旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポテのお散歩さんのトラベラーページ

ポテのお散歩さんへのコメント一覧全1,354件

ポテのお散歩さんの掲示板にコメントを書く

  • 私も1度は行ってみたい!

    ポテさん、こんにちは(*^^*)

    憧れのオホーツクの流氷、その為に3日滞在されてスタンバイとは素晴らしい覚悟!
    桜と同じで狙い通りとはいかないものですもんね(^^;
    無事に満足のいく景色を楽しまれたようで私もホッとしました(*^^*)
    網走港東防波堤灯台のクリオネのレリーフ可愛い~♪これもまた北海道らしいですね。

    美味しい海産物が連日、北海道らしい珍しいものもたくさん召し上がられていますね、

    いつだったか、ツアーの旅行に参加された方の旅行記に同じツアーに参加されていた方がコメントをつけていらしたことがあって、「わー、偶然ってあるんだな」と思っていましたが、K様とニアミスだったのですね、この先、「あの赤い服着てたのが私です」「えー、あの方だったの??」みたいな展開になることがあるかもしれませんね(笑)

    寒い北海道にはなかなか足が向かないのですが、それでもこの景色はいつか・・・と思っています(もういつかとか言ってる余裕はないのですが(笑))

                                  b_b
    2024年05月01日14時31分返信する 関連旅行記
  • 流氷

    ポテさん

    おはようございます。

    あっと思わせるすごい流氷が見られて、目的達成ですね。
    流氷だけでなく、おいしいものもたくさん食べて、いろいろな見学もして、充実の4日間ですね。

    流氷というと、ずいぶん前に娘とツアーに参加して見に行ったのを思い出します。
    残念ながら、見ることができませんでしたが、
    かわいいクリオネを見たり、タオルをブンブン回したりしました。
    オーロラ号も、流氷の中を走るとあんな迫力があるんだと、リベンジしたくなりました。

    kさんと知らずに同じホテルに宿泊だったとは、なんと奇遇な!
    どの方だろうと想像するの、楽しいですね。

             miro
    2024年05月01日07時25分返信する 関連旅行記
  • 流氷見れましたね(^^♪

    ぽてさん・こんにちは(#^.^#)

    今日は雨が降り出し昼から仕事が中止になり・
    ポテさんの流氷見れる~と楽しみにお邪魔しました。
    それこそポテさんが訪れた頃の天候なんてすっかり忘れてしまい・あらら!
    大変な悪天候の中遥々とお越し頂いたんですね::
    本当にご苦労様でした(^^)

    今nimameが見ても寒々してる(笑)
    何か何時も見慣れている風景だけど・ポテさんのコメントと一緒に見るとまるで違うところの風景見たい(^^♪

    そして地方の人は良く美味しいお店解りますね^^
    nimameは入った事が無いのですが・酒菜亭喜八さんは
    旅の人に有名みたいです。
    そして中鮨さんは食べた事ありますが・美味しいと評判なんですよ。
    お店選びがお上手ですね(#^.^#)

    流氷船おーろらにも乗れて良かったです。
    流氷館は二階が無料休憩室で・暖かいし食堂も新しく出来たんですよ。
    とてもお洒落なレストランで・
    食事しながら流氷も見れるし・今度機会がありましたら是非
    いらして下さいね(*'▽')
    素晴らしく紹介して下さり本当に有難うございます。
    nimame
    2024年04月30日16時51分返信する 関連旅行記
  • 網走

    ポテさん、こんにちは(^^)

    伊丹からだと女満別へは羽田乗継になるのですね。
    私は乗り継ぎつかれてしまうので(T_T)
    列車なら何本でも乗り継げるんですが 笑

    さすが北海道。喜八さんも、寿し安さんも、そして中鮨さんも、みんなみんなおいしそう。あ~あ、お寿司とおでんと煮魚がたべたくなっちゃいました。ついでに海鮮ラーメンも追加 笑

    そしてそして、メインディッシュの流氷。これはもうすごいとしか。
    網走近くの北浜という駅で見たことはありますが、いまだ流氷船に乗ったことがなく、一度は乗ってみたいな、なんて思いながらもタイミングの難しさと船の混雑に逡巡したまま何年も。羨ましい限りです。

    写真数65枚とほどよい数で無駄な写真がなく、それでいて内容が濃く、ひきつけられるようにしてあっという間に読んでしまいました。
    写真取捨選択たいへんだったかと。私も見習わなければっとあらためて思いました。

    今頃は旅先?
    お返事はご無理なさらなくてけっこうですので。

    よい旅をなさってくださいませ。

    ありがとうございました。

    Happin


    2024年04月30日13時29分返信する 関連旅行記
  • 流氷!!

    ポテさん

    こんにちは!

    冬の北海道の自然の厳しさが目に浮びます!
    最終的に遅れはありましたが女満別空港に到着で良かった(^^♪
    雪が積もらないところに住んでいますので一面銀世界に覆われ感動します!

    酒菜亭 喜八さんの料理も美味しそう!
    高級魚のキンメの湯煮、美味しいでしょうね(^^♪

    砕氷船オーロラ号は全便欠航、本当に北海道の自然は手強いですね(-_-;)
    中鮨さんもイイ雰囲気でおでんやお寿司も美味しそう!

    翌日は出航で良かった!
    以前ニュースで見ましたが流氷はロシアから流れてくるのでしょう。
    見れない日もあるようで見られてよかった。
    一面白の絨毯で神秘的でワクワクします(・∀・)イイ!!
    それに分厚い氷をかき分け、迫力があります。

    私は船に弱いので揺れはどうでしたか!
    主人は寒がりで無理なので一人で行きたいです。

      ma-yu
    2024年04月30日11時55分返信する 関連旅行記
  • 流氷、すごい!!

    おはようございます!ポテはん!

    す、すごい。
    流氷見るために、網走に3泊された
    なんて、、
    すごい気合いと、予習力。
    何度も来られる場所では、ありませんからね、
    素晴らしいタイミングじゃないですかー!
    大きな流氷の塊が、ゴロゴロ。
    その中をガリガリ進んでいく、感動!
    ずっとカモメも一緒!(おそらくエビせん欲しさw)

    そして、ホテル、なんとK様とニアミス、いや、
    肩先触れていたかも、、
    これもポテはんが、丁寧に大事に紡いで
    こられた、ご縁の賜物だす。

    ちなみに、K様と同じ船に
    私の親友が、乗り込んでいた、、みたい?
    これもなんか面白いです。
    私じゃないところが、
    面白いです。

    それにしても、北海道の海の幸の大群。
    流氷が如く、押し寄せて来ますなあ(笑)
    鯨、金目鯛、ホタテ、お寿司…、
    どれもこれも美味そう。
    あ!お寿司屋さんも、K様と被りましたね、
    これまた、すごいですねー\(^_^)/

    ありがとうございました!!

    コトラ




    2024年04月30日09時49分返信する 関連旅行記
  • 羨ましいデス

    ポテさん

    無事ミッション達成されて良かった。(#^^#)
    自分はエアドゥのセールで女満別へ飛び流氷を目論んだのですが・・・
    1泊2日では無理でした。それで旭川にしてさとぴ。さんに会って来たわけです。

    船も欠航のリスクがあるのね。
    ちなみに斜里方面に北浜駅があり(目の前がオホーツク海)そこでも流氷が見えるようです。
    網走のメイン通り懐かしいです。(#^^#)
    2024年04月30日09時26分返信する 関連旅行記
  • 流氷!

    ポテさま

    こんにちは

    流氷を見ることが出来てほんとによかったですね。
    1日目は強風で船が欠航になるハプニングがある中
    流氷を目にすることできた時の感動は大きかったでしょうね。

    わかります。
    キーンとした空気や数々の鳥たちの可愛さを思い出しました。

    私もまた行きたくなりました。

    でも前回行ったとき、〇〇交通社の団体さんや中華系の方々の
    あ〇かましさに主人が閉口してしてました。
    私は割り込みにも体で抵抗して全然負けないんですが。

    ではでは次回の旅行記も楽しみにしています。

    keiponn
    2024年04月30日09時23分返信する 関連旅行記
  • 網走・流氷

    ポテさん おはようございます(^ ^)

    念願の流氷を無事に見ることができてとても良かった!!
    天気も良く最後までお供してくれたカモメもかわいい♪
    楽しさがすごく伝わってきました(^ ^)

    オホーツク流氷館、海の天使 クリオネ、フウセンウオ、ナメダンゴどれもユニークでかわいいですね。
    タオルをくるくる回して凍らせる「しばれ体験」面白そうで私も体験してみたいと思いました(^ ^)

    「酒菜亭 喜八」のキンメの湯煮がめちゃくちゃ美味しそう♪
    予約なしでは入れないほどの人気店なのもよくわかります。
    ランチで行かれた「寿し安」、ディナーで行かれた「中鮨」どちらもいいお店ですね。
    寒い時のあったかおでんはありがたいです~。

    続きも楽しみにしています♪

    たまスケ
    2024年04月30日09時02分返信する 関連旅行記
  • 流氷体験出来て良かったですね。

    ポテさん、こんにちは。

    ようこそ、北海道へ。網走は寒かったでしょう。でも、流氷、見られて良かったですね。これだけは何とも言えないのですよ。桜と一緒ですね。その年の寒さの違いで時季もずれるし、流氷が来ていても吹雪のために欠航になったり、風が強いと前日まで見られても、今日がダメとか。ただ沖に出れば見られることが多いので、時季とその日の風の強さが一番のファクターですね。

    私もまだ1回しか体験したことがないのですが。でも、その1回でいろいろなことを学びました。年によってはほぼオホーツクの全てを覆うこともありますが、知床のあたりだけということもあり、総じて北よりも南、さらに網走よりも南、知床にかけての方がよりそばで見られる確率が高いですね。

    私は過去に紋別のガリンコ号で流氷体験をしたのですが、その時は船で少し沖まで出て見られたのですが、雪も降っていなかったので氷の表面が直に見え、陽の光で青く輝いているところも見えて感激でした。今回はちょっと雪がかなり降ったみたいで雪に覆われていたのがちょっと残念でしたね。晴天の中、船で航行してみる青く白く光り輝く流氷は見事なのですが、贅沢は言えませんね。遠くから観光に来られた方は見られただけでも感謝ですものね。

    ポテさんの京都のように、私の地元旭川なら天気や流氷接岸の様子、前後の雪の降り具合など全部調べていい日を見つけ、その日に決断、車で直行ということができますが。ポテさんの桜やモミジの京都もそうやってご覧になれるのが羨ましいです。

    最初は私も区別がつかなかったのですが、港のすぐのところにできている海面が結氷しただけの「ハスの葉氷」と流氷と違いもわかりませんでした。見た目は似ているので。でも、先ほど言いましたように紋別よりも網走の方が見られる確率が高いので今回は網走で正解でしたね。私が行った時も後からですが、いろいろ情報を調べてみると、紋別がダメでも網走はOKということがよくありました。

    北海道の海の幸もたくさん召し上がれたようなので良かったなあと思いました。また、続きも楽しみにしています。

                                      taka
    2024年04月30日08時41分返信する 関連旅行記

ポテのお散歩さん

ポテのお散歩さん 写真

1国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ポテのお散歩さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています