旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のーとくんさんのトラベラーページ

のーとくんさんへのコメント一覧(127ページ)全1,288件

のーとくんさんの掲示板にコメントを書く

  • へび祭り

    のーとくんさん

    こんばんは!

    近場にも、良い所が多いですね。

    八坂神社のへび祭り、どんなものでしょうかね?
    楽しみですね。

    横浜の生麦でも、大蛇を担いで町内を巡り歩く祭りがありますよ。
    http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10245815/

    http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10247332/

    morino296
    2009年12月06日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: へび祭り

    morino296さん

    こんばんは。

    >
    > 横浜の生麦でも、大蛇を担いで町内を巡り歩く祭りがありますよ。
    > http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10245815/
    >
    > http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10247332/
    >
    見させていただきました。
    面白いお祭りですね。

    ますます、こちらのも行ってみたくなりました。
    2009年12月07日22時49分 返信する
  • 道明寺、葛井寺かいわい

    1、2年前、同じようなコースをたどったので、懐かしく旅行記を拝見しました。
    十一面観音の拝観を目的に18日に行きました、私も。

    いずれの寺も気持ちいい雰囲気であったことを思い出し、また訪れてみたくなりました。
    2009年11月29日23時36分返信する 関連旅行記

    RE: 道明寺、葛井寺かいわい

    道明寺天満宮の宝物館の開館日にあわせていかれるのも、良いかもしれませんね。
    2009年11月30日22時36分 返信する
  • 桂宮院本堂

    広隆寺には何度も訪れていますが、桂宮院本堂のこと、知りませんでした。
    簡素で気品のあるお堂ですね。
    お写真を拝見しいつかは行ってみたいと思いました。
    2009年11月29日23時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 桂宮院本堂

    このごろ、特別拝観とか特別開扉とかパンフレットの文言につられてしまっています。
    そんなこともあり、広隆寺に行くことに決めました。
    そんなことがきっかけでも、行こうとする背中を押してくれているので、ありがたいことなのかもしれません。
    2009年11月30日22時33分 返信する
  • 紅葉 苔みどり

    紅葉の赤と苔の緑が趣のある石に載って、素敵なお写真ですね。
    2009年11月29日23時26分返信する 関連旅行記 関連写真
  • そこここに

    のーとくんさん

    こんばんは。
    堺と千里ニュータウン、どうして結び付くのか分かりませんが・・・。
    (ひょっとして、泉北ニュータウンでは?)
    細かいことは別として、探してみると、そこここに良いところがありますね。

    今日、こちらは、寒い曇天でしたが、そちらは随分良い天気だったのですね。

    morino296
    2009年11月29日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: そこここに

    morino296さん

    こんばんは。

    > 堺と千里ニュータウン、どうして結び付くのか分かりませんが・・・。
    > (ひょっとして、泉北ニュータウンでは?)

     ご指摘ありがとうございます。そそくさと、泉北ニュータウンに修正させていただきました。

    > 細かいことは別として、探してみると、そこここに良いところがありますね。

     そうですね、色々なところに良いものがありますね。それを、見つけるのも面白いです。

    > 今日、こちらは、寒い曇天でしたが、そちらは随分良い天気だったのですね。

     天気予報では昼から雨ということだと思いますが、昼間は小春日和でした。やはり、暗くなってからは、雨が降ってきました。


    2009年11月29日21時12分 返信する
  • 木喰仏

    のーとくんさん

    こんにちは。

    十割蕎麦まんか、営業期間中で良かったですね。
    ご膳もいいですが、蕎麦だけを食べたいですね。

    東光寺の木喰仏物、見てみたいですねが、
    ちょっと行くのは難しい場所のようですね。

    morino296
    2009年11月29日17時19分返信する 関連旅行記

    RE: 木喰仏

    morino296さん

    こんばんは。

    > 十割蕎麦まんか、営業期間中で良かったですね。

     今回は、予感したのか、行く前に電話で確認をしました。でも、今回をのがすと来年になってしまうのが行ってわかったので、ラッキー!!

    > 東光寺の木喰仏物、見てみたいですねが、
    > ちょっと行くのは難しい場所のようですね。

     日生中央から一里ほどあるようですね。バスがあると思うのですが、はたして本数があるのでしょうか?
    体力の自信と、時間があれば歩く??
    2009年11月29日20時12分 返信する
  • 海住山寺、私も気になってまして

    海住山寺。
    私も以前から気になっていまして。
    ずいぶん山の中のようですね。
    秋に五重塔の扉が開くのですね。
    扉絵を見たいので、来年の秋、行ってみたいと思いました。
    2009年11月29日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: 海住山寺、私も気になってまして

    ゆうこママさん

    はじめました。こんばんは。

    そうですね。いろいろなところに、海住山寺の五重塔の開扉のポスターが貼ってあったので、気になっていたのだと思います。
    是非次の機会には、行ってみようと。

    行く価値のある名刹だと思います。
    行くのであれば、やはり五重塔の扉が開くときが、よろしいのではないでしょうか。

    2009年11月29日21時30分 返信する
  • 随分マイナーなところまで行きましたね

    のーとくんさん こんにちは

    広隆寺や宝巌院、松尾大社といったメジャーなところだけでなく、知る人ぞ知る蛇塚古墳や蚕の社など随分マイナーなところまで行きましたね。

    蚕の社の森は元糺の森と言い、同じく足浸け神事のある下賀茂神社の糺の森より古く(だから元の糺の森というのですが)、私の子供の頃は夏でも浸すと足がしびれるほど冷たい清水が湧いていたものでした。残念ながら下水道工事のため水脈が断たれてしまい、今では神事のあるときだけ水道の水を使っているようです。

    花好京人
    2009年11月25日16時56分返信する

    RE: 随分マイナーなところまで行きましたね

    花好京人さん

    おはようございます

    > 知る人ぞ知る蛇塚古墳や蚕の社など随分マイナーなところまで行きましたね。

     ガイドブックの地図で、説明はありませんでしたが、色つきで名前が書かれていたので、インターネットで調べて、おもしろそうなので行ってみました。こいうのも、なかなか良いもんですね。

    > 蚕の社の森は元糺の森と言い、同じく足浸け神事のある下賀茂神社の糺の森より古く(だから元の糺の森というのですが)

     そうなんですね、小さいとはいえなかなか歴史のあるおみやさんなんですね。

    > 私の子供の頃は夏でも浸すと足がしびれるほど冷たい清水が湧いていたものでした。残念ながら下水道工事のため水脈が断たれてしまい、今では神事のあるときだけ水道の水を使っているようです。

     なんで枯れているのかと思ったら、そういうことだったのですね。やっぱり清水が沸いていて、水があったほうが趣がありますよね。
    2009年11月27日06時22分 返信する
  • のーとくんは何処へ?

    のーとくんさん

    こんばんは。
    広隆寺の弥勒菩薩半跏像は、魅力的ですね。
    他の仏像も立派で、息を呑みますね。

    蚕ノ社、松尾大社、宝厳院と随分がんばりましたね。
    京都の紅葉のピークに、よくこれだけ回れましたね。

    この間、のーとくんは何処に止めておいたのでしょうか?

    morino296
    2009年11月24日20時47分返信する 関連旅行記

    RE: のーとくんは何処へ?

    morino296さん

    こんばんは。

    > 広隆寺の弥勒菩薩半跏像は、魅力的ですね。
    > 他の仏像も立派で、息を呑みますね。

     どれも、すばらしいですね。木造十二神将立像は、何かの拍子で動きだすのではと思えます。左甚五郎作の彫刻が動き出したといわれるのがわかるような気がします。

    > この間、のーとくんは何処に止めておいたのでしょうか?

     のーとくんは、広隆寺の駐車場と松尾大社の駐車場に止めておきました。車と電車とウォーキングを混ぜることで、効率よくまわることができました。

     効率良かった分、レンズ交換とかピントあわせとか露出を考えるとか被写体との距離を工夫したりすることなく、ズームレンズ、オートフォーカス、AE、ズームレンズと、カメラにお任せ状態となってしまいました。
     まあ、それもよいのかもしれませんね。
    2009年11月24日22時55分 返信する
  • 勉強になりました!

    のーとくんさん、はじめまして。

    私も大阪在住ですが、地元の事もあまり知らなかったな〜と、のーとくんさんの旅行記を読んで痛感しました、のーとくんさんの旅行記をお手本にもう少し一点を絞り込み、奥の深い旅行記にしたいと思っています。

                     churros ひらた
    2009年11月15日11時22分返信する 関連旅行記

    RE: 勉強になりました!

    churros ひらたさん

    こんばんは、そして、はじめまして。

    いまは、ちょっと行くところがあると、そこに行ったついでに何か写すものがないかなーと思って、行く前にちょっと調べている程度です。投稿するときに、もっと調べていけばよかったな、と思うことが多いです。
    でも、このように言っていただき、ありがたいです。
    2009年11月16日23時08分 返信する

のーとくんさん

のーとくんさん 写真

0国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のーとくんさんにとって旅行とは

ノートに乗って、いろいろ行っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています