旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

samuさんのトラベラーページ

samuさんへのコメント一覧全32件

samuさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです♪

    samuさぁ〜ん!!
    お元気ですかぁ〜!
    かなりご無沙汰しております。

    このリゾット!!
    美味しそうですねぇ♪
    なかなか美味しいリゾットに出会えなくて・・・
    見ているだけでお腹がぐぅ〜って鳴りそうです。

    久々の書き込みなのに・・・
    食べ物のお話ですみません。
    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆




    2011年02月14日13時44分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お久しぶりです♪

    とんちゃん健康一番さん
    お久しぶりです。

    旅行記拝見させていただいてます。
    ケルンの店は結構良い値段しますが
    味はとても良いです。
    昨年は夏に妻一人でドイツ訪問し
    私は年末に行く予定でしたが
    体調不良(座骨神経痛になり)行かせてもらえませんでした。
    現在は回復しましたが。
    写真の猫、2匹いるので、二人で旅行ができません。
    三鷹の時はキャットシッターに自宅に来てもらって
    旅行ができたのですが。

    > samuさぁ〜ん!!
    > お元気ですかぁ〜!
    > かなりご無沙汰しております。
    >
    > このリゾット!!
    > 美味しそうですねぇ♪
    > なかなか美味しいリゾットに出会えなくて・・・
    > 見ているだけでお腹がぐぅ〜って鳴りそうです。
    >
    > 久々の書き込みなのに・・・
    > 食べ物のお話ですみません。
    > また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆
    >
    >
    >
    >
    >
    2011年02月14日20時54分 返信する
  • 一目見てみたいです。

    samuさんへ♪

    ちょっぴりご無沙汰しております☆
    いかがお過ごしですか?

    ルーブル美術館☆
    私もいつか足を運んでモナリザを一目見てみたいです。
    うっとりです。



    2009年11月05日13時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 一目見てみたいです。

    とんちゃん健康一番さん
    お早うございます。
    ご無沙汰しています。
    夏のドイツ羨ましく拝見しています。
    9月に三鷹より埼玉に引越をし、忙しくしていました。
    年末にドイツに行こうか、航空機代をどうしようと
    悩んでます。


    > samuさんへ♪
    >
    > ちょっぴりご無沙汰しております☆
    > いかがお過ごしですか?
    >
    > ルーブル美術館☆
    > 私もいつか足を運んでモナリザを一目見てみたいです。
    > うっとりです。
    >
    >
    >
    >
    2009年11月06日08時07分 返信する
  • 欧州旅行楽しんでますね。

    samuさん、お久しぶりです。
    昨年末に、私の2004年欧州ドライブに書き込みいただいて
    samuさんが夏に欧州に行かれるという事でしたので、思い出した様に訪問させていただいてます。
    私もsamuさんと全く同じ時期に欧州ドライブが実現いたしました。
    今年も走りましたよ。
    そして、忘れてましたシュパーゲル、旅行の後半で食べました。
    何度でも行きたくなる素敵なところですよね。

    マチャ
    2009年10月10日14時42分返信する 関連旅行記

    RE: 欧州旅行楽しんでますね。

    マチャさん お久しぶりです。
    色々教えていただいたのですが
    ランスには行けませんでした。
    直前まで悩んだのですが、
    昼からアルコールがないと楽しめない私には
    長距離のドライブを諦め、電車で移動をしました。
    パリからランスにTGVも考えたのですが
    時間の余裕がなく、次回と言うことに。
    でも、2500Km移動は羨ましい。
    通常では行けない所にいけて。
    ことしの年末もヨーロッパ行きたいなと考えてます。
    楽しい旅行記拝見させていただきました。

    2009年10月10日20時50分 返信する
  • こんちはー

    暑中お見舞い申し上げますー!!

    日頃より、格段のご愛顧、感謝感激、涙ダダ漏れですー!!ズビー!!すんまへん、涙と一緒に鼻水が・・・じゃ、日頃のご愛顧に応え、このティッシュでよければ・・・ウーワッ!!近寄るなー!!おやじー!!

    ははは、嘘ですよ・・・半分は本気だったけど・・・で、入梅後、猛暑到来か?と、身構えたものの、何だか生ぬるい日が続く、今日この頃、風邪とか新型インフルエンザとかエイズとかエボラ出血熱とか感染してませんか?(・・・風邪以外普通感染しねーよ…。)

    私事ですが、7月10日から夏旅に出かけて参ります・・・シパダンです・・・西国の片田舎岡山の遥か遥か遥か南、ボルネオ島の沖合にちんまりと佇む島

    シパダン・・・蒼く澄み渡った海、生命が溢れ返る海、マクロ派もミクロ派も目を見張る海・・・マクロ…バラクーダ・トルネード、アジ玉、ハンマーヘッドシャーク、ウミガメ、そしてナイス・バディーのお姉さん・・・こらこら、そこから離れなさいって・・・ミクロ…岩礁の片隅にへばり付くウミウシ、何処にいるのかさっぱり見当も付かないハゼ(・・・気の所為か、ミクロに恨みでもあるの?)そしてナイス・バディーのお姉さん・・・こらこら、俺の話全然聞いてねーだろ?

    と言うことで、暫し、まったりと南の島でバカンスしてきます・・・国境を越えた愛とかねーかなー・・・こらこら、まだ言うか?

    では、良い旅を。
    2009年07月06日15時27分返信する
  • お誕生日おめでとうございます!!

    samuさんへ♪

    『お誕生日おめでとうございます!!
     samuさんにとって素敵なお誕生日でありますように!!
     これからも楽しい旅を〜☆』
    2009年06月22日21時23分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます!!

    とんちゃん健康一番さん 今日は
    ありがとうございます。
    5月はお互い良い休養ができたようですね。
    次は何時行けるかと考えています。
    楽しい時間は一瞬ですね。


    > samuさんへ♪
    >
    > 『お誕生日おめでとうございます!!
    >  samuさんにとって素敵なお誕生日でありますように!!
    >  これからも楽しい旅を〜☆』
    2009年06月23日14時13分 返信する
  • ドイツ行き♪

    samuさんへ♪

    ちょっぴりご無沙汰しております!
    同じ時期にドイツ行きなんですねぇ☆
    お互い楽しい旅になりますように♪
    思わず嬉しくてカキコさせて頂きました!
    2009年04月21日22時37分返信する

    RE: ドイツ行き♪

    とんちゃん健康一番さん 今晩は
    同じ時期とは偶然ですね
    私は30日の便でフランクに行き
    6日にパリより戻ります。
    シュパーゲルを楽しみにしています。
    今週は平澤(韓国)にJobで来ています。
    順調に進んでいるので金曜には帰国出来るかな。
    お互い5月のドイツを楽しみましょう。
    2009年04月21日23時17分 返信する
  • 先日は「教えて!トラベラー」での私の質問にご回答くださりありがとうございました。

    samuさん!はじめまして!
    度々の御訪問ありがとうございます。
    そして今回の私の質問に丁寧な回答を下さり
    ありがとうございました。
    先ほど何回もお礼の書き込みをしてみたのですが
    書き込みができないので
    掲示板で書き込みをさせていただいています。

    samuさんはじめ、皆さん言われているように
    新緑の季節みたいですね。

    今年のG.W.はドイツなのですね。
    ドイツはどちら方面へ行かれるのでしょうか?
    私は北ドイツや旧東ドイツの地など好んで旅行してきましたが
    スイス寄りの南ドイツはまだ行ったことがないので
    北へ行きたい気持ちを抑えて
    コンスタンツ、ウルムあたりを訪れてみようかと考えています。
    ☆素晴らしい旅行を☆

    りみ
    2009年02月26日16時53分返信する

    RE: 先日は「教えて!トラベラー」での私の質問にご回答くださりありがとうございました。

    rimigardenさん 今晩は
    掲示板での書き込み出来てました
    私は個人旅行なのでベルリン、ケルン、コブレンツ、マインツ
    シュツッツルト等しか訪問していません。
    ウルムにも行こうと思ったのですが
    時間がなく諦めてます。
    今回はケルン、フランス(ランス)、ベルギーを訪問予定です。
    計画を立てながら、わくわくしています。
    rimigardenさんも楽しい旅行を。
    2009年02月26日21時43分 返信する

    私もケルンへ・・・

    私も専ら個人旅行派(最近は一人旅)です。
    ケルンは何回か列車の乗り継ぎばかりで
    駅から外へ出たことがありません。

    ケルン大聖堂の外観は列車からも見えますし
    ホームからも見えますよね。

    今度は私もケルン駅を出て大聖堂内部を散策したいです。

    ベルギーはいいですよ。特にブルージュが(●^o^●)

    りみ

    P.S.
    写真のCATS可愛いですね♪カメラ目線で!
    2009年02月27日20時58分 返信する
  • こんにちは〜。

    ドイツページのQ&Aでは
    御世話になりますただ、どーも。
    大聖堂の裏手?には何故かダビテ像があったのでありますな!
    (皆さん駅側からのお写真が多いので初めて見ますただ)
    FRAの長距離線ホームのお写真も見られて
    大変参考にありますた、ありがとうです。
    1度、ドイツの名物?ホワイトアスパラを現地で食べてみたいっす〜。
    2009年02月01日11時08分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜。

    迷子さん 今日は
    今年は5月にドイツに行く計画をしています。
    08年は海外には行けなかったので。
    ホワイトアスパラ(シュパーゲル)を堪能してこようと考えてます。
    今回はフランクではなく、アムス INN のパリ OUT
    で考えてます。
    妻がランスに是非行きたいと言っているので。
    お互い、旅行を楽しみましょう。

    2009年02月01日13時25分 返信する
  • もしかして?

    おじゃまします

    「ルーベンスの絵」でしょうか?

    失礼しました
    2008年10月10日08時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: もしかして?

    > おじゃまします
    >
    > 「ルーベンスの絵」でしょうか?
    >
    > 失礼しました

    ご指摘のとうり、「ルーベンス」ですね。
    投稿した時にどうしても、名前が出てこなくて
    2008年10月14日21時53分 返信する
  • こんちはー

    毎度ご贔屓ありがとさんのPianoです。

    ついでに残暑もお見舞い申し上げちゃいます、あー、今年の夏は今一迫力に欠けたよなー、お陰でのたれ死にすること無く、日々スクスク育ってます、おいおい、この歳で成長期か?

    と言うことで、(何が、と言うことなのか全然解らないぜ?)久々に上京いたします、上京ついでにTDRへもお参りに行ってこよーかな、なーんて、うぷぷ・プロジェクトを夜な夜な練ってます、エヘヘ…。

    では、良い旅を。
    2008年09月13日11時42分返信する

samuさん

samuさん 写真

12国・地域渡航

24都道府県訪問

samuさんにとって旅行とは

日常を忘れて、過ごす。すべて自分で計画し、責任も自分。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています