旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

samuさんのトラベラーページ

samuさんのQ&A(15ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • ドイツの観光案内について

    3月下旬にドイツに行く予定です。大学の専攻の教授が企画したプチ留学体験(ホームステイも数日あり)なのですが、あいだに5日ほど自由行動の日があるんです。今から少しずつドイツについて調べているのですが、初...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/14 18:28:10
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    SAMUと申します。
    どの地区に行く予定ですか?
    大きな都市だとインフォメーションがあります。(日本語はむりですが、英語は大丈夫です)。ジャーマンレールパスの最短は4日からだったと思います。
    フランクフルト⇔ベルリンは約4時間です。ベルリン⇔ケルン 約4時間
    ケルン⇔フランクフルト 約1時間
    大学の専攻によって行くところが違いますね。
    楽しんできてください。
    1月にドイツに行きましたが、またベルリンに行きたいと思っています。

  • ジャーマンレイルパスについて

    再来週からドイツに行きます!
    プラハにまで足をのばそうかと思っているのですが、
    ドレスデンープラハ間はドイツ鉄道が走っていますよね?

    ジャーマンレイルパスはドイツ国内のみ使用可能なのでしょう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/10 15:00:04
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    ジャーマンレイルパスはドイツ国内(DB)はすべて使用可能です。
    何日位使用するか、距離等を考えて購入するほうがいいと思います。
    DBホームページ 
    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
    ユーレイルパス(日本で購入)関係ホームページです。
    http://ohshu.jp/railpass/railpass_top.html
    参考にしてください。

  • ウフィッツィ見学について

    9月にフィレンツェ滞在予定なのですが、ハイシーズンということもあり、ウフィッツェ美術館鑑賞について、個人予約か、JTBの現地ツアーに申し込むか、悩んだ末、ツアーに申し込んでしましました。。。
    私のミ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/15 12:49:59
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    2度、ウフィッツェ美術館にいきました。
    日本語の解説イヤホーンがあります。
    日本の美術館等で仕様している、番号を入力し、解説を聞く物です。
    自分のペースで進めるのでいいのでは。
    確か、5ユーロ位でした。(2004年12月)
    検討してみては。

  • 台北でお勧めのレストランを教えてください。

    皆様のおかげで無事ホテルも決まり3月15日から4日間(朝発、夕刻帰国)
    台北に参ります。
    何よりも食べるのが楽しみです。
    どこへでも、タクシーで行きますので、
    お勧めのお店を教えてください。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/08 20:24:07
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。

    鼎泰豐(忠孝分店)はいかがですか。
    4日あれば毎回違う処の楽しみがありますね。
    私は1月25日に忠孝分店に行きました。
    18時くらいでしたが、待つこと無く、食べれました。
    MRT忠孝敦化駅の近くですが、表通りではなく、1つ裏通りでした。
    近くの高島屋の食堂にも支店が出来たようです。
    1人で行って、2蒸籠食べました。

  • 真冬のイタリアでの服装について教えてください。

    1月下旬から2月上旬に卒業旅行でイタリアに行きます。初イタリアどころか初ヨーロッパです。
    ミラノ・ベネチア・フィレンチェ・ローマに行きます。一番寒〜い時期だと思いますが、どんな服装を用意した方がいい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/12/19 12:29:50
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    2月は無いのですが、10月、12月にミラノに行きました。
    東京とほとんど同じか、すこし寒いくらいと思います。
    海外天気予報を見れば、最新の気温等が出ています。
    他のかたも言っているように、手袋とマフラー、帽子を持っていけば何とかなると思います。ミラノに行かれれば、手袋(セレモネータ等)が安く買えます。
    あまり厚着をすると室内の温度で返って汗がでて、風邪を引くこともあります。
    調節出来る服装をしたほうがいいです。
    では楽しんで来てください。

  • ドイツ フランクフルトより交通手段

    お正月、なぜかドイツフランクフルトに行くことになりました。
    初ヨーロッパで何がなんだかわかりません。
    滞在期間は4日間くらいです。
    何かおすすめの場所、ドイツの交通手段を教えて下さい。
    (個人...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/11/25 15:29:03
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    SAMUと申します。
    ドイツを移動するのであれば、列車を使う事を進めます。
    日本でジャーマンレイルパスを購入すると、メリットはあります。
    それとどこに行くかを決める事ですね。
    フランクフルトからベルリンは電車より格安航空券(ジャーマンウィング等)を買ったほうが、時間と価格でメリットがあります。
    私も1月にドイツに行きますが、ケルン→ベルリンを電車にするか飛行機にするか迷っています。
    1月のドイツは寒さ対策を十分にして行って来てください。

  • 服装と気候

    12月7日からドイツのクリスマスマーケットツアーに参加します。
    ローデンブルグなどのクリスマスマーケットめぐりをしますが、服装や準備したらよいと思われるものを教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/11/11 08:47:51
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    他の方も言ってますが、屋外と室内の温度差対策を考えて行ってください。
    クリスマスマーケットではホットワイン(甘い)等を飲み、体を温める事も出来ます。
    さすがに、屋外ではビールはちょっと。
    又、ビアハウスで美味しいビール、ソーセージを楽しんで来てください。
    私は1月にケルン、ベルリンに行く予定です。(航空券は予約済)

  • 「ドリント・ノヴォテル」ケルンご存知の方は?

    ケルンに1泊の予定です。「ドリント・ノヴォテル」というホテルを取ってもらいあmしたが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
    ケルンは大聖堂しか思い当たらないのですが、食事とかどのようなところがおすすめで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/24 20:26:28
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    ホテルの位置は判りませんが、食事はSION,フリューとビアハウスで食事も出来ます。
    フリューは大聖堂の一本横の通りです。ジャガイモのズッペ(スープ)も大変美味しく、
    ソーセージ、アイスバイン等も食べることが出来ます。ビールは1グラス200mlと少なめなので、あまり飲めない人にも大丈夫ではないでしょうか。ちなみに私は妻と2人で
    10杯位飲みました。私も来年1月中旬、2日位、ケルンに宿泊で旅行計画を立てています。いい旅行をお楽しみください。

  • 買ってよかった中国茶・茶器のお店(台北)を教えてください

    台北市内で、試飲をしながら茶葉を選べて、おいしくてリーズナブルなお茶と茶器のお店を探しています。
    行ってみてよかったところがありましたら、是非お教えくださいませ。日本語がカタコトでも通じるかも合わせ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/18 22:08:42
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    今、台北からメールしています。
    私は天仁茗茶しか知らないのですが、台北市内にも何店かあります。
    長春路と林森北路との交差点近くにもありました。
    台北駅前の三越の地下2階にもあります。
    どこの茶店も試飲は出来ます。
    ちなみに私は台中の天仁茗茶でプーアール茶のお勧め品を購入しました。
    3度目の購入です。

  • DB(ドイツ国鉄)グッズについて

    DBドイツ国鉄やOEBBオーストリア国鉄のグッズは、主要駅(ベルリン・ミュンヘン・ハンブルク・ウィーン等)で店頭販売されているのでしょうか?DBのサイトをチェックしたところ、ネット販売は行われているよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/13 21:36:44
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    metalさんこんばんわ。
    samuと申します。
    DBブランドのグッズにあまり興味がなかったので、曖昧ですが
    5月にフランクフルトのDBラウンジ(長距離ホームの中2階)の中にグッズが置いてあったと記憶しています。
    ケルン中央駅のラウンジは入ってないのいで判りませんが、駅構内にはショップは無かったようです。ケルン駅には何度も行ってますが、ショップの記憶がありません。
    デュッセルドルフ、シュツツガルト等でも見ませんでした。
    ケルンでDBマークが付いた自転車を見かけ、写真に取りました。

  • 【Q1】ソウル旅行(10月中旬)で半日(午前中)程度で観光できるスポットを教えてください。

    10月中旬に母とその友人たちがソウルへ行くことになりました。
    韓国で有名なバラード歌手、シンスンフンさんのコンサートがメインのツアーのため、
    観光には半日(午前中)程度が2回しか取れそうにありませ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/08 20:49:50
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    ソウルのホテルには半日観光のパンフレットが置いてあります。
    半日の場合、午前、午後指定が可能です。
    前日に申し込むとホテルに迎えに来てもらえます。
    現地で申し込む方が、安いです。
    日本語、英語等のコースがあって、どちらでもよければ選択肢は広がります。
    良い旅をお楽しみください。

  • 年末年始のベルギー・オランダについて

    みなさん。はじめまして。
    年末年始にべるぎー・オランダに行く予定をしております。
    冬のヨーロッパは行ったことがないのですが、天気が悪く雨が降りやすいと聞いています。チケットも早めに取らないとすぐに...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/08 14:26:04
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    12月は時雨模様だと思います。
    室内は暖かいと思いますが、外出時は防寒対策をして行ったほうがいいと思います。
    日本よりの航空券は早割り28等の正規航空券にするか、格安航空券にするかは、
    マイレージをどのように貯めてるかによりますが、現地で航空機で移動するのであれば
    現地格安航空券をネットで予約するのが、いいと思います。
    今年の5月にケルン→ミラノをジャマンウィングで2人で1万円くらいでした。
    その前にデュセルドルフ→ミラノで1人3万円(HISで購入)位でした。
    オランダ、ベルギーもネットでホテル予約しましたが、宿泊の目的等で宿泊地区を決め
    価格で決めたほうが良いでしょう。
    私も1月中旬にドイツ、ベルギー方面に行く予定で計画しています。
    妻は私のマイレージで航空券を予約してしまいました。
    私は仕事の都合でいつから行けるか、悩んでいます。
    良い旅を楽しんできてください。

  • 今時期のフランクフルト〜ロマンチック街道の気候教えてください

    来週末から初のドイツ旅行へ行く予定です。フランクフルトからロマンチック街道・古城街道などなどドイツの南方面をツアーで回ります。

    さてこの時期、あちらの気候はどのようなものなのでしょうか?ちょっと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/01 19:41:08
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    昨年、10月にケルン、ハイデルベルグ等に行きましたが、
    今時の東京と同じ感覚だったと記憶しています。
    丁度、フェダーバイツアー(新酒ワイン)の時期ですので楽しんで下さい。
    ケルンのホームページですが気温等が左上に出ていますので、参考にしてください。
    http://www.koeln.de/int/en.html
    では、いい旅行を。

  • 11月下旬から12月初旬の服装は?

    フランクフルトでの服装はどの程度のものですか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/30 15:42:24
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    10月、11月、12月と秋から冬に行きましたが、12月には私はダッフルコート、手袋を持っていきました。雨が降ると特に冷えると思います。
    室内は北海道の様に、暖房(セントラルヒーティング)設備があるのでTシャツでいいのですが、外に出るときは、防寒着は必要と思います。
    12月になると、クリスマスマーケットも始まるので、楽しんできてください。
    私は来年1月に行く計画を立てています。

  • ミラノからベネチアの移動について・・・・

    調べてみると、
    飛行機で二時間弱、ESで三時間弱のようなのですが、
    空港までの距離、チェックイン時間等考えると
    ESのほうが楽でしょうか? ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/02 16:43:01
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    どこが出発により、飛行機か電車を選ぶ基準になります。
    ミラノ市内よりマルペンサまでは約1時間かかります。
    東京→大阪移動も東京のどこから大阪のどこに行くかで
    新幹線か飛行機にするかどちらがいいのか?

  • 英語もイタリア語もしゃべれません。添乗員なしのフリープランは難しいでしょうか?

    初めてのイタリア旅行、フィレンツェをメインにローマやヴェネツィアにも行きたいと思っています。この3都市に立ち寄る添乗員同行のおまかせツアーは各旅行社たくさんプランがありますし、いいとこ取りで道に迷う必...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/23 22:18:10
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    acquamarinaさんこんばんわ。
    samuと申します。
    私も英語は単語程度ですが、航空券のみ購入でイタリア等を何度か旅行しました。
    宿はネットで予約しましたが。
    列車はユーレイルパスを購入し、現地で指定を取っています。
    ヨーロッパの電車は日本と違って、指定と自由の区別がありません。
    1等と2等の区別のみです、指定を取ると、席の所にリザーブと出ています。
    出ていなければ、自由に着席可能です。
    海外に行った時、挨拶だけでも現地の言葉を覚えていくことをお勧めします。
    チャオ、ボンジョルノ、グラッチェだけでも使うと、親切に教えてもらえます。
    列車の指定は紙に日にちと時間に書いて、窓口で購入可能です。
    イタリアでは電車が遅れて、帰りの飛行機にぎりぎりになった事があります。
    最終日は帰りの航空場の近くの都市にいる事がいいと思います。
    良い旅行を楽しんでください。

  • ミラノでスーツケースを預ってくれる所を教えて下さい。

    来月ジュネーヴへ行きます。
    列車でミラノへ行き、その日の夜マルペンサ空港から帰路につく予定です。
    夜9時の便なので、早めにジュネーヴを出発して、ミラノも少し観光できたら…と考えておりますが、悩みは...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/12 21:02:06
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    5月にミラノ中央駅の荷物預かりに預けました。
    正面方向より2階(列車の発車フロア)の左側にです。
    マルペンサ行きのバスは右側です。
    一時預かりの金額は忘れましたが、それほど高い感じはしませんでした。
    結構ツーリストが預けています。
    ミラノを楽しんできてください。

  • 台北の夜・コンパニオン+α

    ここで質問していい内容なのかな?
    僕の友だちが(僕は含まれてません)男7人で9〜11月4泊5日で台北へ行きます。
    夕食後、二次会で一緒に飲める女の子がいる店(飲み+カラオケ+オプション)知りません...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/03 22:08:32
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。
    昨年、台北でスナック(日本では会員制ラウンジみたいなところ)に台北の駐在員につれてもらいましたが、結構高かったと思います。私は払っていないので判りませんが。
    女性は日本語を勉強していて、日本語での会話は可能です。
    ホテルで聞けば教えてもらえると思います。
    20年前も仕事で行きましたが、日本人専用の様なラウンジはたくさんあります。
    オプションは何なのか判りませんが、飲んで楽しむには高いと思います。
    ホテルにも情報誌(日本語)が何種類も置いてます。
    参考にしてはいかがでしょうか。

  • オプショナルツアーのライン川下りで下る範囲を教えてください。

    フランクフルトに行くため、舟によるライン川下りの観光をしようと考えています。
    オプショナルツアーを利用するか、自力で行くか検討中なのですが、オプショナルツアーのライン川下り(一日)だと、どれ位舟で下...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/01 08:10:53
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    昨年、10月に川下りをしました。
    マインツよりコブレンツまで乗る予定で乗船の前日に、船着き場に行くと
    10月より冬時間でリュウデスハイムよりの出発になっていました。
    この時期だとマインツより出ています。
    4時間弱だったと思いますが、船の中でワインを飲んでゆっくりした時間を楽しみました
    ジャーマンレールパスを持っていると。KDラインが無料です。ライン下り、または川上りの船も何社かあるので、時間に余裕を持って行くと、どこかの船に乗れると思います。
    会社によって、船着き場が違いますので、注意が必要です。

  • 中港大飯店について教えてください

    夜市に近く、便利そうな中港大飯店というホテルをインターネットから探し当てたのですが、このホテルに泊まったというクチコミなどがみつかりませんでした。
    女性一人での旅行なので少々不安です。どなたかご存知...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/07/18 21:13:39
    • 回答者: samuさん
    • 経験:あり

    samuと申します。
    場所は判りませんが、タクシーが非常に低価格なので、利用するといいのでは。
    台中で何度も利用しましたが、日本円で1000円で相当遠くまで乗れます。
    余り心配はないと思います。

samuさん

samuさん 写真

12国・地域渡航

25都道府県訪問

samuさんにとって旅行とは

日常を忘れて、過ごす。すべて自分で計画し、責任も自分。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています