ダーウィン/ウォルフでダイビング
-
ダーウィン/ウォルフでダイビング
- 投稿日:2008-09-24
- 回答:1件
締切済
来月ダーウィン/ウォルフで潜るダイブクルーズに参加する予定なのですが、設備のあまり整ってない船なのか、ナイトロックスは数に限りがあり先着順らしいのです。そこで、ここで潜るのにナイトロックスはどの程度必要か、なくても支障はないか、行ったことのある方に教えて頂きたいと思って質問を投稿しました。
よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kumさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-09-24
はじめまして。
船、ガイド、参加者のレベル等で潜り方が異なりますが、結論から言えばナイトロックスは不要でした。 4年前に全て個人手配で行ってきたときの情報です。
1.1日4ダイブ。 ダーウインでは、水深15?20mのところで根に掴まり大物待ち。(基本的に、ここで潜る人の目的はジンベエです。) ダイブタイム50分前後。ジンベエが現れると激流の中を沖に出て、写真を撮る。
残圧、デコに注意。 少し浅場で待った方が楽か。(ジンベエが出ると辛いですが)
2.英語が出来ないのでブリーフィングを殆ど理解出来ませんでしたが、エアー(50kg)が少なくなったら、一人でソーセージを揚げて浮上し、荒れた海面でピックアップを待ちます。(減圧停止はしっかりと。) この技能は必要。 NYCからの女性はいつも一人で上がっていました。(GPS4回目と、言っていました。)
3.保護協会の人は、全員リブリーザーを持ち込み、いつも深場で発信器を付けたモリをもってジンベエ待ち。
4.その他
1)当方の利用したクルーズ www.garapagosadventures.com(マイアミ本社)
いろいろ情報も載っていますので参考になります。
2)当方の4TR旅行記の最初に、GPSダイビングの一部をアップしています。
最近の情報では、以前のように「毎ダイブ=ジンベエ」は少なくなっているよ うです。 ここの海も荒れてきたのでしょうか、、、。
Kumさんのカードのレベル、経験本数等が分らないので失礼な内容がありましたらご勘弁を。
米国滞在なら近くにいろいろポイントが有って羨ましいです。 自分なら、また、ベリーズ・クルーズ(アグレッサー利用、7泊8日)で、世界最大のブルーホールへ行きたいですね。 潜るのも、アルコールも、自由に出来ますし。
何か不明な点がありましたら、連絡下さい。分る範囲で報告します。 自分も週末から沖縄の離島へ行くので、留守にします。ただ、台風が来そうなので、延期するかも。
クルーズ、楽しんで来てください。 アップ、楽しみにしています。
では。
お礼
早速の、かつ、詳細なご回答を有り難うございます。
15?20mくらいでの棚待ちならエアでも問題なさそうですね。安心しました。
しかし一日4ダイブとはぜいたくですね。
私は1日2?3ダイブと言われました。2ダイブだとダーウィン・ウォルフで6ダイブしかできないことになるのでちょっと切ないです。ご指摘のとおり、環境破壊のせいなのか、ダイバーが多かったからか、毎回ジンベイという夢のような状態ではなくなってきているようなので、一度でも遭遇できることを祈っています。
ベリーズはガラパゴスの次のダイブ旅行先として考えているところです。アメリカ人にSmall Caymanも勧められ、ちょっと迷っています。
沖縄、楽しんできてください!台風の影響が少ないといいですね。(by kumさん)1 票
エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安
514円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

