をすることにしました。
    登録名がJMでないし、ほとんど活動もしていなかったのでお伝えしておらず失礼しました。

    パキスタン、またみんなで行きたいです♪
    それ以外でもまたご一緒させてください!!
    2020年09月22日11時24分 返信する
  • 義父・・・

    ladyさん
    初めましてこんばんわ!こぶぞうと申します!
    ニホンカモシカのユキちゃん!大爆笑させて頂きました!
    このネタ頂いてよろしいでしょうか?
    義理のお父さんお大事になさって下さい!
    こぶぞう
    2019年08月30日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: 義父・・・

    こぶぞうさま

    こんばんは☆
    旅行記を見てくださってありがとうございます!

    私はこぶぞうさまの旅行記のコメントが面白くて大好きなのですが、最近の「青春18きっぷ」の旅での「お菊さんの祟り」がツボでした。
    セレブこぶぞうさまが「青春18きっぷ」を使うこと自体も驚きだったのですが、旅行記最後の「時間の無駄」のバッサリがそれまでの楽しいコメントとギャップがあって大ウケでした。

    是非是非、いつか富山のユキちゃんにエアー&バイクで会いに行ってください。
    また旅行記にお邪魔させていただきます!
    2019年08月30日22時16分 返信する
  • はじめまして

    ladyさん、こんにちは。
    この度は、私の南カリブ・初クルーズの旅行記に、沢山、投票してくださり、ありがとうございました。
    近々、クルーズに行かれるのでしょうか?

    タリンの街、とても素敵ですね!
    まるでタイムスリップしたようなオルデハンザの雰囲気もすごく良くて、スモークサーモンにイクラ、ニシンも美味しそうです。
    私も行ってみたくなりました。

    私はバンクーバーに住んでいるので、北米の旅行記が多くなりがちですが、今後とも宜しくお願い致します。
    ladyさんの旅行記も、ゆっくりと楽しませていただきますね。

    森の番人
    2019年05月06日04時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    森の番人さん

    はじめまして、こんにちは!
    掲示板にまったく気づかず、大変失礼いたしました<(_^_)>


    はい!実はGWにカリブ海クルーズに行って参りまして、クルーズ中も森の番人さんの旅行記を参考にさせて頂きました!!

    初めてのクルーズで個人旅行ということもあり、情報の少ないカリブの国々で何ができるのかとか不安だったのですが、旅行記でいろいろと教えてもらえたのでとても楽しんで来ることができました。
    その節は本当にありがとうございました!!

    また、私の旅行記も見てくださり、ありがとうございます。、
    森の番人さんの旅行記は私が行ってみたいと思うカナダや大自然の旅行記が多くて、これからもお世話になると思います。
    フォローも申請させて頂きましたので、これからも楽しい旅行記を楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします!

    lady
    2019年08月10日11時16分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    ladyさん

    フォローしていただき、どうもありがとうございます。
    私もフォローさせていただきました。

    > 掲示板にまったく気づかず、大変失礼いたしました<(_^_)>

    私も掲示板にコメントをしていたことをすっかり忘れていましたので、どうぞお気になさらないでください。

    > はい!実はGWにカリブ海クルーズに行って参りまして、クルーズ中も森の番人さんの旅行記を参考にさせて頂きました!!
    >
    > 初めてのクルーズで個人旅行ということもあり、情報の少ないカリブの国々で何ができるのかとか不安だったのですが、旅行記でいろいろと教えてもらえたのでとても楽しんで来ることができました。
    > その節は本当にありがとうございました!!

    いえいえ、とんでもないです。
    少しでもお役に立てたのでしたら光栄です。
    ladyさんのカリブ海クルーズの旅行記も楽しみにしていますね!!

    では、また。

    森の番人
    2019年08月11日00時53分 返信する
  • アリビラ

    沢山の写真ありがとうございます

    30日にアリビラ7連泊で戻りました。
    目的は母の保養でしたので。

    定宿で何十泊もしてるのですが。
    眼の悪い90の母を連れて、でしたのでじっくり美術の鑑賞をしたことがありませんでした。

    暮れに今年3度目の訪問予定ですのでじっくりと鑑賞をと、、、
    2017年06月03日17時40分返信する 関連旅行記

    RE: アリビラ

    gontaさま

    旅行記を見てくださってありがとうございます。

    私は初めて宿泊したのですが、アリビラはとても素敵なホテルですね。
    白の教会が眺められるお部屋に宿泊されたことがおありのようで、それもいいな〜と思いました。

    お母さまは眼がお悪いとのことなので、どれだけご覧頂けるかが分かりませんが、車椅子を押しながらでもゆっくりと鑑賞できる、そんな雰囲気もよかったと思っています。

    レストランに飾られていて、今回見られなかった作品もあるので、私もまた訪れたいホテルとなりました。
    お互い、またアリビラを楽しみましょう♪

    PS:ワンちゃんのお写真、とても可愛いですね☆

    lady
    2017年06月05日22時03分 返信する
  • 旅行会社と空バウチャー

    Lady様
    OE-343でございます。
    同様の旅行を考えていますので、色々と参考になりました。
    まず、バウチャーですが、このサイト、いつも検索の1番に出てくる会社のようですが、トラブル等はなかったのでしょうか。できれば、空バウチャーは避けたいと思っていますが、それで済めば楽だし、やすいのですが…
    このバウチャーでも、JICやインツーリストが話に乗ってくれて、実際にJICで現地ガイドを依頼をしたと言うことでという事は、問題ない方法だと言うことでしょうか。

    また、電話番号からしてスペインの旅行会社で列車を予約されたようですが、利用しての感想はどうでしたでしょうか。今でも、РЖД サイトでは海外発行のクレジットカードは使えないのでしょうか。
    2017年02月15日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行会社と空バウチャー

    OE-343さま

    旅行記を見てくださってありがとうございます!

    空バウチャーは私も心配だったのですが、エイッと勇気をしぼってクリックしたら、英語で自動応答メールが来て、その後は特に問題なかったです。
    他のトラベラーさんの旅行記でexpediaだったかbooking.comだったかでホテルを予約すると8ドルでバウチャーを発行してくれる旅行会社が紹介される、というのも最近見ました。

    私はその空バウチャーでVISAを無事取得した後に、ウラジオストクの現地ガイドさんの手配をしたので、バウチャーに関してはJICさん等に相談はしておりません。
    どの会社もバウチャー手配業務を独自にやっていますから、無料相談はできないんじゃないかな〜と思いますが。

    また、シベリア鉄道は、ロシアのRussian Railwaysのサイトで予約したのだと思っており、教えて頂くまで全く気付きませんでした(~_~;)
    乗車45日前までE-Ticketが発行されないのは不安でしたが、他のトラベラーさんと同様問題なく、クレジットカードも利用できました。

    極東ロシアは今はもうVISAの事前取得は不要だと思うので、空バウチャーの必要はないと思いますが、OE-343さんもどうぞトラブルなく極東ロシアの旅を楽しんで来てください!
    2017年02月15日23時37分 返信する
  • 参考になりました。

    こんばんは 私も数年前から
    ウラジオッストックに行ってみたいと思ってました
    いい感じですね 

    シベリア鉄道も感じよさそうですね
    ガイドさんは必須ですね!

    掲示板はロシア語だけというのもかなりありそうな印象でした

    ありがとうございました!

    aterui
    2017年02月15日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    ateruiさま

    旅行記を見てくださってありがとうございます!

    私はハバロフスクin ウラジオストクoutで旅程を組みまして、ハバロフスクは1日ですが個人で観光しました。
    「地球の歩き方」を参考に観光し、バスに乗るときに地名を指差して行先だけ確認すれば大丈夫でした。
    が、英語はほとんど通じませんでした(~_~;)

    ウラジオストクは到着してから2時間位しか観光ができないことが分かっていたので、個人ではほとんど観光できないなと考え、ガイドさんの手配をしたのですが、1日時間があれば個人で観光していたと思います。
    ただ、ガイドさんがいると、ロシアに対する疑問とかを直に聞くことができて、その点はよかったです。

    是非、ウラジオストク、行かれてみてください。
    ateruiさんの旅行記も楽しみにしています!
    2017年02月15日22時51分 返信する
  • 旅というより、ここまでいくと冒険ですね!

    ladyさんへ

    素晴らしい。

    2分間の日食のために、ここまでの努力。

    読み終えて、ある種の感動ありました。

    グ〜テ・ライゼ
    2017年02月01日04時57分返信する 関連旅行記

    RE: 旅というより、ここまでいくと冒険ですね!

    グ〜テ・ライゼさん

    日食旅行記も見て下さったのですね。
    ありがとうございます!

    まさしく、たった2分間のための4日間。
    こんなに多くの人がそこまでして観たいと思う皆既日食って…と私も感動。

    グ〜テ・ライゼさんは、海外ドライブをなさるので、ひとつ耳より情報を。
    2017年8月21日(月)にアメリカ本土を縦断する皆既日食があります。
    その時期に日食帯にいて天気が良ければ、皆既日食を観ることができますよ〜♪

    lady
    2017年02月01日23時31分 返信する
  • しょぼん........

    ladyさんへ

    モニターツアーに当選する幸運な人っているんですね。

    チャプマン・ピーク・ドライブって、見るのと見ないのでは、
    そんなケープの印象違いますか。しょぼん。

    雨で霧の中でした。次の日、快晴でテーブル・マウンテンに行き、

    キャンプス・ベイで満足してしまいました。

    2日目も快晴の中、ハウト湾までは行ったのに、あと、もう少し
    根性が足りなかった。

    グ〜テ・ライゼ
    2017年01月29日17時54分返信する 関連旅行記

    RE: しょぼん........

    GuteReiseさん

    私の旅行記を見て頂いてありがとうございます!

    モニターツアー…私も当選するなんて驚きましたが、本当に幸運だったと4トラベルさんと南アフリカ観光局の方々に対して今でも感謝のキモチでいっぱいです。

    私はガイド付きでの観光だったのですが、GuteReiseさんはご自身で車の運転をされてケープタウンを観光されたんですね。
    しかもたった1日で沢山の動物たちに遭遇することができたようで、一層の感慨深さだったのではないでしょうか。

    チャプマン・ピーク・ドライブ、確かに「この景色を見るのと見ないのでは…」なんて書いていますねf(^_^;)
    でもそれは、ケープタウンのウォーターフロントの可愛らしさとは全く印象が異なりますよ!という意味だったような気がするので、GuteReiseさんもケープタウンの大自然の魅力を余すところなく訪れて体験されていらっしゃるな〜と思いました。

    私は滞在中、曇り空や悪天候に悩まされていましたので、快晴の中でテーブル・マウンテンが見られたなんて羨ましいです!

    これからもお互いに旅を楽しみましょう♪

    lady
    2017年01月30日22時06分 返信する

    RE: RE: しょぼん........ 元気復活!

    ladyさんへ

    優しい返信ありがとうございます。元気でました!

    質問です、ケープタウンでの食事が、どれもアフリカらしくて

    素晴らしい!食事も羨ましいなぁと思いました。

    当選したツアーの中に含まれていたのでしょうか?

    グ〜テ・ライゼ
    2017年01月31日03時51分 返信する

    RE: RE: RE: しょぼん........ 元気復活!

    グ〜テ・ライゼさん、こんばんは☆

    はい!そうなんです。
    食事もツアーに含まれていたので、文字通り、美味しい思いをさせて頂きました(*^-^*)
    ケープタウンでの食事は、すべて現地ガイドのアンジェラのセレクトだったのですが、私はグ〜テ・ライゼさんが食べたロブスターがまた羨ましかったですよ〜♪

    それから、フォローありがとうございます!
    私も申請させて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    lady
    2017年02月01日23時16分 返信する

    RE: RE: RE: RE:  食事も、モニター?


    > 食事もツアーに含まれていたので、文字通り、美味しい思いをさせて頂きました(*^-^*)
    > ケープタウンでの食事は、すべて現地ガイドのアンジェラのセレクト

    ladyさんへ

    なるほど。
    もしかしたら、食事も、モニターだったんでは、ないでしょうか?

    写真を見て、日本人じゃ、こんな風に選べないと思いました。
    ますます羨ましい、本当に貴重な体験ですね。

    グ〜テ・ライゼ

    2017年02月02日03時34分 返信する
  • ビビットな 写真

    ladyさん やはり、土地の人の「スナップ」を載せないと・・・顔を含め・・・

    良い、ビビットな 写真とは言えませんNE!  escom
    2011年03月13日11時17分返信する 関連旅行記 関連写真

ladyさん

ladyさん 写真

19国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ladyさんにとって旅行とは

ドキドキ☆ワクワクが得られる刺激剤♪

旅行で出会った人たちからは、いつも親切にしてもらい、人の心の温かさや思いやりを感じることが多いです。
その度に励まされ、また明日からガンバろう!という活力を与えてもらっていますp(^.^)q
特に海外旅行に行くと、素直になれる自分がいて、初心に帰るよい機会にもなっています。

“lady”は愛犬の名前です☆

自分を客観的にみた第一印象

リス を見ると仲間だ!と思います 笑。
好奇心旺盛で思いついたらパっと飛び出すけど、キョロキョロぶりが小心者で人見知り。
クルミを独り占めしてガジガジしてたり、ほっぺたにいっぱい詰め込んでいる姿はまるでマイルを貯めようとする自分。

大好きな場所

南仏コート・ダジュール
オランダ・ベルギー
オーストリア

大好きな理由

“おとぎの国”に迷い込んだような雰囲気が好き♪

行ってみたい場所

民族衣装を着ている人たちがいる秘境(ブータン、中国奥地、ベトナム北部、アフリカ、南米など)

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています