旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イケさんのトラベラーページ

イケさんへのコメント一覧全41件

イケさんの掲示板にコメントを書く

  • 増量!

    初めまして!
    おすすめの旅行記からお邪魔しました。

    私も昨日まで台湾いまして、
    集品さんで蝦ご飯をいただいたのですが、
    増量なんて選べたのですね!
    ちゃんと調べないでノーマル注文して
    写真と違うな、と思ってしまいました(笑)
    またリベンジしなくては!

    貴重な情報ありがとうございました。
    2023年11月27日20時40分返信する 関連旅行記

    RE: 増量!

    旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
    集品蝦飯仁では、ガイドブックやブログなどでエビ増量があるのを知り、注文しました。
    メニュー表に(加蝦)と記載されていました。

    台南は、古き良き日本のような、のんびりとした雰囲気が残っているのが良いですね。

    ぜひともまたリベンジしてくださいね!
    2023年11月28日22時02分 返信する
  • お邪魔します。

    台湾旅行の「日本人ゆかりの地巡り」のテーマはいいですね。台湾には何回か行ってますが親日で日本の統治時代の建物などが各地に未だに大事に使われていることを知ると感謝です。
    台湾では毎日がお祭りの夜市が有り行かれましたか。台湾の人は夜が強いのでしょうか?? 
    コロナの流行り始めの3月に台北&淡水&夜市を予約しましたが31日前でキャンセルしました。したがって、近い親日の台湾に行きたい気持ちが有ります。
    迷ったら「台湾」でしたが今年まで行っていません。来年こそは行き台です。
    お邪魔しました。

    2023年11月08日18時35分返信する 関連旅行記

    Re: お邪魔します。

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    久しぶりの台湾でしたが、台湾人の素朴で穏やかな人柄に癒され、大変幸せな気持ちになる良い旅行でした。
    今回は、いわゆる有名な観光地にはほとんど行きませんでしたが、新しい発見も多かったです。
    のんびり周った旅行のため夜市は行きませんでした。

    来年以降も、機会あれば再び台湾を訪れたいと思っております。
    2023年11月21日12時13分 返信する

    またお邪魔します

    返信ありがとうございます、いい旅行記を見るとコメントしたくなります。
    5回台湾に行きましたが、最初に行った20年前は迷子になり、ホテルに戻るのに苦労した経験ので、それから団体ツアーor半団体ツアーで行くようになりました。ガイドさんの説明が有ると歴史などが分るから嬉しいです。
    イケさんの行かれた所は団体ツアーでは行かない所ですね、古き日本の面影を見ると安心しますね。その象徴が「安倍先生」の銅像でしょうか。
    「赤崁楼」は周遊の際に1時間ほど散策しました。高鉄は台北-新竹に試しに乗りました、日本の新幹線に比べ半額位でした。
    台湾の4泊5日の周遊のプランが有れば来春に行きたいです。今の所は見つかりません、また台湾への便が以前より減っています、行き台なあ。
    お邪魔しました。
    2023年11月21日16時17分 返信する

    RE: またお邪魔します

    台湾は、何度行っても良いですね。
    旅行は、現地の交通手段を利用し自身のペースでじっくり見てまわりたいタイプなので、ツアーはほとんど利用しないのですが、現地ガイドさんがいると、個人では見落としてしまうような部分など詳細な説明があるので良いですね。
    コロナ禍後の台湾ツアーは、台北を中心とした2泊3日が多いため、4泊5日などの周遊プランを見つけるのはなかなか難しいですね。
    航空券とホテルは自身で手配し、現地オプショナルツアーを部分的に組み込むと良いかもしれません。
    台北線は、だいぶ復活してきましたので、ぜひ台湾旅行実現できることを願っております。
    2023年11月28日21時54分 返信する
  • 紅葉

    イケさん、昨年の京都の紅葉はいつもより1週間ぐらい早かったですが散紅葉も味わいがあって素敵ですね。
    永観堂のライトアップは込々状態で日中より込み合うのではないかと思うぐらいです。
    訪日外国人がいない京都は込み合っていても何か落ち着いていてゆっくり見て回れるような気がします。
    もう4ケ月もすれば紅葉の時期、光陰矢の如しです。

    ブダペストの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    プランを詰め込み過ぎるので体調を崩してしまうことが多々あります。
    ヨ-ロッパの旅行者のように1ケ所に1週間滞在するっていうのはせかせかしている私には無理かな。

    7月下旬以降は人流でコロナの感染も拡大するのではと思いますがどうぞご自愛下さい。

      travel

    2021年07月06日14時55分返信する 関連旅行記

    RE: 紅葉

    travelさん

    こんにちは。
    お返事遅くなり、申し訳ありません。

    昨秋の京都、紅葉あっと言う間に過ぎ去ってしまったみたいですね。
    それでも、十分に満喫できたので良かったですよ。

    ライトアップについては、一長一短ですね。
    やはり、ライトアップよりも早朝など早めに行って、
    朝日を浴びる紅葉をゆっくりと堪能する方が情緒もあって良いかな〜と思いました。

    ブダペストについては、10年以上前に一度訪れたことがあるのですが、
    とても懐かしく拝見しました。

    ヨーロッパは、見どころがありすぎて、どうしてもあれもこれもと欲張ってしまいますよね。
    自身もどちらかと言うと詰め込み傾向にあるため、1カ所の滞在時間をできるだけゆったりと取るように計画していますが、
    結局時間があまると、せかせかとあれもこれもと歩きまわってしまいます。苦笑

    今となってはそんな詰め込み旅行も懐かしいですね・・・
    1日でも早くもとの状況に戻ることを願うばかりです。

    それでは、どうぞお身体には気をつけて、お過ごしください。

    イケ
    2021年07月12日12時15分 返信する
  • 高台寺は斬新ですよね

    こんばんは、イケさん

    3日間で、京都の紅葉、
    思いっきり満喫されたようですねー
    たしかに今年はあっという間に色づいて、
    色褪せるのも早かった~
    ずっとお天気はよかったので、長いこと楽しめるのかな?って期待していたのに、
    違いましたね。

    毘沙門堂の散り紅葉は素晴らしいですよね。
    そして、高台寺のマッピング、
    年々斬新になっていって、どこまで行くんだろう?ってある意味楽しみだったりして。

    ところで、道路に門が立ち、その中を車が通る…
    そっかぁ。コレって珍しいことなんですね。
    京都に生まれ育つと、コレが日常だったもので、逆に目から鱗でした。
    有り難いことですねー

    たらよろ
    2020年12月11日21時11分返信する 関連旅行記

    RE: 高台寺は斬新ですよね

    たらよろさん
    こんばんは。

    京都は久しぶりでしたが、今振り返ってみても、訪れて本当に良かったです。

    やはり今年の紅葉の時期は、短かったのですね。
    以前、訪れた時はちょうど紅葉の当たり年で、
    どこもかしこも本当に美しく、ものすごく感動したのを覚えています。

    毘沙門堂は今回初めて行きましたが、とても良かったです。
    高台寺は、何度か訪れたことがあるのですが、やはり年々斬新になっていっているのですね!

    道路の真ん中に、お寺の門が普通にあるのって、とても珍しいな〜と思いました。
    横浜中華街なども門はありますが、これってあくまで観光地の観光用ですからね。。。

    普通の町並みに違和感なく溶け込んでいるのが、素晴らしいと思いました。
    最初、門の中から車が出てきたのを見た時は、どこかのお寺の境内から出てきたのかと思ったら、
    その先にも普通に道路があってびっくりしました!

    京都は、日本の中でも特に好きな街です。
    2020年12月19日17時21分 返信する
  • 同じ景色?!

    イケさん、はじめまして。

    3月に石垣と竹富島を訪れたので懐かしいです。
    真っ青な空とエメラルド色の海はとてもキレイ♪
    でも、同じところなのに、私が行った時の景色と全然違います!
    やはり夏~初秋は最高の海日和ですね~
    カメラも腕の違いももちろんあると思いますが…

    素敵な石垣島の写真に癒されました。
    フォロー指せていただきましたので、またおじゃまします(^^)

    heidi77

    2020年10月27日12時29分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ景色?!

    誤字でした。
    指せて→させて
    スミマセン(^^;

    heidi77
    2020年10月27日12時33分 返信する

    RE: 同じ景色?!

    heidi77さん

    初めまして!
    ご返信遅くなり申し訳ありません。

    沖縄の海は、紫外線が強くなる夏の方が、より青く輝くと以前沖縄に行った際に地元の人が言っていました。
    それにしても、竹富島のコンドイ浜は本当に美しいですね。
    遠浅のほとんど波の立たない凪いだ海辺の景色は、本当に天国にいるようでした。


    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    イケ
    2020年11月23日23時05分 返信する
  • 癒されます!

    こんにちは!
    私が今一番行きたいのはまさにここです。
    どの写真も素晴らしすぎです。
    まさにパラダイスですね。

    今すぐにでもコンドイに飛んで行きたくなりました!
    素晴らしい旅行記をありがとうございました。

    プロチダ
    2020年10月23日11時35分返信する 関連旅行記

    Re: 癒されます!

    procidaさん

    こんにちは!

    ご覧いただきありがとうございます!

    竹富島の海、特にコンドイ浜は本当に綺麗ですね。
    美しくて穏やかな光景は、まさに天国のようでしたよ。

    ぜひ、コンドイ浜を訪れてみてくださいね。

    イケ
    2020年10月26日22時59分 返信する
  • 綺麗~!

    イケさん☆

    お久しぶりです。もみじです。
    色彩豊かな綺麗な函館の写真の数々に目が奪われました~!
    私も、10年以上前の冬に1度行った時に1人であじさいのラーメンを食べ、坂道を歩き、函館山の夜景を眺めたのを思い出しましたー!
    夏の函館はこんなに鮮やかなんですねぇ(^.^)

    イケさんの旅行記見て、また行きたくなっちゃいましたー!
    そしてSFC修行もしたい、、普段ANA乗らないのでラウンジにも興味津々(´∀`)
    コロナどっかいけー

    次の旅行記ではラビスタの朝食が登場するのかなぁー。楽しみです☆

    もみじ
    2020年09月27日23時45分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗?!

    もみじさん

    こんにちは。

    夏の函館は、とてもさやわかで良いですね〜。
    海と山並みとレトロな街並みと。
    コロナの影響で、久々の旅行でしたが、行ってみて本当に良かったです!

    SFC修行は、昨年行っておいて本当に良かったです。
    今年だったら、全然でしたね。。。

    コロナ、本当に早く以前の状態に戻って欲しいです。

    イケ
    2020年10月03日15時44分 返信する
  • どのネコちゃんも可愛い!

    イケさん、スプリットの猫ちゃんはどの子も可愛いですね。
    白黒ねこちゃんが後足を階段にのせたまま前足を下ろしている姿、うちの猫も同じようにしていたのを思い出しました。
    ネコは見ているだけで癒されますね。
    どの写真もとても綺麗で見惚れてしまいました。

    ポタラ宮の旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    標高が高いので携帯酸素ボンベに助けられた旅でしたがどの訪問先もインパクトが強く今でもつい昨日の事のように思い出されます。

      travel
    2020年06月30日09時02分返信する 関連旅行記

    RE: どのネコちゃんも可愛い!

    travelさん

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    雄大な景色の中にそびえたつ天空のポタラ宮は、
    なかなか行くのにハードルが高いですが、いつかは行ってみたい所の一つです。

    クロアチアは、猫遭遇率が高い国でした。
    そして意外と人に慣れているせいか、逃げもせずのんびり気ままにしていましたよ。

    コロナの影響で、自由に海外旅行できていたことがウソのようですが、
    1日も早く再び海外に行くことができるようになることを切に願うばかりです。

    今後ともよろしくお願い致します。

    イケ
    2020年08月13日23時46分 返信する
  • よろしくお願いします♪

    こんにちは!
    この度は、フォローありがとうございます。
    そして、私もイケさんをフォローさせていただきます!

    イケさんの丁寧な旅行記、内容も写真がとっても綺麗で素晴らしいですね♪
    実は、私も昨年はSFC修行、今年はJGC修行中です。
    リスボンやポルトなどにも、数年前に行っていて(旅行記は書いてませんが)、毎日のように雨で残念だったので、再訪したいな〜っと。
    また、クロアチアへは行ってみたいので、とても参考になります。

    miri55
    2020年02月17日00時13分返信する

    RE: よろしくお願いします♪

    miri55さん

    こんにちは。

    こちらこそ、フォローありがとうございます!

    昨年は、SFC、今年はJGC目指すのですね!!
    今年は、新型コロナウィルスの影響で、特に国際線は航空機の減便や運休で先が読めない状況ですが
    頑張ってください!

    クロアチアは、これまで行った国の中で一番良かったです!
    景色が素晴らしいのはもちろん、人も素朴で優しい。
    ぜひ、クロアチアに行ってみてください。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

    イケ
    2020年02月19日21時11分 返信する
  • 続き

    スポルティングのスタジアムでポルトとの試合を見ました。
    スタジアムにはトヤマというすし屋さんがありましたが、アジア系の経営のようです。
    お客さんはだれもいなく、外国で寿司など食べたくないので、ハンバーガーショップに行きました。
    https://www.facebook.com/pages/Toyama/305348876728269
    2019年10月18日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: 続き

    yanosonoさん

    今回は、町歩きがメインで、スポーツを観戦する時間はありませんでした。
    海外の日本食は、アジア系の方が営業しているお店も多いですよね。

    せっかくなので、現地に行ったら現地の料理が食べたいですね。
    2019年10月28日23時03分 返信する

イケさん

イケさん 写真

15国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

イケさんにとって旅行とは

学生時代、初めて行ったヨーロッパ。日本とは全く異なる街並みや風景、文化に衝撃を受け、以来すっかり海外旅行にはまってしまった。

自分を客観的にみた第一印象

のんき。マイペース。

大好きな場所

ヨーロッパの趣ある旧市街の街並み

大好きな理由

どこを見ても絵になる風景

行ってみたい場所

北欧、チュニジア、モロッコ、ウユニ塩湖、マチュピチュ、ウズベキスタン

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています