旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kumさんのトラベラーページ

kumさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ダーウィン/ウォルフでダイビング

    • 質問日時:2008/09/24 12:16:05
    • 締切:2008/09/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    来月ダーウィン/ウォルフで潜るダイブクルーズに参加する予定なのですが、設備のあまり整ってない船なのか、ナイトロックスは数に限りがあり先着順らしいのです。そこで、ここで潜るのにナイトロックスはどの程度必要か、なくても支障はないか、行ったことのある方に教えて頂きたいと思って質問を投稿しました。
    よろしくお願い致します。

  • サンクトペテルブルグの効率的な観光方法について

    一人旅でサンクトペテルブルグとヘルシンキに行ってきます。ペテルブルグには5泊するのですが、過去の皆様の口コミ情報などを見ると、ハイシーズンは長蛇の列を覚悟しなければならないようで、満足のいくようにどう効率的にまわるかを検討中です。

    エルミタージュ美術館は個人で2日券を買えば(インターネットで買う予定です)少なくとも2日目はあまり並ばなくても済むのかなと期待しており、また、エカテリーナ宮殿とペテルゴーフは個人客がチケットを帰る時間(=入場の時間?)が限られていたり、団体客優先のようなので、現地で英語ツアーに参加しようと思っています。その他の場所については、それほど入場が困難そうではないかなと楽観視しているのですが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  

kumさん

kumさん 写真

43国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kumさんにとって旅行とは

スリルと感動
脳内時間旅行できればなお良し。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イスタンブール、マチュピチュ、イタリア(特にローマ)、シリア、南極、インコと触れ合える場所、素晴らしいオペラハウスのある都市、昔住んでいたハンブルグ

大好きな理由

行ってみたい場所

イースター島、イエメン、ネパール、イエローナイフ、イビサ島、マリ、スーダン、リビア、チュニジア、熊野古道、屋久島・・・

現在43の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています