旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

華♪さんのトラベラーページ

華♪さんへのコメント一覧全23件

華♪さんの掲示板にコメントを書く

  • お邪魔します。

    摩周湖は3回行きましたが3つの展望台があり1度だけ「裏摩周展望台」から半分くらい全貌見えただけでした。霧の摩周湖...たぶん見えないほうが多いのに運がいいですね。
    私達が行った時は夏でしたがアブが大量で車から出れませんでした、幸いにもワンプッシュの殺虫剤と虫よけを持って行ったので助かりました。以後は殺虫剤と虫よけと痒み止めは旅の必需品になりました。
    お邪魔しました。
    2023年11月06日19時36分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します。

    山寺=立石寺は50年前に行きました、東北を友人2人ドライブ旅行でしたが。参道を入ってすぐにお姉さんに丸い「力こんにゃく」を進められ、杖を借りて中腹の中堂まで(500段くらいかなあ??) 登りました。若さもあって苦労なく登った記憶です。
    その中堂で私の地元に近い所から来た可愛い女性2組と仲良くなり半日過ごし、米沢駅で「はい、お別れ」、その後は全く...。  山寺ではそんな思い出があり、思い出させていただきました。
    お邪魔しました。
    2023年11月06日19時22分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します。

    釜山...20年前に台風が来てる9月に釜山行きの最終便=ノースウエストで行きました。
    同行者は次女と次女の友人の3人です。港近くの安宿=2人2900円+1000円(1人分)。  あの頃はそれでも疲れていて寝れたような??  今はダメ。
    スマホなど無い時代に雑誌片手に2泊3日で右も左も分からず行きました。ある食堂で夕食を食べましたが、料理が出てくる出てくるでオーダーストップしないと永遠に??
    当時で3人で150000Wでした=14000円  ええ??。ぼったくり??
    食べ物は日本人には半分合うような記憶です。
    思い出したので。
    2023年11月06日19時08分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します。

    ホーチミンへ映画のシーンを訪ねる旅もテーマにいいですね。私はすぐに忘れてしまうので同じ所へは2度行く習慣があります。

    私はホーチミンには3回行ってますが暑いですね。寒い時期に行くと荷物も多くなり大変かと。25年前に一人で行って夕食を済ませてホテルに帰る道が分からずさまよいました。(ビール飲んだので)   以後はチェックインしたホテルの名刺のような物を必ず貰うようにしてます。25年前は10000VND=8円、今は60円位でしょうか。

    今は発展し綺麗になりました、若者の姿が昔とは違って成金が増えたと感じます。

    今、海外に行きたいのは台湾かベトナムです。ベトナムツアーは往路か復路の航空機の時間が悪いのが難点です。したがってCクラスばかりです。以前は3泊4日で13万円前後でしたが今はその倍です。気軽には行けないですね。
    暑いのが苦手、アプリも苦手、なので海外は...、箱根で我慢です。(笑)
    お邪魔しました。
    2023年10月18日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します。

     ひでじいさん、書き込み有難うございます。仰る通りベトナムの往復便は時間帯がよくないですね。昔の物価はびっくりするぐらい安かったのですね。もうベトナムへは行くこともないと思いのすが、私は台湾が大好きでまた行きます、あっ、箱根にもね。
    2023年11月05日18時17分 返信する

    RE: RE: お邪魔します。

    旅行先としてベトナムは比較的無難なような気がします。(ツアーなら)
    ハノイ、ダナン、ホーチンと行きましたが3地域には世界遺産があります。

    でも、台湾の方が行きやすいですね、交通手段がイマイチながら日本の文化が残っていて、漢字で何となくわかりやすいのでいいですね。

    迷ったら台湾に行ってましたが昨今は何かとアプリでついていけません、国内でもオンラインチェックインなど冷や汗で、年寄りには旅行が行きにくくなりました。
    でも、来年は台湾に行こうとしてます。夜市はいいですね、毎日がお祭りの夜市は行かなくては行けません。台湾の人は夜が元気ですね、私はダメ。

    私事ばかりでした。




    >  ひでじいさん、書き込み有難うございます。仰る通りベトナムの往復便は時間帯がよくないですね。昔の物価はびっくりするぐらい安かったのですね。もうベトナムへは行くこともないと思いのすが、私は台湾が大好きでまた行きます、あっ、箱根にもね。
    2023年11月06日18時54分 返信する
  • はじめまして

    ラマンは昔映画館で見たことがありました。とても印象に残る作品でしたが、ホーチミンで撮影されていたとは知りませんでした。
    最近ホーチミンに行ったばかりですが、行く前に知りたかったです(笑)

    ムギー
    2023年01月08日11時44分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ムギ−さんへ  

     はじめまして・・ではないです。Q&Aコ−ナ−で回答したものです。
     そうなんです、ラマンはホ−チミンで撮影されていて、1区には少女が通った学校と寮があります。

     ムギ−さんの旅行記、素晴らしいですね。たのしませてもらっています。有難うございました。
    2023年01月09日08時45分 返信する
  • どうぞ、お身体をご自愛ください

    難病とお聞きし驚いております。
    どうぞ、お身体をご自愛ください
    2022年12月14日17時46分返信する 関連旅行記

    RE: どうぞ、お身体をご自愛ください

     有難うございます。
    2022年12月21日20時35分 返信する
  • フォローありがとうございます

    こんばんは 華♪さん

    韓国はソウルとチェジュ島しか行ったことが無いのですが、不思議な楽しさがありました。釜山は、若い頃に九州からフェリーで行く計画を立てたのですが、仕事の都合で休みが取れず、消滅したままでした。

    その後、ベトナムに嵌まり、フランス、ヨーロッパへと行き始めてから韓国はお休みしたままなので、皆さんの旅行記を読ませてもらってます。

    現在、海外旅行は壊滅状態の上、国内旅行もコロナ感染拡大でどうなることやら状態で憂鬱な毎日です。
    せめて、国内だけでも心配なく旅行が再開できることを祈る毎日です。

    sirokuma123

    2022年07月29日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: フォローありがとうございます

    shirokuma123さま

     フォロ−有難うございます。頭のリハビリで口コミ書いています。どうぞ宜しくお願いいたします。(^-^)
    >
    >
    2022年08月11日22時20分 返信する
  • 懐かしい釜山。

    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    その昔に、韓国は何度か行きました。貧乏旅行でアジアをフラフラしていたため、関釜フェリーで釜山入りでした。写真を見ると、町の景色が一変していて何処の近代都市化ともうくらい驚きます。何しろ行ったころはセマウル運動なんて時代でしたから。

    でも、料理の色合いは変わっていないかな。キムチと唐辛子の感じでしょうか。食べ物を思い出すと、また韓国へ行ってみたくなりました。
    2021年12月17日09時23分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい釜山。

    こんにちは。

     書き込み有難うございます。
     懐かしく、そしてまた行きたくなったと感じてくださって嬉しいです。
     東京から2時間で行けるので気軽に通っていました。釜山のみでしたが・・・。
     今度こそソウルへと思っていた矢先にコロナ渦ですから残念です。

     またそちらのペ−ジを見させてください。今後とも宜しくお願いいたします。
    2021年12月25日17時48分 返信する
  • 釜山はいいですね

     拝見しました。
    釜山はいいですね・・・・
    おでんも、キンパも、冷麺も・・・・
    なんか、外国て感じはしませんね・・・・
    馬山にも、サンチョンボにも、ヨスにも、・・・いってみたい
    ありがとうございます
    2020年05月04日08時16分返信する 関連旅行記

    RE: 釜山はいいですね

    こんばんは。

     コメント有難うございました。はい、また釜山へ行きたいです。
     早く世の中が落ち着いてまた旅行へ旅立ちたいものですね。(^^)/
    2020年05月08日22時14分 返信する
  • バンコクですか、うらやましいです。

    華♪さん、お元気ですか。

    バンコクですか。
    私も一度だけ行きました。
    昼間は酒類販売しなかった時間帯が記憶にあります。(今もそうなのかな?)
    宿泊先はウェスティングランデスクンピッドでした。
    フリーツアーでJAL利用3泊5日でした。
    復路機内泊なのでトータルで考えると予算内かも。

    ホテルは良かったですよ。駅前ですし、朝食はウエスティン!
    さすが!と感じました。
    1日だけ観光して、ホテルでダラダラしていました。


    楽しい旅をなさって下さい。
    2019年07月27日10時16分返信する

    RE: バンコクですか、うらやましいです。

    こんにちは。

     職場の移動がありバタバタしていました。フラッと一人でどこかへ行きたいけれども、思うようにいかないもどかしさ・・・・。

     ベトナムを考えていましたが、友人にタイへ行こうと誘われたものの、我儘な私はやっぱり一人旅をしたいのです。

     タイは考えたことがなかった国でしたが、滞在費が少し安いみたいですね。

     初回は冒険せずに渡航してみて気に入れば何度も通うのが私の旅のスタイルです。

     穀物姉妹さんは色々な所へ行かれているのですねぇ。(^-^)
    2019年07月28日15時18分 返信する

華♪さん

華♪さん 写真

3国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

華♪さんにとって旅行とは

 旅は心の財産だと思っています。元気なうちにたくさん旅行したいです。

 せっかく東京に住んでいるのだから「東京」を色々書いてみたいと思っています。(^-^)

フォ-トラベルのQ&Aのコ-ナ-が大好きで皆さまからのアドバイスをいただきながら色々な所へ旅しました。今後とも宜しくお願いいたします。

息子がモデル?になってくれています。

自分を客観的にみた第一印象

 おっちょこちょい。

大好きな場所

 ほっこりできる温泉地。
 一人で旅した台湾。

大好きな理由

行ってみたい場所

 感動と癒し盛りだくさんの所。

 源泉かけ流しの温泉。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています