りえさんの旅行記全49冊 »
-
- 日帰り1人旅 初夏の鎌倉ぶらぶら
-
エリア: 鎌倉
2026/06/19 - 2026/06/19
20票
-
- 東武動物公園に行ってきました
-
エリア: 春日部
2026/06/13 - 2026/06/13
19票
-
- 花を愛でに横浜へ。最後は推し活
-
エリア: 横浜
2026/05/06 - 2026/05/06
27票
-
- イバライドに行ってきました
-
エリア: 稲敷・阿見
2026/03/29 - 2026/03/29
17票
りえさんの写真全2,813枚 »
りえさんのクチコミ全0件 »
りえさんへのコメント全12件 »
| Re: 今は昔です。 | りえさん | 2025年09月03日 |
| 今は昔です。(返信数:1) | エヌエヌさん | 2025年09月03日 |
| Re: 卒業旅行。 | りえさん | 2025年03月27日 |
りえさんのQ&A
回答(1件)
-
ガーデンネットワーク2025の回り方
- エリア: 横浜
5月の連休中に横浜のガーデンネックレスへ行こうと思っています。そこで、すでに見学をされた方にお尋ねします。横浜市内の会場をどう回ったらよいかを教えてください。
元町・山手エリアは市内でも標高が高めの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2025/04/14 16:39:59
- 回答者: りえさん
- 経験:なし
GWだとバラが咲き始めですかね?
もし西洋館に興味がなく花だけを楽しむのなら、みなとみらい線の元町中華街駅で降りると6番出口がアメリカ山公園と直結していてエレベーターかエスカレーターで上に上がれるので楽ですよ。
港の見える丘公園もすぐです。
見学したらそのまま坂を降りて山下公園まで歩けます。
私は基本中華街~みなとみらいあたりは徒歩で移動するのでバス事情は分かりませんが、以前GWにみなとみらい周辺を歩いてたらあかいくつ号の乗り場は結構行列が出来てました。山下公園からみなとみらい地区までなら歩いた方が早いかと思います。
西洋館方面も行きたいのなら、JR石川町駅で降りて、ブラフ18番館からスタートすると上り坂は少なめかと思います。見学しながら港の見える丘公園まで行くといいと思いますよ。
だいぶ歩くかと思いますが楽しい旅になるといいですね。 港の見える丘公園







