タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはバルト三国に!<br />日ごろの仕事による精神的&肉体的疲れがあって、行ったことのない国はたくさんあれど、なかなかココ行きたい!という元気が出ない…<br />そんな時に本屋さんで『バルト三国』の可愛らしい写真に出会い、町が小さそうでのんびりゆっくりと旅ができそう♪と出発2週間前に行先決定!<br /><br />エストニアのタリンへはフィンランド・ヘルシンキからフェリーで、ついでに船内泊、ラトビア・リガから十字架の丘のあるシャウレイを経てカウナス、ヴィリニュスへと南下して行くことにしました。<br /><br />この旅行記は、エストニアのタリン編。<br />中世の商家を改装したホテルに泊まり、まるで「魔女の宅急便」のキキが住んでいる街のような可愛らしい街並みを散策。<br />エストニア劇場ではオペレッタも見て来ました!<br />思い出の深い写真ばかりで、写真が多くなっています(^_^;)<br /><br />【旅程】<br /> 9/08(金) 07:10 HND 羽田-08:25 KIX 関西空港(JL221)<br />      10:45  KIX 関西空港-14:55 HEL ヘルシンキ(AY078)<br />      18:00 HEL ヘルシンキ-(Tallink Siljaフェリー)<br />★9/09(土) 08:00 タリン<br /> 9/10(日) 08:00 タリンー13:25 リガ(Lux Express)<br /> 9/12(火) 09:00 リガ-11:25 シャウレイ(Lux Express)<br />      14:15 シャウレイ-13:25 ヴィリニュス(バス)<br /> 9/13(水) 09:04 ヴィリニュス-11:25 カウナス(鉄道)<br />      13:45 カウナス-1:25 ヴィリニュス(バス)<br /> 9/14(木)14:30 VON ヴィリニュス-15:45 HEL ヘルシンキ<br />      17:15 HEL ヘルシンキ-<br /> 9/15(金)08:55 NRT 成田<br /><br />【タリンの主な交通費&宿泊費】<br />Marchats house hotel 110ユーロ@133.728(14,710円)

おとぎの国バルト3国へ!②かわいいものいっぱい♪エストニア・タリン

2017/09/09 - 2017/09/09

ladyさん

今年の夏休みはバルト三国に!

この旅行記は、エストニアのタリン編。
エストニア劇場ではオペレッタも見て来ました!

【旅程】
      10:45 KIX 関西空港-14:55 HEL ヘルシンキ(AY078)
★9/09(土) 08:00 タリン
      14:15 シャウレイ-13:25 ヴィリニュス(バス)
      13:45 カウナス-1:25 ヴィリニュス(バス)
      17:15 HEL ヘルシンキ-
 9/15(金)08:55 NRT 成田

【タリンの主な交通費&宿泊費】

タクシー 徒歩
フィンランド航空

• 森の番人さん 2019/05/06 04:45:50
    はじめまして
    ladyさん、こんにちは。
    この度は、私の南カリブ・初クルーズの旅行記に、沢山、投票してくださり、ありがとうございました。
    近々、クルーズに行かれるのでしょうか?

タリンの街、とても素敵ですね!
    まるでタイムスリップしたようなオルデハンザの雰囲気もすごく良くて、スモークサーモンにイクラ、ニシンも美味しそうです。
    私も行ってみたくなりました。

私はバンクーバーに住んでいるので、北米の旅行記が多くなりがちですが、今後とも宜しくお願い致します。
    ladyさんの旅行記も、ゆっくりと楽しませていただきますね。

lady

ladyさん からの返信 2019/08/10 11:16:47
    RE: はじめまして
    森の番人さん

はじめまして、こんにちは!

その節は本当にありがとうございました!!

また、私の旅行記も見てくださり、ありがとうございます。、
    森の番人さんの旅行記は私が行ってみたいと思うカナダや大自然の旅行記が多くて、これからもお世話になると思います。
    フォローも申請させて頂きましたので、これからも楽しい旅行記を楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします!

森の番人

森の番人さん からの返信 2019/08/11 00:53:55
    RE: RE: はじめまして
    ladyさん

フォローしていただき、どうもありがとうございます。
    私もフォローさせていただきました。

> 掲示板にまったく気づかず、大変失礼いたしました<(_^_)>

私も掲示板にコメントをしていたことをすっかり忘れていましたので、どうぞお気になさらないでください。

> はい!実はGWにカリブ海クルーズに行って参りまして、クルーズ中も森の番人さんの旅行記を参考にさせて頂きました!!
    > 初めてのクルーズで個人旅行ということもあり、情報の少ないカリブの国々で何ができるのかとか不安だったのですが、旅行記でいろいろと教えてもらえたのでとても楽しんで来ることができました。
    > その節は本当にありがとうございました!!

いえいえ、とんでもないです。
    少しでもお役に立てたのでしたら光栄です。
    ladyさんのカリブ海クルーズの旅行記も楽しみにしていますね!!