旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cookieさんのトラベラーページ

cookieさんへのコメント一覧全86件

cookieさんの掲示板にコメントを書く

  • バレンシア楽しい!

    cookieさんのバレンシア旅行記を見せてもらって楽しめました。
    ヨーロッパの市場は各店舗も建築も魅力的ですよね。バレンシアの中央市場は特に綺麗だと思いました。
    私も同じオルチャータの名店で朝ご飯食べました。内装も可愛いお店でしたよね。
    cookieさんと共通の思い出で、なんだか嬉しいです。
    尚美
    2024年03月21日03時57分返信する 関連旅行記

    Re: バレンシア楽しい!

    尚美さん、ありがとうございます。
    同じ思い出共有できて嬉しいです♪
    美味しいし、キレイだし、安全だし、とっても好きになったバレンシアでした。
    2024年03月25日18時25分 返信する
  • 私もバレンシア大好きです

    cookieさん、お久しぶりです。お元気で旅行を楽しまれて、なによりです。

    私も1度目のスペイン旅(2019年)でバレンシアを訪れて、一番気に入った街です。一番驚いたのが子供服の路面店が多いこと。スペイン王室御用達やフランス有名店等オシャレな子供服店が沢山でした。
    陶器博物館は外観見ただけだったのでcookieさんに見せてもらって嬉しかったです。やっぱり素敵だったんですね。
    私も駅内部の装飾はとても見応えあると感じました。
    お泊まりになったホテルも素敵ですね。私は内部階段が気に入ったアパートメントに泊まりました。良いアパートメントでしたがバスタブなしだったのでオススメできませんね。
    では、旅行記の続きも待っています。
    尚美
    2024年03月14日08時58分返信する 関連旅行記

    Re: 私もバレンシア大好きです

    尚美さ~~~ん、こんにちは!
    お元気ですか?コメント嬉しいです。

    尚美さんも行かれていたんですね、
    尚美さんの旅行記を参考にしてから行けばよかった(笑)

    駅のことを知らずにたまたま行ったので、
    まずそこでテンション爆上がりしました。
    想像以上にバレンシアは楽しいですね。

    今の時期、カーニバル関係のなんかで爆竹があらゆるところで鳴っていて、常にビクビクして歩きました

    cookie
    2024年03月14日17時20分 返信する
  • こんにちはcookieさん

    cookieさんの旅行記を楽しく読ませていただいています
    4月にイタリアへ行く予定です
    ミラノから帰国前日に日帰りでジェノバを計画していました
    でも あー面倒かなぁ ミラノでゆっくりしようと 計画変更
    しかしcookieさんの旅行記を見て やっぱり行こう! 行きたいと!  再度計画中です
    やる気を出させていただきありがとうございます
    素敵な旅行記をありがとうございます

    cookieさんは ジェノバミュージアムパス(ジェノバ シティパス?おなじなのかしら)を買われたのですか?
    もし 良かったら 教えてください(^.^)(-.-)(__)
    2024年01月27日12時11分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちはcookieさん

    こんにちは、アタムさん

    あー面倒だなぁ、わかります😆
    でも春のジェノバ、リグーリアはいいと思います。
    私たちは建物を見ながら街歩きをしていて
    王宮にしか入場していないのでパス的なものを買っていないにです。日帰りなのでそれだけでも十分楽しかったです。

    ミラノもジェノバも楽しんでくださいませ。

    cookie

    2024年01月30日20時10分 返信する

    Re: こんにちはcookieさん

    Cookieさん ご返事ありがとうございます
    ジェノバ観光がとても楽しみになりました

    フォローありがとうございました
    これからも よろしくお願いいたします
    2024年01月30日21時26分 返信する
  • ゲント中央駅の券売機のおたずね

    初めまして。cookie様
    ベルギー観光のため、ゲントをこの冬に訪れるため、cookieさんの旅行記を拝見しました。街の様子、お店などどこを訪れようかと参考にさせていただいています。
    気になったコメントを拝見し、確認させて頂きたいのですが、ゲントの中央駅は券売機がないとのことですが、窓口での購入はできるのでしょうか?
    Webでの購入が苦手なので、窓口で行列を待っても買おうとしておりますが、ご教示お願いいたします。
    2023年08月11日13時12分返信する 関連旅行記

    Re: ゲント中央駅の券売機のおたずね

    はじめましてmaitake様
    後でベント友人の話に聞いたところよると、別入り口であれば券売機があるとのことでしたが、急いでいてゆうがありませんでした。
    ご心配だと思うので
    到着されたタイミングで探しておくか
    行きの時点で先に往復で購入されるのがいいと思われます。

    ベルギー旅を楽しんでくださいませ。
    Cookie
    2023年08月12日21時47分 返信する

    Re: ゲント中央駅の券売機のおたずね

    Cookie様
    ご返信ありがとうございます。
    安心いたしました。鉄道旅行で頻繁に失敗を繰り返していますし、久々の海外旅行で感覚を忘れてしまっています。
    これから数か月、皆さんの旅行記を参考に、この準備期間も楽しもうと思います。
    ありがとうございました。
    2023年08月13日07時24分 返信する
  • リアル秘密の花園

    cookieさん、お住まいの所からだと日帰りで行けますよね。ミラノ在住、ホントに羨ましいです。
    湖にイタリアンガーデンに可愛い動物たちとも触れ合えて。私、ヤギが大好きなんです。子ヤギのアップ可愛かった!ヨーロッパでは庭にクジャク飼っている所ありますよね。白いのは珍しい気がします。しかも、まるでウェディングドレス着ているみたいにエレガント。雰囲気ありますよね。
    尚美
    2023年07月07日09時42分返信する 関連旅行記

    Re: リアル秘密の花園

    尚美さん、こんにちは
    コメントありがとうございます★⭐︎★
    白鳥のようなウエディングドレス姿のような優美さですよね、クジャク。

    子ヤギちゃんを見ながら、六甲牧場を思っていましたよ~

    cookie
    2023年07月08日01時28分 返信する
  • ゲッレールト温泉(╹◡╹ホワホワ

    cookieさん、こんにちは。ブダペストを楽しまれたようで何よりです。
    前の旅行記でリストフェレンツ音楽大学ホールでのコンサート、ほとんど満席じゃないですか?それにガランとした昼間より華やかさ高揚感がありますね。よかったですね!
    私も今回ブダペスト3回目にして初めてゲッレールト温泉のエントランスホールまで行ったんです。外観だけでも素晴らしかったですよね。温泉内部の写真、見せてくれてありがとう。
    私も忘れないうちに旅行記作らなきゃ。cookieさんのブダペスト3日目も楽しみにしています。
    尚美
    2023年06月26日09時19分返信する 関連旅行記

    Re: ゲッレールト温泉(╹◡╹ホワホワ

    尚美さん、こんにちは!
    尚美さんのおかげでコンサートに行けました🎵
    そうなんです、満席かつ、ぎゅーぎゅーでした。
    大男達が小さくなって鑑賞してましたよ。
    会場がコンパクトなので、上の席でも舞台を近く感じられてある意味ラッキーでした。

    ブダペストは建物もかわいいし、交通がすごい便利だし
    観光にいい街ですね。

    尚美さんのおかげでプラスで楽しめたブダペスト旅でした。

    旅行記の続きも楽しみにしておりますーーーー★

    cookie





    2023年06月28日17時23分 返信する
  • イタリア北部にはグランドという名のホテルが多いですよね

    cookie様、いつも素敵な旅行記を見せてくれて、日本にいながら見られて歓喜、です。でも、自分も行って見てみたいとも思います。
    ストレーザは私も長距離バスで通ったはず。マルペンサからオルタ・サン・ジュリオに行った時に。美しい町だとわかっていたのですが短い日程の旅でしたので、通り過ぎただけでした。
    やはり素敵ですね。グランドホテルブリストルとGrand Hotel Des lles Borromeesは知りませんでした。レギーナパレスは外観だけ画像で見た事がありましたが、内部も凄いですね。階段やエレベーター?でしたっけ?や壁も照明も美しかったです。私は天井と特に床!好きです、素敵です。VareseとSan Pellegrino Termeにもグランドと名の着いたリバティ様式のホテルがあり(過去にあった)ますよね。現在は営業していませんが。私はVareseのGrand Hotel Campo dei Fioriの内部がとても見たくて、FAIのメール受信登録したんです。cookieさん、もしVareseに行かれる事があり、見られるチャンスがあれば、是非写真を見せて下さい。なんて、厚かましいお願いですね。気になさらないで下さい。では、いつも素敵な旅行記を見せてくれてありがとう。
    行けるならすぐに行きたい尚美より
    2023年04月14日15時52分返信する 関連旅行記

    Re: イタリア北部にはグランドという名のホテルが多いですよね

    尚美さんのFAIの起源はGrand Hotel Campo dei Fioriだったんですね!こちらですね↓
    https://fondoambiente.it/luoghi/albergo-campo-dei-fiori?ldc
    新しい発見になりました、ありがとうございます。
    いつか行きたいです!!!
    絶対行きますね、そして旅行記にまとめますね。

    オルタ・サン・ジュリオもVALESEもご存知でさすがすぎます!
    ヨーロッパ各地のリサーチ力がほんとすごいです。

    これからもついていきます(笑)
    2023年04月14日18時34分 返信する

    Re: イタリア北部にはグランドという名のホテルが多いですよね

    そうです、そのサイトです。
    温かいお言葉の返信ありがとう。
    尚美
    2023年04月15日15時08分 返信する

    Re: イタリア北部にはグランドという名のホテルが多いですよね

    そうです、そのサイトです。
    温かいお言葉の返信ありがとう。
    尚美
    2023年04月15日15時08分 返信する
  • 旅行記のダイジェストを先に作りますね

    FAIの情報シェアのお申し出ありがたいです。
    ハンガリー旅は他の町も行きますがブダペスト滞在が一番長いです。
    旅行記作るのが遅いので先にダイジェストを作ろうと思います。見て下さいね。
    2023年04月07日23時38分返信する 関連旅行記
  • Villa ida素敵

    cookieさん、コメントは久しぶりです。いつも素敵な投稿は見させてもらっています。
    Villa ida、素敵です。リバティ建築大好きなもので。Booking.comで予約できるんですか?有益情報ありがとうございます!実は私FAIのメール受信はしているんですが、語学全くダメなもので「読めない..」でいつも受信するだけでした。見学ツアーのお知らせもあるんだろうと期待して受信設定したんですが、やはりそうだったんですね。
    私は今年のGWはハンガリー再訪、来年年始はスペイン再訪する予定で航空券購入しました。長い休みをこの時期にしか取れない日本人の一人です。
    では、素敵な旅行記ありがとう。
    尚美
    2023年04月07日05時50分返信する 関連旅行記

    Re: Villa ida素敵

    わーい、リバティ建築の師匠、尚美さんこんにちは!!
    もし、イタリアに来られる際はおっしゃってくださいね。
    FAI情報をシェアしますので。
    特に春と秋の各2日のスペシャルdayだと普段開放されていない館のツアーができるんです。(非会員でもOK)

    そしてハンガリー!ブタペストですか?
    私も6月に行く予定ですので是非旅行記を楽しみにしております★
    2023年04月07日21時00分 返信する
  • ほんと!

    ほんとですね、
    冬でも綺麗!

    季節気にせずイタリアは綺麗。

    行けるようになったらミラノでcookieさんとお茶したい!

    そしてリグーリアもずっと行きたい州でした。
    海を見ながらチンクエテッレとカッポンマーグロを食べるのがささやかな夢です。。

    タコキムチ
    2023年01月27日02時36分返信する 関連旅行記

cookieさん

cookieさん 写真

23国・地域渡航

37都道府県訪問

cookieさんにとって旅行とは

生きるための原動力!
旅行中はもちろんリサーチから手配、準備~帰国してからの写真整理、旅行記UPまでが旅。

【今まで行った国・都市】
<<北米>>
★アメリカ
L.A.・サンフランシスコ・サクラメント・シアトル・N.Y.C・ボストン・フロリダ
★カナダ
バンクーバー・ヴィクトリア・トロント・モントリオール・ケベック・オタワ・ローレンシャン

★ハワイ
オアフ島
★グアム
★サイパン

<<欧州>>
★イギリス
ロンドン・グリニッジ
★フランス
パリ・モンサンミッシェル
★イタリア
ローマ・ナポリ・ミラノ・ヴェネチア・マントバ・トリノ・リヴィエラ・ピサ・フィレンツェ・ボローニャ
★オランダ
アムステルダム・ユトレヒト・ハーレム・デンハーグ
★ベルギー
ブリュッセル・ブルージュ・アントワープ
★スペイン
マドリッド・トレド・バルセロナ・フィゲラス・マラガ
★チェコ
プラハ
★ドイツ
ベルリン・ドレスデン
★オーストリア
ウィーン・ザルツブルグ
★フィンランド
ヘルシンキ
★エストニア
タリン
★スイス
ルガーノ、サンモリッツ
★ポルトガル
ポルト、リスボン
★ハンガリー
ブダペスト


<<アジア>>
★タイ-バンコク ★ベトナム-ホーチミン ★香港 ★台湾-台北 ★韓国-ソウル

自分を客観的にみた第一印象

ジタバタ
前ノメリ

大好きな場所

イギリス、イタリア、ニューヨーク

大好きな理由

王室のある国に興味あり。
そして、歴史とエンターテイメントをこよなく愛しています。

行ってみたい場所

イタリアのいろんな場所

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています